kaz1210のプロフィール

@kaz1210 kaz1210
ありがとう数99
質問数22
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
48%

  • 登録日2009/01/04
  • 一年生の娘が我が強くて困っています。

    一年生の娘が我が強くて困っています。 一年生の娘の勉強に対する姿勢で悩んでいます。 宿題をやりたくないと机に向かいません。 「宿題をやらないと将来困る。お母さんは学校で勉強したことは今でもすぐに思い出せるけれど、今新しいことを覚えてもすぐ忘れてしまう。学校で勉強したことは一生の宝ものよ!」と勉強しなければならない理由を話してもだめ。 ずっとやろうとしないので、では学校をやめてしまいなさい。と言えば、「やめない!」。では、やるしかないからやりなさいと言ってもやりません。 勝手にしなさい。ママはもう何も言いません。と言うと「ママが教えてくれないからできない」といじけます。 しかし、机に向かっても宿題は一向に進まず、ただただ文句ばかり。 兄は厳しく育てたせいか、やらねばならないことはすぐにやります。2歳年下の娘は甘やかして育ててしまったのかも・・・と後悔しています。 小学1年なのに文字もなかなかスムーズに読めません。できるだけ読書の習慣をつけるべく声掛けをしても、嫌がってやりません。読んでもらうのは大好きなのに・・・。 とにかく嫌なことは絶対にやりたくない!!という我の強い娘の態度に将来が心配でなりません。 どうすれば、素直になるのかアドバイス願います。

  • 返事を返すべき?

    返事を返すべき? 付き合ってた彼氏と別れました 3カ月経った今「元気してる?」とメールが来たのですが 返事をするべきでしょうか? 私にとっては、「別れ=他人」だと思ってるのですが 無視するのもどうかと思います。 私は今彼氏はいませんが復縁するつもりもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その女性とは現在友達の関係で、普段の態度などから見ると嫌われているわけでもなくかといって僕に少しでも好意があるといった感じでもなく只の友達といった感覚です。 そこで、同じような状況で全く意識していなかったのに告白されてそれから好きになっていったという経験をされた方がいれば、どういうところに惹かれたのかなど心境をお聞きしたいです。 結局は自分自身の問題であることはわかっていますが、体験談を聞かせて頂くと前進する為の励みになります。 それと、僕もその女性も20代後半なのですが、そのくらいの年齢になるとやはり年収なども付き合う条件として重視されていくのでしょうか…

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • コードバンの財布について。

    コードバンの財布について。 近くに取り扱っているお店がなく、直接見ようにも見れなくて困っています。 ・チョコ色 ・二つ折り ・小銭入れがBOX形 ・2万円以下 以上の条件で過去の質問も参考に調べたところ、以下のものが候補にあがりました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ookawabag/do-2.html (softlyシリーズ) http://item.rakuten.co.jp/leather-g/c/0000000185/   (leather-gさん) http://store.shopping.yahoo.co.jp/baraka/gl73000.html (フライングホースさん)http://store.shopping.yahoo.co.jp/distance-blaze/dh703.html(ディスタンスさん) 上から順に、 豚革ってどうなの? 馬のヌメって?チャチそう… レーヨンってよわそう… カード入れのうらのぺロッとしてるの微妙… と感じてしまい、決め手に欠けます。 BOX形という条件を除けば http://www.tmplan.gr.jp/tm17coad.html (キプリスさん) http://www.saihu.jp/ca-1/000055.html  (財布市場さん) が内側の見た目も好みで信頼できそうなのですが、何分友達の使っていたBOX形小銭入れが便利そうで… 前置きが長くなってしまいましたが、 上にあげた財布だけでなく、その他のコードバン財布を使ったり直接見たことのある方は感想やお勧めを教えて欲しいです。 使ったことがなくても「自分ならコレ!」と思うのがありましたら教えてください。 できるだけたくさんの意見を参考にしたいです。 よろしくお願いします。