• 締切済み

ご飯を入れると美味しいカップラーメン

こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

みんなの回答

回答No.7

確か スーパーカップ シーフード味

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 スーパーカップ…いいですね^^ 学生時代、食欲があったので重宝してました。 でもシーフード味があるのは知りませんでした(@_@;) この辺の店では、味噌や醤油しか売っていないようです…orz

回答No.6

こんばんは。  サンヨー食品の「あんかけ醤油ラーメン」です。  とろりっとした汁が、ご飯と相性ぴったりなんです。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 ちょっと画像検索してみましたf^^; 醤油の他に塩もあるみたいですね。 とろみがあるスープなら、ご飯によく馴染んでメッチャ美味しそうですね(゜o゜) 今度あんかけ系のカップラーメン探してきます(^_^)

noname#175873
noname#175873
回答No.5

シーフードヌードル ワンタンメンどんぶり タンメン味 カップスター みそ味 です。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 おぉ…シーフードヌードルキター! シーフード美味しいですよね。 そういえば以前、シーフードやカレーヌードルにミルク味みたいなのが販売されてましたが、私は今まで通り普通のが好きでした^^; うーん、ワンタンメンも捨て難い…

• tomban
回答No.4

…やはり 「日清のどん兵衛 カレーうどん」 でしょう!。 カレーうどんに合わせるご飯は「冷や飯」です。 うどんを食べ、ご飯を掻きこむ…不思議とこれが美味い。 うどんが先に終わりますので、つゆの中に残りご飯を入れて食べます。 ですので、少し肉を残しておくのがベターです。 最後まで美味しく、残さずいただけます。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 > 「日清のどん兵衛 カレーうどん」 これ美味しいですよね。 結構よく食べます^^ 私は熱々のご飯を入れる派ですが、冷や飯もなかなか良さそうですね。 お茶漬けみたいにガッツリいけそう(`・ω・´) > 少し肉を残しておく これもの凄く分かります!笑 私は肉や野菜などの具はなるべく避けて、主に麺だけを食べます。 うどんなどでは、わざと短めの麺を残しておきます(ry その後でご飯を入れて食べると、肉・野菜・麺・ご飯それぞれの触感が楽しめてより美味しく感じます(^o^)

• tyagayu
回答No.3

私は普通のお店で売っているラーメンでも必ず、最後にご飯をスープにいれて食べます。 これをするのはホントにおいしいラーメンのみ。 インスタントラーメンも然りですが。 やはり系統的には豚骨スープがコクがあっておいしいですね。 中でもNo1だと思ったのが。 日清のグータです。 もう廃盤になってしまったのかな? あそこまで行くと、もうインスタントの域をこえているのかも。 当然スープも超本格派で、ご飯の投入にも最高のスープでした。 ただ。 あれをホントにアウトドア等で作るには無理があったのかもしれません。 スープや具材の量が多すぎて。 説明書どおりに作ると、ぬるかった。 これはラーメンとしては致命的でしたな。 お家で工夫をして、熱々で食べる事が出来ると、もう比較しうる存在が無いほど美味かったですが。 そのあたりの手間が廃盤の原因になったのかも。 でも雪見飯(スープご飯の一名称)は最高だったですなぁ・・・。 現行では。 スガキヤのインスタントラーメン(豚骨魚介系)が好きですね。 これの雪見飯も美味いです。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 > やはり系統的には豚骨スープがコクがあっておいしいですね。 やっぱり、少しコッテリしててコクがあるスープが美味しいですよね! 私は醤油や塩よりも、シーフード系やとんこつ系のカップラーメンが好きです^^ > 日清のグータです。 うわ、懐かしい…(゜∀゜)! 中学生の頃に食べてました! 当時の私にとって、かなりの贅沢でした…。 1個300円くらいしたような…(泣) 今はもう売っていないようですね……残念…。 > 説明書どおりに作ると、ぬるかった。 凄く共感致します。 麺を食べ終わったら、熱々のご飯を入れてスープの温度上げてました(笑) 名前は忘れましたが、チャーシューが入ってる超濃厚なヤツを食べた時はもう感激しまくりでした。

回答No.2

んー、それはもう私の主食ですね・・・ >ラーメン食後にご飯投入(酔笑) カップ麺ですと・・・大昔にカネボウ食品が 出していた肉みそラーメンでやっていました。 今は専ら、袋ラーメンに豚小間やら合挽ミンチを入れて 食べた後にご飯+めんつゆを投入したりしています(´_`; ・とんこつラーメン+豚肉の後 ・みそラーメン+合挽ミンチの後 ・・・が定番です。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 おお…! 肉みそですか(@o@;) 美味しそう…! 色々アレンジされておられるようですね。 私なんか、一工夫するにしてもキムチをぶち込むくらいです…(笑)

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 チキンラーメンは美味しいですよ。 私は袋入りでしますが、カップ麺でもありますし。

aloner
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 チキンラーメン、しばらく食べてないなぁ…。 昔からある馴染みの味ですよね:-) 今度試してみます☆