• ベストアンサー

おすすめのインスタントラーメン教えてください

 あなたが今まで食べたインスタントラーメンでおいしいと思ったものを教えてください(*^_^*)もう発売されていない過去のでもOKです。 1.カップヌードル(定番) 2.グータ?!(結構いけるただし面倒・・・) 3.ラ王(基本的に生めん大好き!) 4.麺作り(麺が最高です) 5.イタリアンピザヌードル(ピザ食べてる感じ)  皆様のお勧めのインスタントラーメン教えてください。

noname#3017
noname#3017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.9

麺の達人 定番ですが。 で、変り種として、 ヤクルトラーメン を強く推しておきましょう。 麺、緑色です。 チャルメラそっくりの味ですが、チャルメラより量が多いんです。

noname#3017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私的には麺達 vs 麺造って感じです。ご注文はどっち? いやー迷いますよね。おぉーーーーヤクルトラーメンですか? 今度探してみます(笑)インスタントではないですが、地獄ラーメンという変わったらーめん屋があります・・・・・・いい勝負ですね。  今調べて見ましたら、なんと!ヤクルトから出てるんですね。びっくりです。一度たべてみたい。 貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.14

古くて申し訳ないんですけど、 「ちび6」っておいしくなかった? ご質問者様には、締め切りのときに全てを集計してくださるようお願いいたします。

noname#3017
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございました。 いやー、まだ食べたことがないので・・・・ 今度あればぜひ食したいと思います。 もう、締め切りたいと思います。 No. 品種 票数 -------------------------------------------------- 1 サッポロ一番塩ラーメン 2 2 激めん 1 3 金ちゃんヌードル 1 4 サッポロ一番「しょうゆう味」 2 5 エースコック「ワンタンメン」 1 6 カップヌードル 1 7 マルタイの棒ラーメン 2 8 麺の達人 1 9 ヤクルトラーメン           1 10 俺の塩                2 11 スーパーカップ北海道じゃが塩バター  1 12 生協オリジナルの醤油ラーメン 1 13 中華三昧(ちゅうかざんまい) 1 14 うまかっちゃん 2 15 サッポロ一番 ごま味ラーメン 1 16 サッポロ一番 えぞ味ラーメン 1 17 ちび6               1 --------------------------------------------------  皆様ご回答ありがとうございました。集計の結果が出来上がりましたので、ご報告いたします。 ご参加いただきありがとうございました(*^_^*)

  • j_foster
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.13

このごろ、見かけませんが忘れられない味でマルチャンの「激めん」。あとは地方に行くと食べる「金ちゃんヌードル」が美味しいです。誰か都内で買える所あったら教えて下さい。(笑)グータとラ王もかなり美味しいですが値段が...ラーメン屋、食べに行きたくなります。(笑)

noname#3017
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにグータ・ラ王は値段が高いことがネックですね。 回答ありがとうございました。

noname#3008
noname#3008
回答No.12

こんにちは! 既に出ていますが, サッポロ一番の塩!!!! 絶対コレです. 但し,卵がないときには食べてはいけません. できあがるときにスープの素を入れますよね. その前にとき卵をお鍋に落とすのです. これは我が家では一押しメニューです!! 卵がないときには買いに行くことにしています. 参考になれば幸いです!

noname#3017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  サッポロ一番の塩!!!! どぉーー卵がないときには食べてはいけませんって・・・・フムフムなるほど。あのね。 インスタントラーメン袋麺のやつはいろいろ トッピングできるってところがミソですよね。  ぜひ!やってもらいたいのは、 大量のねぎをのせて食べてみてください。 これがまた美味しいんだよ(* ^ー゜)やっている人はいるかなぁ。  カップめんのやつでも何か、があると美味しく 食べられますよん。 PS.最近はやっている何々屋さんのらーめんあれは ダメ! インスタントラーメン通から言わせてもらえば、インスタントにはインスタントの味があると・・。

noname#3017
質問者

補足

皆々様ご回答大変ありがたく思っております。OKWEBのらーめん世界知識資産が出来上がりつつあります(笑)では途中の結果発表をいたします。なんといっても人気なのはサッポロ一番!!"^_^" マジで強いです。私はある不思議な統一感というか、規則性が見えてきました。  皆さん共通しているのは塩!塩!!!!!!!! リストアップしてみるとダントツで塩味が多いんです・・・・・不思議なことにチキンラーメンが、案外出てこないですね。私としては、かなり高い位置にくるかなぁと予想していたのに、回答すら出てこない・・・・ 1.「サッポロ一番」しょうゆ味 2.うまかっちゃん 3.エースコック「ワンタンメン」 4.えぞ味ラーメン 5.カップスター 6.サッポロ一番塩ラーメン 7.サッポロ一番 ごま味ラーメン 8.サッポロ一番の塩!!!! 9.サッポロ一番味噌ラーメン 10.しょうゆ味 11.スーパーカップ北海道 じゃが塩バター 12.マルタイの棒ラーメン 13.ヤクルトラーメン 14.俺の塩 15.生協オリジナルの醤油ラーメン 16.中華三昧(ちゅうかざんまい) 17.日清「カップヌードル」 18.粉末烏龍茶の付いたヤキソバ 19.麺の達人

回答No.11

BIBLOさん、こんにちは! 面白そうなご質問ですね♪ 私の一番好きなラーメンは 1.「サッポロ一番」しょうゆ味・・・・オーソドックスですが、美味い!! 2.エースコック「ワンタンメン」・・・ほどよい塩味。ワンタンの食感もいいです♪ 3.日清「カップヌードル」・・・何故か、たま~に食べたくなります!! どれもオーソドックスですが、飽きのこない味で、特にサッポロ一番は、麺が美味いですね♪

noname#3017
質問者

お礼

こんにちは。fushigichan様。  やっぱサッポロ一番!!!定番強いなぁ。エースコックのワンタンメンは私もよく食べます!(^^)!。ワンタンに結構ボリューム感ありますよねぇ。  3.日清「カップヌードル」最近ではいろんな種類がでてますけど、普通のやつが一番おいしい。でも、シーフードヌードルもおいしい。いやいや、カレーヌードルもおいしい。どっちだろう・・・・・(゜∞゜)わけが分からなくなってきました。普通のが一番おいしい。    らーめん世界知識資産に登録されました。後世で貴重ならーめん開発データとして使われるでしょう。 「彼は言った!もっとうまいらーめんが作れるはずだと。」プロジェクトX・・・・あぁまた余計なことを。 回答ありがとうございました。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.10

私もNo.2の方と同意意見で、「マルタイの棒ラーメン」です。 インスタントラーメンとしては傑作だと思います。 カップじゃないですよ。「即席マルタイラーメン」が良いです。 夏は、これを冷麺にすると、またおいしいんですね(*^_^*)

noname#3017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マルタイの棒ラーメン一度食べてみるしかなさそうですね。また世界知識資産に追加されました。 ご回答(TдT) アリガトウございました。

  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.8

私は「俺の塩」が好きです。 塩味好きなので・・・。 あと、東京の有名店のじゃんがらラーメンのカップ麺もおいしいです。 カップ麺っておいしいですよね。 カロリー高いのが気になりますが・・・。

noname#3017
質問者

お礼

nattu123様 ご回答ありがとうございます。  出ました!俺の塩これで回答2個目です。強いですね。じゃんがらラーメンはて? これは初です。 試してみまーす。私なんて朝から晩まで、てか夜まで、カップ麺でも生活できます(きっといつか・・・)残り汁にご飯をいれて食べるのも、美味しいですよん。 ただし、注意されたし、胃が丈夫じゃないと・・・。  回答ありがとうございました。貴重なでーぇたぁーべーぅう(もう、いいって?!)(笑)

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.7

こんにちは。(^^) エースコック「スーパーカップ北海道 じゃが塩バター」を 激しくお勧め致します! 中に入っている芋がとにかく美味いです。 ほくほくしてて、ちゃんとジャガイモの味がします。 塩バター味のスープもナイス。 麺は太めで食べ応えも◎ おまけにこの量でこの値段!安い! 是非一度ご賞味ください~ 参考にならなかったらすみません(ぺこり)

noname#3017
質問者

お礼

saya2525様、こんにちは or こんにちわ。  激しく頂きました。ご回答ありがとうございました。 えーぇ、確かにジャガイモがでがっ!?いんです。 すごーい、カップめんでよくここまでというジャガイモの再現性、ゆでたジャガイモの感覚、がすばらしいレベルにまで引き上げられています。エースコック・スーパーカップはどれも量・質・食べ応えパーフェクトに近いと思われます。キムチもお勧めしますけど・・・・。 貴重なデータベース・・・・・また(笑) ご回答ありがとうございました。

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.6

8年ほど前、長崎で生協に加入していたときに食べた、生協オリジナルの醤油ラーメンがこれまで最高でした。 縮れ麺タイプのごく普通の商品なんですけど、何しろ麺が絶品で、市販の高級タイプ即席麺を遙かに凌ぐものでした。 市販品でないのが残念ですし、他の生協でも扱っているのかどうかも不明です。

noname#3017
質問者

お礼

インスタントラーメン世界知識資産の創造データベースの蓄積ならびに、ご回答を感謝いたします。このデータベースは後世まで残り、次世代インスタントラーメン開発に役立つことでしょう(なに言ってんだか・・  (^0_0^)ほうほう、生協オリジナル醤油ラーメンですか? 前生協のそばに住んでたときに聞いていたら、マイ・データベースに蓄積できたんですけど・・・・。  ご回答ありがとうございました。

noname#3116
noname#3116
回答No.5

これは今でもあるんじゃないかと思うけど、中華三昧(ちゅうかざんまい)というのがあります。 これは、粉末スープと液体(どろどろ)スープを両方使って 味付けるもので風味がとても良いのが特徴です。 それの和食(?)版もあったはずなんですが・・・初めて食べた時はとっても美味しかった!! (北海道塩ラーメンとか、博多とんこつ、東京しょうゆとかそんな風に) しかしそれは、なくなってしまいました。 やっぱり、普通のラーメンより、ゆで時間が長かったこと スープが2袋でグルメブームでもないし、面倒さが駄目だったんでしょう。うーん、残念。 普通に手に入るもので好きだったのは「うまかっちゃん」 とんこつ味ってそれまでなかった気がする。 あと、番外で粉末烏龍茶の付いたヤキソバ(ローカル会社で商品名失念) 烏龍茶だけとっておいてよく飲んでた。あれまたどこかでやってくれないかなぁ。

noname#3017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(*^_^*)  中華三昧ありましたよ。ほうほう。なるほど。 さすが中華といったところでしょうか? どろどろと聞くと中華しか思いつかない馬鹿たれです。 商品URL http://www.tokubaiya.com/2001-ramen-chukazanmai.html  (・o・)へー、粉末烏龍茶つきの焼きそばですか。確かわかめスープがついた焼きそばありましたよね。バゴーンでしったけ? 試してガッテンのおじさんが出てくるやつ(笑)粉末烏龍茶付きの焼きそばは、さすがのグーグル使いも見つけられませんでした・・・残念。出てきたら補足に書き込みます(おい。 ご回答ありがとうございました!(^^)!貴重なデータベースになり、ラーメン世界知識資産の創造ができました。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.4

ラーメンじゃなくて恐縮ですが、最近になっていろんな種類が発売されるようになった塩ヤキソバ「俺の塩」系がとても好きです。赤いパッケージはこの辺でもよく見かけますし、メインの麺とは別に作るチキンスープが入っているというのも今までのインスタントラーメンとは違う点ですよね。 ただしカルビ味のほうはあまりにもしょっぱいので元の味がわかりづらくなってたりしますが。

noname#3017
質問者

お礼

はい。私も大好きです。俺の塩焼きそば、食べました。確かラーメンタイプもあったかも・・・あれは東京ウォーカーだっけ? なんだか頭のラーメンデータベース破壊!? 確かに、カルビ味はちょっとしょっぱすぎる・・・・でも焼きそばといったら 【一平ちゃん夜店の焼きそば(からしマヨネーズ付)】 断然一押し!!!!! これはもうね。たまらんです。 これはファン多いでしょう。絶対お勧めだから食べてない人は食べてみて・・・・・マヨラーだったらはまること間違いなしですよん。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    昔ながらの袋麺がだいぶん減ってきて、どんどん進化しているインスタントラーメンですけど、昔からあるサッポロ一番とかうまかっちゃんがラ王や正麺よりも美味しいと思うのは私だけでしょうか??? まるで生麺がリアルすぎてどうしてもお店のと比べてしまうんですよね 一層のこと別もんと考えたほうが美味しく思えちゃうのです

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • 生麺タイプのインスタントヌードルは特許なのか?

    日清食品が出してる生麺タイプのインスタントヌードル(日清spa王、ごんぶと、ラ王等)は日清が特許をもっているんでしょうか?カップヌードルの製法については日清が特許をもっているようですがこれらの生麺タイプのインスタントヌードルも特許をもたれているのでしょうか?特許について詳しい方、教えてください。

  • 次世代ラーメン・袋麺3強の比較

    袋のインスタント麺でありながらツルツル、シコシコ生麺タイプの食感のラーメンが 各社揃い踏みで話題になっています。そこで大手3社が社運をかけて発売した各商品・・ ・東洋水産~マルちゃん正麺 :話題騒然!業界でも話題 ・サンヨー食品~サッポロ一番 麺の力 :織田雄二のCMが話題 ・日清食品~日清ラ王:カップ麺の王道・ど定番ブランドが袋に! の3ブランド商品について違いを比較しながらレビューをお願い致します。

  • インスタントラーメンについて。

    インスタントラーメンをよく食べるのですが、食品添加物が心配になったので自分でスープを作ってみようと思いました。 (麺は生麺を買って来る予定です。) そこで色々レシピを調べていたのですが、鶏ガラから作るのはさすがに大変なので、市販の鶏ガラスープの素を使おうと思ったのですが、結局これにも食品添加物入ってますよね・・・ って事はインスタントラーメンを食べるのと変わりないですか?それともインスタントラーメンより少しはマシですか?

  • インスタントラーメン

    みなさんこんにちは。わたしはインスタントラーメンでカップヌードルのシーフードが好きです。皆さんは何がお好きですか?ご回答よろしくおねがいします。

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • インスタントラーメンの塩分

    インスタントラーメン(袋入り又はカップ麺)は、麺にも塩分がかなり含まれていると思うのですが、一旦、茹でこぼすと、多少の塩分は流れるのでしょうか? もし流れるとすれば大よそどれぐらい減るのでしょうか?

  • インスタントラーメンの色々。

    世の中には多種多様なインスタントラーメンが広まっています。 ここでは、カップラーメンは除外し、袋入りのインスタントラーメンに限った質問をさせて頂きます。 大きく分けると『油揚げ麺』と『非油揚げ麺(ノンフライ)』との二つになるかと思います。 油揚げ麺は、麺を油で揚げている為、その分のカロリーが多く含まれます。 ノンフライの場合、油で揚げない為、揚げ麺に比べカロリーは抑えられています。 また、友人らに聞いてみると、以下のような意見を良く耳に致します。 「ノンフライの方が、スープが美味しい」 「ノンフライの方が、食感が良い」 ちなみに、私個人としても、ノンフライ麺の方が好みです 理由は、まぁほぼ上記の通りですね(笑) さて、私が質問したいのは、次です。 揚げ麺とノンフライ麺、双方のコレステロールとの関係についてです。 どちらの麺が、身体に対して与える影響が強いのか、または弱いのか。 まさか良い影響を与えるとは思いませんが、日に1つ程度の摂取でも長く続けると何らかの影響が出る可能性があるのか等など。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 ついでに、インスタントラーメンの好みやこだわり。 お気に入りのメーカー、商品タイトル、などがありましたら、よろしければ理由など簡単につけてご教授下さいませ!