j_fosterのプロフィール

@j_foster j_foster
ありがとう数84
質問数26
回答数68
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
17%
お礼率
70%

みなさんの意見は楽しいし、とても参考になります。ヨロシクです(^^)

  • 登録日2002/10/02
  • 「何をしてるんだこのバカ店員は!?」@コンビニ・スーパー・デパート・商店など

    タイトルのようなことを思われた出来事って無いでしょうか? 私の場合、 @某全国チェーンコンビニ 「袋ご一緒させて頂いてよろしいですか?」と言って、こちらの返事も聞かないうちに、熱いおでんと冷たいビール、そしてなんと収入印紙までを同じ袋に詰めようとした、無愛想な中年の店員。 おでんとビールくらいなら、同じ袋に詰めても多少の常識ハズレですむだろうけど、収入印紙までかよ! 思わず「オイコラ!待て!」と声を荒げてしまいました。 --- 皆様の見聞・経験談お待ちしてます。

  • このサインがどなたのものかわかりますか?(多分声優さんです)

    10-15年くらい前に手に入れたものだと思います。 記憶にあるのはその頃に山口勝平さんと横山智佐さんのトークショーにいったのですが、その時にはサインを受け取ってないような気がして。 もうひとつその頃のお正月にアニメイトにいきなんかじゃんけんをして色紙を受け取ったような気がします。 でも誰のサインかわかりません。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 左上のは武という字が見えるような気がするので、子安武人さんかな?と思ってるんですが。 http://photos.yahoo.co.jp/bc/kodamar_strawberry/vwp2?.tok=bc.m8tVB3IjDSJ9B&.dir=/%A5%DE%A5%A4%A5%D5%A5%A9%A5%C8&.dnm=%A5%B5%A5%A4%A5%F3.jpg&.src=ph

  • BoAの人気の理由

    BoAの魅力って何でしょうか。 韓国の歌手が日本で人気を得るのは、桂銀淑・趙ヨンピル以来、そう珍しくはないですが、アルバムCD発売初日で100万部というのは、歌唱力やダンスの上手さだけでは説明がつかないような気がします。どういう要因が大きいんでしょうか。 彼女のファンの方の熱い想いでも、別に好きではないけどという方の醒めた分析でも結構です。

  • 「ayu ready?」で今日叶美香と浜崎あゆみが歌っていた曲

    多分CMで使われていた曲だと思いますが、 さびの部分が I LOVE YOU BABY~♪ と始まる歌のタイトルと歌手の名前を教えてください。

  • 会社の人と、どうやったらうまくやれるでしょう?

    困った人がいます。主人の友人だった人なのですが、偶然異動で同じ部署になりました。社内ではいい人で通ってて私もそう思っていたのですが実はとても裏表の激しい人でした。 「あんたのだんなとよく合コンとか風俗に行った」とか「だんなは車がほしかったけどあんたと結婚したばっかりに買えなくなってかわいそうだ」とか、悲しくなるような事ばかり言われ、しかも主人に聞いてみると事実でないことがほとんど。 どうりで「だんなには俺がばらしたって言っちゃだめだよ」と言ってたわけです。この間は会社の飲み会で上司の前で「この人のだんなと風俗をまわって歩いた」とか「この人のだんなはすぐ暴力をふるう」とかひどい事ばかり言われました。これには私も頭にきて文句をいいましたが、「わかりました」と馬鹿にしたような言い方をしてごめんの一言もなし。 誰もいないときだけ部の人の悪口を言ったり横柄な態度をとったりするので、相手にしないようにしていたのですが、それが彼の気に障ったようです。 自分の仕事を押し付けてきたりするので、明らかにおかしいものは無視することにしました。 そのうちお互い無視するようになりましたが、最近彼が私の机の中の備品や名簿などを私がいないときを狙って持ち出したり、勝手に他の人に貸していたりすることがわかってとても頭に来ています。一言言ってくれればいいのに、それも知らん顔をしているのです。これで返ってこなかったら私は名簿がどこにあるのかわからないのに。 最近はあまり度を越したら怒るようにしていますが、1日2日たつと元通り。他の人の前では頭にくるくらいいい人ぶっているので、どうしたらいいかわからなくなりました。最近は胃がきりきりしっぱなしです。どうしたらこういう人とうまくやっていけるでしょう。どうかアドバイスお願いします。