• ベストアンサー

浮気されても我慢or離婚?

結婚3年目で、お互い31歳の夫婦です。 知ってる限りで3回浮気されました。毎回、浮気が見つかっても(車に無防備に物があったりします)全く悪びれた感じでなく、見つかるとその子との関係は終わる様ですが、ほとぼり冷めないうちにまた別の子と、の繰り返しで、浮気は男の甲斐性と思っているとしか思えません。 問い詰めても謝らないし、反省も全くしません。それどころか「ただの息抜きなんだから、いちいち詮索するな」と逆ギレされるので、話し合いが出来る状況でもありません。お前は気にしすぎなんだと私の方が悪いという言い方をされるので、問い詰める事もしなくなってしまいました。 3年前に結婚と同時に会社を立ち上げ、今は人脈作りが一番だと週の半分は接待の名目で飲みに出かけます(結婚する以前も、個人自営業でしたので、飲みに行くのは今始まった事ではありません)なので相手は飲み屋の女の子ばかりです。 もしかしたら、付き合っていた時から浮気されていたのかも知れません。でも、元々とても束縛が強い人で、私には、たとえ友達でも異性とは連絡とるな(当時)と言ったり、飲み屋で渡す様に携帯を載せていない名刺を作ってたりしたので、すっかり信用しきっていました。 今では騙されたような気分です。私も色々考えて、浮気はわからなければよしとしようと思い、携帯見られて困るならロックをかけて欲しい、するなら分からないようにせめてやってくれ(トランクに女物のゴルフバックを置くなど)伝えましたが、 「だいたい、携帯を見る方が悪い」とまた責められ(何度か見た事はあります、でもまめにチェックしている訳でもありませんが、鳴る時間とか話し方ですぐに分かってしまいます)、もうこの先、私がひたすら目をつぶっていくしかないのかと思うと、私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。 旦那様に浮気された事のある方は皆このような気持ちを乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 私に子供はいません。既にレス状態です。 旦那は離婚など全く考えていないようですし、私に対して(家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ、感謝していると言います。 でも私は離婚を考えだしています。でも情もありどこかで迷っています。皆様だったら、離婚しますか? ちなみに、別居して距離を置く、という選択は考えておりません。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.9

有り得ません。私も離婚します。しかも、レス状態なら、子供も望めないし、子供がいないうちに離婚しますね。 まだ31歳ですよね?もっと、あなたを大切にしてくれる男性と出会えますよ。 仕事を本気で取りたいなら、飲み屋に通わなくたって、仕事は取れます。飲み屋は、仕事に託けてるんですよ。飲み屋の姉ちゃんに会いたいだけなんです。 「感謝してる」なんて、笑わせるな!ですよ。自分に都合がいいところばかり褒める相手に騙されちゃいけません。 浮気を見つければ、逆切れ。あなたは、旦那様の傀儡みたいで、読んでいて、哀しかったです。 情の為に、これからも、モヤモヤしながら過ごしますか? 情以上の素晴らしい物を見つけに行きませんか? 浮気を理由に、慰謝料、ふんだくって、新しい道を歩まれるほうが、得策だと思います。 あまりな理不尽な旦那様で、感情的になってしまいました。貴女の代わりに、旦那をビンタしてやりたい気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.11

なぜ 我慢出来るのかが理解出来ません 最低限のプライドというものがないのですか?

noname#91524
質問者

お礼

沢山のアドバイス、有難うございました。そして、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 あれから、色々と考えて別れ話しをしました。彼は、絶対に別れないの一点張りで、一時は平行線になりましたが、少し前に荷物をまとめて家を出ました。 一人になり改めて考えてみたしたが、これで良かったのだと自分の中でハッキリとした答えをようやく出す事ができました。 これまで、すごく悩んでいた時間が長かったと、今やっと気付きました。 皆様からのアドバイス、第三者の方からのご意見が聞けて本当に良かったです。 まとめてのお礼で申し訳ありません。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie_001
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

ショックですね。 浮気相手に子供ができた時のことを考えると とてもショックです。 息抜きで浮気をするという神経が まず信じられません。 もしかしたら自分のほうが息抜きだったのかもしれないと 考えるとありえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.8

一度なら…もしかしたらですが、まだ許すかもしれない。 (とても反省してくれたら) 子供もいますし。 でも2度3度は無理です 成長がみられないから。 今後も何度も同じ事をするでしょう 子供がいないのは幸いですよ 離婚しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

初めまして 二児の母です。 私だったら 離婚します。 会社を立ち上げて 人脈作りで 今時 そんな飲み屋なんて使いませんよ。 それこそ会社の信用問題です。 仕事に際しても 貴方がついて行った所で プラスが無い。 普通、、、初代で会社を立ち上げていたら 女にうつつ抜かしている場合じゃないでしょ? >家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ *****家政婦さんじゃないのです、仕事だって事務員雇えばいいじゃない。 家事や仕事のパートナーならいくらでも居ます。 精神的なパートナーでは無い って言って居る様なもんですよ。 《馬鹿にするな》って思いますよ。 幸いお子さんも居ない様ですし、離婚されて 貴方らしい人生を歩まれた方が幸せでは? 既にレス状態では 今後 貴方が妊娠する可能性はありません。 愛情も貰えない、会社として先が見えすぎているので どう考えてもプラスが無い。 夫婦にプラスもマイナスも無いですが、ここまで浮気をされていると 何かプラス面を考えてしまいますよね。 この先 何十年と一緒に過ごしたとして でも妊娠はする事はない、もしかしたら浮気相手とはお子さんが出来てしまうかもしれませんしね。 そんな惨めな思いをして離婚はしたくないですし。。 そもそも愛情が感じられないから 風邪を引いても 何もしてあげたくはないです。 そう思う自分も嫌ですから 離婚します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.6

結婚生活って 互いの「信頼」ですよ。 >私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。 離婚しましょう。 まだ、若いのですから、もっと貴女のことを思いやってくれる人 を探された方がいいですよ。 慰謝料は、月に5万が相場だそうです。 ですから、3年ですから180万。あと、精神的苦痛を考慮して 300万くらいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88946
noname#88946
回答No.5

離婚します・・ これからずっとこれでいいのですか? ほかの方のアドバイスが最もだと思います エイズも怖いですよね 先進国で唯一増えているのは日本だけですよ お辛いのにごめんなさい でも、まだ31歳でしょ? もったいないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

浮気も良いけど病気を感染させて貰うと困る事です、エイズとか・・・・ 旦那から奥さんへ感染では不運過ぎます、過度の不倫をするこれは性分ですんので、概ね離婚が視野に入る段階です、再犯となれば反省無いから何度も出来る堪え証がない女々しい男と言う事です、子ども居ない段階と感染して居ない段階で離婚する男性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miromiro1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

私だったらすごくショックです。 質問者様と同年代、結婚年数もほぼ同じで子供もいないです。 そして浮気をしても墓場まで持っていってくれるというか、100%隠して全く私が気づかなかったらそれはそれでいいのですが、質問者様は気づいてしまっている。これはきついですね。 質問者様の旦那さんはは「悪びれない」「繰り返す」「なのに、妻には異性の友人を許さない」とのことで、私だったら別れちゃうかもしれないです。自分が浮気性の人ほど嫉妬深いって言いますし、年齢的にもやり直しがきくうちにって思っちゃいそうです。 あとは旦那様の想い(例えば、あっちは遊び。自分にはキミだけ、とか)や考え方に納得できるかですね。私はできないので、そんな話は通りませんよー子供がいないうちに別れますって言っちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

離婚しますね。 信頼関係も崩れているし 相手に配慮できない人と生活していくのは苦痛です。 もっと他の相手を見つけてその人に時間を割いたほうが 自分的にいいと判断します。 顔に変なしわが増えそうだし 代謝悪くなって体内環境も良くない状態になり 正常な判断ができなくなったり ムダにイライラしたり いいことなさそうだからです。 毎日笑って生活するのが私が歩きたい人生なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>皆様だったら、離婚しますか? 男性なんで、この質問にはお答えできませんが、 客観的に見れば、浮気しても反省のはの字もなく、 浮気を繰り返して、セックスレスで子供もなしと くればこれ以上結婚生活を続けている意味がありません。 こういう人物とは即刻、離婚してもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気調査をするか悩んでいます

    私と旦那は20歳の年の差婚です。 結婚してすぐ子供ができ今で9ヶ月目です。 妊娠3ヶ月の時に浮気が発覚しましたがその時は離婚も子供をあきらめることもせず、許すことを決めました。 しかし、それからわたしの精神状態が不安定になってしまいケンカが絶えなく何度も中絶、離婚の話になりました。 数えきれないくらいのケンカをし、今までやってきましたが後1ヶ月ちょっとで子供が生まれるこの時期にまた浮気の疑惑がでてきました。 疑惑は前からあったものの子供の事を考えたら、離婚を考えないなら真実を知らない方がいいと目をふせてきていました。 しかし前から疑っていた、携帯を2つ持っているんじゃないか?という疑惑が、やはりクロでした。 それと、年が原因なのか2人目はもういらない、と自分の親に話していたみたいです。 この発言に浮気がつながるのかは考えすぎかもしれませんが、浮気相手に子供はもう作らない、と約束でもしてるんじゃないかと思います。 疑惑を箇条書きすると ●会社の社長をしているので付き合いが多く飲み屋によく行く。 ●結婚前から飲み屋の子からの営業連絡はよくあった。(電話帳にも残っていた) ●今は怪しい履歴や電話番号は残っていない。 ●出張もよくある。 ●旦那が使っている携帯はauですがもう一つの携帯はソフトバンク。 ↑ 飲み屋や私が見て疑うような女の子からの連絡を私が一緒にいるときに連絡があったらもめるのが嫌だから2つ持つ事にするなら、なぜわざわざソフトバンクにしたのか?(会社で法人契約してるのがauならauでよかったんじゃないか?) ●私が疑っている女はソフトバンクなのでお揃いで持っているんじゃないか? まだまだ疑いだすとありますが、これからの人生、浮気に怯えながら暮らしていくのは時間の無駄なんじゃないか?と思うようになり浮気調査をして白黒つけようか悩んでいます。 しかし私もずるいとこがあってシングルマザーでやっていくほどパワフルに強く生きる自信がない。だったら子供があと少しで生まれるのだから腹くくって、食べさせてもらう結婚生活を選ぶべきなのか?とも思います。 自分の中でこれからの生活や子供の事、そして裏切られてるんじゃないか…という不安な気持ちがうまく整理つかず悩んでいます。 長くなってしまいややこしいですがどなた様かアドバイスお願いします。。。。

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 離婚 浮気について

    結婚して8年め、7歳と3歳の子供がいます。 旦那が去年転職して、ここ3ヶ月ぐらいの間に明らかに怪しい行動が増え、会社の子と浮気をしているのが携帯を見てわかりました。受信メールはロックがかかって見れなかったのですが、送信メールで、キスや抱きしめたりしているのはわかり、問い詰めると、携帯を見たことにとても怒り出しました。 その人とは全く関係ない、メールや会ったりはしていたが、体の関係はない。別に悪いことだと思ってないと言われました。隠すつもりもなかったといわれました。携帯を見る行為もありえない、信用もできないし、今までの小さいな事の積み重ねからも、家族のためにと働いてきたけれど、もう疲れた、しんどい。一人になりたいと言われました。 今まで、何度も喧嘩になったりしており、私も離婚を考えることもあったり、性格の不一致はかなり感じていましたが、向こうから離婚を言い出したことはなかったので、やはりその女性の存在が大きいのかなと思っています。誉められたり、好きと言われて、いい気分になり、癒されてるのだろうと思います。生活面でも厳しい状況だったので、私は口うるさい方だったと思いますが、お金がないと言われたりするのも、嫌だったと言われました。 一人になりたいと子供ができて、この状況で言い出すなんてほんとに身勝手で、わがままだと思うのですが、一人になりたいと思うのはやはりその女性と居たいからそういうのでしょうか? 不貞行為はないとしか言わないのですが、実際キス、抱きしめたりしてそれだけで気持ちや性欲を抑えれるものでしょうか? 浮気はさておきという感じで、今までの積み重ねで家庭が嫌になったと話しをそらされます。 マンションを購入し、子供の学校の事もあって、私達三人がここに住み、養育費の変わりにローンは払ってもいいと言うのですが、そこまで自分からゆってくるのにも女性と一緒になりたいからだとしか思えません。そうだとしたら慰謝料も請求したいと思っていますが、すぐにキレたりするので話すのもちょっと怖く感じます。 どういう気持ちなのかよくわからないのでもし同じような状況の方がいましたら、教えてほしいです。

  • 旦那に浮気されて、離婚と言われた

    でき婚で結婚して、8年め、7歳と4歳の子がいます。去年転職をきっかけに、旦那がここ2、3ヶ月の間に怪しい行動が多く、携帯を見る限り、同じ会社の女性とキスや一日中メールのやりとりをしていました。Hまでしたのかはわからないままなのですが、旦那に問い詰めると、携帯を見たと言うことに怒り、これからの事を考えると言われました。そのまま何も言ってこずだったので、私から携帯を見たことは謝り、浮気を認めてやり直してくれるなら私も許す。開き治るようなら出ていくと手紙を渡しました。すると旦那から女性と会ったりしていたのは事実だが、悪いと思ってない。携帯も俺なら絶対見ない。それとは関係なく、今までの積み重ねとかからもう離婚したい。と言われました。 それから、4日ぐらいは、仕事後家に帰ってきて普段通りな感じだったけれど、私がどんな対応をしていいかわからず、ぎこちなくしていました。 その5日後ぐらいに養育費、現在の家のローン、親権についてなどどうするかと質問様式の紙を渡され、考えててと言われました。今まで散々ケンカして、すぐキレたり、俺様なところ、自己中、子供に関心が薄いなどで離婚したいと散々思っていたけれど、私も冷たく接していたり、そんな態度をされ、同じようにしてみたりで、お互い認めあって、尊敬できてなかったと思い、もう一度できることならやり直したいと思い、子供のためにもやり直したいと手紙を渡しました。 普通に帰ってきたり、とても遅かったり、どんな風に思ってるのかもわかりません。ただ、それ以来、自分の食器だけ食べたら自分で洗い、洗濯もあまり出しません。 でも、何気ないことを向こうから話してきたりたまにします。どう思ってるのかわからないし、自分の気持ちもはっきりせず、動きだすにも出せないままで、毎日悩みに悩んでただ一日が過ぎていくばかりで、子供達もしっかり見れていない気がして悲しくなるだけです。。 あんなに合わない旦那で、文句ばかり言ってたのに、浮気までされてまだ続くかもしれないのに、離婚して、母子だけで強く生活して行ける自信もなく、かといってこのまま一緒に居てもやり直せれるのか、楽しい家庭が送れるのか、どちらも不安と心配でどうしたらいいのが決まりません。。 どうかなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 夫が離婚を切り出してきた。浮気もされていて辛い

    結婚7年目の7歳と5歳の娘を持つ31歳の主婦です。9月の始め、夫に「お前とはもう無理だ」と言われました。離婚を決心させてしまったのは、今まで私が夫にイライラし、冷たい態度をとってしまい、Hも拒否していました。5日後に夫が指輪をしていないのを発見し、本気だと知り、私も自分自身の今までの言動を悔いて「離婚したくない」と言いました。ただ、離婚を切り出された2日後から会社の子と頻繁にメールや電話や夜も出かけると言って彼女と会ってました。夫の心だけならまだしも浮気まで…と思い毎日が辛いです。浮気は携帯明細でやり取りを知り彼女にも確認の電話をしました。2人で会ってる所にも行きました。夫はちょっと気持ちは揺れたけど彼女とどうこうする気はないと言っています。私との事は私の事も見ていくと。ただ今は私に気持ちはないから、やり直すとは言わないと。そのわりに、夜は横にきたりHしたいモードをだしてきます。私は夫とやり直したいし愛してる事に気づいたので受け入れたりもしましたが、「なんで好きじゃないのにHするの?」って聞いたら「お前に気持ちがあるか試してる」だの。夜だけは求めてきます。はっきり言って、離婚したいんなら、そんな事してこないでよ!と思い混乱しています。

  • 浮気と離婚について

    できちゃった婚で結婚し、今7歳の小1と3歳の年少の子供がいます。旦那とは昔からよくキレたり、子育てに非協力的なことなど性格の不一致から何度も喧嘩をしてきましたが、その都度なんとか嫌々でも謝ってきたりして、仲直りし、やってきた感じです。旦那が一年前ぐらいから転職をしたのですが、今まであまり飲みに行ったりすることはなかったのに急に増えだし、ここ2、3ヶ月で怪しい行動が増えて(携帯代が増えたり、カードでキャッシング、朝帰り)、明らかに浮気していると思うことがあり、財布を見てしまい、レシートから嘘だとわかり、問い詰めると女性と会っていて、私は嫌だと伝えもうしないと言ったのにまだ、続いているような行動をしていたので、ついに携帯を見たのですが、会社の子と一日中寝る直前までメールしており、会ったらまたいっぱいキスしていい?ぎゅってしていい?などの内容でした。耐えれず旦那に言ったら、携帯を見たことにとても怒りだしました。メールや会っていたのは事実だが、体の関係はないし、正直毎日働いてきて飲みに行ったり、女と会ったり悪いとは思わない。そっちは俺がそんなことをしたからと言い分があるにせよ携帯見たりするのはありえない、これからも信用できない。自分なら絶対見ないと。今までの小さい積み重ね(頑張って働いてるのにお金がないと言ったりすることらしい)などもあり、現実的に可能なら離婚したいと言われました。家族のためにと頑張ってきたけど、もうしんどい、一人になりたいと。マンションを買ってまだローンが残っているけれど子供の事を考えても養育費の変わりにローンを払い続け、住んだほうがいいと言われました。旦那が浮気を認め、謝ってくれたら目をつぶってやり直そうと思い伝えたのに、こんなことになるとはと正直戸惑っています。ローンはいつまで払ってくれるのか不安だし、固定資産もあるのに払っていけないと思うので売った場合マイナスになったらそれは二人で払う義務がありますか?(名義は旦那です)あと、浮気の事は話しをそらして進めてくるのですが、メールのやりとりやレシートなどでは慰謝料は請求できないのでしょうか。積み重ねで思うと言っていますが、その女性と会ったことにより家族にお金やいろいろゆわれたり束縛されるのが嫌になって、自由になりたいとしか思えません。私が実家に戻った場合母子手当てはもらえないのでしょうか。困っています。教えて下さい。。

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 離婚したくないなら夫の浮気はガマンするしかないのでしょうか?

    何度かこちらでお世話になっています。 結婚6年目、30代の主婦で、2歳の子がいます。 2ヶ月前から夫が職場のアルバイトと浮気しています。 問い詰めたところ、逆切れされ「離婚して自由になりたい」と言われたのですが、 義母の援護射撃もあり、結果的に夫の方からやり直したいと言ってきました。 夫はもう会っていないと言いますが、会社の帰りに毎日会い、家に帰ってもこそこそとメール、 体の関係があるのも確実です。 たった今も、売り上げが悪くて本社に呼び出されたから閉店後行ってくるとメールがありました。 とても信じられません。 仕事の日はまだ夫からも話しかけてきますが、休みの日は私のせいで彼女に会えないのが 不満なのか機嫌が悪く、子供にさえも無視するような状態です。 人に相談したり、カウンセリングのサイトを読むと、離婚したくなければ理不尽だけど そんな夫を受け入れ、今はガマンするしかないというのが一般論(?)のようです。 でも別れるどころか、日に日にのめりこんでいく夫を、はたしてこのまま静観していて いいものなのでしょうか?これでは私が浮気を容認してることになるのではないかと 思うのですが。 証拠は、彼女からの携帯メールと、バッグの中の避妊具が一つ減っていたということだけです。 避妊具は一つ残して抜き取りました。今日帰宅するとセゼロになってると思います。 夫は私に携帯を見られ、疑い、問い詰められることを一番嫌っており、 またこの話をもちだすと離婚と言われると思います。 夫は「今が楽しければいい」という考えの人で、たとえ私が本当に離婚したいと言っても、 子供もあまりかわいいと思っていないようですし、今は彼女がいるしで、痛くもかゆくもないと思います。 結果的に一人になっても自分が悪いし仕方ないと思っているようです。 ある意味すごい考え方が出来る人だと思ってしまいます。 私は離婚できないと、完全に甘く見られて馬鹿にされているのだと思います。 確かにこんなことされてるのに、子供の事を抜きにしても離婚は考えられません。 私が夫になかなかかまえず、生活が子供中心になっていたところなど反省点もありましたので、 夫がこの浮気にきちんとけじめをつければ許せると思っています。 このままでは夫も相手もどんどん図に乗っていくと思います。 夫ではラチがあかないので相手にメールを送ってやろうかとも何度も思うのですが、 そのたびに思いとどまっています。 彼女から誘ってきたとはいえ、やはり夫が悪いのでしょうし、送ったところで 同じ職場で毎日顔を合わせるのですから、そう簡単に離れられないのではないかと思います。 このような場合は、内容証明などできちんと手続きをするべきなのでしょうか? 本当にしなくても、夫にこのままならそういう手続きをすると言っておくべきでしょうか? でも夫の気持ちはますます離れていきそうです。 「やり直そうって言ってくれたの信じていいんだよね?」くらいでとどめておくべきでしょうか? 少しずつですが、自分磨きもはじめています。 でも私ばっかり…と時々すごくむなしくなってしまいます。 何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 離婚したくないならつらくても本当に「ガマン」しかないのかないのでしょうか? 自分の中で堂々巡りが続いています。 情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 旦那の浮気と離婚について

    はじめまして。 20代後半・女性です。 結婚して約2年、子供はいません。 結婚が決め手となったのは、おそらく私が今の旦那に「子供ができたかも」と言ったからです。 結局、できていませんでしたが結婚にいたりました。 入籍後、旦那と数ヶ月子作りに励みましたが、なかなかできず子作り中断。それから約1年セックスレスです。 約半年ほど前、旦那の浮気を疑うようになりました。 今までも仕事で帰りが遅かったのですが、携帯電話をよくさわるようになり、女の勘なのか、「あれ?」と思いはじめ、ある日から旦那の携帯をこそっと見るようになりました。 すると、コミュニケーションサービス(L●N●とか)にはパスワードがかかっておりみれなかったものの、タスクマネージャに、やりとりの画面が。。 ハートマークがたくさんついたメッセージが伺えました。 はじめは見て見ぬふりをしていましたが、そのうち耐え切れなくなり、ついに旦那に言ってみました。 すると、「仕事の人で、何の関係もない。仕事上モチベーションをあげてもらうためにそのようにしている」といわれました。 それから少しして、旦那から「離婚を視野にいれている」と言われました。 もともとお互いあまりうまくいっていないのはわかっていました。 価値観もあわないし、すぐけんかもするし。。 でも、まさか離婚すると言われると思っていませんでした。 とりあえず、考えさせてほしい、と私は言いました。 その後もちょくちょく携帯をみたり、そして会社のかばんの中も探ってみました。。 すると、ホテルの会員カードがでてきました。。そのほかあやしそうなカードや、一緒に買った覚えのない小物まで。。 タスクマネージャーではすべてが読み取れませんが、あきらかに浮気していました。 これらをもって再度旦那に言ってみました。 すると、最後は白状しましたが、体の関係はないと言われました。もちろん、信じてはいませんが。。 私は、正直今どうしていいのかわかりません。 離婚したい、といわれ、これからどうすべきなのか。。 しかし、親の面子もあるし、やはり一度一緒になったからには最後まで、ってのが私の思いですが、旦那は相変わらず私に冷たい態度。 でも、目を離せばきっと、浮気相手に会ったり、連絡とったりすると思うので、休みの日は旦那が一人にならないようになるべく努力しています。こうなったら確実たる証拠をとろうかと。。 ある日、旦那に「自分のペースで生活してくれ」といわれました。 こんな状態で、旦那と今後うまくいくのでしょうか? 離婚を選ぶとしたら、どうしていけばいいのでしょうか? 自分でもどうしていいのかわからず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 離婚問題・浮気・

    離婚が決まる前に浮気した男性の子を妊娠してしましました。その男性とは結婚をするつもりですが、知人に聞いたのですが、子供の戸籍は元旦那になると聞きました。どうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でOSを変えるためにおてがるバックアップを試みましたが、ウイルスバスターを切っていたためにバックアップが99%で停止しました。
  • バックアップが99%で止まる際に、時計は停止し、マウスの移動は可能ですがクリックができません。
  • 問題解決のために様子を見る前に回答をいただきたいです。
回答を見る