• ベストアンサー

浮気されても我慢or離婚?

結婚3年目で、お互い31歳の夫婦です。 知ってる限りで3回浮気されました。毎回、浮気が見つかっても(車に無防備に物があったりします)全く悪びれた感じでなく、見つかるとその子との関係は終わる様ですが、ほとぼり冷めないうちにまた別の子と、の繰り返しで、浮気は男の甲斐性と思っているとしか思えません。 問い詰めても謝らないし、反省も全くしません。それどころか「ただの息抜きなんだから、いちいち詮索するな」と逆ギレされるので、話し合いが出来る状況でもありません。お前は気にしすぎなんだと私の方が悪いという言い方をされるので、問い詰める事もしなくなってしまいました。 3年前に結婚と同時に会社を立ち上げ、今は人脈作りが一番だと週の半分は接待の名目で飲みに出かけます(結婚する以前も、個人自営業でしたので、飲みに行くのは今始まった事ではありません)なので相手は飲み屋の女の子ばかりです。 もしかしたら、付き合っていた時から浮気されていたのかも知れません。でも、元々とても束縛が強い人で、私には、たとえ友達でも異性とは連絡とるな(当時)と言ったり、飲み屋で渡す様に携帯を載せていない名刺を作ってたりしたので、すっかり信用しきっていました。 今では騙されたような気分です。私も色々考えて、浮気はわからなければよしとしようと思い、携帯見られて困るならロックをかけて欲しい、するなら分からないようにせめてやってくれ(トランクに女物のゴルフバックを置くなど)伝えましたが、 「だいたい、携帯を見る方が悪い」とまた責められ(何度か見た事はあります、でもまめにチェックしている訳でもありませんが、鳴る時間とか話し方ですぐに分かってしまいます)、もうこの先、私がひたすら目をつぶっていくしかないのかと思うと、私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。 旦那様に浮気された事のある方は皆このような気持ちを乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 私に子供はいません。既にレス状態です。 旦那は離婚など全く考えていないようですし、私に対して(家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ、感謝していると言います。 でも私は離婚を考えだしています。でも情もありどこかで迷っています。皆様だったら、離婚しますか? ちなみに、別居して距離を置く、という選択は考えておりません。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.9

有り得ません。私も離婚します。しかも、レス状態なら、子供も望めないし、子供がいないうちに離婚しますね。 まだ31歳ですよね?もっと、あなたを大切にしてくれる男性と出会えますよ。 仕事を本気で取りたいなら、飲み屋に通わなくたって、仕事は取れます。飲み屋は、仕事に託けてるんですよ。飲み屋の姉ちゃんに会いたいだけなんです。 「感謝してる」なんて、笑わせるな!ですよ。自分に都合がいいところばかり褒める相手に騙されちゃいけません。 浮気を見つければ、逆切れ。あなたは、旦那様の傀儡みたいで、読んでいて、哀しかったです。 情の為に、これからも、モヤモヤしながら過ごしますか? 情以上の素晴らしい物を見つけに行きませんか? 浮気を理由に、慰謝料、ふんだくって、新しい道を歩まれるほうが、得策だと思います。 あまりな理不尽な旦那様で、感情的になってしまいました。貴女の代わりに、旦那をビンタしてやりたい気分です。

その他の回答 (10)

• bousi-7
回答No.11

なぜ 我慢出来るのかが理解出来ません 最低限のプライドというものがないのですか?

noname#91524
質問者

お礼

沢山のアドバイス、有難うございました。そして、お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 あれから、色々と考えて別れ話しをしました。彼は、絶対に別れないの一点張りで、一時は平行線になりましたが、少し前に荷物をまとめて家を出ました。 一人になり改めて考えてみたしたが、これで良かったのだと自分の中でハッキリとした答えをようやく出す事ができました。 これまで、すごく悩んでいた時間が長かったと、今やっと気付きました。 皆様からのアドバイス、第三者の方からのご意見が聞けて本当に良かったです。 まとめてのお礼で申し訳ありません。有難うございました。

• chie_001
回答No.10

ショックですね。 浮気相手に子供ができた時のことを考えると とてもショックです。 息抜きで浮気をするという神経が まず信じられません。 もしかしたら自分のほうが息抜きだったのかもしれないと 考えるとありえません。

• kaiyukan
回答No.8

一度なら…もしかしたらですが、まだ許すかもしれない。 (とても反省してくれたら) 子供もいますし。 でも2度3度は無理です 成長がみられないから。 今後も何度も同じ事をするでしょう 子供がいないのは幸いですよ 離婚しましょう

• mama4615
回答No.7

初めまして 二児の母です。 私だったら 離婚します。 会社を立ち上げて 人脈作りで 今時 そんな飲み屋なんて使いませんよ。 それこそ会社の信用問題です。 仕事に際しても 貴方がついて行った所で プラスが無い。 普通、、、初代で会社を立ち上げていたら 女にうつつ抜かしている場合じゃないでしょ? >家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ *****家政婦さんじゃないのです、仕事だって事務員雇えばいいじゃない。 家事や仕事のパートナーならいくらでも居ます。 精神的なパートナーでは無い って言って居る様なもんですよ。 《馬鹿にするな》って思いますよ。 幸いお子さんも居ない様ですし、離婚されて 貴方らしい人生を歩まれた方が幸せでは? 既にレス状態では 今後 貴方が妊娠する可能性はありません。 愛情も貰えない、会社として先が見えすぎているので どう考えてもプラスが無い。 夫婦にプラスもマイナスも無いですが、ここまで浮気をされていると 何かプラス面を考えてしまいますよね。 この先 何十年と一緒に過ごしたとして でも妊娠はする事はない、もしかしたら浮気相手とはお子さんが出来てしまうかもしれませんしね。 そんな惨めな思いをして離婚はしたくないですし。。 そもそも愛情が感じられないから 風邪を引いても 何もしてあげたくはないです。 そう思う自分も嫌ですから 離婚します。

• morinosa11
回答No.6

結婚生活って 互いの「信頼」ですよ。 >私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。 離婚しましょう。 まだ、若いのですから、もっと貴女のことを思いやってくれる人 を探された方がいいですよ。 慰謝料は、月に5万が相場だそうです。 ですから、3年ですから180万。あと、精神的苦痛を考慮して 300万くらいでしょうか?

noname#88946
noname#88946
回答No.5

離婚します・・ これからずっとこれでいいのですか? ほかの方のアドバイスが最もだと思います エイズも怖いですよね 先進国で唯一増えているのは日本だけですよ お辛いのにごめんなさい でも、まだ31歳でしょ? もったいないです

noname#171468
noname#171468
回答No.4

浮気も良いけど病気を感染させて貰うと困る事です、エイズとか・・・・ 旦那から奥さんへ感染では不運過ぎます、過度の不倫をするこれは性分ですんので、概ね離婚が視野に入る段階です、再犯となれば反省無いから何度も出来る堪え証がない女々しい男と言う事です、子ども居ない段階と感染して居ない段階で離婚する男性です。

• miromiro1
回答No.3

私だったらすごくショックです。 質問者様と同年代、結婚年数もほぼ同じで子供もいないです。 そして浮気をしても墓場まで持っていってくれるというか、100%隠して全く私が気づかなかったらそれはそれでいいのですが、質問者様は気づいてしまっている。これはきついですね。 質問者様の旦那さんはは「悪びれない」「繰り返す」「なのに、妻には異性の友人を許さない」とのことで、私だったら別れちゃうかもしれないです。自分が浮気性の人ほど嫉妬深いって言いますし、年齢的にもやり直しがきくうちにって思っちゃいそうです。 あとは旦那様の想い(例えば、あっちは遊び。自分にはキミだけ、とか)や考え方に納得できるかですね。私はできないので、そんな話は通りませんよー子供がいないうちに別れますって言っちゃいます。

• LOTUS18
回答No.2

離婚しますね。 信頼関係も崩れているし 相手に配慮できない人と生活していくのは苦痛です。 もっと他の相手を見つけてその人に時間を割いたほうが 自分的にいいと判断します。 顔に変なしわが増えそうだし 代謝悪くなって体内環境も良くない状態になり 正常な判断ができなくなったり ムダにイライラしたり いいことなさそうだからです。 毎日笑って生活するのが私が歩きたい人生なので。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>皆様だったら、離婚しますか? 男性なんで、この質問にはお答えできませんが、 客観的に見れば、浮気しても反省のはの字もなく、 浮気を繰り返して、セックスレスで子供もなしと くればこれ以上結婚生活を続けている意味がありません。 こういう人物とは即刻、離婚してもいいと思います。