旦那に浮気されて、離婚と言われた

このQ&Aのポイント
  • 旦那に浮気されて、離婚を考えている悩み
  • 8年めの結婚生活で旦那の怪しい行動が増え、浮気が発覚
  • 離婚の決断が迫られており、子供のことを考えて悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に浮気されて、離婚と言われた

でき婚で結婚して、8年め、7歳と4歳の子がいます。去年転職をきっかけに、旦那がここ2、3ヶ月の間に怪しい行動が多く、携帯を見る限り、同じ会社の女性とキスや一日中メールのやりとりをしていました。Hまでしたのかはわからないままなのですが、旦那に問い詰めると、携帯を見たと言うことに怒り、これからの事を考えると言われました。そのまま何も言ってこずだったので、私から携帯を見たことは謝り、浮気を認めてやり直してくれるなら私も許す。開き治るようなら出ていくと手紙を渡しました。すると旦那から女性と会ったりしていたのは事実だが、悪いと思ってない。携帯も俺なら絶対見ない。それとは関係なく、今までの積み重ねとかからもう離婚したい。と言われました。 それから、4日ぐらいは、仕事後家に帰ってきて普段通りな感じだったけれど、私がどんな対応をしていいかわからず、ぎこちなくしていました。 その5日後ぐらいに養育費、現在の家のローン、親権についてなどどうするかと質問様式の紙を渡され、考えててと言われました。今まで散々ケンカして、すぐキレたり、俺様なところ、自己中、子供に関心が薄いなどで離婚したいと散々思っていたけれど、私も冷たく接していたり、そんな態度をされ、同じようにしてみたりで、お互い認めあって、尊敬できてなかったと思い、もう一度できることならやり直したいと思い、子供のためにもやり直したいと手紙を渡しました。 普通に帰ってきたり、とても遅かったり、どんな風に思ってるのかもわかりません。ただ、それ以来、自分の食器だけ食べたら自分で洗い、洗濯もあまり出しません。 でも、何気ないことを向こうから話してきたりたまにします。どう思ってるのかわからないし、自分の気持ちもはっきりせず、動きだすにも出せないままで、毎日悩みに悩んでただ一日が過ぎていくばかりで、子供達もしっかり見れていない気がして悲しくなるだけです。。 あんなに合わない旦那で、文句ばかり言ってたのに、浮気までされてまだ続くかもしれないのに、離婚して、母子だけで強く生活して行ける自信もなく、かといってこのまま一緒に居てもやり直せれるのか、楽しい家庭が送れるのか、どちらも不安と心配でどうしたらいいのが決まりません。。 どうかなんでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154726
noname#154726
回答No.6

結婚も離婚も勝手に一方がしたいからとできるものではないですし、肉体関係のある浮気があるのか、ないのかも曖昧でむしろ性格の不一致からの離婚の切り出しだと思えますね、僕的にはです。 だってキスくらいキャバクラのねーちゃんとする人も多いでしょう? 浮気じゃなく、恋する気持ちを擬似体験したいだけですって。 もちろん、有利に離婚したいのなら不貞の証拠は必要でしょう。 しかし逆にそれが命とり。 バレたら、携帯をみた、調査しただけで激昂するでしょうね。 離婚したら貴女とは他人。 貴女の生活費なんて考えてませんし、不愉快な離婚をすれば子供にだって【最低限の法的養育費】だけですみます。 離れていれば子供も愛さなくなりますしね。 別居や夫婦関係が破綻と認められれば、夫側(浮気があったとして世間でいう有責責任者)でも離婚を求めることができ、5年前後で裁判で離婚できる時代です。 貴女の質問みて、逃げだなと思うのは 子供のためにもやり直したいと手紙を渡しました。 あんなに合わない旦那で、文句ばかり言ってたのに、浮気までされてまだ続くかもしれないのに、離婚して、母子だけで強く生活して行ける自信もなく、 夫を愛しているという節がないのです。 で、男の僕はこういう質問を見ると自分が食っていけないから離婚しないを子供に転嫁していると考えるわけです。 嫌な女だなってね。 ですから夫にも当然、やり直すのは子供のためなのよ!なんてのは心に来ないでしょう。 質問みると私こそ我慢してやってるのに、許してあげるという節々が出るので、そこから解決の糸口を探すべきです。 お金があったら離婚するのか。 離婚におけるマイナスの財産分与をどうするのか?(住宅ローンです) 一生仕事をする勇気をもてるのか。 ないなら親権を放棄するのか。 いろいろ考えることがあるはず。 貴女の最重要ってどこか考えてください。 僕は重要なのは二人のやり直しのタイミングだと思う。 向うはやり直す段階は過ぎて、離婚を考えている。 貴女は現実的に離婚が目の前にぶら下がったら怖くなって撤回したように見える。 そこをどうやり直し期間を設定し、お互いにどうしたら本当に幸せになれるのか考えてみてはどうでしょうか? 貴女が我慢して足元をみられるような結婚は間違っているし、向うも妻に疑われて?いるような生活も辛いでしょう。 僕は浮気に焦点をおかないほうがいいと思いますよ。 そもそも、浮気に走る家庭内の問題を抱えていたことを解決することでやり直しポイントが見えてくると思います。 夫に家庭において居場所があったのか。 妻は子供に掛かりきりではなかったか? 子供は父親を尊敬しているか、母親がそう仕向けているかなども大事です。 子供に関心がもてないのはどうしてなのかも考えるポイントです。

nanari3015
質問者

お礼

ほんとにその通りな答えだなって思いました。浮気相手に疑似体験で終わるのか、本気で恋しているのかは実際わかり得ないところですが、家庭に楽しさも、私への気持ちももうなく、離婚にまっすぐ向いている気がします。こんな状況になってしまったのも、今までのケンカで、されたらやり返す。のような精神でしたし、趣味の車にもなかなか共感できてなかったり、子供達にも旦那を粗末に扱ったりしていたなとは自分でも思い、その変をやり直したいと考えていますが、なかなか言葉にだせない。。ですね。。 もう一度、修復できるように頑張ろうと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

本当に、苦しい日々を過ごしているのではないかと思います。 私も同じような環境(浮気、離婚要求、無視)を経験しました。 つらい気持ちよくわかります。。 でも、質問者様が、離婚を望まず、やり直すことを願っているのなら、まだ可能性はあると思います。 夫の無視は一年近く続きました。 今でも思い出すと胸が苦しくなります。 偶然にも浮気相手が誰なのか分かり、話す機会があり、 結局は浮気相手は子供を引き取って育てるなんて考えもできない、 と夫から逃げて行きました。そんなものです。 不倫相手なんて、夫の子供も含めた男を愛す気持ちなんてないのですから。 別れた直後の夫の荒れ方はひどかったです。 暴力に近い行動もありました。 夫は結局、謝罪はしていません。 好きだからそうなった、それがなぜ悪いのか? きっと夫はそう言うだろうから謝罪を求めたりしません。 ただ、浮気相手とは示談書を私が作成して、署名捺印をもらいました。 でも、半年たった今は、私が近所に歩いて買い物に行くと、 犬の散歩に来たと言って、迎えにきてくれるほどです。 浮気が発覚してからこれまでの間、 ずいぶんいろいろ自分の在り方について考え、学びました。 今でも、夫を信じることには、正直、戸惑いを感じます。 でも、私があの苦しい日々に学んだことは、 信頼できるかどうかではなくて、 信頼される自分になること、です。 そんなにスムーズに状況が変わることを期待せずに、 しっかり自分の土台を固めてみたらどうでしょうか。 苦しい時は、いつか終わりがきます。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.9

2度目の回答になります。 半年間ろくに話もしない状態とお話ししましたが、正確には全く話をしなかった期間が半年、その後、話が出来るようになるまでには1年程かかりました。話をするようになったのはつい最近の事です。 どうしてそんなに時間がかかってしまったのか…それは、質問者様と同様、手紙でしか話をすることが出来なかったからです。手紙では、自分の思いを一方的に伝えるだけになり、結局、相手に理解してもらえたのか、それとも理解してもらえなっかたのか…それすらわかりません。 それに、手紙を渡された相手にとっては迷惑でしかなかったようです。 きっと質問者様も私と同じように、人に気を使って生活されているのではないでしょうか?? 旦那様にも普段から言いたい事が言えずに、我慢されているのではないでしょうか?? 話し合いをする際の相手の反応や態度が気になり、顔を見て話が出来ないのではないでしょうか?? その結果、気持ちのやり場がなくなり、たまりかねて手紙やメールで相手に気持ちをぶつけてしまう…私と同じなのではないでしょうか…。 そうやって言いたい事が言えずに我慢に我慢を重ねていた頃、質問者様と同様、私も主人と離れたい、それどころか消えてしまいたい…とさえ考えていました。 でも私たちは母親なのです。 まだ少し時間がかかるかもしれません。 それでもきっと、少しずつ話し合いを重ねれば、分かり合えるようになるのだと思います。 主人は仕事をして、稼いできてきている事が子育て参加だと思うようにしています。多くを求めると、その分、不満も募ります。 いつもしてくれない家事を手伝ってくれた時にはおおいに褒めます。 浮気をされても、浮気相手と私は別格、別物、主人にとっての一番は我が家なのだと思うようにしています。 それからむやみやたらに、手紙やメールで気持ちをぶつけない。 話は相手の顔を見て。もちろん機嫌のいい時を見計らって。 自分の中でのいろんな決め事をしています。そうやってなんとか乗り越えて来ました。 主人もその方が気楽なのです。今では私からの着信履歴がまったくない。などの愚痴をこぼすくらいです。 私に出来るのだから、質問者様にもきっと出来ます。乗り越えて行く事も出来ると思います。 参考になるかわかりませんが、頑張って下さいね。

nanari3015
質問者

お礼

そうなんですね。今私、全くその通りの感情です。結婚当初は私も思ったらすぐ口に出して、向こうも言い返して感情のぶつかり合いで、最終向こうが謝るという感じで、だんだん、すぐに機嫌が悪くなるし、キレるのはわかっているので、けっこう我慢して、我慢してそれで最後に私が、もうケンカ越しで言うのでやはり言い争いになるの繰り返しでした。そのうち向こうも謝ることもなくなり、冷戦が続き最終時間が解決といった感じでした。今回も、口で伝えたが、やはりキレられ、返事がないので手紙で伝えると、離婚したいと言われました。それがきっかけで、向こうがそこまで考えている。ほんとに離婚になっていったらどうなるんだろうと私も怯えながら、自分の意志もしっかり決まらずなので話し合うことから逃げてしまっている気がします。私から以前のようにグチグチ言わなくなり、時間も気にせずいれるので、旦那はそのままのほうが浮気相手と何も気にせず会ったりできるので楽に思い、このままの情報が続くのかと思うとそれも嫌すぎて。。あともう少し向こうからの言葉を待ってみて、ダラダラ続くならやはり、いずれにせよ結論を出して動かないといけないとは思っています。子供のためにも強くなりたい、そう思うばかりです。

  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.8

数年前、まったく同じ様な状態でした。でき婚、子供の年齢、結婚年数、主人の転職、主人の浮気。 他人事とは思えない内容です。 私の場合は携帯は見ませんでしたが、他の物で浮気の確認が取れました。明細やレシートなどです。 どうしてそんな物を、捜したのか…今はそう思います。 私にもいたらない所があったからです。結婚年数を重ねるうちに、主人に対して冷たい態度や言葉遣いが多くなっていました。おまけにセックスレスでもありました。既に2年~3年ほど。 そんな反省も踏まえたうえで主人に手紙を書きました。何度も。返事は全然もらえず、数か月経ち、最後に1枚返事をもらいました。その返事をもらうまで半年ほど、ろくに目も合わせず、会話はまったくなく…そこには家事に対しての不満、趣味を見つけてほしいなどいろいろな事が書かれていました。 結婚して生活を共にする以上、お互い不満は出てきて当然なのだと思います。 子供を一人で育てていく自信がない。私も同じです。 あなたの中で結果は出ているのではないですか??ご主人様はあなたにとって必要な人なのです。 子供さんにとっても。子供はよく見ています。きっと悲しい思いをしているのだと思います。 母親が不幸だと子供は幸せではないのだと思います。 旦那様のしたことを責めるだけでは、解決しないと思います。お互いの不満があるなら、どこを直してほしいのかもっと具体的な話し合いが必要だと思います。 出来るだけ早く話し合いの場を設け、直して欲しいと言われたところは、お互い直していく努力が必要です。話を聞く限り、ご主人様も今すぐに離婚がしたいというわけではないように思います。 ご主人様もいろんな事を考え、どうすべきか悩んでいる最中なのでは… 私のように半年もの長い期間、ピリピリとした落ち着かない不安な生活を送ってほしくありません。 子供さんのためにも。家庭が明るい家庭になるか、それとも暗い家庭になってしまうかは、母親次第なのだと思います。 その為にも、なるべくはやく話し合いの場を設ける事が必要だと思います。 応援しています。頑張って下さい。

nanari3015
質問者

お礼

おんなじ状況の方なんているんですね。。今は、ギスギスせず、幸せに暮らせていますか? 半年もこんな状況が続いていたとは、ほんとにつらかったと思います。1ヶ月ほどで、もう胸が張り裂けそうで、苦しくどうしていいかわかりません。話し合いをしなくてはと思いながらなかなかきっかけが掴めず、あまり何度も聞いたりしても疲れるかなと思ってしまったり。日に日に距離が離れていっている気がします、。子供の事も私が笑っていなければと思いますがなかなか難しいです。きっぱり離れたほうがいいのかと思いますが、それにも踏み切れず。。心強く、生きれるように頑張ろうと思います。

  • sweetk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も今同じような状況にあります。私の場合、すぐに相手を特定できた為、直接連絡をしましたが、同じ職場という事もあり…未だ連絡を取り合っているようです。 私も経験がなく、何の知識もなかったので、すぐに騒ぎ立ててしまい、確たる証拠がないままでは本人同士が隠し、真実がわからないまま今に至ります。 いろいろ悩み私の場合、鬱病だと診断されました。質問者様が私のようにならないか心配しております。 私も『離婚』という結論を出すのは、まだ早いと思います。自分が納得出来るように、後悔しないように、一度飼い犬を放してみてはいかがでしょうか?今はバレた事で行動は起こさないと思います。辛いかもしれませんが、子供の母親として、この子達の為にと頑張って見てください。 またその一方で、修復出来ないかといろいろ試してみるのもいいと思います。今はお互いぎこちないのですから、旦那様が本当の理由を話してくれるかはわかりません。なので、自分自身見つめ直して、なぜ浮気に走ってしまったのか、ずっと一緒にいるんだからと今まで甘えてはいなかったか(相手を傷つけてしまいような言葉など言わなかったか)考えて、もう一度仲が良かった頃に戻れるように、自分自身変わった姿を見せて、相手にも気づいてもらえたら…と思います。 ☆相手に変われと言っても難しいので、まずは自分が変わる事。 ☆浮気の話は旦那様の機嫌を損ね、自分が嫌われてしまうだけなので、絶対口にしない事。 ☆『離婚』という話を切り出されても、結論(復縁したい)を求めたり、泣いたり喧嘩腰に話をしない事。→相手はあなたと離婚したがっています。好きでもない人から泣かれたりすると、男は嫌悪感を抱くそうです。 ☆最悪な結末になった時の為に、証拠だけはおさえておく事。→何もないままでは、自分が有利に事を運べない為。 私自分自身もこう話してみたものの、不安や今後の事を考えると、胸がはりさけそうになります… 質問者様は一人ではありませんよ。子供もいるし、周りにもきっと力になってくれる方がいます。 あきらめずに頑張ってください。 質問者様が早く幸せな日々がくるように祈っています♪

nanari3015
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような状況、ほんとにつらいと思います。話し合いがきちんとできておらず、日に日に、二人の距離が離れてしまってきてる気がします。今は旦那は私を見ていない気がはっきりとわかり、気持ちを伝えたと思いますが、向こうから返事も一切なくどうしたらよいのかと不安になり焦る一方です。気持ちをしっかり伝えあえたらと機会を待っています。。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.5

今からでも遅くないから「不貞証拠」の確保です。 ピンポイントで怪しい日を調査会社に依頼すれば、そんなに高額にならないと思います。調査中は離婚に同意せず、夫も問い詰めず、家庭を居心地良くして下さい。携帯も怪しい内容は保存して下さい。 証拠を確保したら、旦那に言う前に法テラスとか弁護士相談です。法テラスなら経済的に余裕がない場合は「弁護士費用立て替え制度」があります。方針が決まったら、慰謝料、養育費、親権、財産分与など口約束で決めず、公正証書に残し離婚で良いのでは?公正証書に残せば、支払いが滞った場合、強制執行で不動産や給料差押えができます。 旦那に離婚を迫られても、相談者の準備ができるまで離婚に同意しないほうが良いです。 有責者(不倫した夫)からの離婚は認められません。 離婚となると相談者が危惧している通り、経済的に大変です。あなた自身、子供二人を抱えて自立するくらいの経済的自立は可能なのでしょうか?離婚に同意せず、のらりくらり交わし、資格取得を目指すとかしては? ご主人がモラハラ気味な人なのかな…?と思いますが、売り言葉に買い言葉で「お互いに安らげない家庭」だったのかも知れません。証拠を集めながら、ちょっとだけ夫に優しく接するとか、歩み寄りをしてみては?もし、それで夫の態度が軟化するようなら、離婚を先延ばしにし様子見を。 いずれにしても、証拠もないまま不用意に浮気を問い詰めたり、離婚を軽々しく口にしないように。あなたの手の内を見せない事。長いスパンで考え、相談者自身も経済的自立を目指しましょう。 法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/index.html 弁護士ドットコムhttp://www.bengo4.com/bbs/list/24.html 旦那は離婚と言ってるけど、妻の態度が軟化すれば変わるような気がします。離婚はまだ早計です。旦那にすれば、浮気はしたものの家に帰れば妻に責められ居心地が悪い…と余計に浮気相手の方に気持ちが向くと思います。浮気を責める妻と、居心地の良い不倫相手。比べればどっちが楽か明白です。 できちゃった結婚だけど、子供も二人いるのだからそれなりに家庭の基盤はあると思います。まずは夫を誉め気分を良くさせ、家庭の温かみを実感させて、家庭に戻るように仕向けては? 離婚はすぐに決めず、色んなことを頑張ってダメなら離婚で良いと思います。 数年後の離婚を見据え、証拠確保、経済的自立をすべきです。離婚はしなくても、経済的自立は必須です。

nanari3015
質問者

お礼

とってもわかりやすく、ためになりました。サイトまで教えてもらいありがとうございます。こんな状況になってまで、あんなに合わないと思っていた旦那なのに、やっぱり子供のためにも離婚はしたくないと思いがあるので、もう少しだんなとうまくやっていけるように努力して、それから無理なら離婚を考えようと思います。 今はずっと避けられていますが。。仕事も下の子のことを考えるとなかなか探しにくいですが、頑張ってみようと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

離婚話を出す旦那の不倫相手を特定する事です・・・ 離婚に話を飛ばさないで、足固めをする意味で先ず仕事を見つける事です。 浮気して居る旦那とその相手から、手切れ金と慰謝料を求める家裁で調停を掛ける事です。  旦那は完全に質問者さんを馬鹿扱いして居ます、専業主婦だから何もアクションは起こさないと高を括って要るんは・・・  離婚する、足固め出来るまでは旦那は財布と思い、資金源にさせる事です。  当然会社へも不倫関係で調停を掛けて居る事も人事担当に話して置く事です、何時別居になるか、分からないと予告を出すなど・・・  会社で不倫関係で離婚と言う噂になれば、旦那も会社内で居場所が無くなると言う、制裁を受けるんではないですか?  離婚をいきなり来たから、怖じ気付いて居ますけど、しっかり不倫相手と旦那なら手切れ金を求める事、親権を全面渡させる事、養育費問題など・・・・  しっかり取る段取りで動く事です、それからでも遅くない離婚です・・・・  今やることは仕事をする事です、出来るだけ正規採用を取る事です。  離婚は何時でも出来るんです、来年でも良い位ですよ・・・

nanari3015
質問者

お礼

不倫相手は名前がメールの文章に出てきたため、わかっています。ただ、本人がそこまで知っているとは知らないと思うし、浮気を認めていないので、慰謝料の話しなど絶対に認めないと思います。 もめすぎて別れると養育費も払わなくなりそうで、。仕事を探してみていますが、下の子が幼稚園ですら行きたくないなど、最近また言ったりして保育園に替えたり時間を長くして、働くことがとても難しくて。。

  • yuaumi
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

こんばんは、私も同じような感じです。 うちは去年のことでしたが、いまだに解決の糸口を見出だせずにいます。 主人とは別居もしました。が、話し合いをしても話が噛み合わず。 もちろん、私が出来る限り主人に歩み寄りました。 まぁ、効果らしい効果はありませんが。 うちの主人は離婚はしたくないようですが、何を考えてるか分からないまま今生活しています。 私も離婚した方が良いのか分かりません。 私だけなら離婚をすぐに選んでいたでしょうが、私も小さな娘がいるので。 質問者さんは何が一番大事ですか? 私は合わない幼稚な主人でも、再構築を選ぶ事が出来るよう、この1年考えることにしました。 気持ちが不安定で辛いですよね。子どもが居ると尚更。 お互い早く気持ちが楽になるといいですね。。

nanari3015
質問者

お礼

そうなんですね。別居も考えましたが、上の子の学校があるし、旦那の実家も遠いので、なかなか難しく、。自分の行動や言動をもう一度考えて、旦那の言い分も聞き入れて、やり直したいと思っていますが、旦那からは特に話しあおうと言ったものの、話しもしてこず、返事がないまま、まだ浮気相手との関係は続いており、やめる気配もありません。そんな状況を見ているともう修復は不可能な気もしてきます。

  • more85
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

何で紙で会話? メールでは誤解が多いように、ちゃんと話さないと気持ちは伝わりませんよ。 逃げてないで、面と向かってとことん話し合ったらどうですか。 そのうち丸く収まるかも、なんてのも1つの解決策ですが、根本的な解決にはならないのでは。 あなたが、ちゃんと旦那と向き合って行く気があるのなら、結果はどうなろうととことん話し合うべき 離婚は絶対したくない、経済的につらい、母子家庭にして不憫な思いをさせたくない、そう思うなら、今は様子をみて、旦那の出方を待ってみれば。なあなあな、本音も言わない仮面夫婦となろうとも、お金と子供を優先させるならこちらがオススメですが、旦那さんをあなたもほったらかしにして向き合ってない印象を受けました。 浮気をされて…される方にも問題があり、本当に愛があれば、浮気は浮気で戻ってきます。 旦那と向き合うか、仮面夫婦でも貫き通すか、 あなたが何を優先にするかで、取るべき対応が変わってくると思います。

nanari3015
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に逃げですね。わかっていますが、また冷たくされるのでは、話しの流れがどうなるのか。まだ浮気相手と連絡が続いてるようなので、それを考えるだけで、旦那に嫌われ見捨てられたと思ってしまい、どうしようもない気持ちになります。。 でも、強くなってもっと話し合わなければ行けないですね。

回答No.1

>母子だけで強く生活して行ける自信もなく だったら一生奴隷として生きるしかないですね。 嫌ならその自信とやらを身につける努力をすることです。 てめえで選んだ旦那なんだから、悲劇の主人公ぶっても誰も同情しませんよ。 証拠も押さえず先走ったのはあなたでしょ?

関連するQ&A

  • 浮気と離婚について

    できちゃった婚で結婚し、今7歳の小1と3歳の年少の子供がいます。旦那とは昔からよくキレたり、子育てに非協力的なことなど性格の不一致から何度も喧嘩をしてきましたが、その都度なんとか嫌々でも謝ってきたりして、仲直りし、やってきた感じです。旦那が一年前ぐらいから転職をしたのですが、今まであまり飲みに行ったりすることはなかったのに急に増えだし、ここ2、3ヶ月で怪しい行動が増えて(携帯代が増えたり、カードでキャッシング、朝帰り)、明らかに浮気していると思うことがあり、財布を見てしまい、レシートから嘘だとわかり、問い詰めると女性と会っていて、私は嫌だと伝えもうしないと言ったのにまだ、続いているような行動をしていたので、ついに携帯を見たのですが、会社の子と一日中寝る直前までメールしており、会ったらまたいっぱいキスしていい?ぎゅってしていい?などの内容でした。耐えれず旦那に言ったら、携帯を見たことにとても怒りだしました。メールや会っていたのは事実だが、体の関係はないし、正直毎日働いてきて飲みに行ったり、女と会ったり悪いとは思わない。そっちは俺がそんなことをしたからと言い分があるにせよ携帯見たりするのはありえない、これからも信用できない。自分なら絶対見ないと。今までの小さい積み重ね(頑張って働いてるのにお金がないと言ったりすることらしい)などもあり、現実的に可能なら離婚したいと言われました。家族のためにと頑張ってきたけど、もうしんどい、一人になりたいと。マンションを買ってまだローンが残っているけれど子供の事を考えても養育費の変わりにローンを払い続け、住んだほうがいいと言われました。旦那が浮気を認め、謝ってくれたら目をつぶってやり直そうと思い伝えたのに、こんなことになるとはと正直戸惑っています。ローンはいつまで払ってくれるのか不安だし、固定資産もあるのに払っていけないと思うので売った場合マイナスになったらそれは二人で払う義務がありますか?(名義は旦那です)あと、浮気の事は話しをそらして進めてくるのですが、メールのやりとりやレシートなどでは慰謝料は請求できないのでしょうか。積み重ねで思うと言っていますが、その女性と会ったことにより家族にお金やいろいろゆわれたり束縛されるのが嫌になって、自由になりたいとしか思えません。私が実家に戻った場合母子手当てはもらえないのでしょうか。困っています。教えて下さい。。

  • 旦那の浮気と離婚について

    はじめまして。 20代後半・女性です。 結婚して約2年、子供はいません。 結婚が決め手となったのは、おそらく私が今の旦那に「子供ができたかも」と言ったからです。 結局、できていませんでしたが結婚にいたりました。 入籍後、旦那と数ヶ月子作りに励みましたが、なかなかできず子作り中断。それから約1年セックスレスです。 約半年ほど前、旦那の浮気を疑うようになりました。 今までも仕事で帰りが遅かったのですが、携帯電話をよくさわるようになり、女の勘なのか、「あれ?」と思いはじめ、ある日から旦那の携帯をこそっと見るようになりました。 すると、コミュニケーションサービス(L●N●とか)にはパスワードがかかっておりみれなかったものの、タスクマネージャに、やりとりの画面が。。 ハートマークがたくさんついたメッセージが伺えました。 はじめは見て見ぬふりをしていましたが、そのうち耐え切れなくなり、ついに旦那に言ってみました。 すると、「仕事の人で、何の関係もない。仕事上モチベーションをあげてもらうためにそのようにしている」といわれました。 それから少しして、旦那から「離婚を視野にいれている」と言われました。 もともとお互いあまりうまくいっていないのはわかっていました。 価値観もあわないし、すぐけんかもするし。。 でも、まさか離婚すると言われると思っていませんでした。 とりあえず、考えさせてほしい、と私は言いました。 その後もちょくちょく携帯をみたり、そして会社のかばんの中も探ってみました。。 すると、ホテルの会員カードがでてきました。。そのほかあやしそうなカードや、一緒に買った覚えのない小物まで。。 タスクマネージャーではすべてが読み取れませんが、あきらかに浮気していました。 これらをもって再度旦那に言ってみました。 すると、最後は白状しましたが、体の関係はないと言われました。もちろん、信じてはいませんが。。 私は、正直今どうしていいのかわかりません。 離婚したい、といわれ、これからどうすべきなのか。。 しかし、親の面子もあるし、やはり一度一緒になったからには最後まで、ってのが私の思いですが、旦那は相変わらず私に冷たい態度。 でも、目を離せばきっと、浮気相手に会ったり、連絡とったりすると思うので、休みの日は旦那が一人にならないようになるべく努力しています。こうなったら確実たる証拠をとろうかと。。 ある日、旦那に「自分のペースで生活してくれ」といわれました。 こんな状態で、旦那と今後うまくいくのでしょうか? 離婚を選ぶとしたら、どうしていけばいいのでしょうか? 自分でもどうしていいのかわからず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 旦那が浮気をして、離婚と言い続けています。

    旦那が浮気をして、離婚と言い続けていました。 私は子供もいるので、すぐには離婚したくなかったのですが、 子供の前でも離婚の話をするので、 離婚したいならきちんと責任を果たしたら離婚すると いいましたが、それもせずに、ただ印を押せと言うので 旦那から100万、浮気の慰謝料をとりましたが、 旦那は逆切れして、慰謝料まで取りやがって!と 怒っています。 私が仕事を見つけて、自分のタイミングで離婚するまで こんな旦那とどのように関わればいいですか? 旦那には言葉が通じません。 こういっただろうと言われて、ちがうと言っても、 いや言われたと、言い直しても、わかりやすく言っても すべて自分に都合よく取られます。 こんな、話が通じない、すぐに暴れる人との 関わり方ってありますか? 離婚の話も感情的になり、離婚しろの一方通行です。 浮気相手に浮足立っているのもありますが、 旦那は、離婚理由に、今までどれだけ自分が生活で苦労してきたか、 我慢してきたかと、被害妄想的に訴えて 周りにも話を聞いてもらいましたが、旦那の意見は通らず ますますエスカレートしているのだと思います。 こんな私に敵意だけ燃やす旦那、被害者ずらする旦那と どのように関わったらいいでしょうか?

  • 離婚したくないなら旦那の浮気は問い詰めないべきですか?

    結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。 それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。 そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。 涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。 旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。 この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか? 離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか? 笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか? もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気で離婚しましたが・・・

    旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

  • 旦那の浮気

    結婚3年目の、一児のママです。旦那と付き合ってた時期は2、3年で何回か別れて戻ってを繰り返しました。その原因も浮気でした。携帯などを見るのも怖くて、自分からは見なかったんですが、旦那の車に乗る機会があり、ふと落ちていたものを拾ったら浮気相手とのプリクラ。収納のところにも、相手からの手紙があり、相手は子供がいることを知っている内容でした。見た瞬間頭が真っ白になり、怒りなど通り越してぽかんとしてしまいました…旦那とはここ何ヶ月間かぎくしゃくしていて私も素直じゃない性格なので優しくできなかったり、変に束縛してしまったり…自分にも悪いとこはあったし浮気もしょうがないと思いました。でももう一つ、性病を移されたことがとてもショックでした。すぐに病院に行かなかった私もダメですが、これからもしかしたら子供ができない体になっちゃうかも…とか思うともう先が見えません…自分にも自信がないし、また恋をしたいとも思わない。離婚したら一人っきりになって、その孤独感に堪えられる自信がありません。自分の中で「離婚」はまだできる状況じゃありません。いまだに旦那が好きな気持ちもあるし、子供に父親がいなくなる悲しさ、あとはやっぱり居場所がなくなるのとお金の問題です。貯蓄もゼロだし、今は離婚できる状況ではありません。自分の中で浮気相手に負けたくないって思っちゃって、プライドでしょうか…浮気相手は旦那に本気みたいで、そこも悲しいです。これからのことを少しずつ考えたいので、離婚するときは、どのくらいの貯蓄があれば大丈夫なのか、教えてもらえたら嬉しいです。同じような状況の方がもしいたら、お話聞きたいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 離婚 浮気について

    結婚して8年め、7歳と3歳の子供がいます。 旦那が去年転職して、ここ3ヶ月ぐらいの間に明らかに怪しい行動が増え、会社の子と浮気をしているのが携帯を見てわかりました。受信メールはロックがかかって見れなかったのですが、送信メールで、キスや抱きしめたりしているのはわかり、問い詰めると、携帯を見たことにとても怒り出しました。 その人とは全く関係ない、メールや会ったりはしていたが、体の関係はない。別に悪いことだと思ってないと言われました。隠すつもりもなかったといわれました。携帯を見る行為もありえない、信用もできないし、今までの小さいな事の積み重ねからも、家族のためにと働いてきたけれど、もう疲れた、しんどい。一人になりたいと言われました。 今まで、何度も喧嘩になったりしており、私も離婚を考えることもあったり、性格の不一致はかなり感じていましたが、向こうから離婚を言い出したことはなかったので、やはりその女性の存在が大きいのかなと思っています。誉められたり、好きと言われて、いい気分になり、癒されてるのだろうと思います。生活面でも厳しい状況だったので、私は口うるさい方だったと思いますが、お金がないと言われたりするのも、嫌だったと言われました。 一人になりたいと子供ができて、この状況で言い出すなんてほんとに身勝手で、わがままだと思うのですが、一人になりたいと思うのはやはりその女性と居たいからそういうのでしょうか? 不貞行為はないとしか言わないのですが、実際キス、抱きしめたりしてそれだけで気持ちや性欲を抑えれるものでしょうか? 浮気はさておきという感じで、今までの積み重ねで家庭が嫌になったと話しをそらされます。 マンションを購入し、子供の学校の事もあって、私達三人がここに住み、養育費の変わりにローンは払ってもいいと言うのですが、そこまで自分からゆってくるのにも女性と一緒になりたいからだとしか思えません。そうだとしたら慰謝料も請求したいと思っていますが、すぐにキレたりするので話すのもちょっと怖く感じます。 どういう気持ちなのかよくわからないのでもし同じような状況の方がいましたら、教えてほしいです。

  • 旦那の浮気が発覚しました

    結婚3年目、自分30歳、旦那29歳の子供無しの夫婦です。 今、興奮しているので、文章にまとまりがないですが、相談に乗ってください。 今日、旦那の車の中に不審なものを見つけたので、旦那が寝てから携帯をチェックしてみました。そしたら、ラブホで撮ったと思われる若い女性の裸の写真が何枚か保存されておりました。画像情報を確認すると、どれも私が仕事の日で、旦那が休みの日に撮られていたものでした。これは浮気に間違いないと確信し、すごく心臓がドキドキしてショックを受けてしまいました。 私は裏切られた感と怒りを押えきれず、寝ていた旦那を起こして、問い詰めました。 ビンタして白状させたところ、浮気を認めました。 夏の頃にナンパしたそうで、相手も結婚しているそうです。旦那から言うと割り切った遊びだそうです。 この前の日曜日もその女性と会っていました。 そして、私も気が動転してしまい、証拠を残すどころか、相手の名前も電話番号もわからないまま、携帯をへし折って、ついにはFOMAカードも破壊してしまいました。 旦那は結婚前からの借金があって、今一生懸命になって二人で頑張って返済しているところでした。子供も返済が落ち着くまでは我慢してつくれません。そんな中で女性関係だけは無いだろうと信頼してたのに、完全に裏切られました。私は馬鹿だったと思いました。 これまでの苦労が何だったのか?許せなくなって、勢いで離婚の話をだしました。しかし、旦那は離婚したくないといいます。 もう、旦那が他の女性とHしたと思うだけで、生理的に体は受け付けることは無理なんです。でも、ここで離婚していいのか。。と心は旦那に依存している部分もかなりあるのです。できれば、離婚はしたくないです。過去に浮気をされたけど、離婚をせずに乗り切れた方のご意見を聞きたいです。

  • 旦那が浮気・・・離婚する夢

    ここのところ、頻繁に旦那が若い女性と浮気して離婚する夢をみます。 離婚を切り出すのはいつも旦那の方で、「この女性と結婚するから離婚してくれ」という感じです。 離婚の際には、慰謝料1000万、子供の養育費毎月100万円という金額も明確に夢にでて、離婚が成立します。 毎回、似たような夢です。 浮気相手は毎回違うのですが、離婚を切り出すのは旦那、慰謝料養育費は同じです。 正夢って見たことないのですが、何かあるのでしょうか?

  • 旦那が浮気し離婚をしたいといってきた

    先日質問したものです。 皆様のアドバイスどおり、旦那を見守ろうと思っていましたが昨晩やはり離婚したいといってきました。やはり浮気相手と切れないとのこと。 子供のこと、家のローンのこと様々なことがあるからそう簡単には離婚できないと説明するも聞き入れず、しまいには家を出るなどといいだしました。 口約束で済む話ではないし、ちゃんと書面で約束ごとをきめないといけないこと、私には離婚の意思がないこと、浮気した旦那から離婚を決める訳にはいかないことをはなしたのですが、全くききいれません そこで質問です。 とりあえず旦那の意向を無視してこのまま暮らすべきか、弁護士などを入れて準備するべきか、です。 いま産休中で正直パワーもなく、思考回路も本調子ではありません 子供二人かかえて、さらに旦那との話に振り回されています 同じ寝室で別の布団ですが寝てるうちはまだ大丈夫かとおもってました わたしはこんなにも悩んでるのに旦那はいびきをかきよくねてます いいだした旦那はすっきりしてるんですかね 良い解決法をください