miromiro1のプロフィール

@miromiro1 miromiro1
ありがとう数15
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2005/09/16
  • 親との関係が原因?家庭問題?不登校児について。 私は中学高校の頃不登校

    親との関係が原因?家庭問題?不登校児について。 私は中学高校の頃不登校児でした。 ここからは長文となります。 私の家庭では両親が顔を見合わせれば喧嘩という、笑顔の無い暗い生活をしていました。 両親の笑っている時や上機嫌の時には、同調する事が出来る唯一家族なんだなって思える瞬間でした。 私の嬉しい時楽しい時に聞いてもらいたくて話し掛けると、うっとうしそうにされて怒られては叩かれていました。 場合によっては父が庇ってくれる時もありましたが、無職の父は父としての威厳も無く母は常にお金の無い苦しみから死にたい・・・が口癖でイライラしていました。 こんな家に産まれた私は幸せになれない。私は幼い頃から自分の存在価値は人の犠牲になる事、人に何かをしなければ、人の役に立たなくて私は生きる意味が無いと思っていました。 それは友達関係でも同じでした。 友達に欲しいと言われた物は何でもあげてしまい、自分の分が無くなり後で困る事、断る事が出来ずに言われた事をしようとしてしまい、常に何かをしなければと思う。 出来ないと責めて、自分で思い詰めて眠れない日々で悩んでいました。 中学を卒業して高校へ通い始めてからも、友達を作ることは出来るのですが、人との関わりが常に苦痛で責めてしまう癖も不眠も毎日続いて、夜はずっと考え事をし眠れずに朝8時や9時に体力の限界がきて眠るという生活が続きました。 たまにしか高校へ行かない私に対して親は何も言いませんでした。 ある時、母に精神科へ行きたいと相談した事がありましたが、そんな所精神が弱い人が行くものなんだから強くなれば良いこと。と言われてしまい、涙ながらに行かせてと頼むと、弱い子はいらない!と言われました。 でも相談をしても、自分で考えなさい。もっとマトモな事を言いなさい、そんな恥ずかしい事外では絶対言わないでと言われていたので相談できる友達も居ませんでした。 悩みが解決しないままで不眠が続き、不登校癖が抜けず、学校に来ない私を心配してくれる友達が1人居たので、その友達の親友も含め遊んだ事もありましたが、遊んでいても楽しくないので苦痛の感覚が強くて全く楽しくなかったです。 現在も人との関り方が分からずに不眠症です。  長くなりましたが、私が不登校になった原因は何かの精神病だったのでしょうか? 今も精神科=弱い。という教えが頭から離れないので、行く事を躊躇しています。 私は現在結婚しており、子供が一人居るので精神病だとしたら子供への影響が心配です。 精神病だとしたら放置したらどうなるのでしょうか?

  • 高校生って身長ってのびますか?

    高校生って身長ってのびますか? 今身長162の高2男子です! 伸びる予知はありますか? お願いします

  • 浮気されても我慢or離婚?

    結婚3年目で、お互い31歳の夫婦です。 知ってる限りで3回浮気されました。毎回、浮気が見つかっても(車に無防備に物があったりします)全く悪びれた感じでなく、見つかるとその子との関係は終わる様ですが、ほとぼり冷めないうちにまた別の子と、の繰り返しで、浮気は男の甲斐性と思っているとしか思えません。 問い詰めても謝らないし、反省も全くしません。それどころか「ただの息抜きなんだから、いちいち詮索するな」と逆ギレされるので、話し合いが出来る状況でもありません。お前は気にしすぎなんだと私の方が悪いという言い方をされるので、問い詰める事もしなくなってしまいました。 3年前に結婚と同時に会社を立ち上げ、今は人脈作りが一番だと週の半分は接待の名目で飲みに出かけます(結婚する以前も、個人自営業でしたので、飲みに行くのは今始まった事ではありません)なので相手は飲み屋の女の子ばかりです。 もしかしたら、付き合っていた時から浮気されていたのかも知れません。でも、元々とても束縛が強い人で、私には、たとえ友達でも異性とは連絡とるな(当時)と言ったり、飲み屋で渡す様に携帯を載せていない名刺を作ってたりしたので、すっかり信用しきっていました。 今では騙されたような気分です。私も色々考えて、浮気はわからなければよしとしようと思い、携帯見られて困るならロックをかけて欲しい、するなら分からないようにせめてやってくれ(トランクに女物のゴルフバックを置くなど)伝えましたが、 「だいたい、携帯を見る方が悪い」とまた責められ(何度か見た事はあります、でもまめにチェックしている訳でもありませんが、鳴る時間とか話し方ですぐに分かってしまいます)、もうこの先、私がひたすら目をつぶっていくしかないのかと思うと、私の人生なんなんだろうという気持ちに行き着いてしまいます。 旦那様に浮気された事のある方は皆このような気持ちを乗り越えていらっしゃるのでしょうか。 私に子供はいません。既にレス状態です。 旦那は離婚など全く考えていないようですし、私に対して(家事や仕事のサポート面で)お前は完璧だ、感謝していると言います。 でも私は離婚を考えだしています。でも情もありどこかで迷っています。皆様だったら、離婚しますか? ちなみに、別居して距離を置く、という選択は考えておりません。アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#91524
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 母と弟のことが心配です

    22歳の独身女性です。弟と母のことでアドバイスをお願いいたします。 数年前に父母は離婚、私たち姉弟は母に引き取られました。 弟は確かに可愛く、子供のときから母が甘えさせ放題です。それだけでなく、14歳になる弟と今でも一緒に入浴し、母の寝室で寝せています。 私がたまたま早く帰宅した時に、2人が居間のソファーでキャーキャーじゃれあっていて、母が大慌てで取り繕っていたこともあります。 2人とも、どう見てもおかしいと思うのですが、違うでしょうか。 こんなことをしては弟の成長にマイナスなので、いろいろなことを一人でさせてと言うと、焼餅を焼くなと言って聞く耳を持ちません。 弟にいたっては、ママを大好きだからいいだろうと言います。 この二人は変な関係になっていないでしょうか。困りましたし、不安です。 それに、私は仕事の関係で大分遠い都市に住むことになり、この2人をこのままにしていくのはとても心配です。 親戚も少なく、相談できる人もいないので、ここに相談にまいりました。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の酒乱、暴言について。

    初めまして。 結婚4年目の29歳です。 私は初婚です。 旦那×1、前妻サンのお子さんで長男25歳次男20歳2人がいます。 旦那の酒乱、暴言でご質問させて頂きたいのですが 酒乱で、暴言などは治るものなのですか? 内容を詳しく書かせて頂きます。 旦那は社長業で毎日出勤などはしなくて良い常態で電話などで指示を出すだけなので 朝からビール、焼酎などを飲みます。 量も多いと思います。 最近は控えてくれていたりしたのですが喧嘩になると暴言、怒鳴り声などが凄いです。 私は今まで旦那以外、そんな状態になった人を知らないので、なだめたりなどしていたのですが、 あまりに酷いと自分もキレて怒ってしまいます。 喧嘩の内容は私がたまに遊びに出てると帰りが遅いなど(連絡はいつでも取れる状態です。) 後、時間にルーズな所など、束縛もキツク男性友達と趣味の電話などをしていたら 気持ち悪い!!と怒り出します。 電話で暴言が酷いとき電話を切ると40件くらい連絡があります。 時間に遅れれば「どれだけ待たせるねん!!」と体、全体をバタバタさせ暴れます。 物などは壊さないし、殴ってくる事はないのですが、 「俺も頭にきてる!!殴りあうか!!」とか言ってきますが、 「落ち着いて静かにゆっくり喋って」とゆうと 「喋れるか!!お前のせいで俺がおかしくなる!!このカス女!!」「ボケ!!あほ!!」など叫び続けます。 なだめても聞いてはくれません、今まで耐えてきましたが最近頭痛が酷く薬を常時飲む状態で このまま耐えれる自信が有りません…。 いつか温厚になってくれるかなと思い子供は作らないようにしていました。 今のままでは、生まれて来た子供がかわいそうなので…。 お酒が抜けているときは穏やかで口下手です。 優しい所もあります。 ですが暴言が精神的苦痛だと告げているのですがキレると手が着けれません。 別れる為、私は今、実家に帰っているのですが、 別れたくないと泣きついてきます。 前妻さんともその事などで別れたような気がします。 私はお酒をあまり飲まないので、どうして良いのか分かりません。 ご経験などある方アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。