• 締切済み

離婚問題・浮気・

離婚が決まる前に浮気した男性の子を妊娠してしましました。その男性とは結婚をするつもりですが、知人に聞いたのですが、子供の戸籍は元旦那になると聞きました。どうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

離婚していないのですから、現旦那の子供ですよね。 貴女と旦那、双方が夫婦の子でないと認めたとしても、法的な対応を取らないと、現旦那の子供から外すことも出来ないはずですよ。 調停を経ることになりますので、そうすると妊娠したことが不倫の証拠となり賠償責任と慰謝料支払いが発生することになるのではないでしょうか。 順番を間違えると、すごいことになるんですわ。あくまで、子の生存権を守るのが法の精神ですので。

noname#130886
noname#130886
回答No.1

元旦那の子ですよね。 元旦那が金持ちならば相続権が発生してラッキーです。