• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おてがるバックアップで99%で止まる)

おてがるバックアップで99%で止まる

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でOSを変えるためにおてがるバックアップを試みましたが、ウイルスバスターを切っていたためにバックアップが99%で停止しました。
  • バックアップが99%で止まる際に、時計は停止し、マウスの移動は可能ですがクリックができません。
  • 問題解決のために様子を見る前に回答をいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2434)
回答No.1

もし、キー操作ができるなら「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが表示されますので「おてがるバックアップ」を右クリックしてタスクの終了をクリック。できない場合は、パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンを強制終了するしかないと思います。

3616mukai
質問者

お礼

Windowsのシステムイメージはできたのでおてがるバックアップのバックアップは諦めます。 ありがとうございました。

3616mukai
質問者

補足

タスクマネージャーを出す方法でキーボードは反応がなかったので強制終了しかないかなと思います。 他のアプリでやった方がいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2434)
回答No.3

パソコンの負荷なのかバックアップ元のデータなのか原因の特定は判断できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2434)
回答No.2

他のアプリでバックアップするのはやぶさかではありませんが、上手くいくかは分かりません。

3616mukai
質問者

補足

Windowsのシステムイメージは普通にできたので、 おてがるバックアップでパソコン全体のバックアップの最後のまとめる工程でパソコンに負荷がかかってフリーズしたと考えていいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おてがるバックアップの使い方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== おてがるバックアップの[こだわりバックアップ]を途中でキャンセルした後に、 そこからバックアップを[今すぐ実行]でまたやる場合は 前のキャンセルした分のバックアップと別のバックアップになりますか? 設定は[今回のみ実行][フルバックアップ]で、外付けHDDにバックアップしています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • おてがるバックアップで失敗する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows8.1でSmartvisionのアプリが[再セットアップ]でしか直らないと言われたので、 おてがるバックアップを使って他のデータが入っている外付けHDDに バックアップしたんですが、94%か96%でパソコン全体がフリーズして終わりませんでした。 最初にフリーズした時は[USB3.0]でバックアップをしたのでデータが多すぎてフリーズしたと思って[USB2.0]でやり直してまた94%か96%でパソコン全体がフリーズしました。 設定は[こだわりバックアップ][今回のみ実行][フルバックアップ] [標準圧縮]で、外付けHDDにできていたバックアップのファイルが37で 全体のサイズが2TBでした。 最後にバックアップを一つにする時にフリーズするんだと思うんですが、 サイズが大き過ぎますか? バックアップしたいパソコンのサイズが2.64TBで空きのサイズが493GB です。 バックアップをする外付けHDDには他のデータを入れない方がいいですか? [こだわりバックアップ]で[標準圧縮]するより[高圧縮]の方がサイズが大きくならなくてフリーズしないのか、[ワンクリックバックアップ]の方がフリーズしないのかわかりません。 後、バックアップを取るのに37時間くらいかかったのが原因なのか、 ウイルスバスターを切った方がいいのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows11のイメージバックアップが止まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11のイメージバックアップをしようとしたら97%のところで止まってしまいました。 設定でファイルを指定してバックアップする方法だと逆に半分ぐらいのところで止まります。(SmartVisionの録画データを除外しました) エレコムの外付けHDDに延長ケーブル3.0でつないでいます。 直接パソコンに外付けHDDをつないだ方がいいですか? それかウイルスバスターを止めたりインターネットを切ったりした方がいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • バックアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Desk All-in-one DA770 ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックアップの方法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Office Premiumが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  インターネットに接続しない状態でシステムの復元をしたらOffice Premiumのアプリが使えなくなりました。OSはWindows8.1です。 一応アプリは入っているんですが、この場合は再インストールするしかないですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-NS750HAW お手軽バックアップ 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS750HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LA ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1.おてがるバックアップのバックアップがうまくできない。 2.おてがるバックアップのパソコン全体で「正常に完了しました」がでるが、 _DriveImage_3-23-2023_1612 sibファイル 33034kbと 2年前に大きな容量(数百MB以上)が保存されて以降、何度しても、30MBレベルしか、保存されない。 3.外付けHDDはバッファローの3TB 容量には半分の空きがある。 以上 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • バックアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください===デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===LAVIE Desk All-in-one DA770 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===バックアップの方法 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • おてがるバックアップで、データを復元する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ==ご記入くだ=さい=== ・Windows 10 デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD187CCAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「おてがるバックアップ」で外付けHDにバックアップしたデータ(電子メールデータ)を復元する方法・手順が分からない。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「Acrobat Readerへようこそ」と

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE A27 型番PC-A2797BAW 型名A2797/BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日からパソコンを20~30分くらい使ってると突然スクロール位置が一番下になったりして使えなくなり、一旦閉じて再度利用しようとすると「Acrobat Readerへようこそ」という画面になって(Outlookなどもすべて)使えなくなる。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 録画ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 録画ができません。エラーコードは 0000-0003、0000-0008 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう