• ベストアンサー

離婚調停 難航しそうで困っています。

akinokawaの回答

• akinokawa
回答No.6

大変失礼ですが・・・ 双方本気で離婚なんてする気がないように思えます。 単に夫婦喧嘩を他人さまを巻き込んで大げさにしているだけにしか思えません。 私がそう読み取ってしまった根拠は ・双方に離婚に向けての具体的プランがない  離婚を第三者に認めてもらうため(調停ですので)の具体的な証拠も用意していないように見える ・離婚にはそれ相応の金額がかかるのに双方その準備さえしていないように見える。 >今後こちらが不利にならないために、気をつけることはありますか? 相手に突かれる隙を作らないことですね。 異性関係。 家事や夫に対する態度などです。 妻が~だから離婚になったと言われるような行動をしないことです。 セックスレスは離婚理由になりますが 同じように拒否する相手に無理強いすることも十分理由になります。 やめた方がいいでしょう。 >なんとか夫に仕返しをしたいんです。ぎゃふんと言わせたいんです。何かいい方法はないでしょうか? 守るもの(体面や経済力、社会的地位)が無い相手に仕返しは難しいですよ。 曖昧な離婚理由で他人(調停)を巻き込むような恥知らずで厚顔な相手に何をしても無駄でしょう。 一番いいのは慰謝料を貰ってさっさと縁を切ることです。 すべきことは 日々の言動の記録、セックスレスの実績を作る、風俗へ行った証拠(言葉の録音など)、家計の記録(家計簿)首絞めなどの証拠etc. 当然集めているべき証拠です。 今までそれさえせずに単に腹を立てているだけのようですので それほど真剣さは調停委員にも伝わらないでしょう。 お互い愛情がないようですし、愛情のない相手と不毛な言いあいと嫌な生活を続けることこそが夫に対する復讐になるかもしれません。 このまま一蓮托生で二人して不幸をやっていくことこそが一番のダメージでしょう。 くれぐれもお子さんは作らないように。 子どももかわいそうですし、あなたもいざという時身動きがとれなくなります。 こういってはなんですが ここに書いてあることを見る限り、あなたの夫さんはもう人生汚物まみれで生きているようなものです。 汚れまくっている人間にいまさら泥を投げつけたところで 痛くもかゆくもないでしょう。 自分まで一緒の場所に降りて汚物まみれになる必要すらないように思います。 このまま夫にこだわり続けることは 同じレベルの人間になるということです。 元々同じレベルの人間だったのか 不幸な出会いがあなたをそのレベルに落としてしまったのかは第三者には分かりませんが、今のあなたは夫と同じことをしている「どっちもどっち」な状態です。 それって屈辱的ではありませんか? プライドを取り戻してください。 あなたの時間が無駄です。 それとも ここまでないがしろにされてまだ見捨てられたくないほど彼を愛してるのでしょうか? 捨てられたくなくてもがいているのでしょうか? もしそうならば 作戦は間違ってると思いますよ。