• ベストアンサー

恋人との関係

学校の授業でレポートを書かなければならないのですが その課題内容について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 恋人だったら、次のようなことも我慢しなければならないと思いますか? またどのように考えますか? 「私の彼は、私の携帯をいつもチェックするし、 彼以外の男性のアドレスは全部削除してしまった。 彼以外の男性とメールや電話をするなと言われる。 もし、したことがばれたら、ものすごく怒る。」 (性別を替えて考えてもよい) 回答の際には年齢と性別も教えて頂けると助かります! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

35歳女性です。 私には考えられません。そういう人なら最初から付き合いません。 恋人が選んだ「私」は、そういう異性の友人を含めた人間関係 が育んでくれた人間だからです。 なのでそれを切れと言われたら「この人は私の何が好きなのかしら」 と疑ってしまいますね。 ですが、友人をみると20代前半から付き合っている人はこれを 受け入れている人が多い様です。 親から自立してから間もない、自分の生活がまだ確立されて いない人には受け入れられるようですよ。

yn1216yn
質問者

お礼

そのような人間関係を含めた 自分を選んでくれるというのが やはり一番ですよね(^ω^) 年齢による考え方の 違いもあるのですね… 参考にさせて頂きますね! 回答ありがとうございました☆!

その他の回答 (1)

  • yu00
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

20代前半の女です。 私ならば我慢できないです。なぜなら、そのような行為は個人として尊重してもらえてないと思えるからです。付き合っているといえども、プライバシーは必要ですし、異性へ連絡が必要な場合や、付き合いもあるはずです。それらを全て禁止するということは、私自身の事を何も考えてくれて無い人だと思えてしまいます。異性の人と親しくしてほしくないというのはわかります。ですがそういった行為は、自分の事しか考えられない子どもっぽい印象を受けますね。 ということで、私は我慢する必要も、それを遵守する必要も無いと思います。 ただ、高校時代、私の周りにはそういう人が多かった気がしますが…。 やっぱりこういうのは、価値観や恋愛観、年齢なども関わってくるのではないでしょうか。 私自身、恋愛に重きを置かない性格なので、こういった考えを持ってしまうのかもしれません。一意見として、レポートの助けになれば幸いです。

yn1216yn
質問者

お礼

価値観や恋愛観の違いはやはりあるようですね... どんな状況においても プライバシーは必要だと私も思います。 参考にさせていただきます(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人との付き合い方について。

    単なる好奇心ですけど、アンケートです。現在恋人がいなくても、「自分はそういうときが多い」っていう感じで答えてください☆ 性別と年齢も教えてください(^^) ----------------------------------- 1.バイトや仕事の度に恋人と「頑張って」「お疲れさま」などいちいちメールすることについてどう思いますか?また、「おはよう」「おやすみ」メールを必ずするという暗黙の了解についてどう思いますか?(面倒、嬉しい、束縛っぽくなる、なきゃないで寂しい、等) 2.恋人とマイミクすることについてどう思いますか? 3.次のうちどれは恋人(男性)に求めてもいいと思いますか?男性は、自分がしてもいいと思うものはありますか? 毎回自宅まで送ってもらう デートの行き先の情報をほぼ毎回調べてもらう 割り勘よりは多めに払ってもらう 全部奢ってもらう

  • 恋人にされて嫌なこと。

    恋人にされて嫌なことって、 浮気やうそをつかれることだと思うんですけど それ以外に、されて嫌だったこと、絶対にされたくないこと、経験上それをして嫌になられた等など、 どんなことがあったか教えてください。 これからの参考にさせていただきたいです。 出来れば、年齢・性別も教えてください。 すぐには閉じませんので、ぜひ書き込んでください!

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人(配偶者)に対する不満ってありますか?

    質問を開いていただきありがとうございますm(_ _)m 恋人や配偶者に対して、『ほかの部分は素敵で大好きなのに、ココだけ許せない!』って所はありますか? その不満の度合い(許せる・我慢してる・別れを考えてしまう、etc)も教えていただきたいです。 性別や年齢も教えていただけるとありがたいです☆

  • 恋人の着信をチェックする関係

    自分の知り合いの話なんですが、よく、「恋人がメールや電話の着信チェックする」 (チェックするのはお互い承知のうえで)という話を聞きます。 私は、恋人になる人にはこんな事したくないし、 この人なら大丈夫!と思える人と付き合いたいです。 それに、周りも皆、チェックするのもされるのも嫌だと 男女問わず言っています。 理由としては、相手を信じていないからする行為(失礼)・ 独占欲強過ぎ(重い)などといったものです。 皆さんは、恋人にメールチェックする・されることに対しどう思いますか? 因みに、こういう関係のカップルは必ずどちらかがうんざりして 良い関係が築けない(破局する)という説が周りでは多いんですが、 皆さんはどう思われますか? 実際の経験談などあれば教えてほしいです。 ※回答者の年齢・性別の制限はしませんが、  20代後半~30代前半の未婚の方で、  名乗っても良い方は一言書いて頂けると参考になります。

  • 恋人の携帯電話

    恋人が自分の部屋にケイタイを忘れて、帰ってしまいました。 しばらくケイタイを預かっている状態です。期間としては2~3日。 そんなシチュエーションになった場合、そのケイタイをこっそり見ますか?? できれば、年齢性別も一緒にご記入いただきたいです。 ちなみに私は見ないと思います。

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カッコいい携帯のアドレス

    今度携帯を買い換えるのですが、 センスの良い携帯のアドレスってどんなんだと思いますか? できれば性別と大よその年齢を教えて下さい! 服のブランドとか恋人の名前を入れるのはあまり好きではありません。

  • 恋人との指輪はどこにつける?

    Q1.みなさんは、恋人ができたとき指輪を買いますか? Q2.そのとき、右手の薬指と左手の薬指のどちらにつけますか?  または他のどの指につけますか?   Q3.男性と女性、ペアで買いますか?  それとも片方だけにプレゼントという形ですか? できれば、年齢・性別を添えてのご回答よろしくお願いします。