• ベストアンサー

恋人との関係

学校の授業でレポートを書かなければならないのですが その課題内容について皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 恋人だったら、次のようなことも我慢しなければならないと思いますか? またどのように考えますか? 「私の彼は、私の携帯をいつもチェックするし、 彼以外の男性のアドレスは全部削除してしまった。 彼以外の男性とメールや電話をするなと言われる。 もし、したことがばれたら、ものすごく怒る。」 (性別を替えて考えてもよい) 回答の際には年齢と性別も教えて頂けると助かります! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hico36
回答No.1

35歳女性です。 私には考えられません。そういう人なら最初から付き合いません。 恋人が選んだ「私」は、そういう異性の友人を含めた人間関係 が育んでくれた人間だからです。 なのでそれを切れと言われたら「この人は私の何が好きなのかしら」 と疑ってしまいますね。 ですが、友人をみると20代前半から付き合っている人はこれを 受け入れている人が多い様です。 親から自立してから間もない、自分の生活がまだ確立されて いない人には受け入れられるようですよ。

yn1216yn
質問者

お礼

そのような人間関係を含めた 自分を選んでくれるというのが やはり一番ですよね(^ω^) 年齢による考え方の 違いもあるのですね… 参考にさせて頂きますね! 回答ありがとうございました☆!

その他の回答 (1)

• yu00
回答No.2

20代前半の女です。 私ならば我慢できないです。なぜなら、そのような行為は個人として尊重してもらえてないと思えるからです。付き合っているといえども、プライバシーは必要ですし、異性へ連絡が必要な場合や、付き合いもあるはずです。それらを全て禁止するということは、私自身の事を何も考えてくれて無い人だと思えてしまいます。異性の人と親しくしてほしくないというのはわかります。ですがそういった行為は、自分の事しか考えられない子どもっぽい印象を受けますね。 ということで、私は我慢する必要も、それを遵守する必要も無いと思います。 ただ、高校時代、私の周りにはそういう人が多かった気がしますが…。 やっぱりこういうのは、価値観や恋愛観、年齢なども関わってくるのではないでしょうか。 私自身、恋愛に重きを置かない性格なので、こういった考えを持ってしまうのかもしれません。一意見として、レポートの助けになれば幸いです。

yn1216yn
質問者

お礼

価値観や恋愛観の違いはやはりあるようですね... どんな状況においても プライバシーは必要だと私も思います。 参考にさせていただきます(^^) ありがとうございました!