• 締切済み

恋人がいることを周囲に話してますか?秘密にしてますか?

タイトル通りなんですが・・友達や異性などの会社の同僚・学校の友達などに、恋人がいる事を話しますか?? 聞かれたら答えますか?自ら言いますか? 話さない人・秘密にしている人は理由を教えてほしいです。 性別・年齢・職業(学生の場合学生で)など教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.6

27歳にもうすぐなる会社員です。 まず、入社して少しすると大抵聞かれますが、長く勤めようと思っている場合は、恋人の存在を否定します。 以前、面接で「女の子は採用しても、すぐにお嫁に行って辞めちゃうからね~」と嫌味を言われた。 あと、今の会社で、社長が今後の人事移動を考えているので(私にも期待を持たれた移動をすると、チラッと社長が言ってきた)、彼氏がいるとはっきりは言わずにごまかしてますね。 以前の勤務先で、具合が悪くて休んだり、早退したり、残業をせず定時で上がったときに、「男と遊んでるんだろう」と陰で言われました。 干渉されるのも嫌いですしね。

starhappy
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございました☆

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.5

中3・♀です。 話しません!仲の良い友達にも自分からは言いませんね。 理由は……なんでしょうか(笑 自分でも良く分からないのですが。 聞かれても否定しました。 その聞いてきた相手がちょっと相性が合わない人で、認めたら何かと干渉してきそうだなと思ったので。。。 周りに干渉されるのがイヤなんです。 あっもちろん仲の良い子に聞かれたら、正直に言いますよ。 干渉してこないと思うので^^ 参考になれば幸いです。

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

25歳・女・会社員(OL) 仲の良い友人になら、できた事を自分から言います。 それ以外の、会社の人や知り合いなどには、聞かれたら答える程度です。 会社の人に「彼氏が出来たんです!」って言っても、そこからのろ気話しなんて出来ないし、 このテーマでは会話が長続きしませんので、自ら言いません。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 特に自分から言う事はありません。 隠す訳でもないので、聞かれたら答えますし、 話の流れ的に必要であれば織り込みます。 ただ、親にはあまり言いませんね。 割といろいろ気を回すタイプの親なので、結婚がどうのとか、避妊がどうのとか細かく言われても困るからです。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.2

女・18歳・学生です。 特別親しい友人には自分から言います。 他の友人には自然に知れ渡るので聞かれたら答える程度ですが私の親となんらかのつながりがある場合(その子の保護者が)は嘘を突き通します。 理由としては私の親はいきなり私が知らない男性を連れてきて「はい,あなたの婚約者よ♪」とまるで漫画の世界のことをやってのけても全くおかしくない人たちですので私がお付き合いしているなんてことが知れた日には学校すら行かせてもらえなくなってしまいますので。 軟禁状態ですね(^^;) 友人達も最初は「まさか~(笑)」と言っていたのですが最近は「あ~絶対やるよね」とわかっているのでそこらへんの情報は絶対漏らしてはいけない子には漏らさないようにしてくれてます(笑) その子自体は大好きですし心苦しいのですが私の生活がかかっているため隠します(><) あっなんかこう書くと両親が嫌いなのかと思われるかもしれませんが両親は大好きですよ♪

回答No.1

22歳社会人の女です。 私は恋人がいることを聞かれたら話します。 わざわざ自分から話すことはないですが、相手から聞いてきたら教えるといったかたちですね。 自分から話すと惚気とか自慢とかいうようにとらえられたりしては嫌だし、恥ずかしいのでしません。 故に相手から聞かれたら答えます。

関連するQ&A

  • 好きな人/気になる人に恋人がいたら

    好きな人/気になる人に恋人がすでにいたらあなたならどうしますか? また、その行動の理由も興味があるのでお聞きしたいです! 回答の際にはご自身の: 年齢、性別、職業(学生か社会人か) を書いてください。 よろしくお願いします!

  • 恋人が異性の友達と遊びに行くことは、

    恋人が異性の友達と遊びに行くことは、 あなたは浮気だと思いますか? それとも浮気だとは思いませんか?   性別&年齢を添えて教えてください。

  • 恋人ができたら異性を避けてしまったりしますか?

    職場の同僚、学校の友達の異性でお互いに恋愛感情はなく今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたら(相手は別の職場や学校で)自分から話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 恋人ができたら他の異性とは親しくしないように避けますか?

  • 恋人繋ぎをする

    男女で恋人繋ぎをする場合って一般的にはどういう関係なんでしょう? 意識している異性としかしないもの? それとも全く異性として意識してない異性となら気軽にできるもの? できれば性別と年齢も一緒にお願いします。

  • 恋人に求めるものは?いろんな方の意見が聞きたいです

    タイトル通りみなさんが 「恋人に求めるもの」 を教えてください 年齢、性別、できれば血液型も教えてください 恋人がいない方でも回答してくださって結構です たくさんあってもいいです 例:一緒にいて楽しいか、SEXの相手として、優しさ などなど

  • 恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?反対ですか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 タイトル通りなのですが、恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?それとも反対ですか? 今回は、家族ではなくあくまで貴方の『恋人』がドナーになることについてお答え頂きたいと思います。 その理由も合わせて教えて下さい。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 学生時代の恋人と結婚

    学生時代の恋人とそのまま結婚した人はいますか? 年齢と性別。 エピソードも添えてお願いします。

  • 恋人と同性の友人、どちらと一緒にいる方が楽しいですか?

     タイトルのまんまです。理由もお願いします。できれば性別と年齢も教えてほしいです。  ちなみに私は21歳の大学生(女)ですが、女友達といるときの方が楽しいです。今は彼氏はいませんが、あまりほしいとは思わないんです。なんていうか、いろいろな人ともっと知りあいになりたいので、一人に絞るのが窮屈というか・・、あまり束縛されたくないのです。男友達ももっと欲しいし。それに、昔そうだったのですが、好きになると嫉妬してしまったりで疲れるので・・。今は気楽にいきたいですね。  ただ単に好きな人がいないからかもしれませんが・・。  同じ年の女性なら、恋人優先が多そうですね。男性はわかりませんが。  興味深いので教えてください。

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 恋人できる、できないは容姿じゃない

    美人やイケメンなのに恋人いない歴が20年以上(恋人いない歴が年齢)の人ってどういう理由がありますか? 普通に恋人を欲しがっているものとして。 美人やイケメンなのに異性から声をかけられないことってありえますか?