• 締切済み

恋人がいることを周囲に話してますか?秘密にしてますか?

タイトル通りなんですが・・友達や異性などの会社の同僚・学校の友達などに、恋人がいる事を話しますか?? 聞かれたら答えますか?自ら言いますか? 話さない人・秘密にしている人は理由を教えてほしいです。 性別・年齢・職業(学生の場合学生で)など教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.6

27歳にもうすぐなる会社員です。 まず、入社して少しすると大抵聞かれますが、長く勤めようと思っている場合は、恋人の存在を否定します。 以前、面接で「女の子は採用しても、すぐにお嫁に行って辞めちゃうからね~」と嫌味を言われた。 あと、今の会社で、社長が今後の人事移動を考えているので(私にも期待を持たれた移動をすると、チラッと社長が言ってきた)、彼氏がいるとはっきりは言わずにごまかしてますね。 以前の勤務先で、具合が悪くて休んだり、早退したり、残業をせず定時で上がったときに、「男と遊んでるんだろう」と陰で言われました。 干渉されるのも嫌いですしね。

starhappy
質問者

お礼

たくさん回答ありがとうございました☆

• fucchan
回答No.5

中3・♀です。 話しません!仲の良い友達にも自分からは言いませんね。 理由は……なんでしょうか(笑 自分でも良く分からないのですが。 聞かれても否定しました。 その聞いてきた相手がちょっと相性が合わない人で、認めたら何かと干渉してきそうだなと思ったので。。。 周りに干渉されるのがイヤなんです。 あっもちろん仲の良い子に聞かれたら、正直に言いますよ。 干渉してこないと思うので^^ 参考になれば幸いです。

• 04030403
回答No.4

25歳・女・会社員(OL) 仲の良い友人になら、できた事を自分から言います。 それ以外の、会社の人や知り合いなどには、聞かれたら答える程度です。 会社の人に「彼氏が出来たんです!」って言っても、そこからのろ気話しなんて出来ないし、 このテーマでは会話が長続きしませんので、自ら言いません。

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 特に自分から言う事はありません。 隠す訳でもないので、聞かれたら答えますし、 話の流れ的に必要であれば織り込みます。 ただ、親にはあまり言いませんね。 割といろいろ気を回すタイプの親なので、結婚がどうのとか、避妊がどうのとか細かく言われても困るからです。

• aiko-swo
回答No.2

女・18歳・学生です。 特別親しい友人には自分から言います。 他の友人には自然に知れ渡るので聞かれたら答える程度ですが私の親となんらかのつながりがある場合(その子の保護者が)は嘘を突き通します。 理由としては私の親はいきなり私が知らない男性を連れてきて「はい,あなたの婚約者よ♪」とまるで漫画の世界のことをやってのけても全くおかしくない人たちですので私がお付き合いしているなんてことが知れた日には学校すら行かせてもらえなくなってしまいますので。 軟禁状態ですね(^^;) 友人達も最初は「まさか~(笑)」と言っていたのですが最近は「あ~絶対やるよね」とわかっているのでそこらへんの情報は絶対漏らしてはいけない子には漏らさないようにしてくれてます(笑) その子自体は大好きですし心苦しいのですが私の生活がかかっているため隠します(><) あっなんかこう書くと両親が嫌いなのかと思われるかもしれませんが両親は大好きですよ♪

回答No.1

22歳社会人の女です。 私は恋人がいることを聞かれたら話します。 わざわざ自分から話すことはないですが、相手から聞いてきたら教えるといったかたちですね。 自分から話すと惚気とか自慢とかいうようにとらえられたりしては嫌だし、恥ずかしいのでしません。 故に相手から聞かれたら答えます。