• ベストアンサー

好きな人/気になる人に恋人がいたら

好きな人/気になる人に恋人がすでにいたらあなたならどうしますか? また、その行動の理由も興味があるのでお聞きしたいです! 回答の際にはご自身の: 年齢、性別、職業(学生か社会人か) を書いてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしたら…というのは、今後のアプローチ云々…てことで宜しいでしょうか? その体で回答致しますね。 全力で諦めます。 理由は、その方に今ある幸せを一心に大切にして欲しいから…ですかね。 回答者は、35歳・会社員・女性でした(*^^*)

kanatanokureha
質問者

お礼

相手への幸せを思って諦めるのですね。 それはとても勇気のいることです。 とてもかっこいいです! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

20代後半、女性です。社会人です。 私だったら諦めますねえ。 いや、諦めるというより、パートナーがすでにいる人を好きになった経験がないもんで…。 相手に想い人がいても関係ない!私は好きなの!!っていうくらいの情熱が持てる人って、羨ましいというか、すごいなあと思ってしまいます。

kanatanokureha
質問者

お礼

実際経験してみないことにはどうするかはわからないものなのかもしれないですね。確かに、相手に恋人がいても好きでい続けられる情熱はすごいことですね。 回答ありがとうございました!

回答No.2

女子学生です 本当に好きだったら簡単にはあきらめられないですよー(笑) もし相手がまだ婚約とかしてなければ、そして少しでも可能性あるなら 私だったらアタックしますね。 まずは友人として良い関係を続けていくことも努力します!

kanatanokureha
質問者

お礼

友人として良い関係を続けていくのは素晴らしい選択ですね。 諦めが肝心といいますが、諦めない心も大切ですよね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人がいることを周囲に話してますか?秘密にしてますか?

    タイトル通りなんですが・・友達や異性などの会社の同僚・学校の友達などに、恋人がいる事を話しますか?? 聞かれたら答えますか?自ら言いますか? 話さない人・秘密にしている人は理由を教えてほしいです。 性別・年齢・職業(学生の場合学生で)など教えていただきたいです。

  • 恋人が出来るのが遅かった人

    恋人が出来るのが遅かった人 こんにちは 恋人が出来るのが比較的遅かった人、遅咲きの人、(具体的な年齢だと20歳以降、あるいは社会人になってから)の人にお聞きします。 若いころ、学生時代の頃、友達には恋人がいたのに、自分にはいないという状況を体験して、どう思いましたか?羨ましいと思いませんでしたか? また、恋人が出来るのが遅くなればなるほど、恋人と過ごせる時間も減っていくからいやだなとは思いませんでしたか?? そして、実際に恋人が出来てみて、どう思いましたか?あるいはどう思っていますか? 私は今、大学生ですが、今まさに、上記のように思っています。 私と同じような状況を打破した人の話が聞きたいです。

  • 恋人の過去って気になる?

    恋人の過去って気になる? お付き合いしている方にお聞きします。 今の彼氏彼女に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしますか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると幸いです。

  • 2ちゃんねるを利用する人

    2ちゃんねるを利用する人に質問です。 利用する理由と、年齢、性別、職業を教えてください。 グーグルで検索すると、あらゆるジャンルで2ちゃんねるの内容が検索されます。 やはり学生よりも20代、30代以上の社会人に多いのでしょうか?

  • もう、恋人ができない気がしてきました。

    こんにちわ。今年で22歳になった大学4年生の男子学生です。就職活動終了にもめどがたっており、学生生活も残りわずかとなってきました。 そこで、私には約22年間はど恋人がいたことがありません(年齢=彼女なし)。大学になれば恋人が出来るだろうと考えていましたが甘い考えでした。 この大学生活では心から好きになった女性に思い切って告白(メールで)をしたり、また、紹介してもらうなどのアクションを起こしましたがダメでした。告白した女性には振られたり、紹介された女性とはお互いの性格には合わない、また、自分のタイプではないと感じたために途中から連絡を取ることをやめてしまいました。 私はこの大学生活では主に勉学の方へ力を入れてきたつもりで、サークルやアルバイトは数ヶ月程度しか行わなかったために、女性との出会いも他の学生に比べて非常に少ないと思われます。 恋人はいなくても何でも話せる男、女友達はいますし、別に女の子と話すのが苦手と言うわけではありません。むしろ男女関係なく話すほうだと思います。また、外見は童顔で、たまにカッコいいといわれる程度で、周りからは少ししゃべりかけにくく、シャイに見えるそうです。 今のところ、サークルもアルバイトもやっていない為、大学内(自分の属している学科)には、気にしている女性は特にいませんし、好きな女性もいません。私は、これまで気になった女性には100%、彼氏がいたのでいつもいつも失恋的な恋愛で終わってしまいます。 もう、大学生活もわずかになっており、就職活動を終えてから、これまで恋人がいないこと、恋人とプライベートの部分で楽しみたかったと考えれば、心の底から寂しくなってきます。 私の場合、人生の中で恋人をつくることが最も難しい事だと思っています。社会に出れば、今よりも女性と出会う数が減り、また、私は技術職志望なので特に出会いは減ると思われます。 しかも、社会に出て数年間は仕事に慣れるのに大変で、恋人をつくるような時間と余裕もないと思われます。 今まで恋人がいなかった訳ですから、一番最初に付き合う女性の方が結婚相手になりそうな気がしています。自分的には少し寂しい気持ちもありますが…… そこで、質問ですが、本気で恋人がほしいと考えている私ですが、今の自分の周り(大学内)では好きな人、気になる人もいない状況です。このような状況を打開する方法としてはやはり、このまま、ずっとただ、待つだけしかないのでしょうか?周りからの紹介ももうありません。 もう、大学生活も少なく、サークルやアルバイトなども今更行うのも難しいと考えています。また、社会に出て本当に運命の人には出会えるものなのですか? 今の私に恋人をつくるコツなど何でも結構なのでアドバイスや回答をお願いいたします。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 恋人がいる女

    女性をナンパする際に恋人がいるとすぐにあきらめてしまいます。 でも恋人がいる女といない女でナンパ成功率に差があると思いますか。 恋人がいるのに口説かれたときの女の気持ちというやつが知りたいです。 恋人がいる女はどうやって誘えばいいですか。よろしくお願いします。 回答の際は性別年齢、恋愛経験など書いていただけるとありがたいです。

  • 学生時代の恋人と結婚

    学生時代の恋人とそのまま結婚した人はいますか? 年齢と性別。 エピソードも添えてお願いします。

  • 恋人が・・・

    恋人から創価学会員であると知らされたら、どうしますか? (その人の信仰度は任意で設定してください) もしよろしければ、あなたの年齢と性別も教えてください。 (創価学会のことをあまり知らない方でも、なにがしらの回答していただけるとありがたいです。)

  • 気になる人に「恋人いらない」と言ってしまった

    宜しくお願いします。 最近仲良くなった男性(1つ下)が居ます。お互い前の恋愛でヒドイ目に 遭い、その愚痴や恋愛観のような深い話をして意気投合しました。 その際2人して「しばらく恋愛はいいやー」と叫びあい?ました。 その後メールで近況を1回ずつ位やりとりしてるのですが、彼は趣味の 話を良くします。で、必ず「趣味が恋人ってやっぱりさみしい、、人間が いい~」といった言葉を最後につけるのです。 ・恋愛はいいや、といいつつ寂しい。と言う ・但し「誰かいないかなー」とか「合コン行こうかな」といった事は絶対  言わない。あくまで恋人は趣味しか 居ない(?)けどそれは寂しい。  というスタンス その時は私も同じように返しますが、「誰かいい人いないの?」とは 聞かれませんし「早く誰か作りなよ」とも言われません。 (私も言いませんが、それは彼のことが気になり始めたので、変に<女性との出会い>に背中を押したくないからという理由です。。) つまり、お互い「寂しい~」と言い合ってるだけ;長くなりましたが、 どのように進展させれば良いのでしょうか。「寂しい」と言われた時に じゃあ私が!と言えれば良いのでしょうが、流れ上「恋愛はいいや」 となっているので(特に私の方が、恋愛はしんどい!他人に好かれるのが 怖いなどと言ってしまったのです。。) 一度、仕事で嫌なことがあった際「趣味には慰めてもらえないの?じゃ 僕が」と冗談ぽく返してくれたのですが、ありがとうで済ませてしまったし ・・ 今月は彼の誕生会を(私の仕事で当日は無理そうですが)する予定で、 安っすいプレゼント(負担になりたくないので)を用意しています。 その際の行動や、もしくはメールの文言でも良いので、自然に軌道修正 する方法はないでしょうか。ご教示宜しくお願いします。

  • 恋人のおなら許せますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 恋人の許せる行動、許せない行動のひとつに『恋人のおなら』が良く話題に上りますが、皆様は正直にどう思われますか? 付き合ってもうすぐ3年になる彼は、私と一緒にいるときに、全く我慢することなくおならをします(^^;) 私自身、彼が外では節度のある行動をしていて、きちんとTPOを弁えていれば、私と二人きりの時くらいはおならをしても特に気にしません。(食事中はNGです) (彼)「あ、ごめん。出ちゃった」(私)「もー臭い!」とすぐに避難しますが、私は苦笑いしながらも許しちゃいます。 彼は、私にも遠慮せずおならをしてもいいよと言ってくれますが、さすがに・・・(汗) ちなみに、一度うたた寝をしている時につい出てしまったことがあるのですが、彼は笑って喜んでました(変態ですね(汗)) カップルによってルールは違いますが、こちらのサイトを拝見していても、男性が女性のおならを許せないパターンの方が多いのかなと思いました。 差し支えございませんでしたら、ご回答者様の性別・年齢(または年代)・恋人(または配偶者)との交際暦も一緒に教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。