• ベストアンサー

恋人に対して秘密が

私は27歳の女性(独身)です。 私には将来結婚を考えている同じ年の恋人がいますが、私には彼(彼だけでなく皆)に秘密があります。 彼にはこの秘密を打ち明けて理解してもらいたいのですが、秘密を知ったら引いてしまうと思い悩んでいます。 秘密というのは、5年前からネットで知り合った友人(女性)とその友人の紹介で毎年正月休みに1週間ぐらい、海外のあるビーチに行っています。 そのビーチは日本ではあまり知られていなく(日本人はほとんど居ない、私も今まで一人だけ外人男性のペアで来てた女性に合っただけ)、とってもいい所です。 そこで、友人と二人で自炊して海辺を散歩したり、テニスやビーチバレーなどをしたり、そこで知り合った外国の方の家族のホームパーティに行ったりして1週間過ごします。 そこのビーチはあまり知られていないせいで、来られている人も割りと年齢が高く、夫婦、家族で長い人で1ヶ月ぐらい過ごされる方もいます。 そこでは皆、裸と言うわけでもなく(もちろん強制などされません)水着の方も、上半身裸の方も居ます。(ほとんどの方が全裸なので逆に服を着ていると恥ずかしい気分にはなりますが) もちろん食品など買い物に行くときは軽い服を着ていくし、知り合いに家族にパーティーに招待された場合、パーティーが夜などは服を着て行きます。 また、裸で海辺等で寝そべっていると、皆さん気楽に声を掛けてくれます。 もちろんまったくやらしくなく。 5年間行っていて危険なことや不愉快なことは1度もありません。 私にとって、1年間のストレスを解消する貴重な1週間です。 本当は私も他の方の様に彼と一緒に行けたら良いなと思うのですが、彼は私が夏などプールで露出の多い水着を着ただけで嫌な顔をします。 そんな彼がこの事を知ったらなんと思うか、そのことを考えると気が重くなります。 彼にこの事を打ち明けるべきか、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higuchiba
回答No.2

既婚の兼業主婦です。 私は、話すべきではないと思います。 「愛があれば話せばわかる」というのは幻想です。 これは親子でも友人でも婚姻関係においても基本です。 >彼にはこの秘密を打ち明けて理解して >もらいたいのですが~ ↑女性としてすごく理解できますよ。 でも、これは単なるエゴですよね。 質問文を拝見すると、彼はあなたのなさる ような行為を嫌うタイプだと拝察します。 誰にでも「頭では理解できるが生理的にどうしても 受け付けない」ってことあると思います。 彼の「聞きたくないことを聞かされる苦痛」を 想像してみてください。 真実を知らせないのも思いやりだと思いますが、 いかがでしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

話した所で知っていい事と知らなくて良いことがあります。 読ませていただきいた限りでは、彼に話す必要はないと思います。 知らなくても良い事かもしれません。 結婚をしたとしたら、しばらくそこへ友達と旅行へ行く事は 難しくなるでしょう。 でもお互い(良い意味での)妥協って必要ですよ。 我慢をしろ…と言うのとは違います。 相手を思いやっての行動です。 相手を傷つけると知っていて話すのは、相手を思いやっていない行動だと思います。 話す事によって「自分が楽になる」と思ったら間違いです。 相手が傷ついたら「気持ちが楽になる」どころか「苦しく」なりますよ。

• marimo-001
回答No.5

こんにちは。 >彼は私が夏などプールで露出の多い水着を着ただけで嫌な顔をします。 この時点で今回の秘密を明らかにした際、彼がどういう反応をするかが目に見えてますけどね。取り敢えずいかにも人から聞いた、ネットで見聞きしたかの様にそういうビーチの存在を彼に話してみては? 「こういう所があるみたいだよ!凄いね~、どう思う?」って感じで。 その時、彼が興味を示したり好意的な感じでしたら打ち明けてもいいかも知れません。逆に引いている様なら打ち明けない方がいいでしょう。 でも、私個人の意見としては彼の場合は他人がそういう所に行くのは勝手だけどmayu6917さんが行っていたとなれば話は別と捉える様な気がしますけどね。 残念ながら。

• gunto
回答No.4

絶対に打ち明けないほうがいいと思います。 どんなに好きでも、全てを共有すると、面白さがなくなるからです。 それに価値観違う人は、自分の嫌いな事には批判してくるし、結局水をさすって事になり、不愉快になるし、その為に、あなたの楽しみを止める必要もないと思います。 そんなの秘密でも何でもなく、自立した人間の空間です。 それに非日常生活って、結婚してからでも、大切な事だと思います。 夫婦でも、何でもかんでも立ち入りすぎるのは、面白くありません。 自分特有の世界って、他人には理解出来ないのです。 それを同じく楽しめる人とだけが、実感出来るのです。 だって、いちいちその世界を言葉で説明する事ないものね^-^ それに、彼に言う前から、そんなにも気が重くなるっていうのは、あなたが彼の性格を知ってるからです。 彼にとっても、好きな女性が、自分の趣味に合わないことしてるのを聞いたら、受け入れる事できないし、不愉快になるだけです。(考えたらどおって事無い事なのにね?^^) それを分かるのは、あなたの友人と、そのビーチで楽しんでる人々です。 私もその気持ち、スッゴク分かります。 自分の世界を大切にしてる人は、誰といようと自分を守ります。自分の世界には入らせない。 この姿勢は結構、皆してないけどこれは必要。 例えば「匂い」を人に説明しようとしても伝わらない。 その匂いを一緒に浸った人だけが、分かる事。 結婚した後も、1年に一回ぐらいなら、夫に言わないでその友人と旅する事は、最高です^-^

• kai_2005
回答No.3

秘密を恋人に話す時ってすごく勇気が要りますよね。 話して引かれたらどうしようとか、もし別れ話になったら・・・ と、なぜかマイナスのことばかり考えてしまいます。 でも、もし話さないで結婚したらどうでしょうか? 質問者さんはずっと我慢をして生活して、毎年同じ時期がくると 同じことで悩み続けると思います。 それって辛いですよね。 私の彼女(質問者さんとほぼ同じ歳)は私と付き合い始めた時に 過去に堕胎をしたことを泣きながら話してくれました。 一番ラブラブな時だったし、すごく悩んで話したんだと思います。 私は今までであればショックを隠しきれなかったと思いますが、 伝えてくれた彼女に対し、全く動じずに受け入れることができました。 やはり彼氏さんに、質問者さんにとってとても大切な 1週間であることをしっかりと伝えたほうがいいような気がします。 がんばってください。

回答No.1

誰でも秘密はありますよ、それに、彼だってもしかしたら、一人のときは自分の部屋では裸族ではないのかなぁ。 それにね、お互いカップルになると、確かにプールなどいけば、自分の彼女の露出は他の人には見られたくないものです、守ってしまうという原理が働いてしまうのですね。 なので、海外いってそういうのも女性同士だったりということであれば、そうのように話せばいいことですよ。 一度連れて行って体験させてみればいいのでは。