• 締切済み

芸能人の秘密

私は某女性アイドルの秘密を知っています。秘密って言うくらいだから、それが誰なのか、どんな内容なのかはここでは言えませんが、もし世間に知れたら話題になることは間違いありません。しかし、その秘密を守るよう本人や事務所の方と約束をしてしまいました。もちろん、約束はまもるつもりですが、私はお酒を飲むと自制がききません。以前もお酒でのとてつもない失敗があります。 そこでみなさんに質問です。万が一、私が酔っているときにその秘密をしゃべってしまい、またそこからその秘密が世間に知れてしまったとき私は罰せられますか?? その秘密を知ってしまってから、満足にお酒も飲めずストレスが貯まる日々です。ちなみに誓約書なども書いてませんし、謝礼などももらってません。

みんなの回答

• bi-zu
回答No.2

自分を追い込む考え方をやめて、ただの物語(童話)にすればいいと思います。世間はそれほどわかりません。本当の事は本当で無い事なのです。お気を楽に持ってお話を考えて下さい。

14531613
質問者

お礼

そう言っていただけるとありがたいのですが、あまりにも内容がショッキングなもので・・・

noname#6493
noname#6493
回答No.1

法的な契約がないのなら法的に罰せられることはありませんが、 約束を破ったことの言い訳が「酒」では通用しません。

14531613
質問者

お礼

ですよね~。でも法的に罰せられることがないってのは安心しました。