• 締切済み

芸能人の秘密

私は某女性アイドルの秘密を知っています。秘密って言うくらいだから、それが誰なのか、どんな内容なのかはここでは言えませんが、もし世間に知れたら話題になることは間違いありません。しかし、その秘密を守るよう本人や事務所の方と約束をしてしまいました。もちろん、約束はまもるつもりですが、私はお酒を飲むと自制がききません。以前もお酒でのとてつもない失敗があります。 そこでみなさんに質問です。万が一、私が酔っているときにその秘密をしゃべってしまい、またそこからその秘密が世間に知れてしまったとき私は罰せられますか?? その秘密を知ってしまってから、満足にお酒も飲めずストレスが貯まる日々です。ちなみに誓約書なども書いてませんし、謝礼などももらってません。

みんなの回答

  • bi-zu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

自分を追い込む考え方をやめて、ただの物語(童話)にすればいいと思います。世間はそれほどわかりません。本当の事は本当で無い事なのです。お気を楽に持ってお話を考えて下さい。

14531613
質問者

お礼

そう言っていただけるとありがたいのですが、あまりにも内容がショッキングなもので・・・

noname#6493
noname#6493
回答No.1

法的な契約がないのなら法的に罰せられることはありませんが、 約束を破ったことの言い訳が「酒」では通用しません。

14531613
質問者

お礼

ですよね~。でも法的に罰せられることがないってのは安心しました。

関連するQ&A

  • 学生が勉強より大事なものとは?

    僕は最近、某掲示板のアイドル専門のカテに浸かっている。 そこで今日、考えさせられる問題があった。 AKB48という女性アイドルグループがテレビとかで話題になって いるのはご存知なかたも多いだろう。 しかし、彼女らはいかんせん歌もヘタだし、ダンスも満足にできない。 なので、実力がないのに人気があるといって、アンチには 批判のまとである。 今日も、そういう批判があったとき、彼女らのファンの1人が こう投稿していた。 「AKBが今人気なのは、彼女らは必死で努力し、苦労している からです。僕は彼女らに勉強より大事なものを教わりました」 この投稿者は学生なんだろうが、おそらくバカである。 勉強より大事なものを教わってどうするつもりだ。 アイドルにうつつをぬかす暇があるのなら勉強しろ!勉強! と、僕は言いたいのだが、そうはいっても、学生が勉強より大事な ものって、何だと思いますか?

  • 集スト被害に悩んでいる事をブログに書いている人

    集スト被害に悩んでいる事をブログに書いている人がいますが、 自分の実状や本音を書いて、組織に情報を提供してしまう恐怖感はないのでしょうか? と言うのも、私はプライドが高いからなのか、「怯えています」「怖いです」とか完全にビビってる事を誰にも言いたくないんです。 そんな事を書いたら、組織の思う壺で、喜ばせるだけだと思うので。 しかも小中高大の同級生(匿名blogだとしても万が一写真などから特定された場合)に見られたら、酒の肴にされるだろうし、笑われて馬鹿にされる事も嫌です。世間から白目で見られる恐れがあることも嫌です。 組織にも同級生にも、自分が集ストの被害を受けてて、かなり滅入ってる事を知られたくないと言うのは、私が秘密主義だからですか? blogに堂々と本名を書いて被害を訴えている人と、私は何が違うのでしょうか? 戦い方が違うだけですか?

  • 最近テレビ番組でその場にいない人の悪口をいっているのを見ました。

    最近テレビ番組でその場にいない人の悪口をいっているのを見ました。 その番組の出演者は3人で世間てきには頭がよいとされている方々で最近の出来事についてコメントしつつトークしつつといった内容でした。 そして最近人気の某アイドルグループの話題になり、顔がひどいとゆう話から入り特定の1人に対してブサイクであるとゆうような発言をされていました。 そのとき、自分は特にそのアイドルを好きなわけではないのですが、その発言を聞いて この人たち嫌だな。 と感じました。さらに、その発言に同調しているひとがいて、そのことについてもすごく嫌悪感を覚えました。 とゆうのも、テレビで他者に対して悪いことを言うときは、それをいったことで言われた人が成長できるようなことを言うべきでただ単に言われた人が傷ついたりすること(直せない外見のことなどもってのほか!!)を言うべきではないかなと思うからです。ただの悪口なら居酒屋で友達と言えばよいです! それを社会的に地位もある文化人や知識人といった類いの人がいったことに日本人はこんなんで良いのかと感じました。 ただ今日そのことばかり考えてしまいフラストレーションが溜まる一方です。 他にこんな考え方があるよー とか それは違うんじゃない? など 何か思うところがあれば聞せてください。よろしくお願いします。

  • とてつもなくデカイ話ばかりする知人。

    女性40歳です。 仕事先で仲良く話すようになった男性が事業を興すためにそこの仕事をやめるというので、後日も連絡を取れるように電話番号を交換しました。半年前のことです。 それから月に2度くらい、お互いの近況を交換する電話が向こうからかかってきて話をしていました。 でも・・話をしているといつもすごく不思議な気がするのです。 話の内容がとてつもなく大きいのです。 40歳半ばの彼の経歴(出会ったときはアルバイト)が、過去にビジネスで成功していて月収が600万で財布に札束が入っていて外国を豪遊していたとか、乗っている車がものすごい高い車だとか、兄弟が外国の有名大学を出ているとか、自分は外国暮らしが長かったとか・・・。 彼自身の過去の話は確かめようがないですが、その他の話題もお金が絡むでかい話、東京の某場所は家賃が何百万とか、自分の別居中の妻・子供は外国へ移住したとか、私にしたら夢の世界のような話ばかりなのです。 初めは「ふんふん・・・」と根気良く聞いていたのですが、どうしてそんなすごい人が私のようなバツイチ子持ちしがないパート女と電話して楽しいのか理解できません。彼曰く、私は向上心がありエネルギッシュだと。確かに日々外国語の勉強をしているけど、別段それで食っていけるほどのレベルでもなし・・・。 彼とは距離的に離れていて会えないし、別段私をどうこうしようという気持ちはないようです。それどころか、いずれ自分のビジネスの手伝いをして欲しいと言うのです。ビジネスとしてならもっと適切なプロを雇うべきで変だなって思います。 自分のビジネスの話題もデカイ!めっちゃグローバル。 お金持ちは憧れるけど、話題が世の中のそういう人ばかりのことだと現実味がなくて疲れてしまいます。 こういう知人にはどう対処したらよいでしょうか?

  • 別れた彼氏のこと

    こんにちは。 私は今年2月、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は遠距離を10ヶ月ほどしていたんですが、その中ですれ違いがいっぱいあって、彼は私との付き合いに疲れてしまったようです。 わざわざ別れ話をするためだけに遠いところから会いに来てくれました。 彼には夢があって、それに向かってすごく忙しい日々を送っています。その中で私に電話する時間や、メールの時間をこれからはもっと自分のために使いたいと言われました。 正直、私も彼とのすれ違いや、忙しい日々に物理的に時間があまりないので、意思疎通があまりできないことへ精神的に疲れてしまっていました。だけど、辛いのを覚悟で始めた遠距離です。遠距離が終われば、結婚なり、どうにか2人で居れるようにすると約束を堅くしていました。 だからこそ、そこへ向かって今辛くても頑張っていました。 「別れたくない、私も辛いけど、だけど大好きな気持ちは変わらないから、頑張りたい。辛くてもここまでせっかく頑張って来たんだから、ここで終わりにしたくない。」と気持ちを必死で伝えました。 だけど、ここでもし付き合いを続けても、結局また別れようっていうことになると思うし、今は自分のことに集中したいんだと最後までそう言われました。 わたしは彼を応援したい気持ちももちろんあります。だからわかったと最後は彼を理解し、別れを決意しました。 だけど、1日も彼を考えない日はありません。 今でも泣けるときがあるんです。 もちろん四六時中考えているというわけではなく、私も仕事が充実しているし、人間関係も良好。真剣に腹を割って話し合える親友も何人も居ます。家族が元気で居てくれることに日々感謝し、私は幸せだなぁと実感します。 でも彼のことを思い出すと、とてもとても悲しい気持ちになり、どうしても前向きに考えることができません。ただ、辛いのです。 つい最近彼に別れてから初めて4、5ヶ月ぶりにメールをしました。ただの明るい最近の報告です。返信は期待せず、ただ私は元気にしてるからねってことを伝えたかったのでメールをしました。 すると、結構すぐ電話がかかってきて、色々質問され、最近はどうしてるのか、などいっぱい話しを聞かれました。 もっと連絡をしてとも言われました。 私は彼の声が聞けただけで嬉しくて、それだけで満足だったので、もう前を向いて歩いていけそうだと思ったのですが、 日が経つにつれて逆に彼を思う気持ちがまたぶり返してきました・・・。夢に彼が出てきて、朝起きたときに夢だと気づいてとてつもない絶望感に襲われます。 もうどうしたらいいのか全然わかりません。 すっきりするために気持ちをぶつけて、ハッキリスッキリ振られてしまったほうがいいのか・・・ でも復縁したい気持ちが正直すごくあります。だから振られるのがどうしても怖くて言えないっていう気持ちもあります。 こんなあたしに何かプラスへ向かえるようなアドバイスありませんでしょうか。長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 秘密にしてる秘密ありますか?

    あるとすれば、それはどんな秘密ですか?

  • ヒ・ミ・ツ=秘密 を教えてください!

    「神の手」「ゴッド・ハンド」「天使の手」と言われるドクターの技術は素晴らしいと思いますが……「~マジック」「~再生工場」と言われる、潜在能力を引き出し人を活かせる人は常人と、どこがどう違うのでしょうか。アナタ様の身近な人の例で具体的に、その秘密を教えてください。

  • 「秘密の~」を「~の秘密」と置き換えたら・・・

    世の中には、小説・映画・漫画の題名やら商品名などなど、多くの「秘密の~」がありますが、もしこれを「~の秘密」と変えたら、こんなに変わってしまいそうだという事例を教えてください。 またはその逆に、「~の秘密」を「秘密の~」と変えた場合でも結構です。

  • 言葉のあやを解消するには?

    言葉のあやを解消するには? 私は元からコミュニケーションが得意な方ではないのですが、 久々に集まった同窓会の会話の流れで、伝聞で聞いていたAくんの飲み会での、 あまりポジティブでないエピソードをネタとして言おうとしてしまい、 それはいけないことだとはっと気付き、言い淀みました。 まさに「そうそうAくんがXXという居酒屋で・・・いや、なんでもない」 という状態です。 そこできちんと説明なりすればよかったのですが、数秒空気が淀んだあと、 別の会話の流れで話が進んでしまいました。 なかったことになって話が進んでいきました。 しかし、別れ際に話を聞いていた一人が、 「B(私)はAとXXに行くらしいから、俺らは帰るわ」 と間違った解釈をされてしまいました。 いやいや私も帰りますと言ったものの、 かといって真相(Aの悪口)を言うのも信義に欠けると思ったので、 その場も、さっきの話はなかったように別の話題を振り取り繕いました。 言い淀んだことが、なにかAと私だけの秘密の話といいますか、 皆には言えないAの秘密を私は知ってるんだぜ的な意味合いでとられてしまったようです。 本当はただ、場を楽しませようとしたかっただけなのですが。。。 良くあることなのかもしれませんが、聞いていた友達は皆良い人たちなので、 恐らく彼らは私を責めるというよりも、むしろ 「あいつら、俺をハブにしてるんじゃないか?」と感じるのではないかと思うのです。 もしかしたら私のちょっとした言い淀みが他の人を不幸にしてしまったと思うと、 心がえぐられるような思いです。 すべて私が悪いのですが、いったいどうしたらよいのでしょうか? 本当はそんなに気にしている人はいないのだと思いますし、 やはり良くあることだと思います。 なので、言い訳を言おうものなら、さらにこじれるでしょうし、男らしくもありません。 というか、同窓会の集まりですので、また次に集まれるのは数年先です。 私としては、この件は私が悪者と捉えられるなら、それはそれで仕方なく、 全体として楽しい同窓会であったという思い出のみをのこして消化するよりほかないと思っています。 こういった日々の言い間違い、言い淀み、的確に伝えられなかった失敗のような感情は、 どのように消化すればよいでしょうか?

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。