• ベストアンサー

彼女が水着に着替え・・・るとき

女性が水着に着替えるとき、どんな方法をとりますか? 私が(男性ですが)中学生のとき、たまたま女子の着替えが見えたことがありますがとてもガードが固く、バスタオルできっちり隠しまくってました。(その後バスタオルがはずれ、あやうく裸が見えそうになりましたが・余談) 社会人の方でも、たとえば全裸で涼しい顔して着替える人などもいるようですが、高校生くらいだとそこまではいかないのかも・・・ 女性のみなさん、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

プールなんかに行くと、シャワー室と同じように区切られて、カーテンがついている区画があるので、そこの中で普通に着替えますよ。 更衣室とはいえ、他の人の目線は気になりますね。 同性とはいえ、相手の荷物に仕込んだカメラからの盗撮なんて危険もあるので、おおっぴらにはし難いですよね。 でも、成人女性で平気で上半身出したまま、更衣室の中を歩き回っている人を見かけたことがありますよ。 中学、高校と修学旅行で皆一緒に全裸になるので、更衣室自体がちゃんとしていれば、着替えを隠す必要はないと思いますが、トップレスや全裸のまま、友達と談笑は出来ませんね。

その他の回答 (3)

• kaputun
回答No.4

男性と同じだと思いますよ。 男性でも高校生なら腰はきっちり隠すのでは? 女子は胸まで隠さないとならないのでガードが上のほうまで来るだけです。 特に同室に男子の目があるならガードは固いでしょうねぇ。 まぁ、日帰り温泉など行くと、全く隠さない女子高生がたくさんいますが。 いやぁ いい景色です(笑)

noname#74532
noname#74532
回答No.3

友達とかの前ではタオルを巻いてみえないようにしますね。 ただ見知らぬ人(銭湯の脱衣所みたいな雰囲気)や親戚の前では気にせず着替えます。 また、友達でも胸なら見えても平気ですねー。 下はちょっと抵抗がありますが。。。

回答No.2

修学旅行のときの入浴には、入浴用の服(ローブ?)があります。 普通に裸になるのはクラスで1~2人だとか・・・