• ベストアンサー

彼女が水着に着替え・・・るとき

女性が水着に着替えるとき、どんな方法をとりますか? 私が(男性ですが)中学生のとき、たまたま女子の着替えが見えたことがありますがとてもガードが固く、バスタオルできっちり隠しまくってました。(その後バスタオルがはずれ、あやうく裸が見えそうになりましたが・余談) 社会人の方でも、たとえば全裸で涼しい顔して着替える人などもいるようですが、高校生くらいだとそこまではいかないのかも・・・ 女性のみなさん、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

プールなんかに行くと、シャワー室と同じように区切られて、カーテンがついている区画があるので、そこの中で普通に着替えますよ。 更衣室とはいえ、他の人の目線は気になりますね。 同性とはいえ、相手の荷物に仕込んだカメラからの盗撮なんて危険もあるので、おおっぴらにはし難いですよね。 でも、成人女性で平気で上半身出したまま、更衣室の中を歩き回っている人を見かけたことがありますよ。 中学、高校と修学旅行で皆一緒に全裸になるので、更衣室自体がちゃんとしていれば、着替えを隠す必要はないと思いますが、トップレスや全裸のまま、友達と談笑は出来ませんね。

その他の回答 (3)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.4

男性と同じだと思いますよ。 男性でも高校生なら腰はきっちり隠すのでは? 女子は胸まで隠さないとならないのでガードが上のほうまで来るだけです。 特に同室に男子の目があるならガードは固いでしょうねぇ。 まぁ、日帰り温泉など行くと、全く隠さない女子高生がたくさんいますが。 いやぁ いい景色です(笑)

noname#74532
noname#74532
回答No.3

友達とかの前ではタオルを巻いてみえないようにしますね。 ただ見知らぬ人(銭湯の脱衣所みたいな雰囲気)や親戚の前では気にせず着替えます。 また、友達でも胸なら見えても平気ですねー。 下はちょっと抵抗がありますが。。。

回答No.2

修学旅行のときの入浴には、入浴用の服(ローブ?)があります。 普通に裸になるのはクラスで1~2人だとか・・・

関連するQ&A

  • スクール水着の着替え方について。

    女性用スクール水着の着替え方についてほしいのですが、私は、男性ですが、女性用スクール水着を着たことがあります。私は、全裸になってから、スクール水着を着ます。スクール水着の着替え方の方法は他にありませんか?

  • 男性用水着はどうして上半身裸なんでしょうか?

    基本的に男性用水着って上半身が裸ですよね。 またついでにいうと、サーフパンツって下長過ぎますよね。 競泳パンツも最近ちょっと長くなりましたよね。 なんで上は短く下は長くかな?と思いました。 特に上半身が裸なのはなぜ?とよく思います。 最近ラッシュガードというのは売っていて、あれを水着の上から着れば上半身を隠すことはできますけど、なぜああいう形の方法しかないのかな?と思っています。 早い話が女性用水着みたいな、ワンピース型になった水着って男性用の場合一部のやたら高い競泳用などを除いてはありませんね。 あればいいのにと強く思っています。 水中ウォーキングの時とかは上半身が無いとちょっと寒いように思います。 ラッシュガードを着ればその時はいいのですが、それの後スイムをやろうと思うと、今度はラッシュガードがちょっと邪魔かなと思います。 なんかTシャツを着て泳いでいるみたいですし、一番気になるのがウエストの部分でラッシュガードと海パンが徐々に上下でばらけてくるので、あれがあまりいい感じがしません。 くっついている方が安定感があると思います。 あと同じ男性用と言っても「男児用」にはグレコ型水着というのがありますよね。 あれはなぜあるのでしょうか? ぶっちゃけた話、ああいう形の水着を子供だけじゃなくて大人用も作っていいかな?と思っています。 実はあれが一番欲しいかな、理想的かなと思う形です。 実際に家でニット向けのミシン(ロックミシン+カバーステッチ機能つき)があるので、実際に材料を集めて来て、そういう形の水着を試作して実際に自分で着て試してみたら着やすくて使い勝手もとても良かったと感じました。 ラッシュガードと違ってズレたりしないから泳ぎやすかったですし、水から出ている所も寒くなかったし、いい物ができたぞと思いました。 とはいえ、こちらも素人ですしあくまでニット向けのミシンとは言えど、工業用ミシンじゃなくて家庭用ミシンの延長みたいな物なので、あんまり綺麗に仕上がる訳でもなく(というかむしろ割と汚い)売り物レベルにはならないなって思いました。 個人で作るから材料の原価もかなり掛かっちゃいますし、時間も掛かってしまいます。 水着用の布地って個人で買うと1mあたり2000円以上もかかるし、ウーリー糸というのがニットの縫い合わせに必要なので、これを買って来るとこれがまた1ロール300円以上しますし(しかも最低2ロール一緒にないとロックミシンの構造上ダメ)、と色々材料を考えていると4000円ぐらいは飛んで行きます。 どっかちゃんとしたとこが売れば多分自分が作ったものより良い物が安くて皆が納得出来る価格でできるでしょうし、あくまで憶測ですけどそれなりに売れはすると思います。 自分が作ったのをヤフオクとかで出したら「出来が汚い」「(原価が掛かり過ぎてるので)値段が高すぎ」の2つの理由で多分売れない気がします。 興味があってウォッチリストに入れる人は数名程は多分いると思いますけどね。 なのにどうして男性用水着は上半身が裸の物ばかりなんでしょうか? またもう一つの疑問として、どうして同じ男性用でも男児用に関してだけは、グレコ水着というのがあるのでしょうか? 男性にもワンピース型水着が欲しいところです。

  • スクール水着

    男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?中学生の時に、女性用の水着に興味がありました。女性用の水着が着たくてたまりませんでした。妹が外出の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着はサイズが良く着れました。鏡を見て、私のスクール水着姿を見て、変だけど女性になった感じです。私は、中学生の時は、時々、スクール水着になりました。男性が女性用スクール水着を着てはダメですか?

  • スクール水着

    男性です。中学時代に女性用スクール水着を初めて着ました。妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると病み付きになりました。男性が女性用水着を着るとどんな問題になりますか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • スクール水着

    男性です。中学時代に女性用水着に興味があり、男性が女性用水着を着た場合どんな感じかなと思いました。留守番してる時に、妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると女性になった感じでした。翌日も留守番してて、スクール水着を着ました。着てみると病み付きになりました。他に妹が着てた水着を着ました。中学時代はスクール水着を着て遊びました。どんな問題になりますか?

  • 男性にもワンピース型水着を広めるにはどうすれば?

    男性にもワンピース型水着を広めたい、男性用のワンピース型水着も広く安価に市場に並ぶ様になって欲しい。 こう思っていますが、どうすれば良いのでしょうか? 上半身を隠したい場合、自分が知る限りラッシュガードよりも泳ぎやすいと思います。 夏は日焼け対策になるし、冬は防寒に役立つし、男性だって上半身に何か着てもいいんじゃないかと思います。 だから広く販売されると良かろうと思っています。 デザインとしては、レスリングのシングレットの裾を少し短くした様なものを考えています。 言うなれば、子供用の「グレコ型水着」をそのまま大人サイズにしたものを考えています。 ちなみに、試作品を自作して着て、実際に使ってみた事がありますが、なかなか良かったです。 とはいえ、自分が作れる程度というのは、技術面でも数量面でもやっぱり限度がありますし、広くそのへんで見かけるレベルにならないと、認知度も上がらないしと感じます。 なんかうまい方法はないんでしょうかね。 あと一つ思ったのが、某掲示板に出ていた書き込みにこんなのもありました。 男女で水着が違うのがなぜか、という様な内容です。 どうも男女で水着が違うのが気に入らない、的なものなんですが、むちゃくちゃな意見がたくさん書かれていて、正直ドンビキしています。 男は上半身裸を強いられてるんだから、女も脱げばいいのに、という意見が推されまくってて、それは違うんじゃないかと思います。 女が上を脱ぐと男と違って犯罪を成立させかねない、というのは、性差別かどうかという面では議論は分かれるかも知れませんし、実際に女も脱ぐ権利が欲しいというフェミニストもいますが、男が裸だから女も裸になれという感じで意見を押し付ける様な言い方はするべきでないと思います。 差別を解消したいなら、人に自分の価値観を押し付ける(それこそ差別と言います)のではなくて、自分が選択肢をいかに増やす事が出来るか、を重点に置くべきと思います。 更に言うと、水着にそれを求めるのは違う気もします。 おっぱいの大きい女性が裸で泳ぐと、乳が揺れるので泳ぎにくいし、猥褻になるかならないかは置いといても、水着の場合に関してはこの話は向かない話だと思います。 だから、男性の水着に不満があるのであれば、女性に押し付けるのではなくて、男性用水着の選択肢を増やすという意味で、男性にもワンピース型水着を作るという方がより建設的かと思います。 泳ぐのに問題もないし、広まったからといってなんかデメリットがあるとも思えません。 こういうムチャクチャな一方的押しつけ議論にピリオドを打ちたいという意味でも、男性にもワンピース型水着をどうかして広めたいです。 自分はなにもせずに、一方的に女に脱げ脱げと言うのは、どう考えても矛盾しています。 そんなわけで、色々な理由から男性にもワンピース水着を広めたいと思っていますが、どうやったら広められるでしょうか? なにをどうすれば良いと思いますか?

  • 水着

    友達と海に行くのですが、女子が来ているような水着はあまり好きじゃありません。 足も太いし、おしりもでかいので嫌です。 で、メンズの海パン(バスパンみたいなやつ)を履いて上はTシャツかラッシュガードがいいのですが、メンズ用の水着を女の人が履くのはダメなのでしょうか?後、女の人が履いてもいいように作られてますか? ぜひアドバイスなどお願いします。 写真のメンズの方ということです。

  • 女性用スクール水着

    男性です。中学時代に初めて女性用スクール水着を着ました。妹が留守の時に妹のスクール水着を借りて着ました。着てみる女性になった感じでした。男性が女性用スクール水着を着用した場合どんな問題になりますか?

  • 男性が女性用スクール水着を着た時の感じ。

    私は、中学生の時に女性用スクール水着に興味がありました。水泳の授業の時に、スクール水着姿の女子生徒を見て、私も、スクール水着を着たくてたまりませんでした。自宅で妹のスクール水着があったので、私はスクール水着を着ました。サイズが良く着れました。スクール水着を着た感じでは、女性になった感じです。男性が女性用スクール水着を着た時はどんな事を感じますか?