• ベストアンサー

もし、自分以外の全員が裸だったら、服を脱ぐ?

もし、皆さんの周りの見る人全てが裸で過ごしていたら・・・ 服を着ているのが自分だけだったら・・・ テレビを見ても、映るのは裸の人ばかりだったら・・・ そうだったら、皆さんも服を脱いで全裸になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんばんは。 恥ずかしいので上から少しずつ 脱いでいきます^^ 全部脱いでも靴下だけは履いておきます(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まずは上半身だけ裸になってみて様子を伺って、問題なければ下・・という感じですね。 >靴下だけは履いておきます これは面白いですね。 最近寒くなってきたので、靴下を履いたまま寝たい気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • Rick-Lick
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.20

こんにちは! まさか自分と同じ事を考えている方がいたとはっo(^▽^)o 私の場合は家族に事質問をしてみたんですけどね。 家族は「他の人が裸でも、人間は羞恥心が先立つから多分脱ぐ人は少ない」って言ってましたが、 私は気にせずに脱いじゃいますね。 だって人類最初は裸だったんだから(^ ^) 自然に戻りましょうという意味で! でも、私は大の寒がりなのでこの季節は辛いですね(^^;;

localtombi
質問者

お礼

>人間は羞恥心が先立つから 普通はそうかも知れませんね。 でも、今回のように皆が全裸だったら最初は戸惑いますが、それが毎日当たり前の光景となったら、仮に裸になっても誰も注目することはなくなりますから、羞恥心の根拠が揺らいでいって徐々に消えていくのではと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phineas
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.19

まずはそれが法律で「全員服を脱ぐ」ってあるのなら、脱ぎます!! あとは、季節によりますかねw 夏だったら、自分も思い切り全裸になりますが…… 冬だったら、自分は服を着ますよw つまり、 周りの人が脱いでもあまり変わらないです!!

localtombi
質問者

お礼

多分今の季節なら何かを羽織っていると思いますが、下は裸なのでしょうね。 法律の話がありましたが、裸ばかりの世界で服を着ているのを見たら逆に興奮するようなことになったら、きっと「服を着ていたらわいせつ罪」的になるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.18

最終的には脱ぐと思うんですが、それまで服を着る生活をしているもんですから、なかなかすぐにというわけにはいきません。長いことかかるでしょうね。 おそらく周囲からなぜ体を覆い隠しているんだ、などといろいろ問い詰められるでしょうが、どうしたらいいんでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>どうしたらいいんでしょうか そうですね、絶対に出そうな質問です。 逆に、“何で裸なんですか?”と聞いたら笑われるでしょうか・・・ 相手が笑う程度によって裸になる程度を決めたらいいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.16

人と違うことするの、神経疲れます。 周囲に合わせた方が楽。 私なら脱ぎます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方はあえて逆らうという感じでしたが、「合わせて吉」という感じもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

みんな裸なんですおね(^    ω    ^) 大勢に逆らうとコワイから、裸になりますお(T    ω    T) しかしtombiさんも冬場にこんな質問をするって、 意地悪ですお(T    ω    T) 夏場なら周りの人に勧めてでも裸になりたい ですお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>冬場にこんな質問 回答者さまはきっと大丈夫ですお・・・ 多分、皮下脂肪が服の役目を果たしてくれて、冬でもポカポカですお! ガリガリの私には、ちょっと羨ましいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・!・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.14

50歳♂ 捻くれ者だし…変わってるので、脱ぎません。

localtombi
質問者

お礼

捻くれですか! 流されずに、そういう信念で突き進んでください。 勇気がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.13

“全裸にならない”です。 様子を見て、衣服着用のまま外出して更に様子を見ます。 自分と同じように衣服着用者がいないか観察します。 自分は北海道に住んでいるので季節が【真冬】ならば全裸の人たちがどんな顔して寒さに耐えているのかも観察します。 『周りは関係ない』ぐらいの感覚で生きてる瞬間があるので、そういった状況だと尚更、自分の『開き直り』というか『居直り』みたいな図太さが試される気がして多少、挑戦的になります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あえて服を着てみて様子を伺うのも手ですね。 周りは怪訝な顔で見るのでしょうか・・・ さすがに北海道ですから、上に何か羽織っていると思います。 中はもちろん裸です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

服を着てないと落ち着かないので脱がない。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、何だか無防備で落ち着きませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 こんにちは。  たぶん脱ぎます。少々、寒いですけど・・・  自分だけ変人扱いされるのは、嫌ですから。  すごく面白い質問をありがとうございます(笑)

localtombi
質問者

お礼

確かに、周りがそうだったら自分だけ異端な感じに見られますね。 さすがに寒い季節は、上に何かを(着るのではなく)羽織っていると思います。 安心?してください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.10

ある日突然そうなったのであれば、それはさすがに躊躇します。 取りあえず周囲の人にどうしてそうなったのか聞いて回るでしょうね。 悲しい事に私は公衆の面前で全裸になることが恥ずかしいと同時に犯罪であるという社会で育ちましたので、そう簡単には裸になることについてパラダイムシフトを起こせません。 数か月~数年は「薄着」で過ごすと思います(笑)。 そして女性だけに限定してじろじろ眺めます。男性は視界から排除。 満員電車超楽しそう。 まあ、今の時期は誰もいなくたって全裸は無理ですけどね。風邪ひいちゃう。 全裸が当たり前の世界で育ったのであれば、それはもう疑問に思うまでもなく全裸で過ごしている事かと思います。 ところで全裸の世界では、男性はかなりの頻度で「男性自身」が直立不動になっちゃうんでしょうか? それとも慣れすぎて反応できないんでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>直立不動 多分、最初はそうかも知れませんがやがて何でもないかのように柳の枝?のようになると思います。 微妙に隠しているから妄想が働いて直立方面になるのかと思いますが、ダイレクトに視覚に入ってきたら、単なる形という認識かも知れませんね。 >満員電車 これは困りますよね。 男性のモノがグイグイ、女性のモノもグイグイ・・・決して向かい合って立てません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の中では裸

    こう決めて 裸で過ごしてる方いらっしゃいますか? また何故 服を着ないんですか? ご家族の方も裸ですか? 私は季節問わず着ますが、最近テレビで女優さんやモデルさんでも 全裸なんて方がちらほら見かけますので 聞いてみました。 バカみたいな質問ですが、回答お待ちしております。

  • 家の中では裸で過ごす

    こう決めてる方いらっしゃいますか? また何故 服を着ないんですか? ご家族の方も裸ですか? 私は季節問わず着ますが、最近テレビで女優さんやモデルさんでも 全裸なんて方がちらほら見かけますので 聞いてみました。 バカみたいな質問ですが、回答お待ちしております。

  • 女性はなぜ服を着て裸を隠すのでしょうか

    私は女性の裸を見たい。 服を着ている女性よりも、裸の女性を見る方がはるかに気分が良い。 裸の女性を見るのは本当に幸せです。 それなのに、なぜ女性は服を着て裸を隠すのでしょうか。

  • 男性は裸になるのは平気なのですか?

    Twitterで全裸とか、合宿で全裸になるとか、男性は裸になることに抵抗はないのですか? 小島よしおとか裸芸人とかもいますが、恥ずかしくないでしょうか? 宴会で全裸とかの人も恥ずかしくないのでしょうか?それとも、本当は恥ずかしいけれど、ノリで仕方なくやっているのでしょうか?

  • 裸で…

    全裸でロングカーディガンを着て外出するのってどう思いますか? 勇気がないので、人があまりいない時間に散歩しようかなって思ってます。 裸だって分かりますかね? ちなみに高校生です。 回答待ってます!

  • ふと、疑問に思ったのですが。。。 自宅の部屋内でいつも全裸で過ごしていて、 隣人から「カーテンぐらい閉めろ!」と怒られたとしたら、 モラル上は裸になっている方がカーテンを閉める事が正解だと思うのですが、 裸になっている人の「俺の家で俺が何をしょうが勝手だ!人の家を覗くな!」という詭弁も一理有るのかと思います。。。 法律上はどうなんでしょうか? どんな規制または罰則等が生じるのでしょうか?

  • 裸保育

     以前、昔テレビ番組で「裸保育」をする幼稚園を放送していたことを書き込んだことがあります。私はあくまで「過去形」のつもりで書いたのですが、思い出して検索してみたら今でも存在するみたいです。さすがにパンツまで脱ぐ全裸で過ごさせるわけではないようですが、「裸で過ごさせる方が体が丈夫になる」という考えが元にあることは間違いないようです。  このような幼稚園に入園させるくらいなら自宅で裸で過ごさせればいいだけだと思うのですが、わざわざ幼稚園に入園させるというのはどのような考えに基づいていると思いますか。また、子どもは嫌がったりしないものなのでしょうか。  

  • 服を着て寝ると、いつの間にか全部脱いでしまいます

    もうかなり前から、夜寝る時は全裸で寝てます。 全裸は本当に寝る時だけで、ベッドに入る直前に全部脱ぎ、起きたらまたすぐに着ます。 服が捲くれ上がったりするストレスもないし、開放感があって肌に直接シーツが触れるのが気持ちいいので 冬も布団をホカホカにして全裸です。 最初は下着(下のほうだけ)はしてたんですが、今は下着も脱ぎます。 たまに服を着たまま寝てしまった時など、夜中のことは全然覚えてないんですが 朝起きると全部服を脱いで裸になっています。 1人暮らしで普段は誰に見られることもないし、付き合っている人には知らせてあるのでまだいいんですが 今度会社の旅行に行かなくてはいけなくなりました。 4~5人で同じ部屋(和室)に寝ることになると思うので、どうにか夜中に服を脱いだりしないようにしたいんですが この癖(?)を直すのに有効な方法はないでしょうか? 寝相もあまり良くないみたいなので、余計に不安です。 会社の人には絶対に知られたくないんです。 最近、練習のために服を着て寝るようにしたりしてるんですけど 服を着てるとなんか落ち着かなくてなかなか寝付けないし、やっと寝てもやっぱり朝起きたら裸になってます。 一晩中起きてるしかないのか?とも思うんですが、それもちょっと自信がありません…。 同じような方はいらっしゃいますか? 良い方法があったら教えてください!!

  • 体重は裸で図るべきか、服を着て測ってもいいのか

    家で体重を測る時は、裸になって測るべきでしょうか。 それとも、服を着たまま測るものでしょうか。

  • Hの時に服を脱がない男性について

    こんにちわ。 私の知り合い(男性です)が、Hの時に服を脱がないでするそうです。 もちろん下は脱ぐのですが、Tシャツなど、上は着たまま最後まで。 着衣フェチなのかと思いきや、女性側は全裸にさせるそうで。 なんでも自分の体に自信が無いのか全裸になるのは恥ずかしいらしく、それで脱がないそうです。 その話を聞いて、私は物凄い違和感というか、 「女の子は裸にしておいて自分は脱がないなんて…」 と思ってしまいました。 もし私が女性の立場だったとしたらドン引きなのですが、皆様はどうでしょうか? 男らしくないし、相手の女性だって少しは恥ずかしいのをガマンして彼氏の前だから裸になっているのに失礼だと思います。