• ベストアンサー

もし、自分以外の全員が裸だったら、服を脱ぐ?

もし、皆さんの周りの見る人全てが裸で過ごしていたら・・・ 服を着ているのが自分だけだったら・・・ テレビを見ても、映るのは裸の人ばかりだったら・・・ そうだったら、皆さんも服を脱いで全裸になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

こんばんは。 恥ずかしいので上から少しずつ 脱いでいきます^^ 全部脱いでも靴下だけは履いておきます(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、まずは上半身だけ裸になってみて様子を伺って、問題なければ下・・という感じですね。 >靴下だけは履いておきます これは面白いですね。 最近寒くなってきたので、靴下を履いたまま寝たい気分ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.9

脱ぐ 恥ずかしさはあるだろうけど別に気にしない 実際一部外国では 全裸主義派という人種が存在して家の中では全裸の人が居ます 因みに全裸というのは健康法なんです 外出時の全裸が駄目という法律がありますが あれを考えたのは絶対変態ですね 服を着て生まれる人なんていないです みんな裸で生まれます まぁ、原始人も仮説上、毛皮を来ていたという論もありますしね でも創造の神は全裸だったという仮説もありますね それを変態政治家は全裸は卑猥な行為だと判断したのでしょうね

localtombi
質問者

お礼

そうですね、はるか昔は全裸だったはずですが、いつからどういう理由で隠すようになったのでしょうね。 確か幼稚園などで「裸健康法」みたいな感じで、上半身裸のところがありますね。 足も素足・・・で、やっぱり風邪などは引きにくいらしいです。 そう考えると、洋服で着膨れしている人間が外の刺激を受けずに弱い体質になっていくのが分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144350
noname#144350
回答No.8

何が当然の世界か‥ 裸が当然の世界なら全く抵抗感はない訳で 逆に服を着ている事の方が おかしな状況ではないでしょうか。 もしそうなら 当然裸になるでしょうね‥。 ただ、裸が当然の世界であっても その世界に紛れ込んじゃったって感じの時、自分にとって裸はおかしな事だと認識していれば 裸にはなりません。

localtombi
質問者

お礼

>自分にとって裸はおかしな事だと認識していれば そうですね、「朱に交われば赤くなる」と言いますが、赤くなるかどうかは意思次第ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.7

30代男性、 結局 裸が当たり前の世界、ということなのでしたら 当然脱ぎます。 それが マナー(笑 の世界なんでしょう。 あまり関係ないですが、ドイツのバーデンバーデンという街にフリードリッヒ浴場というものがあり、 スパ、なのですが、全裸スパで入口受付で男女が別れ、男性は温度の異なるサウナやお風呂を 決まったカリキュラムに従い 全裸でゾロゾロと歩いて こなしていきます。 タオルは没収なので、みなさん丸出しですが、 段々と気にならなくなりますね。 大風呂(BIG POOL)が最後で気の向くままリラックスしてください、なんて書いてあるので、 そのドアを開けると、なんと受付で別れた男女が その場では混浴になってしまいます。 当然 女性もタオル無しの全裸です。案外若い女性から 中年まで幅広くいましたね。 最初は 恥ずかしいとか、いやらしい気持ちになったりするのでしょうが、段々と私も 「見てるようで誰も見ていない」と思い、あっけらかんと全裸でそこでリラックスできました。 (中年女性の裸は 記憶から消去されています) ちなみに水着着用の似た施設もあるようですが、全裸のほうが解放感があるようですね。 って話がそれましたが、疑似体験したので脱ぐことに抵抗ありません。(脱ぎたがり、ではありません)

localtombi
質問者

お礼

ドイツのスパですか! そこではそれがマナーなんですね。 変に隠してしまうから羞恥心が出てしまうような気がしますが、本当の昔は隠していないか、布切れ1枚程度だったんですよね。 どういう変化で今みたいになったのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

脱ぎませんね。 他人の言動には、左右されないのを方針にしています。 自分の考えて行動する。 回りは、基本的にどうでも良い。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、周りはどうあれ「我が道を行く」ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

裸になります。 昔、志村けんのギャグ(カトちゃんケンちゃんかな)でそんなのがありました。 あたりの女性はみんな裸。服を着ている自分はヘンな目で見られる。 じゃあ、おれも、というわけで脱いだはいいが、 目覚めてみると、あたりはみんな服を着ていて、裸の自分はアホのようだった・・・。 でもこの世はいわば夢のようで、あの世に帰るときはみんな裸なんだと思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、夢だったわけですね! 覚めて欲しい夢もあれば、覚めてほしくない夢もある・・・これはどっちでしょうね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

そりゃまあ、脱ぐでしょうね… でも、全裸ですよね… 全裸の私が一歩街へ出たら… ああ、殿方のお身体の突然の変化が…怖い

localtombi
質問者

お礼

他の女性の方も裸なのに、それほど“脱いだらすごい”んですか! うーん、ご主人様が羨ましい限りで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.3

私はまず自分の目と脳を疑っちゃうわ とーし能力が身についたのよ うん

localtombi
質問者

お礼

>とーし能力が身についたのよ ある日突然そうなったら、そう思ってしまいますね! 裸の人に聞いて、我に返ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

質問者は、温泉にいって、服をきたままなのでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、郷に入れば郷に従え・・・ですね! でも、温泉は基本男女別ですからね。 今度は、四六時中男女同席?です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

そんな光景を見たら自分の身体の一部が反応して目立ってしまい脱げなくなります。^^; 寒くなってきましたし。。。

localtombi
質問者

お礼

え、でもそういう変化はほんの一時だけですよ! そのうち見慣れて何ともなくなりますから・・・(経験ないですけど) 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家の中では裸

    こう決めて 裸で過ごしてる方いらっしゃいますか? また何故 服を着ないんですか? ご家族の方も裸ですか? 私は季節問わず着ますが、最近テレビで女優さんやモデルさんでも 全裸なんて方がちらほら見かけますので 聞いてみました。 バカみたいな質問ですが、回答お待ちしております。

  • 家の中では裸で過ごす

    こう決めてる方いらっしゃいますか? また何故 服を着ないんですか? ご家族の方も裸ですか? 私は季節問わず着ますが、最近テレビで女優さんやモデルさんでも 全裸なんて方がちらほら見かけますので 聞いてみました。 バカみたいな質問ですが、回答お待ちしております。

  • 女性はなぜ服を着て裸を隠すのでしょうか

    私は女性の裸を見たい。 服を着ている女性よりも、裸の女性を見る方がはるかに気分が良い。 裸の女性を見るのは本当に幸せです。 それなのに、なぜ女性は服を着て裸を隠すのでしょうか。

  • 男性は裸になるのは平気なのですか?

    Twitterで全裸とか、合宿で全裸になるとか、男性は裸になることに抵抗はないのですか? 小島よしおとか裸芸人とかもいますが、恥ずかしくないでしょうか? 宴会で全裸とかの人も恥ずかしくないのでしょうか?それとも、本当は恥ずかしいけれど、ノリで仕方なくやっているのでしょうか?

  • 裸で…

    全裸でロングカーディガンを着て外出するのってどう思いますか? 勇気がないので、人があまりいない時間に散歩しようかなって思ってます。 裸だって分かりますかね? ちなみに高校生です。 回答待ってます!

  • ふと、疑問に思ったのですが。。。 自宅の部屋内でいつも全裸で過ごしていて、 隣人から「カーテンぐらい閉めろ!」と怒られたとしたら、 モラル上は裸になっている方がカーテンを閉める事が正解だと思うのですが、 裸になっている人の「俺の家で俺が何をしょうが勝手だ!人の家を覗くな!」という詭弁も一理有るのかと思います。。。 法律上はどうなんでしょうか? どんな規制または罰則等が生じるのでしょうか?

  • 裸保育

     以前、昔テレビ番組で「裸保育」をする幼稚園を放送していたことを書き込んだことがあります。私はあくまで「過去形」のつもりで書いたのですが、思い出して検索してみたら今でも存在するみたいです。さすがにパンツまで脱ぐ全裸で過ごさせるわけではないようですが、「裸で過ごさせる方が体が丈夫になる」という考えが元にあることは間違いないようです。  このような幼稚園に入園させるくらいなら自宅で裸で過ごさせればいいだけだと思うのですが、わざわざ幼稚園に入園させるというのはどのような考えに基づいていると思いますか。また、子どもは嫌がったりしないものなのでしょうか。  

  • 服を着て寝ると、いつの間にか全部脱いでしまいます

    もうかなり前から、夜寝る時は全裸で寝てます。 全裸は本当に寝る時だけで、ベッドに入る直前に全部脱ぎ、起きたらまたすぐに着ます。 服が捲くれ上がったりするストレスもないし、開放感があって肌に直接シーツが触れるのが気持ちいいので 冬も布団をホカホカにして全裸です。 最初は下着(下のほうだけ)はしてたんですが、今は下着も脱ぎます。 たまに服を着たまま寝てしまった時など、夜中のことは全然覚えてないんですが 朝起きると全部服を脱いで裸になっています。 1人暮らしで普段は誰に見られることもないし、付き合っている人には知らせてあるのでまだいいんですが 今度会社の旅行に行かなくてはいけなくなりました。 4~5人で同じ部屋(和室)に寝ることになると思うので、どうにか夜中に服を脱いだりしないようにしたいんですが この癖(?)を直すのに有効な方法はないでしょうか? 寝相もあまり良くないみたいなので、余計に不安です。 会社の人には絶対に知られたくないんです。 最近、練習のために服を着て寝るようにしたりしてるんですけど 服を着てるとなんか落ち着かなくてなかなか寝付けないし、やっと寝てもやっぱり朝起きたら裸になってます。 一晩中起きてるしかないのか?とも思うんですが、それもちょっと自信がありません…。 同じような方はいらっしゃいますか? 良い方法があったら教えてください!!

  • 体重は裸で図るべきか、服を着て測ってもいいのか

    家で体重を測る時は、裸になって測るべきでしょうか。 それとも、服を着たまま測るものでしょうか。

  • Hの時に服を脱がない男性について

    こんにちわ。 私の知り合い(男性です)が、Hの時に服を脱がないでするそうです。 もちろん下は脱ぐのですが、Tシャツなど、上は着たまま最後まで。 着衣フェチなのかと思いきや、女性側は全裸にさせるそうで。 なんでも自分の体に自信が無いのか全裸になるのは恥ずかしいらしく、それで脱がないそうです。 その話を聞いて、私は物凄い違和感というか、 「女の子は裸にしておいて自分は脱がないなんて…」 と思ってしまいました。 もし私が女性の立場だったとしたらドン引きなのですが、皆様はどうでしょうか? 男らしくないし、相手の女性だって少しは恥ずかしいのをガマンして彼氏の前だから裸になっているのに失礼だと思います。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に悩む高校生時代からの友人。彼女がいる時は連絡しないようにしていたが最近再び連絡が来て、ますます気になってしまう。
  • 自分は彼女のことを遠回しに気持ちを伝えているが、相手は察しているのかどうか分からない。関係は仲良すぎて一歩踏み出せない自分。
  • 恋愛経験が少なく不安を感じるが、彼女は気にせずに自分に連絡してくる。自分の立ち位置を話し合うために次会った時に聞いてみようと思う。
回答を見る