好きな人との関係に悩み…一歩踏み出せない自分

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に悩む高校生時代からの友人。彼女がいる時は連絡しないようにしていたが最近再び連絡が来て、ますます気になってしまう。
  • 自分は彼女のことを遠回しに気持ちを伝えているが、相手は察しているのかどうか分からない。関係は仲良すぎて一歩踏み出せない自分。
  • 恋愛経験が少なく不安を感じるが、彼女は気にせずに自分に連絡してくる。自分の立ち位置を話し合うために次会った時に聞いてみようと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが、仲良すぎてなかなか一歩踏み

高校生のときめちゃくちゃかわいいって一目惚れして ずっとその時は連絡を取っていて仲良くて 一時期連絡途絶えて高校生最後に久しぶりに再会しました やっぱりかわいいし性格が好きでした それから5年ご飯行ったりドライブするのが当たり前のようになって途中で彼女は彼氏もできて幸せそうだったんですが最近別れて速攻で連絡きました 彼氏いる時は連絡しない方がいいと思い取るのをやめてました ですが最近またご飯とか行くようになり、また気になり始めました 自分は前から1番はその子的なことを遠回しで言ってるので 向こうは察していると思うのですが、いろいろ流されます笑 仲良すぎて一歩踏み出せない自分がいます 今すぐにでも付き合いたいですが自分もそんなに恋愛した経験がなくいろいろ不安で自信がありません 向こうは気にせずいきなり暇電やら相談事などしてきます 今度会った時自分の立ち位置を聞いてみようと思います 話が分かりづらくてすみません。 自分で考えても一向に答えが出ないのでみんなの声を聞いてみたいです 脈アリだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

あなたが告白してこないからあなたは友人としていられるのだと思う 「ぬいぐるみペニスショック」という言葉がありますので、一度お調べになると良いと思います

namatakun
質問者

お礼

調べてきたらドンピシャすぎてビビりました笑 まぁそりゃそうかって納得する部分もあったので 探り探り頑張ってみます 自信がついたら告白してみます! とても参考になりました! 素敵な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• shioyu
回答No.4

脈があるかどうかは、 分かりませんが、 最近、その女性は、 その彼氏さんと 別れたみたいですけど、 タイミング的には、 今、本当にチャンスだと思いますね。 隙きあらばという感じでね、 質問者様は、その女性とは、 高校生から仲が良くて、 その後、ご飯やドライブに 行ったりして、 いい時間を過ごして 来たそうですけど、 いい内容での関係性は 築けていると思うので、 一度、2人で出掛ける時間を作って、 それで、いい感じでしたら、 告白してもいいんじゃないですか? まあ、本人から、 どのような返事が返って来るかは 分かりませんけど、 告白しないと、 お付き合いというのが 閉ざしてしまうので、 告白するしかないんじゃないですか?

namatakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になります 今が本当にチャンスだと思うので勇気振り絞ってみます!

• gongorogon
回答No.3

憧れが強く長いほど現実を知って失望することはあり得ると思いますが、悔いを残したくないならダメもとで気持ちを伝えたほうがいいと思います。 脈は分かりません。

回答No.1

厳しい回答になってしまうかもしれませんが・・・ その子はあなたの事を都合の良い相手と思っているかもしれません。 正直脈アリとは思えません。 ただ、あなたの気持ちを素直に伝えてみるのは大切だと思います。 真剣に気持ちを伝えることで相手もきっと意識してくれるはずです。 応援しています。頑張ってください! あなたが幸せになることを祈っています。桜さけ!

namatakun
質問者

お礼

ですかね、、、 伝えてみて反応によって変えようかなと思います ゆっくり時間をかけて。 とても良いお答えありがとございます! すごく嬉しいです! 桜が咲くのを望んで頑張ります!! 春よ来い!!