好きな人との関係に悩み…一歩踏み出せない自分

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係に悩む高校生時代からの友人。彼女がいる時は連絡しないようにしていたが最近再び連絡が来て、ますます気になってしまう。
  • 自分は彼女のことを遠回しに気持ちを伝えているが、相手は察しているのかどうか分からない。関係は仲良すぎて一歩踏み出せない自分。
  • 恋愛経験が少なく不安を感じるが、彼女は気にせずに自分に連絡してくる。自分の立ち位置を話し合うために次会った時に聞いてみようと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいるのですが、仲良すぎてなかなか一歩踏み

高校生のときめちゃくちゃかわいいって一目惚れして ずっとその時は連絡を取っていて仲良くて 一時期連絡途絶えて高校生最後に久しぶりに再会しました やっぱりかわいいし性格が好きでした それから5年ご飯行ったりドライブするのが当たり前のようになって途中で彼女は彼氏もできて幸せそうだったんですが最近別れて速攻で連絡きました 彼氏いる時は連絡しない方がいいと思い取るのをやめてました ですが最近またご飯とか行くようになり、また気になり始めました 自分は前から1番はその子的なことを遠回しで言ってるので 向こうは察していると思うのですが、いろいろ流されます笑 仲良すぎて一歩踏み出せない自分がいます 今すぐにでも付き合いたいですが自分もそんなに恋愛した経験がなくいろいろ不安で自信がありません 向こうは気にせずいきなり暇電やら相談事などしてきます 今度会った時自分の立ち位置を聞いてみようと思います 話が分かりづらくてすみません。 自分で考えても一向に答えが出ないのでみんなの声を聞いてみたいです 脈アリだと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.2

あなたが告白してこないからあなたは友人としていられるのだと思う 「ぬいぐるみペニスショック」という言葉がありますので、一度お調べになると良いと思います

namatakun
質問者

お礼

調べてきたらドンピシャすぎてビビりました笑 まぁそりゃそうかって納得する部分もあったので 探り探り頑張ってみます 自信がついたら告白してみます! とても参考になりました! 素敵な回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (148/671)
回答No.4

脈があるかどうかは、 分かりませんが、 最近、その女性は、 その彼氏さんと 別れたみたいですけど、 タイミング的には、 今、本当にチャンスだと思いますね。 隙きあらばという感じでね、 質問者様は、その女性とは、 高校生から仲が良くて、 その後、ご飯やドライブに 行ったりして、 いい時間を過ごして 来たそうですけど、 いい内容での関係性は 築けていると思うので、 一度、2人で出掛ける時間を作って、 それで、いい感じでしたら、 告白してもいいんじゃないですか? まあ、本人から、 どのような返事が返って来るかは 分かりませんけど、 告白しないと、 お付き合いというのが 閉ざしてしまうので、 告白するしかないんじゃないですか?

namatakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になります 今が本当にチャンスだと思うので勇気振り絞ってみます!

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

憧れが強く長いほど現実を知って失望することはあり得ると思いますが、悔いを残したくないならダメもとで気持ちを伝えたほうがいいと思います。 脈は分かりません。

回答No.1

厳しい回答になってしまうかもしれませんが・・・ その子はあなたの事を都合の良い相手と思っているかもしれません。 正直脈アリとは思えません。 ただ、あなたの気持ちを素直に伝えてみるのは大切だと思います。 真剣に気持ちを伝えることで相手もきっと意識してくれるはずです。 応援しています。頑張ってください! あなたが幸せになることを祈っています。桜さけ!

namatakun
質問者

お礼

ですかね、、、 伝えてみて反応によって変えようかなと思います ゆっくり時間をかけて。 とても良いお答えありがとございます! すごく嬉しいです! 桜が咲くのを望んで頑張ります!! 春よ来い!!

関連するQ&A

  • 初めて付き合った人が忘れられない。。。

    昨日、寝る前に一番最初の元彼のことを考えてたら、忘れられなくなりました。半年ぐらいしかつきあってなかったんですけど、高校も別になって、結局別れてしまいました。その後、高2のときに再会したんです。まだスキっていう気持ちがあったので、やり直してほしいと私から言いました。 そしたら、彼は「やめたほうがいいよ」と。。。 その後、またしばらく会わずにいて、成人式のとき、また偶然再会。その後、携帯番号を交換して、何回かご飯を食べに行ったり飲みに行ったり。会う度に、やっぱりいいなぁって思ってしまう自分がいました。 だけど、そのとき彼には彼女がいたし、彼女のことをスキっていうのがすごくよくわかったので、私は自分の気持ちは言いませんでした。それに、また私が海外へ行くことも決まっていたし。 今、私は海外在住です。その後、彼がどうなったのか連絡をとっていないのでわかりませんが、最近すごく気になっています。連絡を取りたいなとも思っています。 こんな風な気持ちになったことある方いますか?

  • 好きな人が同棲

    相談です。 私 36歳 彼女 30歳 10年前、同じ職場に出入りしていたのがきっかけで知り合いに。 その後連絡を取っていなかったのですが、 1年ほど前、ちょっとしたきっかけから、また連絡を取るようになりました。 再会してからのやり取りの中で、当時私の事が大好きだったと告白され‥ しばらくして、こちらから告白。 彼女も好きだと言ってくれて、 ご飯を食べに行ったり、家に遊びに来たりするようになり、 キスまではしました。 体の関係を持つところまでいく機会もあったのですが、 そこは私が、付き合う事になるまではと我慢しました。 彼氏がいた事もあり、 彼女も相当悩んでいたのですが、 半年間返事を待った末、結局振られてしまいました。 あきらめきれず、こちらからは連絡を取っていたのですが、 先日、近々彼氏と同棲する事になるという事を 彼女の口から聞き‥ 迷惑になるかもしれないから、 もう連絡しないほうがいい? 今後も可能性が無いなら、はっきり言ってほしいと言ったのですが、 「現時点では無い。」という答え‥ 話すまで、向こうは、私がまだ未練があるという事に 気付いてないようでした。 結局、こちらに彼女ができた時、向こうが彼氏と別れる時は お互い連絡を入れようという、今思えばよくわからない結論に‥ 向こうは 私に彼女ができたら「イヤだー」って 言ってしまうかもしれないとか、 冗談っぽくですが言ってくるのです‥ どうするべきなのでしょうか‥ アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 気になる人への第一歩目

    僕は卒業直前の大学生(男)です。今少しいいなと思っている人がいます。まだ出会ってまもないため、2回ほどしかまともに話をしていないのですが、見かけたら挨拶してくれる程度の仲ではあります。 一目惚れに近い感覚があったので、失敗覚悟で行動を起こそうと思っているのですが、自分が卒業前でもう会える機会がかなり限られているのと、会えたとしても学年がけっこう離れているのでなかなか連絡先を交換しようという流れにできない気がします。こういう時何かいい方法はありませんか?最終的な手段として自分が連絡先を紙か何かに書いて渡すことも考えているのですが、そういうのはちょっとひきますかね...? 社会人目前の先輩から誘われるのもちょっと微妙かなぁと日々悩んでいます。何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 仲のよかった好きな人とケンカしました

    高校生女子です。 先日、好きな人とケンカしてしまいました。原因は私の発言です。私は癖ですぐに「ばか」とか「あほ」とか言ってしまいます。もちろん冗談でなのですが、彼はそれがとても嫌だった様である日キレられました。それで私が謝って発言にも気をつけると言ったら向こうも「わかった」と言ってくれて仲直りしたと思っていたんですが、話しかけてもぎこちなくて私のことを避けています。ケンカのすぐあとは自分から話しかけよう、と話しかけていたのですが相変わらず避けていて、LINEも既読してくれなくなったので、最近は私から話しかけることはなく向こうも話しかけてはこないのでずっと話していません。毎日このままじゃだめだと思いつつなにもできない日が続いています。 彼とは以前とても仲がよかったのでどうしても仲直りしてまた一緒に笑いたいです。 ・こんな状況でも仲直りすることは可能でしょうか ・どうしたらいいでしょうか ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 男の人から大事にしてもらえない

    24歳女です。 私は男の人から大事にしてもらったことがありません。されても最初だけ、やりたい時だけとかです。 元彼も半年くらいで捨てられてしまい、連絡をとっても無視され別れてから一年たちました。 新しい彼氏を見つけようと思い、合コンに行き そのうちの2人と連絡をとって5カ月くらいたちました。 最初は向こうからごはんを誘ってくれたりしたのですが最近は毎日連絡をとっていても返信も遅くなり、ご飯を誘うのは私からになりました。両方とも付き合ってないのに一線は越してしまいました。 向こうから誘ってくれ遊ぶ約束をしていても上司とご飯の予定があったの忘れてた、ごめんね!とかでドタキャンされたり、遊ぶ日に返信が返ってこなかったり、なんで自分ばかりこんな目にあうんだろうと落ち込みます。 周りの友達は何年も付き合って、旅行もいってプレゼントももらって大事にされてるのに、と悲しくなります。 私も流されやすく、少しいいなと思ってる人に家に誘われてのこのこ付いてってやってしまうところは確かにいけないと思います。 それにしてもまともに付き合ってくれるというか、出会う人出会う人ヤリモクばかりで付き合ってくれる人に出会えません。 やりたいと思わせるようなスタイルではなく、身長も低めで胸も小さくスタイルはまったくよくないです。 おしゃれは好きなので見た目にはまあまあ気は使ってますし、特別かわいいわけではまったくないですが人からの評価では顔面は上の下と言われました。 何がいけなくてこんな扱いなのか辛くなってきます。ただ運がないだけなのでしょうか。ヤリモクになる女とそうでない女の違いを知りたいです。

  • 振られた人にメールを送るのは...?

    大学生の女性です。 2ヶ月程前、高校の同級生から突然メールが来て、 かなりぐいぐいアプローチを受けた上に前から気になっていたと言われました。 話を聞いてみると、高校の時は私に彼氏がいた為アプローチが出来なかったのですが、 最近偶然私を見かけ、想いが再燃して友達伝いにアドレスを聞いたようです。 私は全く乗り気でなかった為期待させるのも悪いと思い、 かなり素っ気なくメールを返し、ご飯にも誘われましたがお断りしました。 その時は「残念だけど諦める。でも万が一その気になったら連絡して欲しい」と言われ終わったのですが、 こんな私を気になると言ってくれて、しかも草食系男子が多い中ぐいぐいアプローチしてくれて嬉しかったんです。 その後友達にも「好きって言ってくれるだけで縁があるよ」と言われ、 ご飯くらい行っても良かったかな...と思っていました。 そんな時、年明けにおめでとうメールが届き少し嬉しかったんです。 しかも一括送信ではなくて...。 今もしまたご飯に誘われたら私も行くと思います。 この状況で、この男性は私をどう思っているのでしょうか? もう断られたので友達として見ているのでしょうか? それともまだ気になっていると思いますか?

  • とても仲のよかった人が他校へ行ってしまいました

    僕は高校1年生です。 僕は昔から女子とうまく話すことができなかったのですが、 中学2年の時に今まで会った人の中で1番話しやすい人に 出会いました。 その人に中3のときに告白してフラれてしまいました。 冬になって仲直りしたのですが 同じ高校を受験して彼女だけ落ちて 他校へ行ってしまいました。 彼女のことは諦めて 新しい高校生活を送ろうと思っていたのですが、 僕が高校で気になった人に ことごとく彼氏がいました。 このままでは再び好きになってしまいそうです。 彼女とは今でもメールしていて とても仲良しです。 彼氏もいないらしいです。 でも、好きになればなかなか会えなくて辛いし できればずっと友達でいたいです。 どうしたらいいでしょうか? 諦めるべきでしょうか?

  • 脈ナシ?

    先日一目惚れした男性に思い切って、「私はアリですか?なしですか?」と聞いたところ「いきなりだね、仲良くならないとわからない」と言われました。 私的にはメールも頻繁にしていたのでてっきり仲良いと思っていました。 これは遠まわしにナシってことですよね? でも今度一緒に遊ぼうとかもっと話したいとか言ってくれていました。 向こうは友達として仲良くなりたいということですよね、多分… このままアピールし続ければ、恋愛対象になると思いますか?

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。