• ベストアンサー

どうして裸で外を歩くと駄目なのか?

服を着たオバハンが、犬にも服を着せて散歩している時がある。これなら問題はない。しかし、大多数の犬は裸である。しかも散歩させている人は、服を着ているし。何なのだろう、この矛盾だらけの不公平さは・・・ どうして裸の犬を散歩させるのに、自分は服を着ないと駄目なのか?裸同然の姿で生まれてきた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=MMmljYkdr-w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.10

"大多数の犬は裸である。しかも散歩させている人は、服を着ているし。 何なのだろう、この矛盾だらけの不公平さは・・・"   ↑ わんちゃんは、毛皮という衣服を身にまとっているのに対し、 人間には毛皮はありません。 文明という衣服を身にまとっているだけだからです。 だから、矛盾でも不公平でもありません。 ”どうして裸の犬を散歩させるのに、自分は服を着ないと駄目なのか?”     ↑ 公然わいせつ罪という犯罪になるからです。 じゃあ、どうしてそういう犯罪を作ったのか、と いえば、それは健全な性風俗を護る為だ、という のが判例です。 25さんのヌードは、明らかに不健全だろうし、 美女の生ヌードが反乱したら、勃起しなくなります。

angel25gt
質問者

お礼

犯罪だからというだけでは、何ら進歩がありません。憲法を改正する必要性が迫られる中、裸で散歩する尊厳も重視されるべきかとも思います・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

私はヌードには、自信があります!

その他の回答 (12)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.13

外でも、ヌーディストビーチなら裸で散歩してもいいんじゃない? 世界には裸族も居るらしいし。 ただし、裸族が、犬を散歩させる習慣を有しているかどうかは知りませんが…。 それにしても、ソフトバンクの犬(お父さん)は、わいせつ物ちんれつ罪とかで捕まらないのだろうか? そういえば昨年、 ポーランドの小さな町タスジンで、パンツを履いていないという理由で、町の政治家の一部は子供たちの遊び場に「くまのプーさん」を置くことについて反対した…というニュースがあったと思う。 (ただ、別のキャラクターを置きたくて、いちゃもんをつけただけとの話もあるが…) 日本では、パンツを履かない裸のブロンズ像を外に設置してもOKらしいので、 超イケメンの天使さんならば、裸にブロンズ色のペンキを塗って犬の散歩をしてても、もしかしたら通報されないかもしれませんね。 ハナ肇…懐かしいですね…(遠い目) そうそう、回答ですね。 ダメかダメじゃないかは、ケースバイケースです。 ただ、オバハンや天使さんのヌードは見たくないですね。

angel25gt
質問者

お礼

裸族は裸の牛を連れて歩いています。ところでオバハンの裸を見たくないんですか?私は見るためには風呂屋の壁さえよじ登りますが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.12

現代人は常時のべつ幕なしにいやらしい事ばかり考えてるからじゃね。(´・ω・`)清い目で見られない。

angel25gt
質問者

お礼

いやらしい目で見ればいいんですよ。ついでに化粧を禁止すればいいんです。日本は化け物だらけだと知るでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

私は物心ついた時から乱視で顔の細部を見るのは疲れるので、服のセンスで人を見分けているところがあって、みんなが裸で歩かれたら、半分くらいの人は見分けがつかなくなるかも。 犬みたいに、人も、もう少しサイズやカラー、体型にはっきりしたバレエーションがあるといいんだけど。

angel25gt
質問者

お礼

ミニチュア・ダックスなどを飼ったことがありますが、よそのとの区別がつかなかったです。駆け寄ってくるのがうちの犬です。たぶん犬は、服装で飼い主を区別しているのではない、そう思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

>どうして裸の犬を散歩させるのに、自分は服を着ないと駄目なのか?裸同然の姿で生まれてきた私に、誰か教えてください。 犬が裸で散歩しても法律上何の問題もないが、あなたが裸で散歩すれば公然わいせつ容疑で告発されます。 それよりも、生活習慣の異なる犬に「服を着て散歩したいか」聞いてみましたか?

angel25gt
質問者

お礼

地球上のすべての生物が 「服は着たくない」と言っていました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.8

これって大喜利なんでしょうか…?でも面白い答えが浮かばないので普通に。 それはそれを観た人が、びっくりしたり興奮したり不愉快になったりと、正常な精神状態を保てなくなり、場合によっては安全が脅かされる可能性があるからです。 もっと具体的に言うと、若い女性が全裸で歩いていると、車を運転していても男性は注目してしまい、前方不注意になり事故を発生させかねません。つまり、全裸で歩く行為は人の命を奪いかねないということです。

angel25gt
質問者

お礼

犬は全裸で歩いていますが、取り立てて問題は起きません。全員そろって明日から脱いでしまえば、2.3日で目が慣れるように思います・・・ ご回答ありがとうございました。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.7

法律的にはダメとは書いてない。 したら○○年の懲役または○○円の罰金と書いてるだけ。

angel25gt
質問者

お礼

そうです。ダメではないんです。だから服など着ないで、犬の散歩に出るべきでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.6

そんなことしたら、AV産業崩壊してしまうから、議員さんに献金して、禁止条例をださせてもらってるんでしょう。右も左も中道の議員さんも、散々大量の政治資金の献金をあの産業から受け取っているのか、あなたの意見を受け入れようとする議員さんは今だにでてこないですね。 アフリカとかニューギニアの裸族からは、賛同のお言葉が届いていないですか?

angel25gt
質問者

お礼

アフリカとかニューギニアからは、まだ連絡がありませんが、地球上のすべての生物たちから、不満のメッセージをいただいております・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.5

元々、人類は別の惑星から送り込まれてきました。 いわゆる避難民なのです。 その人類がいた惑星βでは 、人間も動物も皆、服を着ていました。 もちろん、犬に近い生物も服を着ていました。犬を飼ったら、犬の服も買う、それが当たり前の星にいたんです。 その惑星βが、いつしか超大国通しの服の奪い合いで戦争になったんです。惑星βの至る所で、大阪のおばちゃんがセール品を漁るような光景が散見されました。 や、が、て 人類は絶滅の危機に瀕しました。 服が残りわずかとなってしまったからです。 そこで 服を着るという文化を伝えるため、選ばれた人類が、地球に送り込まれたんです。 人類が地球へやってきたとき、人類は驚きました。犬も猫も、鳥も服を着ていなかったんですから。 しかし人類は、服を着ることを伝えるために地球へやってきたので、どれだけ裸の生物がいようと、服を着続けました。 『裸で街を歩く』 それは惑星βの文化を理解していない 恥さらし行為なのです。 だから禁じられているのです。

angel25gt
質問者

お礼

惑星βでは、人間も動物も皆、服を着ていました・・・なのであれば、その素直なルールに従って、生き物すべてに服を着させるか、逆に他の生物同様に裸で散歩するべきでしょう。 人間のみの身勝手など、地球のためになりません・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#234331
noname#234331
回答No.4

なぜそれが疑問になるのかが私には全く解らず回答のしようがありませぬm(__)m

angel25gt
質問者

お礼

疑問に思う、ただそれだけで理由は全くありません・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

特に深い理由はありません。人間社会だけに通用している習慣です。 極論すれば殺人や窃盗で罰せられるのも、人間だけです。ですので、猥褻や不倫、強姦なども人間だけが罰せられます。レベルに差はありますが、法とはそのようなものです。

angel25gt
質問者

お礼

結構、クマやイノシシなど、射殺されています。猟友会などといった狂った集団の凶弾によって・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして日本の犬は服を着ているのか?

    昨日、うちの近所に住んでいるらしい爺さんが、赤い服を着た小犬を散歩させていた。朝の7時半ぐらいのことだ。犬はパピヨンみたいなチワワみたいな感じで、トコトコ小走りをしていて、とても可愛かった。それを散歩させている爺さんは、もちろん可愛くはない。 どうして日本の犬や爺さんは、服を着ているのか?その必要性が、まったく分からない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=5QD5n98R_nk

  • 日本鬼子って?

    中国ではドラマが盛んで、中でも抗日ドラマで日本鬼子が出てくるそうですが、この日本鬼子って ・怪物くんhttps://www.youtube.com/watch?v=DlhioI0-Kbc ・ドロロン閻魔くんhttps://www.youtube.com/watch?v=3LJBv6vtuOM ・地獄先生ぬ~べ~https://www.youtube.com/watch?v=vZqiIIhI1NQ ・まんが日本昔ばなしhttps://www.youtube.com/watch?v=WlKM96u5HFk ・幽遊白書https://www.youtube.com/watch?v=2RB1v0jae-w ・犬夜叉https://www.youtube.com/watch?v=T_UyiPoRops のどれでしょうか? それともまったく無関係ですか?

  • 籠池理事長は嘘をついている?

    籠池と安倍の発言に矛盾点がありますが、結局はどちらが正しいことを言っているのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=YASPXtLqcII https://www.youtube.com/watch?v=rQ-njB61yuw https://www.youtube.com/watch?v=C6y-AL0Ax5A

  • 最高の曲にダメだしをお願いします

    曲を作りました、自分では最高だと思っていますが、 ぜひダメだしをお願いします。 1.空からのキャスティング http://www.youtube.com/watch?v=LeAIg9xrgEE&feature=relmfu 2.神様 http://www.youtube.com/watch?v=VPSYZ 3.豪華なディナーを一人で食べるくらいなら http://www.youtube.com/watch?v=itbhFJ9-4Go&feature=channel

  • 最近のノリノリな洋楽教えて下さい。

    最近のノリノリな洋楽教えて下さい。 洋楽でノリノリなやつ又はオススメを教えて下さい。 希望しているのはこんな感じのノリノリな歌です。 https://www.youtube.com/watch?v=EAyzpLGBI1E https://www.youtube.com/watch?v=bg1sT4ILG0w https://www.youtube.com/watch?v=50GQjUZ4P3M https://www.youtube.com/watch?v=E0CazRHB0so https://www.youtube.com/watch?v=W-TE_Ys4iwM https://www.youtube.com/watch?v=KlyXNRrsk4A https://www.youtube.com/watch?v=jqYxyd1iSNk こんな感じを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 神戸のイノシシ

    YOUTUBEで野良イノシシが街で暮らしている様子を見ましたが、 こういう風景は神戸の山の手では行くところに行けば結構当たり前なのでしょうか。 地元の人は驚かないのでしょうか。 目があったりするんですか。 散歩している犬を敵とみなしますか。 威嚇する時の鳴き声とかはどんなのですか。 https://www.youtube.com/watch?v=TUlliCFYvc8

  • どうして日本人は裸で生活する人をいじめるのか?

    一昨日早朝、京都市伏見区の路上に、無職の男(41)が、全裸の状態で出現した。彼はコンビニ店のゴミ捨て場でゴミをあさっていたところを店員に発見され逃走、駆け付けた京都府警山科署のココロない警察官によって現行犯逮捕されてしまったのだ。 当時、京都市内の気温は4.5度。彼は取り調べの際にも服を着るのを拒んだが、警察官が説得して何とか応じたということだ。彼は容疑(下半身が丸見えだったこと)を認める一方、 「着る服がないから仕方がない」 「普段から裸で生活している」と話しているということである。 「着る服がないから仕方がない」言われてみればそのとおり、しかも普段から裸で生活している人を、今さら逮捕するとは、日本人のココロもさもしくなったものである。また110番通報したコンビニの店員も人として失格であろう。寒いんだから、あったかい物でも与える気持ちはないのかねえ、と21世紀のコンビニ店員に苦言を呈したくなってくる。 今こそ彼を見習い、私たち日本人は裸になるべきではないだろうか?寒いのが苦手な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g

  • お好きな動揺

    お好きな動揺は、ありますか? ベスト3を教えて下さい。 わたしは、 1位 あめふりくまのこ http://www.youtube.com/watch?v=W6n9NDaChjM 2位 はしれちょうとっきゅう http://www.youtube.com/watch?v=p3JhisDvkoE 3位 ころころたまご http://www.youtube.com/watch?v=1_okqaQLAg4 です^^。

  • 犬の曲

    曲名、歌詞、どちらでも 歌詞に犬 https://www.youtube.com/watch?v=3P-sYQb9PDI 曲名に犬 https://www.youtube.com/watch?v=tGbclQY65kI ※ 今回は曲名の方が難しい(笑)

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する