• ベストアンサー

恋人がいる アドレス交換

男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

noname#188999
noname#188999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nctkhr
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.2

電話番号の交換だけします。 アドレスはその後の展開で追々ですかね。

noname#188999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!その手がありましたか。 今度から使わせて頂きますm(__)m

noname#188999
質問者

補足

補足にて失礼致します。 「使わせて頂きます→使わさせて頂きます」 でした。お礼文に間違った言葉を使ってしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

します! ですが一度彼女に説明しますね! もし断るとこれからの関係がどうにもならないからです!

noname#188999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりこれからも関わりがあるとすると断れないですよね。 説明して理解してくれる彼女さん、羨ましいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドレスを交換したあと

    こんにちは。男性です。長文失礼します。 大3年の学生ですが授業でたまたま同じになった1年の女の人と仲良くなりたいと思っています。ゆくゆくは恋人になったらなあと思っています。がしかしこの授業以外で一緒の授業はなさそうですし、今たまたまグループが一緒でグループが変わったら絶対に話し掛けられる雰囲気ではないです。アドレス交換しなければまったくつながりは無くなってしまいます。仮にアドレス交換ができたとしてもこの後どうすれば仲良くなれるのでしょうか。アドレスはよく女の子と以前交換しましたがいままでほとんど例外なく自然消滅です。 まず私はアドレス交換をしたいのですがどのように行うべきだと思いますか。私は紙にアドレスと2,3行の理由を書いた普通に紙をおって渡そうと思っています。これは女性にとってどうなのでしょうか。この2,3行はどうしても書いて伝えたいです。 そしてめでたくアド交換したはいいが、この後どうすればいいのでしょうか。ゆくゆくは恋人になったらなあと思っていますがまったーーーく見当がつきません。上にも書いたとおり交換までは過去ありましたがほぼ例外なく消滅です。 私は女性と接するのが苦手です。というかどう接すればよいのかわかりません。今度ばかりは絶対成功させたいです。女性の方から同性としての回答を伺いたいです。 また男性の方の回答ももちろん知りたいです。 長文失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて

    こんばんは。24歳の男です。 いつもお世話になっています。 20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。 (1) 男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。 男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。 (2) 質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。 男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。 (3) 彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。 ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。 以上、よろしくお願いします。

  • 20歳以上の男性・女性に質問です

    閲覧ありがとうございます。 20歳以上の男性・女性に質問です。 彼女・彼氏がいても、異性とアドレス交換をしますか? 先日ある説明会で、書類応募の方法などについて質問したいから連絡先を教えて欲しいと言われたました。(私は女性で、相手は男性です) いつもであれば、彼氏以外の男性とは連絡先を交換しないのですが、今回は書類応募の方法について質問したいと言われた事&今後も関わる(その人とプライベートではなく会う)可能性がある事から、アドレスを交換してしまいました。 しかし、後になって、交換しなくてもよかったのでは・・・と自己嫌悪に陥っています。 こういった場合、みなさんならアドレスを交換しますか? (また、この質問は、彼氏以外の異性と関わる環境に置かれる事が多い社会人の方や、大学生の方を対象としています。) よろしくお願いいたします。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)

  • アドレス

    男女共にですが、アドレス交換について聞きたいことがあります。 彼氏彼女がいる時でも、異性と連絡先を交換しますか? 興味のない人とはしないと思いますけど。

  • 色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について

    色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について 先日、ある講習会で知り合った人がいます。その講習会には私の知り合いは居なくて、一人で参加していました。そんななか、ある男性と話す機会がありました。講習をしていく中で、同じ世代の女性とも仲良くなり、ランチを一緒にして、また午後講習を受けました。 その女性が、帰り際に『メルアド交換してもいい?』と尋ねてきたので、交換しました。そして、その女性が男性とも交換をしました。赤外線でやりとりをしていたのですが、男性は私とも交換をしたがり、先に先方のを受信しました。 その時、その男性と知り合いだと思われる他の女性が私たちに声をかけてきました。男性に向かって『あら○○さん、また若い女の子とメール交換してるんですか?苦笑い』 私は、その言葉に驚きました。多分、その女性も交換をしたのでしょうけれど、私たちに何か忠告しているのか?大勢、人が居るところで敢えて言うのは何か意味があるのか?と思いました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 職場の同僚とアドレス交換

    職場の同性の同僚(男性)とアドレス交換することになりました。向こうからアドレス交換してほしいと言ってきました。翌日、メモ紙に同僚(男性)のアドレスが書いてありました。しかし、もう1つアドレスが書いてありました。そのアドレスは同僚(女性)のものでした。その日の昼休みは同僚男性と同僚女性が同じ時間帯に休憩に入ってました。昼休みが終わってからアドレスの書いたメモ紙をもらいました。僕もその同僚女性の事は可愛いなと思ってたけど、周囲には気があることは話していないので 僕が同僚女性に気があることはバレてはないはずです。逆に同僚男性とアドレス交換をすることになってたけど、どうして同僚女性のアドレスまで書いたのか(アドレス書いた字は2つとも同僚男性の字)まさか同僚女性も僕に対して脈ありなんじゃないかと勝手に思ってしまってますが皆さんは、これは脈ありだと思いますか? ちなみに同僚男性と同僚女性はお互いに仲も良いです。僕は入社して月日が浅いため、同僚男性とは会話しますが同僚女性とはほとんど話ししません。アドレスを教えてもらいましたがまだメールを送れていません。

  • アドレス交換断られた後の対応

    こんにちは。当方は30代前半男性です。 職場に以前から気になる女性がおり、最初は全く会話できなかったのですが、最近は差し入れなどをしつつ少しずつ仕事の話や軽い世間話ができるようになりました。さらに彼女をよく知りたいと思いメアド交換をお願いしたところ、恋人がいるのでメールは無理とのこと。今後どのように接すれば彼女に迷惑や余計な気を使わせずに済みますか?具体的には差し入れとか話しかけるのも止めたほうが良いのかなど…。 よろしくお願いします。

  • 成人式で異性とのアドレス交換

    ご閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3年の2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏(20)大学生 私(18)受験生 で彼氏が成人式だったのですが、半年前 成人式の話をした際に『俺はお前にも行ってほしくないから二次会や同窓会には行かない。』と言われ、安心していました。 成人式直前になり『成人式で女の子とアドレス交換されたら嫌だな..』と言ったところ『する訳ないだろ、うるさいな』と怒り口調で言われそれ以上の話はしなかったのですが、しない。と言ってくれたので安心して成人式へ送り出せました。 成人式が終わり、夜の0時頃に電話で 『お前が心配すると思ったから二次会の居酒屋だけ行って帰ってきたよ。女とも喋らなかったし偉い?』 と言われ、異性とアドレス交換をしてこなかったか聞くと 『あ~1人だけしたけど対して可愛くもない奴だから!』 と当たり前のように言われ、約束と違うじゃん!と少しムキになってしまい彼氏に怒ってしまいました。 すると『ウザイ!ウザすぎる!』と言われすぐに電話を切られてしまいました。 そのあとに来たメールの内容が ・何一つ悪いことしていないのにお前に怒られる意味がわからない。 ・自分のことばっかで人の気持ち考えたことあんの? ・これだけ成人式で彼女に気遣ってるのは俺くらい。 ・俺が異性にアドレス聞かれるのとお前が聞かれるのじゃ訳が違う。 ・本当にウザイ。 などと書いてありました。 『交換しない』って自分ではっきり約束して、約束破ったにも関わらず 俺は何一つ悪いことしていない。ウザイ。と言われ、 約束破ったのは彼氏なんだからまず謝るのが先なんじゃないのかな、と思いました。 キチンとお互いが考えていることを話し合いたくて電話をしましたが電源を切られ繋がらず.. センター試験まで1週間を切っており、こんな事している場合じゃない。勉強しなきゃ。と思ったものの自分の精神面の弱さによりイライラとやり場のない気持ちで手に付かず。 もう1度 電話してみたら繋がりました。 『安心させるために帰ってきてくれたんじゃないの?連絡を遮断されて話しすら聞いてくれなくて、これじゃ帰ってきてくれた意味ないよ。』と伝えると 『ウザイんだよ!!』 その後、何を言っても『あ~ウザイ!』『ウザすぎる!!』としか言われず終いには再び切られてしまいました。 話を何一つ聞いてもらえず、彼氏にウザイと言われ続け、深夜にも関わらず大泣きしてしまいました。 母がびっくりして起きてきてくれて何とか落ち着きましたが、彼氏に対するわだかまりや不信感が取れません。 次の日、彼氏からは何事もなかったかのようなメールが来ましたが返す気にもなれず..。 そのまま連絡を取らない日が3日経ちました。 彼氏からも連絡はきません。 普段の彼は大好きだし、入試直前なので別れる気にもなれません。 かと言って自分はこれから彼氏に、今回の事も含めこの先どう接していけばいいのかもわかりません。 ちなみに 私は彼氏との約束なので交際中、異性とアドレス交換したことはありません。 成人式のアドレス交換の場でアドレスを聞かれ、断りにくい事は理解しています。 ですが『断りにくかった。ごめんね。』と帰宅してから消すことはできると思うのですが、消したくないと言われました。 連絡は一切取るつもりはないそうです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます。 今後の彼との付き合い方に関して是非アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 留学生へのアプローチ

    こんばんは、最近パーティーで知り合ったアメリカ人の男性がいます。 私は英語を勉強しているので、また何か関わる機会があればと思って 彼にメールアドレスを教えてもらいました。 理由はそれだけでなく、何となく彼を気に入ってしまったというのもあります。これが好きという気持ちかどうかは分かりません。(ちなみに彼に限らず留学生とはとりあえず友達になるために同性でも異性でも連絡先を交換してます) きっかけを作らないと彼に会う機会がなさそうなのですが、例え留学生といえど異性を、例えば食事に誘うというのは相手からすると変に思われますか? それから、安易に相手に連絡先を聞いてしまったのは軽い人だと思われたでしょうか…汗