• ベストアンサー

アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

mijukaさん、こんにちは。 >バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 新人なので遠慮してしまう、というのも分かりますが 新人なので、むしろその無邪気さでストレートに聞いてみたらいいと思います! 「○○さん、聞きましたよ!バイト辞めるんですか~~。  もしよかったら、携帯教えてください!!」 ・・・とストレートに直接聞いちゃってください。 その方がいいと思います。 >気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? 私の場合、消極的な方法だったのですが 「色々楽しかったです!」みたいに普通のお礼の手紙だけ書いて渡しました。 (それも、その日は彼がバイト入ってなかったので、バイト仲間に託して・・) 連絡先も知らなかったし、こちらも教えていなかったのに その後、会社の履歴書なんかを調べたのか、電話かかってきました。 でも、やっぱり思い切って本人に直接聞くのが一番だと思いますよ! 頑張ってください。

その他の回答 (5)

• jugon777
回答No.6

逆の立場で済みません。 僕は男性から女性へのアプローチです。(自分の経験談です。) 以前気になる女性がいて、色々と話していたら偶然にもその女性の趣味がわかったので、その趣味に関する「いい情報があったらメール送るよ」と言ってアドを教えて貰い、それ以来親しくしています。 いきなりメールより、相手との共通の接点を見出してからアプローチしてみては…

• koyuki7
回答No.4

私は「いらなかったら捨てちゃっていいんで、もし良かったらメールください!」と、メアドを書いた紙を好きな人に渡したことがありました。 メールをもらえないかもしれない・・・捨てられてるかもしれない・・・という不安がずっと続いて苦しかったです(笑) 今考えると、なんて一方的だったんだ・・・と少々反省しております。 断られるのが怖くて、一方的に押し付けてしまいました。 やっぱり直接聞くべきでした;; バイト仲間なんですし、どんな風に聞いてもきっと快く教えてくれると思いますよ。 そこからどう発展するかはまだ先の話で、アドレス聞いてメールして、徐々に・・・でいいのではないでしょうか? 頑張ってくださいね☆

回答No.3

私も経験あります!新人の頃に。 私の場合は自分から聞くのではなく、相手に聞いてもらえるよう仕向ける!新人なんだからわからない事もいっぱいあるし、できるだけその人に質問して話す機会を作ってみてはどうですか?あとはその人と同じ日にバイトに入るようにする。 バイト先の人って友達になりやすい環境ではあると思うので、あまり構えず気楽に話してみるといいのでは・・?!そうすればもし相手がアドレスを聞いてくれなくても自分から聞きやすいだろうし。 あまり時間がないようですが、がんばってください!!

mijuka
質問者

お礼

ありますか?嬉しいです、同じ様な経験がある人がいて! 相手に聞いてもらえるように仕向ける!ですが・・・。 それができたらいいですよね~ 実はシフト制なので一緒にしてみたり、 同じバイトの日にはできるだけそばに行って話しをしたりしてるのですが、それで聞いてくるかはわからないんですよね・・。 kyou-chanさんは相手に聞いてもらえましたか? 是非きかせてください!

noname#13376
noname#13376
回答No.2

普通に「バイトやめても、おしゃべりしたいのです。メールアドレス教えてください」でいいと思います。自分なら。 それで脈がなければ「いや、おれアドレスないから」とか言ってくるでしょうし(いや、本当にない場合もあるので、こまるのですが、でもないと先に行かないわけですし…)、脈があれば、教えてくれます。 それから、メールを続けていけば、相手のことも、自分のこともお互いに少しずつ知るでしょうから、それから先はお互いの相性と、どれだけ素直に自分を伝えられるか、ではないかと思います。

mijuka
質問者

お礼

それはいいかもしれないですね。 やめる前に是非ゲットしたいですので(笑) 実は彼はVフォンなんですね、私もそうなんですが Vの場合電話番号でメールができるので 電話番号を教えてくれるかが心配です。 正直会えない日でもメールできたら嬉しいな、なんて 思ってるのですが。 u2_junさんだったら電話番号ってすぐに教えますか?

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 基本的にアドレスを聞かれて断ることはありません。 嬉しいかどうかは相手次第。 (ここまでは携帯の場合) 聞かれたのがPCのアドレスなら、 相手によって教えるアドレスが違います。 プライベート用(友人)と公開用(ネット上でアドレスが必要な場合とか。ここもそうですね。)です。 で、あまり嬉しくない人には後者を教えます。 どちらもフリーメールなので判別は出来ないはず。 というわけで、気軽に聞きましょう。 教えてくれないってことはないはずです。 でも、それで期待できるかどうかは全く別問題です。

mijuka
質問者

お礼

実は昨日見てきたらVフォンだったんです。 私もそうなんですが、Vの場合電話番号だけでメールができるんですよ・・・。 ということはもしメール交換してくれた場合、 確実に電話番号を教えてくると思うんですね。 (同じ機種同士なのにアドを教えるってVではあまりないし) 気軽に・・・ そうですね、気軽に聞きたいと思います。 でも番号を教えてくれるかがわからないですよね・・