• ベストアンサー

アドレスを聞いても・・・?(男女ともに質問です)

バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 質問なのですが、男性はどんな風にアドレス聞かれたら交換してくれますか、嬉しいですか? また、たとえ交換してもそれで脈ありとはいえませんよね? 女性に質問です。 気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? バイト先なのでたまにしか会うことができません。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

mijukaさん、こんにちは。 >バイト先の年上の人が今気になってるのですが、もしかしたらその人はバイトをやめてしまうかもしれないそうです。 私は今月入ったばっかの新人なので、まだ聞くのはずうずうしいかと思ってるのですがやめてしまう前にメルアド交換できたらな~と思いました。 新人なので遠慮してしまう、というのも分かりますが 新人なので、むしろその無邪気さでストレートに聞いてみたらいいと思います! 「○○さん、聞きましたよ!バイト辞めるんですか~~。  もしよかったら、携帯教えてください!!」 ・・・とストレートに直接聞いちゃってください。 その方がいいと思います。 >気になる彼からアドレスを聞いて彼氏になったことがある方、どうやって聞きましたか? また、どんな過程で恋人になれましたか? 私の場合、消極的な方法だったのですが 「色々楽しかったです!」みたいに普通のお礼の手紙だけ書いて渡しました。 (それも、その日は彼がバイト入ってなかったので、バイト仲間に託して・・) 連絡先も知らなかったし、こちらも教えていなかったのに その後、会社の履歴書なんかを調べたのか、電話かかってきました。 でも、やっぱり思い切って本人に直接聞くのが一番だと思いますよ! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jugon777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

逆の立場で済みません。 僕は男性から女性へのアプローチです。(自分の経験談です。) 以前気になる女性がいて、色々と話していたら偶然にもその女性の趣味がわかったので、その趣味に関する「いい情報があったらメール送るよ」と言ってアドを教えて貰い、それ以来親しくしています。 いきなりメールより、相手との共通の接点を見出してからアプローチしてみては…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyuki7
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

私は「いらなかったら捨てちゃっていいんで、もし良かったらメールください!」と、メアドを書いた紙を好きな人に渡したことがありました。 メールをもらえないかもしれない・・・捨てられてるかもしれない・・・という不安がずっと続いて苦しかったです(笑) 今考えると、なんて一方的だったんだ・・・と少々反省しております。 断られるのが怖くて、一方的に押し付けてしまいました。 やっぱり直接聞くべきでした;; バイト仲間なんですし、どんな風に聞いてもきっと快く教えてくれると思いますよ。 そこからどう発展するかはまだ先の話で、アドレス聞いてメールして、徐々に・・・でいいのではないでしょうか? 頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も経験あります!新人の頃に。 私の場合は自分から聞くのではなく、相手に聞いてもらえるよう仕向ける!新人なんだからわからない事もいっぱいあるし、できるだけその人に質問して話す機会を作ってみてはどうですか?あとはその人と同じ日にバイトに入るようにする。 バイト先の人って友達になりやすい環境ではあると思うので、あまり構えず気楽に話してみるといいのでは・・?!そうすればもし相手がアドレスを聞いてくれなくても自分から聞きやすいだろうし。 あまり時間がないようですが、がんばってください!!

mijuka
質問者

お礼

ありますか?嬉しいです、同じ様な経験がある人がいて! 相手に聞いてもらえるように仕向ける!ですが・・・。 それができたらいいですよね~ 実はシフト制なので一緒にしてみたり、 同じバイトの日にはできるだけそばに行って話しをしたりしてるのですが、それで聞いてくるかはわからないんですよね・・。 kyou-chanさんは相手に聞いてもらえましたか? 是非きかせてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13376
noname#13376
回答No.2

普通に「バイトやめても、おしゃべりしたいのです。メールアドレス教えてください」でいいと思います。自分なら。 それで脈がなければ「いや、おれアドレスないから」とか言ってくるでしょうし(いや、本当にない場合もあるので、こまるのですが、でもないと先に行かないわけですし…)、脈があれば、教えてくれます。 それから、メールを続けていけば、相手のことも、自分のこともお互いに少しずつ知るでしょうから、それから先はお互いの相性と、どれだけ素直に自分を伝えられるか、ではないかと思います。

mijuka
質問者

お礼

それはいいかもしれないですね。 やめる前に是非ゲットしたいですので(笑) 実は彼はVフォンなんですね、私もそうなんですが Vの場合電話番号でメールができるので 電話番号を教えてくれるかが心配です。 正直会えない日でもメールできたら嬉しいな、なんて 思ってるのですが。 u2_junさんだったら電話番号ってすぐに教えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 基本的にアドレスを聞かれて断ることはありません。 嬉しいかどうかは相手次第。 (ここまでは携帯の場合) 聞かれたのがPCのアドレスなら、 相手によって教えるアドレスが違います。 プライベート用(友人)と公開用(ネット上でアドレスが必要な場合とか。ここもそうですね。)です。 で、あまり嬉しくない人には後者を教えます。 どちらもフリーメールなので判別は出来ないはず。 というわけで、気軽に聞きましょう。 教えてくれないってことはないはずです。 でも、それで期待できるかどうかは全く別問題です。

mijuka
質問者

お礼

実は昨日見てきたらVフォンだったんです。 私もそうなんですが、Vの場合電話番号だけでメールができるんですよ・・・。 ということはもしメール交換してくれた場合、 確実に電話番号を教えてくると思うんですね。 (同じ機種同士なのにアドを教えるってVではあまりないし) 気軽に・・・ そうですね、気軽に聞きたいと思います。 でも番号を教えてくれるかがわからないですよね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • バイトの年下の男の子■男女共に意見ください!!

    こんにちは、20の女です。いつもいろんな方の意見を見て参考にさせてもらっています。 今、バイト先に気になる人がいます。 ■11月にバイトに初めて入った日にその子がいて、カッコィィ!!と思いました。タイプど真ん中です。でも2こ年下で、友達に【〇〇には年下無理やからやめとき】って言われたり、良い感じの女の子がいるってきいて気持ち押さえてるのですが…話すのはすごく緊張するし、話した後はドキドキして足は震えて…バイトがかぶってたら嬉しくて会いたくて…。これはもう惚れてるんですかね?(・_・、) まずは友達として仲良くなりたいって思っていて、頑張って話しかけたりはしているんですが、バイトがかぶることが最近少なく、話すのも緊張するしでなかなか仲良くなれません。【良い感じの女の子】のことも、もう付き合ったのかな…と気になってなかなか踏み込めません。その子と彼がどうなるかなんて分からないんだから頑張ってみなきゃとは思っているのですが。 ■また、男の人ってバイトとかで年上の女の子にアドレス聞かれたり、好意もたれてると知るとどう思いますか?私は仕事には一生懸命取り組んでいますが、おっちょこちょいだし、新人で頼りがいがないため、年上には見られてないかなって思いますが…。 ■私も彼も3月にはバイトをやめて社会人になります。それまでになんとか仲良くなりたいんですが、そのためにはどうしたらいいんでしょうか?(>_<) 長文、駄文失礼しました。 アドバイスお待ちしています!

  • アドレスを渡そうか迷っています。

    高校3年生です。 今、年賀状仕分けのアルバイトをしています。 そこで大学一年生の人と仲良くなりました。(同性の人です) とはいっても、世間話をしているだけなのですが・・・。 私は人と関わるのが苦手な上に口下手で、これで仲良くなったといえるのか? と疑問に思ったりしています。(人と関わりたくないわけではないです) その中で、「相手に良かったらメアド交換しましょう!お互いに情報交換しませんか?」 と言われました。 しかし私は携帯を持ってません。あぁー、持ってないのかー。 みたいな感じになり、あとで書くね。と言われました。 バイトが終わった後にその大学生の人が、自分が働いている場所の地図を携帯を見ながら書いてくれました。 私が「いつか、その働いている飲食店でご飯食べますねっ」と言ったからです。 それで、地図は書いてくれたのにメアドはなし。 家に帰った後も、私はメアドのことが気になって仕方がないです。 バイトもあと2日で終わりなので、もし自分のPCのアドレスを渡すなら、チャンスは明日と明後日です。(しかもその人は別のところで働くこともあるので必ず会える訳ではありません) しかし、地図はあったのにメアドなしということは教えるのが嫌だったからかなーとも思います。 だったら、自分のアドレス教えても迷惑なのかなぁと考えています。わざわざPCからメールくれなくても・・・。と思われるかもしれません。 アドレスを渡しても変ではないでしょうか? 皆さんがこの大学生の方だったとしたら、こういった立場の人からアドレスを貰ったらどう思いますか? 説明が下手なので、足りない部分があったら補足いたします。 スミマセン。他のサイトでも質問しているのですができるだけ早く回答が欲しいのでこちらでも書かせていただいています。 回答宜しくお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • メールアドレスを渡したいです

    大学1年、女です。 バイト先の大学3年の先輩が気になります。 まだ会ってから2、3日しか経っていない上に、休憩室でお互いの学校の話をしたり、お疲れ様の挨拶をしたり、仕事内での会話しか交流がありません… 私は新人なので、彼から話しかけてくれて、その時感じた話したときの物腰の柔らかさというか、ほっとする感じがいいなぁと思っていて、一歩踏み出して、次のシフトが被った時、メアドを渡したいなと思っています。 でも私がなんとも思ってない人から電話番号を渡され、電話してと半ば強制的に言われたとき、嫌な気持ちがしました。 アドレス交換しませんか?と直接言うとやっぱり相手も断りづらいと思いますし、かといってなんとも思ってない人からアドレスを渡されるのってやっぱり不快になったりするのかなと悩んでいます。 仮に渡してメールを頂けても、それってやっぱり職場で会うのに気まずくなってしまうからかなと思ってしまったり… とにかくできるだけ彼の負担を減らした状態で、もっと仲良くなれたらと思うのですが、突然ですみません、お友達になりたいのでよかったらメール下さい、迷惑だったらすみませんという内容とアドレスを書いた手紙を渡されたら、男性はどう思いますか? 参考までにお聞かせくださいm(__)m 長々とすみません!

  • あと数日・・アドレスを聞くのって・・

    こんばんは。 最近悩んでることがあって、是非皆さんの意見をお聞きしたくて 書き込みをしてみました。 私は18歳の学生(女)です。 実は1ヶ月ほど前からバイトを始めたのですが、そこで気になる人が できました。 男の人とは過去に少し嫌な経験があり、当分恋をするのはやめようと思って ました。 でも、そのバイト先の人のことが気になるんです。 その人はバイト先で唯一同い年で、とても気が利いて優しい人です。 初めは凄く緊張して話せなかったのですが、週1で数時間だけですが 同じシフトの日があり、まだ数回しか一緒にはなったことないのですが、 最近は私からも話しかけたりして、だいぶ話せるようになってきました。 もともと男の人と話すのは苦手だったのですが、その人とはよく話せるんです! ですが、その人は勉強のため今月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。 一緒に仕事ができるのはあと2回ほどです。 そこで、次の仕事の時に、思い切ってアドレスを聞いて見ようとおもうのですが、勤務中、お客さんが少なくなって余裕が出てきたときに、 あと何日いっしょに出れるのか・・などという話をして、良かったらアドレス教えてくださいみたいに聞くのはおかしいでしょうか・・。 勤務中なのでお客さんがいるので、近くにある紙などに 『よかったらメールしませんか?』 などと書いて見せるのはおかしいでしょうか・・。 勉強の邪魔にならないように聞かないで諦めた方がいいのかも悩みました。 その人には彼女がいるのかとかも分かりません。 でも、入ったばかりなのにこのようなことをして、 断られたり他の人に聞かれたりしたときにバイト先の人と気まずく なってしまうのではないかとかも考えたりしてしまうんです。 でもその人とはもっと仲良くなりたいなって思うんです。 良ければアドレスを聞くためのアドバイス、 この悩みにつおいての意見をいただけたら嬉しいです。 長いのにここまでよんでくださってありがとうございました。

  • 初対面の人と話すのは難しすぎで、アドレス交換すらしてもらいません、滅茶苦茶な会話・・

    またまたバイトの人間関係の悩みです・・もうあきらめかけてます。別のバイトかどこかの集団に入ることを検討しています。 私は大学生、男です。 今日会ったのは、1つ年上の同期の男です。ただでさえ接しにくいと思いまして、敬語をつかえばいいのかどうかわからなく、途中までタメで、遅れて敬語を使うという最悪のパターンが生まれました。 ~休憩中の会話~ その同期の人「サークルは?」 私「入ってない・・・・です・・・」 先輩「何で遅れて言うの?普通でいいじゃん」 私「え・・だって年上ですから・・」 白けました。 ~もっと最悪なケース、バイト終業後~ その同期の人「今日は全然新入りと仲良くなれなかったな、この間みたいに、アドレス交換しまくりというわけにはいかないか」 私「そうですよね・・・、ボク、アドレスなんて全然たまりませんよ?」 その人「え・・大学でも?」 私「ええ・・というかボク、携帯買ったの高校卒業後ですよ」 その人「ええ・・・!?」(←引く) 私「ああ・・ボクの高校、遅れてまして、高2の頃アンケートを行ったところ、携帯所有者の割合が全体の40%程度という結果が出まして・・・」 この後すぐ、他のバイトの人と合流し、私は逃げられてしまいました、アドレス交換くらいしてみたかったのに・・。 一体、アドレス交換したいなと思ってもらうにはどうすればよいのですか?またはアドレス交換を申し出やすい雰囲気を作るにはどうすればよいのですか? 実は2つ目の会話は、アドレス交換にもっていくために私がシミュレートした会話を実際に実現しただけなのですが、引かれて、最悪の印象を植え付けただけでした。もちろん事実です。 もうこのバイト先の人間関係は崩壊しました。あとで関連スレッドを立てたいと思います。 質問にお答えください、お待ちしています。

  • アドレス聞いたら、番号でイイ!?と言われた脈なし?

    私は居酒屋のバイトでキャッチをするんですが、そのときに他店の女の子と話がはずんだので、彼氏がいないなら、アドレス教えて!と言ったら番号しか教えてもらえませんでした。(しつこい男だと思われたくなかたので、メルアドも教えてよ!とは言えなかったし、理由も聞けませんでした) 自分の考えでは、赤外線でメルアド、番号両方知られるより、番号だけ教えて適当に流すのかなと、後ろ向きに考えています。なので連絡する勇気が出ません。 (前向きに考えるなら嫌いな人に番号は教えない) 特に女性に質問です。  1、 これと同じことをする女性がいたら、理由を教えてください。  2、 脈あり、脈なし  3、 脈ありなら、いきなり電話はきつくないですか?

  • 男女に質問です!(こんな経験ありませんか?)

    自分の職場に友達以上、恋人未満の友達(以後友達A)がいるとします。 その友達Aのことを気になりだした友達(以後友達B)が現れました。 (友達Aと友達Bは挨拶程度の面識ありで、友達Bは短期バイトです) もちろん友達Bは、自分と友達Aが仲がいいのを知っているので、いろいろと相談をしてきます。 そして、友達Bが友達Aにアドレスの交換をしようとするのですが、 タイミングが取れず交換できないまま短期バイトが終了になりました。 そこで友達Bは自分に、友達Aのアドレスを教えてほしいと言われ、 アドレスを教えてもいい?と直接聞くと・・・いいよ。とかえってきました。 そこで皆さんにお聞きします。 友達Bにはどう報告しますか?

  • アドレスを聞かれたけど

    バイト先の私と同い年の男の人からアドレスを聞かれました。 けれど、メールも全然続かないし、しかもその人はもうバイトをやめてしまうので、なんでアドレスを聞いてきたのかなと思います。 どうしてでしょうか。