• 締切済み
  • 困ってます

恋人がいる12歳年上の女性について

主観で書くとどうしても自分に有利なように書いてしまうのでできるだけ客観的に書くように努めます。長くなりますがどうかお付き合い頂けると幸いです。 職場で現在35歳の一回り年上の女性に好意を寄せています(僕は23歳です)。 今までは挨拶程度の中だったのですが、先日複数人でお酒を呑む機会があり、話しているうちにその人に交際3年目の恋人がいることが発覚しました(理由はわからないですが、内密にしているらしいです)。 その彼氏は32歳の同じ職場の男性なのですが、前に一度彼女の方から結婚を申し込むと、他に好きな人がいるから、と断れたそうです。それでも彼女は今年の年末までにはその彼氏と結婚したいと言っているのですが、相手はどうも乗り気ではないそうです。 その後、僕の好意を知っている女性社員が気を利かせて連絡先を交換してあげてくれないかと僕の連絡先を渡したらしいのですが、教えるのは良いけどできれば本人から直接聞いてほしい、と言われたそうです。それは当然のことだと思います。 ですが、直接聞こうにも部署が違う上に連絡先を聞けるような二人きりになる瞬間もまったくなく、そもそも結婚をしたいと思うような相手がいる女性に対してあわよくば、という下心を持って連絡先を聞くこと自体がどうなのかと途方に暮れています。 自分がまだまだ子供なのもあってどうしたらいいのかわからず、同年代の同僚、友人に相談しても答えらしい答えも出ません(そんな年上じゃなくても周りに良い人はいっぱいいる、目を覚ませ、だとか色々と言われました)。 彼女に対しては、真剣に好きな気持ちがあり、性格のこともあってキッパリとフラレることでもしない限り、今後他の女性に気持ちが動くことはまずないです。 その彼氏の評判は正直なところ良くなく、その上、彼女以外に好きな人がいて結婚を渋っているという事実も知ってしまったので、諦めようにもどうにも諦めることができません。 誰に好意を持とうが彼女の勝手だということ、それに対して他人がとやかく口を出すことではないこと、そもそも普通だったら恋人がいる時点できっぱりと諦めて忘れるべきだということは分かっています。 以上を踏まえた上で本題なのですが、 連絡先を聞くチャンスが職場内ではまったくない、と書いたのですか、1つだけスムーズに聞けそうなタイミングがあります。 僕も彼女も毎朝自転車で出勤しているのですが、利用している駐輪場が一緒なので、朝の出勤時に待ち伏せすれば、連絡先を聞こうと思えば聞くことができます(その行為が相手次第で(状況のことも考えると)気味悪がらられる可能性が大いにあることはわかった上で)。 そこで直接なら連絡先を交換しても良い、と言ってる女性に対して出勤時に待ち伏せして連絡先を聞くのは変でしょうか? 上に長々と書いた状況も踏まえた上で皆様の意見をお聞きしたいです。 女性は12個下から好意を持たれることに対してどう感じるか、もしアタックしたとしてこの状況からの逆転はありえるのか、等、できれば他にも色々な意見を頂けると有り難いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 朝は忙しいですからね。 どうして、その間に入ってくれる人に 連絡先を渡して貰わなかったのでしょうか? 受け身だからいけないと思いますよ。 それと、あなたが本気かどうかなんて相手には全然わかりません。 あなたが好きで交際を申し込みたいのなら 結婚を前提にお付き合いしたいということです。 それは出来ますか? 彼女もタイムリミットのように感じていて焦っているのでしょう。 片や彼氏は全くその気がない。 それはそうです。会社に内緒にしているのはその気がないから 困るんです。 しかも焦ってる彼女なんかまったくもって魅力を感じません。 だって、自分の言いなりで付き合っている人に どんなに迫っても折れてくれるわけがないからです。 あなたがどこまで本気かは 結婚できるかどうかにかかっています。 降られるのを覚悟で 結婚を前提にお付き合いしてください。 とメモに連絡先を渡したらいいと思います。 取り敢えず連絡を待ってます。 と言えば、何か言ってくるかもしれません。 それ以外はもうしつこくしないことです。 もしかしたら、半年くらい待つと あなたにも大チャンスがあるかもしれませんね。