年上の女性との距離の縮め方について

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性との距離が縮まらない悩みを持つ20代後半の男性のためのアドバイス。
  • 年上の女性との関係を深めるためには、コミュニケーションの頻度を上げることが重要。
  • また、相手の女性から見て魅力的な存在となるために、自己成長に努めることも大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性との距離が縮まりません

20代後半の男性です。 現在、30代半ばの女性に片思いしています。 たまにメールをするのですが返信がなかったり、 食事に誘っても2~3回に1回くらいしか会ってもらえません。 また、会っても子供扱いされてしまい、距離を縮められません。 (多人数がいる場で会う機会はなく、会うときはいつも2人だけの状態です) 相手の女性は以前勤めていた職場の取引先の会社の方だったのですが、 なぜか世話を焼いてくれて、好意を持つようになりました。 職場を退職した後に、お世話になったお礼を連絡した際に プライベートの連絡先を教えてもらい、 たまにメールをするようになって現在に至ります。 お互いにアルコールが飲めなかったり、 嗜好が似ていると言い合ったりしているので、 私の方は2人でいるとすごく居心地が良いのですが、 やっぱり子供扱いされないぐらいにしっかりした人でないと 年上の女性からは相手にしてもらえないのでしょうか? 距離の縮め方についてアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142934
noname#142934
回答No.1

はじめまして。30代半ばの女性です。 現在20代半ばの男性と付き合っています。 その女性にはすでにお気持ちは伝えてありますか。 また、「アルコールが飲めない」「嗜好が似ている」以外で、 質問者さまはその女性の趣味や好みを把握されていますか。 彼女が何をされると(または、すると)嬉しがるか、観察していますか。 距離を縮めるにはその女性の母性本能をくすぐるといいと思います。 「世話を焼いてくれて」と書いていらっしゃるので、 その女性は他人にお世話すること事態、苦にならない感じですよね。 子ども扱いってどんな感じなのかわかりませんが、 変に「しっかりしよう!」と思わず、逆に思いっきり甘えてしまっては…。 私の場合は年下の彼は最初から「年下だし、甘えてきて当たり前」だと思っていたので しっかりされると逆にひいてしまいました。 しかし、もう4年経って彼もいい年になっているので、 今は大人っぽく(オヤジ化かも…)なってきました。 とにかく心の中ではしっかりしておいて、彼女には甘えてうんと優しくしてもらいましょう。 がんばって!

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ございません。 趣味や好みについては、女性の方から色々と話てくれているので、 ある程度は把握しています。 ただ、観察するまでには至ってなかったです。 これまでに、何をしたら嬉しがっていたか思い出しているところです。 「男性たるもの、しっかりしないといけない」とか、 「相手が自分より大人だから背伸びしていないといけない」とかばかり考えていいました。 距離を縮めるのに母性本能をくすぐるという方法があるとは思っていませんでした。 しっかりしておく部分と甘える部分をメリハリ付けて接して行こうと思います。

argmet
質問者

補足

ご回答頂いた方々の意見も大変参考になりましたが、 女性の立場からの意見を頂ける貴重な機会を頂けましたので、 遅ればせながら、ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 質問文を拝見すると、その女性は君と会う必然性が無い感じですね。 他の回答者の回答のとおり脈無しっては確かだと思いますよ。 質問は、いかにして距離を縮めて、脈有りにするかですよね。 これは、正直難しいです。 そんな方法があれば、誰も悩まないと思います。 でも、それでは回答にならないので、簡単なアドバイスです。 まず、君が誘ってるのは、あくまで君の欲望だけですよね。 居心地が良いのが、君だけでは無いかもしれませんが、その女性にとっては、それだけじゃ弱いんですよ。 君に会って、楽しいとか、何かメリットが無いといけませんね。 普通の人は、その為に相手の好きな事をするわけです。 それは、プレゼントであったり、サプライズであったりします。 相談にのったりでも良いですね。 まず、その女性の事を真剣に考えてください。 そして、何を求めてるか、考えているかを探るんですよ。 ただ居心地が良いだけじゃ駄目です。 それで良いなら、ちゃんと付き合ってくれます。 あるいは、世話好きな女性なら、君がその女性を必要としている事がわかれば、気持ちが動くかもしれないですね。 ただ、漫然と会ってるだけじゃ進展なんてしないですよ。 相手も飽きてくるでしょう。 一回一回が真剣勝負だと思ってください。 毎回反省するべき事もあるし、成功したって思うときもあるでしょう。 恋愛ってある程度思い込まなきゃ駄目だと思うんですよ。 ある意味独りよがりな面ってのはあっても良いと思いますよ。 でも、想いが伝えられなきゃ駄目でしょう。 どうしても駄目なら諦めなきゃ駄目です。 でも、相手の事を想って行動できれば、迷惑な事はしないでしょう。 まず、君に対して興味を持ってもらう事ですよ。 その為には、いろいろな事をその女性に見せなきゃ駄目ですよ。 何か興味を持ってもらえる要素があるはずです。 全然無ければ、つくればいいんですよ。 それでも駄目な場合もありますよ。 でも、縁があれば続くはずです。 まずは、可能性を信じて行動してみましょう。 がんばってください。

argmet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 自身について興味を持ってもらうということが必要なのですね。 無意識に本心を隠す癖があるみたいで、 親しくなった人から「ガードが固くて気持ちが通じるようになるまで時間がかかった」と 良く言われています。 もっと自分を知ってもらった上で、相手にとってメリットのある行動が必要なのですね。 頑張ります。

回答No.3

食事に誘っても2~3回に1回。メールの返信がたまに。この2点で気が無いと判断できます。 友達としか見ていないのでしょう。

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 友達としてしか見られていないですか。 少し舞い上がり過ぎていたのかもしれません。 頭を冷やして出直します。 ありがとうございました。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

その彼女さんは独身の方なんでしょうか? もし、独身であれば結婚とか結構あせってる年齢ですよね? 相手にされないって事は、おそらく結婚相手にはありえないと思っているかもしれませんね。 この年齢辺りの女性とかは、相手の年収とか結婚したらどうなるとか わかっていると思うので 相手の見た目とか性格以上に、お金の事も敏感になっていると思います。 その辺はどうなんでしょうか? 相手の胸の内をある程度聞ければいいのですが・・・・・

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 独身ですが、結婚とかに焦っている様子も噂もありません。 2人で食事に行っても、いつも全額払ってくれてしまっています。 私の方が年下ですし、年収が自身より低いということは分かった上で 会っているとは思います。 お金については余り話題に上がらないので、 今度はそれとなくお金の話題に会話を誘導してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離のつめ方

    20代前半の男です。今、4歳年上の職場の女性が気になっています。 このたび、自分が3月末でやめることになり、このまま連絡先も 聞かないままやめたら一生会えなくなると思い、思い切って 連絡先(番号とアドレス)を聞きました。 ただ、何を送ったらいいのかまったくわからず、初日に1回メールを 送ったきり、もう2週間も送れずにいます。自分としては、まず飲みに誘って、遊びに行くとかも誘いたいのですが、いきなり誘うのも 変かと思ってしまいます。 こんなとき、みなさんならどうメールをして距離をつめますか? 直接面と向かって誘うのが一番早いのですが、なかなか2人になれる 時がなく、メールでつめるしかないと思っています。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 15歳年上の女性に。

    質問させて下さい。 僕は25歳、好きな人は40歳です。 その方はバツイチで現在フリーです(子供さんは成人しています)。 職場が一緒で仲良くさせて頂いて、気づいたら好きになっていました。 連絡先は僕から聞いて、今まで2回(3ヶ月前より)夜ご飯を食べに二人で行きました。 二回目のデート(まだ付き合っていません)では、ボーリングに行って一緒に写真も撮れて楽しく過ごせました。終始二人で笑い合っていたと思います。 三回目のデートにその女性を誘いたいのですが、休日デートをしたいと考えています。 しかし、どこに一緒に行こうか悩んでいます。 その人の趣味はパチンコで、他の趣味はないと言っていました。 話をしていると、アクティブな方ではなく、どちらかと言うとインドアの方だと思います。(体力的にしんどいと前に言っておられました) アドバイス頂けると助かります(>_<)

  • 好きな年上の女性がいます。

    私は25歳の男性です。 気になる相手は5つ上の女性です。 知り合ってから1年くらいは二人で遊びに行ったり、彼女の家の近くまで送ってあげたりしてました。 結構二人で会う頻度は多かったし、メールもよくしました。あとクリスマスも一緒に過ごしたり、お互いの事は結構知る事ができました。  この時点で自分は告白せず・・。 その後お互い職場も変り、しばらくして突然彼女から連絡が来なくなりました。 こちらからメール入れたりしても反応がいまいちでした。 相手から距離を置かれている状態といいますか・・ その後お互い会う事が無くなりメールもほとんど無し状態がつづいています。    彼女は飲食店のバイトをしていて、(今唯一彼女と会えるのはこの場所です。)食べに行くと後から、ありがとう。と必ずメールをくれます。これが今まで素っ気無かったのですが、最近顔を出しに行った時は不思議と彼女の方から声を掛けて来てくれたり感じが良かったです。 そんな自分に彼女はどう思っているのでしょうか? もし出来る事ならお付き合いしたいと思っています。  女性の方からアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします

  • 一回り年上の女性に片思いした男の相談

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 電話は楽しんでくれている感じです。 職場ではすごく気にかけてくれており、二人きりになると溜息や独り言が多くなり、少しだけ甘えられたりします。  食事には誘いましたが、考えとくとのことで実現していません。 自意識過剰だと思いますが、私から連絡すれば喜んでくれているように感じますが、上司から連絡がくることが無いのですが相手にされていませんか? 同じような心境の女性の方、体験談、アドバイス等も含め、 正直な感想お願いいたします。

  • 遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょう

    遠距離の年上男性(30代)との距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか。 3年前までは同じ地域で働いていました。職場は違いましたが同業で、知人を交えて時々食事に行く程度でした。 私が仕事をやめて地元で再就職をしてから連絡はとっていませんでした。 3年ぶりに最近連絡をとって、他の用事もあったので、彼に会いに行きました。 「私のこと考えてくれる?」みたいなことを言ったら、「お互いあせらずがんばろう」と流されました。「お互いフリーだし、時間が合えばまた遊びに来てね」とは言ってくれました。 私はこの彼が好きです。付き合えたらなあと思っています。 どうやって距離を縮めればいいのでしょうか。 メールや電話と言っても、毎日遅くまで、休日返上で働いている忙しい彼には迷惑かもしれないですよね。忙しい時になんとも思ってない異性からメールが来るのは私もうれしくないですし。 適度な距離感を作るには、どうしたらいいのでしょう。どんなメールを送れば相手の負担にならず、適度な距離感が生まれるでしょう? 数年ぶりに再会した女性を恋愛対象に見れるかどうかは、過去の印象ではじめからだいたい決まっているのでしょうか。それとも、今後のがんばり次第ですか?

  • 教えてください(こんな時の女性の心境)

    私30代前半♂ 相手20代後半 職場で相手のことが気になりだして、数回グループで遊びに行きました。 遊びに行ったときに連絡先を聞いて、週1~2回の頻度でメールをするようになりました。 メール開始1ヶ月経過して、2人で遊ぼうとメールしたら、やんわりと断られてしまいました。その後も職場では普通に接していました。 すると、断られた数日後に、相手から質問(私が良く知っていると思われる質問です)メールが来ました。それから、誕生日メールや連絡メールはしておりますが、以前と変わらない様子でやりとりしてます。 (1)これは社内の相手のため雰囲気が悪くならないように気を使って返信とかしてくれているのでしょうか? (2)こちらは、もう少し仲良くなってから、また機会があればグループや2人で遊びに誘おうかと思ってますが、迷惑ではないでしょうか? (3)あと、社内の相手と2人きりで遊ぶのは、女性は凄く慎重になるのでしょうか? 断られる前は特に嫌われていない印象はあったのですが… 断られる前と変わらず、今でも社内ではよく目が合います。

  • 年上の女性を食事に誘う方法を教えてください

    気になっている女性を食事に誘いたいのですが、 上手く誘えるコツとかあるのでしょうか? 私が20代後半の男性で、相手の女性が30代半ばです。 私が転職する前にいた会社の取引先の会社に勤められていたのですが、 たまたま私が社会人になりたての時に一時期ですが一緒に仕事をすることになり、 そのうち自然によく会話する間柄になりました。 私が新人だったためだと思いますが、 落ち込んでいれば帰りに食事に連れて行かれ、 彼女が休憩時に席をはずす時には「休憩行くよ」と連れてかれて飲み物をおごられたりと、 会社も違うのに面倒を見て頂いていました。 私が異動になり、さらにお互い忙しくなり会えなくなってしまっていたのですが、 私が違う業種の会社に転職した際に、「転職しました」と久しぶりに(年単位です) 連絡をとったところ、「お祝いをしてあげる」といって食事に誘われて、 2人で食事に行ったのですが次の約束を切り出すタイミングを逃してしまいました。 「この前のお礼をしたいから」や 「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」 などと切り出すのはありなんでしょうか? これまでは私がおごられてばかりです。また、彼女の言動などから どうも子供扱いされているように感じます。 次に会う機会をきっかけにして、もっと彼女と親しくなりたいと思っています。 なぜかは分かりませんが、 よく女性から弟(キャラ)みたいな扱いを受けてばかりいます。 積極的に行っても、軽くいなされてばかりです。 どなたかコツなりアドバイスなりをお願い致します。 内容が分かりづらくて申し訳ありません。 補足: 上記で「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」と書きましたが、 そういう職場で働いているということは彼女には話しているので、 そこら辺の意味は言えば通じると思いますので、 話の取っ掛かりに使えるかなとは思っています。 卑怯かなとは思うのですが・・・

  • 年上の女性

    1年ほど前から社会人サークル活動を通して面識のある8歳年上(30代後半)の女性がいます。それまでには5回くらいしか顔を合わせていませんが、みんなで飲む機会があり知り合いました。 たまたま帰る方面が同じだったので、二人になったときに「今後飲みに行きましょう」とこちらから誘い、二人で2回ほど飲みに行ってきました。まだ日は浅いですが、彼女といると楽しいことに気が付き好きになっていました。 先週会ったとき、自分の方から別れ際に「また会いたいから、5月の連休にドライブに行きませんか」と誘いました。そのときは「はい」としか言ってくれませんでしたが、分かれた後のメールで「また遊びましょう」と言ってくれました。その後にメールをしても「忙しいから」とあまり話す機会も持てません。 年齢差のこともあり素直に喜べず、遊び程度なのかなとか、その場凌ぎの返答だったのかなと悩んでしまいます。 そう考えてしまう理由は返事はくれるのですが、メールを送るとしてもいつも自分から。相手が忙しい仕事ということもあり、メールは次に会う連絡程度になってしまいます。 自分としても将来を考えて行動するべき時期なのですが、年上の女性とお付き合いしたことはないので、遠まわしに断られているのかと悩んでしまいます。同年代の女性にお聞きしたいのですが、どういうつもりで言ってくれたのでしょうか? 行動あるのみは十分承知していますが、情報なくして行動するよりマシかと。参考までにアドバイス宜しくお願いします。

  • 性的に年上女性が好きなんですが…それで人生を悩んでいます

    はじめまして。 30代半ばの独身男性です。 実は性的嗜好から人生を悩んでいます。 私は性的物心がついた当時からずっと「年上女性」が好きでした。 実際の性行為も年上の方が多いです。 もちろん年下との性行為も経験はありますが、 正直あまり興奮というものを覚えません。 その逆に年上女性との性行為には常に興奮が冷めやらず 一度に何回でも毎日でもしたく思ってしまいます。 どちらかと言うと少しM気や甘え願望があるからかもしれません。 (決して本格的なM嗜好ではありませんが…) それで一度結婚も失敗しました。 年下の妻と早い段階でセックスレスになったことが原因です。 夫婦生活は営めないくせに いわゆる「熟女もの」AVで自己処理をする始末でした。 今は再び独身に戻り普通に生活を送っています。 離婚後、年上の女性と性行為をする機会も何度かあります。 その性行為は結婚時代のそれからは想像できないほどの 興奮と快楽を得られています。 ですので現状は問題無い、と言い切りたいところなのですが… 一つ悩みがあります。 また同じ失敗を繰り返さないために 年上の女性との結婚を考えたこともあります。 …でもやっぱり子供が欲しいのも事実なんです。 私は30代半ば過ぎですので、 年上の女性となると40歳前後です。 高齢出産が多くなってきたと言えどおそらく厳しい年齢です。 それを考えるとまた年下と結婚しないと 子供は望めないかもしれません。 年下が嫌い、苦手ということは全くないですし、 守ってあげたい、可愛がりたい、という思いももちろんあります。 ですが自分の性的嗜好だけが、年下に向いていないのです。 正直な気持ちとしては、 (子供が欲しい)>(性的嗜好)なのですが、 それはあくまで私個人の気持ちで、 双方とも相手があって成立するものであり、 (性的嗜好)を軽んじることで またセックスレス⇒離婚といった失敗を繰り返すのではないか… という不安があるのです。 カウンセリングに行ってみようかとも思っています。 でも果たしてカウンセリングで個人の性的嗜好まで変わるのかどうか… 結構、悩んでいます。 同じような経験をなさっている方いますでしょうか? もしくはお勧めのクリニック等をご存知でしたらお教え願います。 よろしくお願い致します。