年上の女性との距離の縮め方について

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性との距離が縮まらない悩みを持つ20代後半の男性のためのアドバイス。
  • 年上の女性との関係を深めるためには、コミュニケーションの頻度を上げることが重要。
  • また、相手の女性から見て魅力的な存在となるために、自己成長に努めることも大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上の女性との距離が縮まりません

20代後半の男性です。 現在、30代半ばの女性に片思いしています。 たまにメールをするのですが返信がなかったり、 食事に誘っても2~3回に1回くらいしか会ってもらえません。 また、会っても子供扱いされてしまい、距離を縮められません。 (多人数がいる場で会う機会はなく、会うときはいつも2人だけの状態です) 相手の女性は以前勤めていた職場の取引先の会社の方だったのですが、 なぜか世話を焼いてくれて、好意を持つようになりました。 職場を退職した後に、お世話になったお礼を連絡した際に プライベートの連絡先を教えてもらい、 たまにメールをするようになって現在に至ります。 お互いにアルコールが飲めなかったり、 嗜好が似ていると言い合ったりしているので、 私の方は2人でいるとすごく居心地が良いのですが、 やっぱり子供扱いされないぐらいにしっかりした人でないと 年上の女性からは相手にしてもらえないのでしょうか? 距離の縮め方についてアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142934
noname#142934
回答No.1

はじめまして。30代半ばの女性です。 現在20代半ばの男性と付き合っています。 その女性にはすでにお気持ちは伝えてありますか。 また、「アルコールが飲めない」「嗜好が似ている」以外で、 質問者さまはその女性の趣味や好みを把握されていますか。 彼女が何をされると(または、すると)嬉しがるか、観察していますか。 距離を縮めるにはその女性の母性本能をくすぐるといいと思います。 「世話を焼いてくれて」と書いていらっしゃるので、 その女性は他人にお世話すること事態、苦にならない感じですよね。 子ども扱いってどんな感じなのかわかりませんが、 変に「しっかりしよう!」と思わず、逆に思いっきり甘えてしまっては…。 私の場合は年下の彼は最初から「年下だし、甘えてきて当たり前」だと思っていたので しっかりされると逆にひいてしまいました。 しかし、もう4年経って彼もいい年になっているので、 今は大人っぽく(オヤジ化かも…)なってきました。 とにかく心の中ではしっかりしておいて、彼女には甘えてうんと優しくしてもらいましょう。 がんばって!

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなり申し訳ございません。 趣味や好みについては、女性の方から色々と話てくれているので、 ある程度は把握しています。 ただ、観察するまでには至ってなかったです。 これまでに、何をしたら嬉しがっていたか思い出しているところです。 「男性たるもの、しっかりしないといけない」とか、 「相手が自分より大人だから背伸びしていないといけない」とかばかり考えていいました。 距離を縮めるのに母性本能をくすぐるという方法があるとは思っていませんでした。 しっかりしておく部分と甘える部分をメリハリ付けて接して行こうと思います。

argmet
質問者

補足

ご回答頂いた方々の意見も大変参考になりましたが、 女性の立場からの意見を頂ける貴重な機会を頂けましたので、 遅ればせながら、ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lupan344
回答No.4

49才、既婚男性です。 質問文を拝見すると、その女性は君と会う必然性が無い感じですね。 他の回答者の回答のとおり脈無しっては確かだと思いますよ。 質問は、いかにして距離を縮めて、脈有りにするかですよね。 これは、正直難しいです。 そんな方法があれば、誰も悩まないと思います。 でも、それでは回答にならないので、簡単なアドバイスです。 まず、君が誘ってるのは、あくまで君の欲望だけですよね。 居心地が良いのが、君だけでは無いかもしれませんが、その女性にとっては、それだけじゃ弱いんですよ。 君に会って、楽しいとか、何かメリットが無いといけませんね。 普通の人は、その為に相手の好きな事をするわけです。 それは、プレゼントであったり、サプライズであったりします。 相談にのったりでも良いですね。 まず、その女性の事を真剣に考えてください。 そして、何を求めてるか、考えているかを探るんですよ。 ただ居心地が良いだけじゃ駄目です。 それで良いなら、ちゃんと付き合ってくれます。 あるいは、世話好きな女性なら、君がその女性を必要としている事がわかれば、気持ちが動くかもしれないですね。 ただ、漫然と会ってるだけじゃ進展なんてしないですよ。 相手も飽きてくるでしょう。 一回一回が真剣勝負だと思ってください。 毎回反省するべき事もあるし、成功したって思うときもあるでしょう。 恋愛ってある程度思い込まなきゃ駄目だと思うんですよ。 ある意味独りよがりな面ってのはあっても良いと思いますよ。 でも、想いが伝えられなきゃ駄目でしょう。 どうしても駄目なら諦めなきゃ駄目です。 でも、相手の事を想って行動できれば、迷惑な事はしないでしょう。 まず、君に対して興味を持ってもらう事ですよ。 その為には、いろいろな事をその女性に見せなきゃ駄目ですよ。 何か興味を持ってもらえる要素があるはずです。 全然無ければ、つくればいいんですよ。 それでも駄目な場合もありますよ。 でも、縁があれば続くはずです。 まずは、可能性を信じて行動してみましょう。 がんばってください。

argmet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 自身について興味を持ってもらうということが必要なのですね。 無意識に本心を隠す癖があるみたいで、 親しくなった人から「ガードが固くて気持ちが通じるようになるまで時間がかかった」と 良く言われています。 もっと自分を知ってもらった上で、相手にとってメリットのある行動が必要なのですね。 頑張ります。

回答No.3

食事に誘っても2~3回に1回。メールの返信がたまに。この2点で気が無いと判断できます。 友達としか見ていないのでしょう。

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。 友達としてしか見られていないですか。 少し舞い上がり過ぎていたのかもしれません。 頭を冷やして出直します。 ありがとうございました。

• bonboy
回答No.2

その彼女さんは独身の方なんでしょうか? もし、独身であれば結婚とか結構あせってる年齢ですよね? 相手にされないって事は、おそらく結婚相手にはありえないと思っているかもしれませんね。 この年齢辺りの女性とかは、相手の年収とか結婚したらどうなるとか わかっていると思うので 相手の見た目とか性格以上に、お金の事も敏感になっていると思います。 その辺はどうなんでしょうか? 相手の胸の内をある程度聞ければいいのですが・・・・・

argmet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 独身ですが、結婚とかに焦っている様子も噂もありません。 2人で食事に行っても、いつも全額払ってくれてしまっています。 私の方が年下ですし、年収が自身より低いということは分かった上で 会っているとは思います。 お金については余り話題に上がらないので、 今度はそれとなくお金の話題に会話を誘導してみようかと思います。 ありがとうございました。