• ベストアンサー

アドレス

男女共にですが、アドレス交換について聞きたいことがあります。 彼氏彼女がいる時でも、異性と連絡先を交換しますか? 興味のない人とはしないと思いますけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana8626
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

じゃんじゃん交換しますよっ! 人によると思うのですが、私は彼氏は彼氏。友達(知り合い)は性別に関係なく友達(知り合い)という感覚なので、別に異性の友達に対して下心(という言葉使ったらよくないのかもしれないですが)はないですし、いいと思うのですが…。

korikarile
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりそうですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はあまり気にしてないです。 付き合い合コンで、とかそういうのならば話は別ですが(笑) 会社の人と仲良くなって…とか、友達の友達と親しくなって…なら、 付き合い上、無碍に断ったりもできないですしね。 社会人ならば、だいたいそういう考えに至ると思います。

korikarile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…断る理由もないですし。

回答No.2

別にかまわないと思いますよ。 ただ僕は、パートナーが嫌がるならこちらから積極的に交換はしません。 聞かれたらさすがに教えますが。。

korikarile
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれってことですね

関連するQ&A

  • 恋人がいる アドレス交換

    男性、女性両方に質問です。 あなたには恋人がいます。 そんな時、彼氏以外の異性からアドレスを聞かれました。 聞いてきた人とは、今後も学校や職場、留学先等で会う機会がありそうです。 恋人の事が好きなあなたですが、アドレスを交換しますか?

  • 成人式で異性とのアドレス交換

    ご閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3年の2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏(20)大学生 私(18)受験生 で彼氏が成人式だったのですが、半年前 成人式の話をした際に『俺はお前にも行ってほしくないから二次会や同窓会には行かない。』と言われ、安心していました。 成人式直前になり『成人式で女の子とアドレス交換されたら嫌だな..』と言ったところ『する訳ないだろ、うるさいな』と怒り口調で言われそれ以上の話はしなかったのですが、しない。と言ってくれたので安心して成人式へ送り出せました。 成人式が終わり、夜の0時頃に電話で 『お前が心配すると思ったから二次会の居酒屋だけ行って帰ってきたよ。女とも喋らなかったし偉い?』 と言われ、異性とアドレス交換をしてこなかったか聞くと 『あ~1人だけしたけど対して可愛くもない奴だから!』 と当たり前のように言われ、約束と違うじゃん!と少しムキになってしまい彼氏に怒ってしまいました。 すると『ウザイ!ウザすぎる!』と言われすぐに電話を切られてしまいました。 そのあとに来たメールの内容が ・何一つ悪いことしていないのにお前に怒られる意味がわからない。 ・自分のことばっかで人の気持ち考えたことあんの? ・これだけ成人式で彼女に気遣ってるのは俺くらい。 ・俺が異性にアドレス聞かれるのとお前が聞かれるのじゃ訳が違う。 ・本当にウザイ。 などと書いてありました。 『交換しない』って自分ではっきり約束して、約束破ったにも関わらず 俺は何一つ悪いことしていない。ウザイ。と言われ、 約束破ったのは彼氏なんだからまず謝るのが先なんじゃないのかな、と思いました。 キチンとお互いが考えていることを話し合いたくて電話をしましたが電源を切られ繋がらず.. センター試験まで1週間を切っており、こんな事している場合じゃない。勉強しなきゃ。と思ったものの自分の精神面の弱さによりイライラとやり場のない気持ちで手に付かず。 もう1度 電話してみたら繋がりました。 『安心させるために帰ってきてくれたんじゃないの?連絡を遮断されて話しすら聞いてくれなくて、これじゃ帰ってきてくれた意味ないよ。』と伝えると 『ウザイんだよ!!』 その後、何を言っても『あ~ウザイ!』『ウザすぎる!!』としか言われず終いには再び切られてしまいました。 話を何一つ聞いてもらえず、彼氏にウザイと言われ続け、深夜にも関わらず大泣きしてしまいました。 母がびっくりして起きてきてくれて何とか落ち着きましたが、彼氏に対するわだかまりや不信感が取れません。 次の日、彼氏からは何事もなかったかのようなメールが来ましたが返す気にもなれず..。 そのまま連絡を取らない日が3日経ちました。 彼氏からも連絡はきません。 普段の彼は大好きだし、入試直前なので別れる気にもなれません。 かと言って自分はこれから彼氏に、今回の事も含めこの先どう接していけばいいのかもわかりません。 ちなみに 私は彼氏との約束なので交際中、異性とアドレス交換したことはありません。 成人式のアドレス交換の場でアドレスを聞かれ、断りにくい事は理解しています。 ですが『断りにくかった。ごめんね。』と帰宅してから消すことはできると思うのですが、消したくないと言われました。 連絡は一切取るつもりはないそうです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます。 今後の彼との付き合い方に関して是非アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 変なアドレスなんですが、どこのかわかりますか?

    私の友人から相談されたのですが、見たことなくて困ってます。 友人がある人と連絡先交換した時にもらったアドレスなんだそうですが、今まで見たことないものらしく警戒しています。 変なものじゃないですか? @silver.email.ne.jp ↑ このアドレスなんですが。

  • 20歳以上の男性・女性に質問です

    閲覧ありがとうございます。 20歳以上の男性・女性に質問です。 彼女・彼氏がいても、異性とアドレス交換をしますか? 先日ある説明会で、書類応募の方法などについて質問したいから連絡先を教えて欲しいと言われたました。(私は女性で、相手は男性です) いつもであれば、彼氏以外の男性とは連絡先を交換しないのですが、今回は書類応募の方法について質問したいと言われた事&今後も関わる(その人とプライベートではなく会う)可能性がある事から、アドレスを交換してしまいました。 しかし、後になって、交換しなくてもよかったのでは・・・と自己嫌悪に陥っています。 こういった場合、みなさんならアドレスを交換しますか? (また、この質問は、彼氏以外の異性と関わる環境に置かれる事が多い社会人の方や、大学生の方を対象としています。) よろしくお願いいたします。

  • どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか?

    どうせもう会うことはないと思うのに何故アドレス交換をするのでしょうか? 先日ほとんど初対面の男女10人くらいで遊んだのですが、どうせもう合わないだろうという相手もいます。 共通点はあっても一言も喋らなかった人だったりとか。 例えまたこのメンバーで集まるとしてもその人と私が連絡を取り合うことはまずないなのに。 そんな感じの人2人からアドレスを聞かれたんです(皆に聞いています) あまり接点のない人のアドレスは入れたくないので、他の子たちが交換している間に私は少し離れた別の子の所行って話していたのですが、わざわざそこまで来て聞いてきたんです。 その交換の輪の中にいれば一人にだけ聞かないのはあれだという理由だとは思うんですが… 何故でしょうか? 私のことを気に入っているとかはないと思います。 皆さんは聞きますか?

  • アドレスをきくことって?

    女性が男性に連絡先をきくこと(社交辞令を除く)は、ようするに、その男性と「仲良くなりたい」「興味がある」「関係をつくりたい」という理由によるものでしょう。 友達がバイト先で女の子からバンバンアドレスをきかれてるのですが(笑)これといって、アタックされてるわけでもなく、お誘いがくるわけでもなく、たまにメールがくるだけです。 疑問なのですが、女の子は自分でアドレスをきいたくせに、どうして自分からメールをしないのですか? 女性にとって、異性のアドレスをきくことなど「軽い」ことなのですか?←かなり疑問。 僕としては、「アドレスをきかれる=ちょっとは気がある」という方程式なので、こういう女性の態度には疑問がわきます。 あともう一つ、よくアドレスをきかれる男と、そうでない男がいます。 その違いは、なんですか? ぼくの場合は、後者(アドレスをきかれないタイプ)の男なんですが、そのわりには女の子にはキャーキャー言われます。からかわれてるだけかもしれませんが、自分に好意があるんだという時があります。しかし、アドレスはきいてきません。 なんなの?女って。

  • アドレス交換

    フェイスブックで知り合った人とアドレス交換したいのですが・・・ 僕の友達はmixiのメールで異性とアドレス交換しようとしてアドレスをメールに載せたら 退会処分されたと聞きました。 フェイスブックでお互いのアドレス交換は大丈夫でしょうか? 因みにその方とは、1年くらい絡んでフェイスブックでは親しいです。^^

  • アドレスを渡しました。

    大学で気になっていた男の子にアドレスを書いた紙を渡しました。 同じ授業とっていただけで、名前も学部も学年も知りません。 もう後悔しかないです… は~。連絡きません…。 もやもやしてこんな書き込みしちゃいましたよ…(・・;)笑 恋愛マスターになりたい!!涙 は~…。男の人(異性)って難しい~(´;ω;`) やはり知らない女のひとからいきなり連絡先渡されたら気持ち悪いですよね。 もうだめだと分かっていてもどこかで期待してしまいます。 連絡がくる可能性は渡してから最長で何日後までだと思いますか? それを過ぎたらきっぱりと諦めます。。。 男性の一般的な意見を聞かせてください…お手柔らかに…(´;ω;`)

  • 番号とアドレスを交換したけど・・・

    先日のちょっと合コンのような飲み会に来ていた男性から連絡先を聞かれたので、番号とアドレスを交換しました。 次の日、むこうからメール来るかなぁ・・と期待していたのですがなかなか来ないので私から、社交辞令的ではありますがお礼と「また飲みに行きましょう」とメールを送っちゃいました。 すると同じような内容で返事が来ました。 それからはまだ何も連絡が来ません。 まだ数日しかたってないんですけど・・・。 むこうから連絡先聞いてきたんだから、ちょっとは私に興味持ってくれてるのかなぁ・・と思ったけど、やっぱりそうとは限らないですよね?? 私は彼のことが気になっていたので、かなりうれしかったのですが・・。

  • 携帯のアドレスって覚えてますか?

    突然ですが、みなさんはご自分の携帯のアドレスって覚えてますか? この前、先輩とお互いの連絡先をメモに書いて交換し合ったんですが、その時に「多分アドレスはこれで合ってると思うんだけど自信ないなあ」って言ってて。 今まで、番号を覚えていなかった人は数人いたんですが、アドレスを覚えてなかった人は初めてだったので 「もしかして覚えてない人って結構いるのかな?」と思って気になって質問させて戴きました。 年齢や、携帯メールの使用頻度等も関係していたりするものなのでしょうか? 因みにその先輩は10文字位のアドレスだったのでさらにびっくりでした(^^;) くだらない質問ですがお答え戴けたら嬉しいです。