• ベストアンサー

恋人(配偶者)に対する不満ってありますか?

質問を開いていただきありがとうございますm(_ _)m 恋人や配偶者に対して、『ほかの部分は素敵で大好きなのに、ココだけ許せない!』って所はありますか? その不満の度合い(許せる・我慢してる・別れを考えてしまう、etc)も教えていただきたいです。 性別や年齢も教えていただけるとありがたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijimoon
回答No.1

22歳女性です。彼氏に対する不満を…。 ・料理が全く出来ない(幼稚園児に包丁を握らしているようで、恐くて見ていられない)→許せる。 理由:わたしが料理好きで、掃除は嫌いだから掃除をやってくれればOK。何を作っても黙って食べてくれる。料理をする人だと、味付けがどうとか結構うるさいですよね! ・ハードロックが好き(特にTV見ながら音楽を鳴らすのは有り得ない…)→我慢している 理由:今は一緒に住んでいないからOK。もし将来一緒に住むようになったら、ヘッドホンで聞いてもらうようにする予定です! 他は特にないですね~だから2年も付き合っているのかも…

lip_lip
質問者

お礼

自分が料理好きなら、彼がヘタでも平気ですよね☆ あと男性ってTVと音楽の同時進行…って方すんごく多いですよね。なんでだろう。 同棲うまく行くといいですね☆ ご回答ありがとうございました(^^*)

その他の回答 (5)

noname#96600
noname#96600
回答No.6

23歳(女)で28歳の彼と付き合っているものです。 不満ですかー。いっぱいありますよ・・・orz わたしの彼の場合はとくに「部屋がものすごく汚い」ことが許せません。足を踏み入れる場所はないし、玄関にはダンボール等のゴミが溜まってるしで・・・。 はじめて入ったときにはそれはそれはショックでした。ついには「わたしは部屋も片付けられない人と付き合っていたんだ」と、あまりの情けなさに号泣しました。結局、その場で「今年中に部屋をきれいにしなければ別れる」という約束を交わしたんですけどね^_^;(間に合うかどうか、怪しいものです。) 部屋だけはきれいにしてもらいたいものです。

lip_lip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 号泣!?よほどショックだったんですね(>_<) 自分の中で「これだけは守ってもらいたい」っていうラインってありますよね。hikohkiさんの場合は部屋の汚さが、そのラインに触れてしまったんですね。 私の彼も「これだけは」ってラインに触れてしまっていて…。 でもそれ以外は素敵な人なのでとても悩んでいます。 来年になってもずっと汚いままだったら、別れの原因にもなりえますか?

• piyoko555
回答No.5

山男の夫をもつ既婚女性です。 まぁ山と言ってもそれほど危険な山というわけではないのですが。。。。 新婚早々、クリスマス前から正月にかけて登山サークルのメンバーと外国の山に登る予定だそうで、ボーナスの10万をそこにつぎ込むことになりました。 そんな夫の神経が分かりません。 私としては「許せる」とまではいかないけど、相当我慢を強いられることになります。でも、それを補うほどの良いところもたくさんあるので、別れは全然考えておりません。 ・・・・・・逆に質問者さんにお聞きしたいのですが、こんな夫を持ったとしたら質問者さんだったらどうします?

lip_lip
質問者

お礼

山男さんのご主人ですか~! 実は私の父も山男なので、お金がかかることや、待つ辛さなどよく知っています(>_<) しかも父の場合は山ならなんでも(普通の山から雪山まで)登る人でしたので…汗 >質問者さんだったらどうします? うーん…。 私はクリスマスや誕生日みたいにイベントごとが大好きな人間なので、たまになら良いけど、毎年年末年始に山に行かれるとちょっと嫌かもしれません(>_<) でも山男って掃除・洗濯など家事は上手だし、料理は出来るし、優しいし、物知りだし、おまけに丈夫(笑)。 ご主人としては最適じゃありません?(^^*)

noname#66829
noname#66829
回答No.4

酔っ払ってお風呂に入り、裸のまま居間で寝てしまう所(彼の名誉のために言っておきますが、ほんのたまぁ~にです^^;;) そういう時は何を言っても駄目ですので、掛け布団をかけて私は寝室にさっさと向かいますが(笑い) もう一つ・・・・・ 家は夫婦同じベットで就寝しますが、いきなり暴れて(寝ながら夢でも見ているのでしょう)ポカッと殴られること^^;; 寝ている最中なので文句も言えません。 今度寝ぼけた振りして殴り返そうかしら?(笑い)

lip_lip
質問者

お礼

寝る子には勝てませんよね(^^;) >今度寝ぼけた振りして殴り返そうかしら?(笑い) その通り!ボカスカやってあげましょう(^o^*) ちなみに酔ってお風呂はキケンらしいですよー! ご回答ありがとうございました☆

• hiyokoman
回答No.3

ギャグが寒い。 その不満の度合い(我慢してる) 29歳 女です。彼(同年代)です↑ 時々人格を疑います・・・・・

lip_lip
質問者

お礼

人格を疑うほど寒いギャグ…。ちょっと興味あります(^^;) きっと彼女を楽しませようと思って頑張ってるんですよ…と思う↓ ご回答ありがとうございます(^^*)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

23歳女性で、28歳の人と付き合っています。 まだ一ヶ月ちょっとですけど… 我慢はしていますが、私の彼に対する不満は、眠くなるとどうしようもなくなるところ。 どれだけ起こしても起きないし、仕事をしなくちゃいけないはずのときもすぐ眠いといって机に突っ伏します。 ベッドに一緒に入った後も、一緒にむにゃむにゃ言いながらいろんな話をしたいのに、ときに5秒で寝てしまうときもあります(笑 人の命を預かる大事な仕事をしている人には見えません…^^; まぁ眠い眠い言ってる彼も、可愛いんですけどね。

lip_lip
質問者

お礼

あらら。不満なのかおノロケなのか…笑 私の恋人も人命に関わる仕事をしており、なおかつ眠くなるとどうしようもない人です。 そんなもんなのかしらね? ご回答ありがとうございました(^^*)