• ベストアンサー

恋人(配偶者)に対する不満ってありますか?

質問を開いていただきありがとうございますm(_ _)m 恋人や配偶者に対して、『ほかの部分は素敵で大好きなのに、ココだけ許せない!』って所はありますか? その不満の度合い(許せる・我慢してる・別れを考えてしまう、etc)も教えていただきたいです。 性別や年齢も教えていただけるとありがたいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.1

22歳女性です。彼氏に対する不満を…。 ・料理が全く出来ない(幼稚園児に包丁を握らしているようで、恐くて見ていられない)→許せる。 理由:わたしが料理好きで、掃除は嫌いだから掃除をやってくれればOK。何を作っても黙って食べてくれる。料理をする人だと、味付けがどうとか結構うるさいですよね! ・ハードロックが好き(特にTV見ながら音楽を鳴らすのは有り得ない…)→我慢している 理由:今は一緒に住んでいないからOK。もし将来一緒に住むようになったら、ヘッドホンで聞いてもらうようにする予定です! 他は特にないですね~だから2年も付き合っているのかも…

lip_lip
質問者

お礼

自分が料理好きなら、彼がヘタでも平気ですよね☆ あと男性ってTVと音楽の同時進行…って方すんごく多いですよね。なんでだろう。 同棲うまく行くといいですね☆ ご回答ありがとうございました(^^*)

その他の回答 (5)

noname#96600
noname#96600
回答No.6

23歳(女)で28歳の彼と付き合っているものです。 不満ですかー。いっぱいありますよ・・・orz わたしの彼の場合はとくに「部屋がものすごく汚い」ことが許せません。足を踏み入れる場所はないし、玄関にはダンボール等のゴミが溜まってるしで・・・。 はじめて入ったときにはそれはそれはショックでした。ついには「わたしは部屋も片付けられない人と付き合っていたんだ」と、あまりの情けなさに号泣しました。結局、その場で「今年中に部屋をきれいにしなければ別れる」という約束を交わしたんですけどね^_^;(間に合うかどうか、怪しいものです。) 部屋だけはきれいにしてもらいたいものです。

lip_lip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 号泣!?よほどショックだったんですね(>_<) 自分の中で「これだけは守ってもらいたい」っていうラインってありますよね。hikohkiさんの場合は部屋の汚さが、そのラインに触れてしまったんですね。 私の彼も「これだけは」ってラインに触れてしまっていて…。 でもそれ以外は素敵な人なのでとても悩んでいます。 来年になってもずっと汚いままだったら、別れの原因にもなりえますか?

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.5

山男の夫をもつ既婚女性です。 まぁ山と言ってもそれほど危険な山というわけではないのですが。。。。 新婚早々、クリスマス前から正月にかけて登山サークルのメンバーと外国の山に登る予定だそうで、ボーナスの10万をそこにつぎ込むことになりました。 そんな夫の神経が分かりません。 私としては「許せる」とまではいかないけど、相当我慢を強いられることになります。でも、それを補うほどの良いところもたくさんあるので、別れは全然考えておりません。 ・・・・・・逆に質問者さんにお聞きしたいのですが、こんな夫を持ったとしたら質問者さんだったらどうします?

lip_lip
質問者

お礼

山男さんのご主人ですか~! 実は私の父も山男なので、お金がかかることや、待つ辛さなどよく知っています(>_<) しかも父の場合は山ならなんでも(普通の山から雪山まで)登る人でしたので…汗 >質問者さんだったらどうします? うーん…。 私はクリスマスや誕生日みたいにイベントごとが大好きな人間なので、たまになら良いけど、毎年年末年始に山に行かれるとちょっと嫌かもしれません(>_<) でも山男って掃除・洗濯など家事は上手だし、料理は出来るし、優しいし、物知りだし、おまけに丈夫(笑)。 ご主人としては最適じゃありません?(^^*)

noname#66829
noname#66829
回答No.4

酔っ払ってお風呂に入り、裸のまま居間で寝てしまう所(彼の名誉のために言っておきますが、ほんのたまぁ~にです^^;;) そういう時は何を言っても駄目ですので、掛け布団をかけて私は寝室にさっさと向かいますが(笑い) もう一つ・・・・・ 家は夫婦同じベットで就寝しますが、いきなり暴れて(寝ながら夢でも見ているのでしょう)ポカッと殴られること^^;; 寝ている最中なので文句も言えません。 今度寝ぼけた振りして殴り返そうかしら?(笑い)

lip_lip
質問者

お礼

寝る子には勝てませんよね(^^;) >今度寝ぼけた振りして殴り返そうかしら?(笑い) その通り!ボカスカやってあげましょう(^o^*) ちなみに酔ってお風呂はキケンらしいですよー! ご回答ありがとうございました☆

  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.3

ギャグが寒い。 その不満の度合い(我慢してる) 29歳 女です。彼(同年代)です↑ 時々人格を疑います・・・・・

lip_lip
質問者

お礼

人格を疑うほど寒いギャグ…。ちょっと興味あります(^^;) きっと彼女を楽しませようと思って頑張ってるんですよ…と思う↓ ご回答ありがとうございます(^^*)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

23歳女性で、28歳の人と付き合っています。 まだ一ヶ月ちょっとですけど… 我慢はしていますが、私の彼に対する不満は、眠くなるとどうしようもなくなるところ。 どれだけ起こしても起きないし、仕事をしなくちゃいけないはずのときもすぐ眠いといって机に突っ伏します。 ベッドに一緒に入った後も、一緒にむにゃむにゃ言いながらいろんな話をしたいのに、ときに5秒で寝てしまうときもあります(笑 人の命を預かる大事な仕事をしている人には見えません…^^; まぁ眠い眠い言ってる彼も、可愛いんですけどね。

lip_lip
質問者

お礼

あらら。不満なのかおノロケなのか…笑 私の恋人も人命に関わる仕事をしており、なおかつ眠くなるとどうしようもない人です。 そんなもんなのかしらね? ご回答ありがとうございました(^^*)

関連するQ&A

  • 恋人に対して、不満ってどれぐらいありますか?

    こんばんは。 完璧な人なんてなかなか居ませんよね。 だからどれだけ好きな相手でも、嫌いな部分もあるとは思います。 嫌な部分がありながらも、好きな気持ちの方が勝っているから我慢出来たりするんだけど、好きな気持ちが不安定になった時、相手への不満が一気に爆発しそうになります。 今それで苦しんでます。 皆さんは恋人に対して、どれぐらい不満を持っていますか? また、どんな不満がありますか? 私の彼に対する不満は、 ・人の話を聞かない ・自慢話が多い ・自分の都合中心で、相手の都合をあまり考えていない などなどです。

  • 自分の恋人や配偶者が・・・

    自分の恋人や配偶者が不断な愚痴は言わないけど、 実はここのOKWAVEに自分に対しての不満や愚痴を相談してたらどうしますか? ひきますか?

  • 恋人や配偶者とどのくらいわかり合っていますか?

    みなさんは、恋人や配偶者の相手と、 どのくらいわかり合っていますか? 何%ぐらい、と示して(しめして)頂けるとわかりやすいかもしれません。 「あ・うんの呼吸」という感じですか? お互いの頭の中などが、どのくらいわかりますか? それと、いくら長年連れ添った相手でも、 嫌な所とかはあるものなんですか?

  • 恋人に対する不満を受け入れること

    恋人に対する不満て、みんな受け入れながら付き合っていますか? 私は結婚を考えて2年ちょっと付き合ってる彼がいるのですが、不満があると、「もう結婚無理かも」と勝手に考えてしまいます。 彼は逆に私に対する不満も理解して受け入れていると言ってくれてるんでうが、不満を持ちながら付き合って、結婚とかって難しくないですか? 私の彼に対する不満 ・「ありがとう」「ごめん」が言えない ・喧嘩するとすぐ暴言を吐く。(彼は切れるとコントロールできないらしい。) ・謝らせないと気が済まない ・喧嘩して自分の意見に反論すると、「バカ」「頭いかれてる」などという。 ・職業がらか、自分の意見が正しいと思い込んでいる。 喧嘩した時の不満が多いのですが・・・^^; でも浮気はしないし(たぶん)、口では優しい言葉とか言わなくても私のために尽くしてくれてると感じるし、私のことを本当にすべて受け入れてくれてて、信頼もしてます。また、上のような彼の性格もわかっているつもりです。 でも喧嘩する度「この人とは結婚できない」とか「この人とは一緒に子供育てられない」とか考えてしまい、喧嘩するとこっちもイライラするので、「受け入れられない」と思ってしまいます。こう思いながらなんだかんだで続いている感じです。 恋人が「この人完璧!」なんて人いるんでしょうか? それとも不満は受け入れながら付き合ってくべきなんでしょうか。 人によって譲れない部分とそうでない部分とあると思いますが、普通不満ゼロな相手なんていないのでしょうか。

  • 配偶者に対する不満

    どこの夫婦でも いろいろあると聞きますが 仲良さそうにみえても 問題があったり。 旦那さんに対して腹が立ったり 許せないようなことがあったり 不満や嫌悪感 持ちながら同じ屋根の下で一緒に暮らすって かなりストレスではないのでしょうか? 子供が居るから我慢しているという方も たくさん居ると思いますが 子供が居なくても なんとか離婚せずに 一緒にいるのは どんなふうに気持ちを切り替えているんでしょうか? 許せる範囲の 我慢できる範囲の 長引かないような不満なのでしょうか? 私は 朝 目が覚めるなり 別れてやるーーって 思ったりするのですが。 欠点があっても わかりあえない寂しさがあっても 理不尽でも 世の中のご夫婦は みんな なんとか折り合いつけて 続けているのでしょうか? よそのご夫婦の悩みは なかなか 聞く機会がないので 自分の悩みや不満は 単にわがままや 心の狭さなのか 我慢が足りないのか 大人になりきれてないのか わかりませんが。。 世の 奥さんたちって どんな悩みを持っていて どのくらい我慢して どうやって折り合いつけているんでしょう? 子供のために我慢 というのは わかるのですが 子供さんが居なくても我慢してる方は どうしてなんでしょう。 変な質問ですみません。

  • 恋人や配偶者の行動、どこまで許して、どこから別れ・離婚を意識して、どこで決意しますか?

    皆さんは恋人や配偶者の行動で、何処まで許して何処から別れ・離婚をいしきして、何処で決意しますか? 恥ずかしいのですが、私の父や周りの大人の男性は、みんな暴力振るったり、お金にだらしなかったり、女遊びしたりと、よい恋人・夫・父親の見本になるような人は誰一人いませんでした。 そんな環境で育ち、虐待されて育った私は、はっきり言って男を見る目がありません。 何処まで許して、何処から別れを決意するのが一般的なのかわからず、必要以上に我慢してしまいます。 何度も浮気されたり、お金にだらしないのを見ていてもここは我慢すべきなのか、別れるべきなのかわからないんです。 周りの大人の女性は、見本にならないような男性の配偶者なので相談しても意味がないし、母みたいな人生は送りたくないと思ってしまいます。 そこでみなさんの、何処まで許して、何処から別れを意識して、何処で別れる決意をするか・したかを参考に教えてください。 男性・女性といません。 出来るだけ沢山の別れの経験を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 配偶者への不満が募った時

    配偶者への不満が募った時どうしていますか? 相手が変わることはないという前提で相手の嫌な部分しか見えなくなった時(今私がそんな状態だと思うんですが・・・)どう気持ちを切り替えますか? 夫婦って鏡とか不満は自分の中からおこるものとか・・・普段はそう思って夫に感謝できるよう前向きに考えられるのですが今、ちょっとそう思えなくって・・・・ 嫌な部分ばかり見てしまっています。 感謝の気持ちも薄れているような気がします。 これじゃいけないなと思うのですが打開策が見当たりません。 普段皆様が気をつけていらっしゃること、実行されていること教えてください。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ

  • 恋人 配偶者の好きになった所と血液型の組み合わせを教えて下さい。

    恋人 配偶者の好きになった所と血液型の組み合わせを教えて下さい。 相手のどんな所を好きになって付き合おうと思ったのか 結婚しようと思ったのか ノロケで良いので教えて下さい。 また 男性 女性 の血液型を教えて下さい。 血液型の相性ってやっぱりあるのかな?と思ったのでよろしくお願い致します。 前にも同じような質問があったのですが 最新?情報が聞きたくて質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 恋人ができない(T_T)

    私は高2の女なんですがまだ付き合ったことがありません・・(;_;) そこで質問なんですが、皆さんの初めて恋人が出来た年齢を教えて下さい。出来れば、性別と付き合うことになったキッカケや現在の年齢(もし差し支えが無かったらで良いです)も教えていただけると嬉しいです(^^) 参考にしたいので・・。