• ベストアンサー

恋人に 頼りたいor頼られたい?

恋人に 頼りたいですか?頼られたいですか? 実際はどちらの立場が多いですか?(頼っているor頼られている) 私は21の女で、頼られるといいますか支えてあげれることは嬉しく思いますが、やはり女なので基本的には男性に頼りたいなぁと思っています。 最近は頼られがちなので、いざという時この人に頼れるだろかなんて心配な時もあります。笑 既婚・未婚・現在お付き合いの有無は問いません。 よろしければ年齢も、性別はできれば書いていただきたいです。 色々な場面や状況があると思うので、なんとなくこっちかな~くらいの感覚で良いです。 こういう時はこうかも!なんてエピソードも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

当方20歳♀です。 ちなみに「頼りたい派」です。 しかし現実は私は長女の身として育ったせいか、世話好きまではいかなくても 彼ができないことをやってあげたくなってしまいます。 「こんなのもできないなんて仕方ないなぁー…」とか思いつつも そんなできない彼でも構わないんですよね。 たとえば機械ができたりスポーツができたり、自分のできないこと 自分の知らないことを教えてくれたりしてくれたりする人がいいですね。 いつもは弱いのですが、いざとなったらきっと助けてくれるだろうなんて 淡い期待を抱いております(^_^;)(笑)

takaaki0307
質問者

お礼

>彼ができないことをやってあげたくなってしまいます。 私もです。 私の場合 やってしまうのほうが正しいですが; >たとえば機械ができたりスポーツができたり、自分のできないこと 自分の知らないことを教えてくれたりしてくれたりする人がいいですね。 そんな人素敵ですね! 自分の持っていない物を持っている人には惹かれます^^ きっと助けてくれますよ★笑

その他の回答 (12)

  • shell-cat
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.13

20代女です。 頼りっぱなしは心苦しいし 頼られっぱなしだとうっとうしい…(^^; お互い頼り&頼られのバランスが とれているのがちょうどいいですね。

takaaki0307
質問者

お礼

そうですね~バランスとれた関係っていいですよね。 >頼られっぱなしだとうっとうしい…(^^; この気持ちわかります!笑 ご回答ありがとうございました。

  • anasui00
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.12

ズバリ、頼りたい!! 私は26歳女性・未婚です。 今まで頼ったことがない、というか頼られてばかりなんです。 ぐいぐい引っ張られてみたいですよ。 でも実際のところ、甘えたり可愛いわがままを言ったり出来ない性分なので・・・。 悲しいくらい「付いて来いよ!」というタイプなんです。 本当は強がっているだけなんだということに気がついてくれる男性募集中(笑)

takaaki0307
質問者

お礼

NO.7の方と同じく、しっかりした方なのでしょうね~^^ >本当は強がっているだけなんだということに気がついてくれる男性募集中(笑) 絶対現れますよ!その時は存分に甘えて頼っちゃって下さいね^^

  • monmonko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

24歳女です。 一つ年下の彼と4年つきあっていますが、 頼ったり頼られたりいい具合に半々です。 膝枕してもらったり、してあげたり。 車の運転も私がしたり、彼がしたり。 ドライブ中道に迷っても2人で解決。 嫌な事があれば慰めてもらったり慰めたり。 金銭面も大抵割り勘です。 いろんな面で結構心地いい関係です(^-^) だけど時々「どーんと俺に頼ってくれ」って いう感じに憧れますね。言われてみたいですね☆

takaaki0307
質問者

お礼

わぁ、素敵な関係ですね~~^^ 私も普段はそんなかんじです。 持ちつ持たれつ。 >だけど時々「どーんと俺に頼ってくれ」って いう感じに憧れますね。言われてみたいですね☆ そうなんですよね 言われてみたい! ご回答ありがとうございました。

  • haruka777
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.10

30前半の既婚の女です。 結婚する前は、年下の男の人とばかり付き合っていたので、頼られがちでした。 実際、甘えられたり頼られると可愛いと思っていたし、自分は絶対年下しか駄目だって思っていました。(私が年下可愛い☆年下可愛い~☆って言っていたら、周りの友達も影響して年下と付き合うようになったりしてました) 年下の人と結婚するんだろうな~って思っていました。 でも旦那は11歳年上の人です。甘えまくって頼っています。旦那は全然頼ってきません。 年上とか年下とか関係ないのですが、私は年下っぽい人で頼ってくる人も可愛いって思うけど、年上っぽい頼れる人を知ってしまったので頼れる人が良くなりました。 一番驚いていたのは周りの友達たちです。あれだけ年下~と騒いでいたのに年上で頼れる人と結婚したのだから。でも友達は相変わらず、頼ってくる可愛い年下ばかりと付き合っています。

takaaki0307
質問者

お礼

経験豊富な方ですね^^! 私は皆同い年です~。 年下は可愛いですか。 周りの友達も って不思議ですね! 確かに、実際は11歳上の人とって驚きです。 やはり最後は愛でしょうか? ご回答ありがとうございます。

回答No.9

24のオス 両方。 この分野は頼りたい。 この分野は頼られたい。 がお互いにあるのがいい。 家電配線、車の運転、道は頼られたい。 食材、料理などは頼りたい。 ずっと頼られてるっての無理だしね。

takaaki0307
質問者

お礼

>家電配線、車の運転、道は頼られたい。 食材、料理などは頼りたい。 やはり料理は頼りたいですか! 私は料理ベタです・・・ 車の運転は、やはり男性のほうが多いですね。 なんとなくですが。 >ずっと頼られてるっての無理だしね。 性別関係なく、そうですよね^^ ご回答ありがとうございました。

  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.8

こんばんわ。 28歳独身男。 基本姿勢は頼られたいし、頼りたくない。 本音は頼られたいが、頼りたい。 もっと言うと、あまり頼って欲しくないが僕は頼りたい・・・。 いつも僕の心に余裕があるわけじゃないんで、そういうテンパってる時に頼られても・・・お互い沈没しそうで。。。 でも僕は常に頼りたい。 そんな我がままを隠してます(笑)

takaaki0307
質問者

お礼

こんばんは。 色々な気持ちが葛藤してるんですね! 私の彼も、tkr1977さんと同じく実は頼りたい派だったようで。 最近はその姿勢が前面に出ていますよ。笑 女性は大体男性に頼りがちですが、困った時はお互い支えあいですね^^ ご回答ありがとうございました。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.7

30代女性です。 頼りたいですね~。 たまには頼ってくれていいけど、頼れる割合が多いほうがいいな。 でも、現実は年上の人にも頼られてしまいます。 本当はか弱いのに…。

takaaki0307
質問者

お礼

同じく、頼れる割合が多いほうが良いです! >でも、現実は年上の人にも頼られてしまいます。 本当はか弱いのに…。 そうなんですか? 年上の人にまで頼られるなんて、きっと世話上手でしっかりした方なんですね^^ 男性の皆様、whitesunさんの母性本能に惹かれてしまうんでしょうか~。 か弱いのにも気づいて欲しいところですね! ご回答ありがとうございました。

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.6

まだ30台、男です。 頼られたいですねえ!でも一から十まで頼られちゃうと困っちゃうかな? だけどやっぱり頼られるほうがいいなあ。 #4さんみたいにタマには甘えさせて欲しいけど・・・

takaaki0307
質問者

お礼

>でも一から十まで頼られちゃうと困っちゃうかな? さすがの男性も 頼られっぱなしは困っちゃいますか~。 >#4さんみたいにタマには甘えさせて欲しいけど・・・ やはり男性も ちょっとは…なんですね^^! ご回答ありがとうございました。

  • wa-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

22歳女、未婚です。 私は断然「頼りたい」派です! 男の人に頼られるどころか、弱さを見せられた時点でかなり引いちゃいます。 末っ子だからかなぁ・・・。 全部リードしてくれて、わがまま聞いてくれて、甘えさせてくれる人じゃないと!

takaaki0307
質問者

お礼

>男の人に頼られるどころか、弱さを見せられた時点でかなり引いちゃいます。 私もそうだと思っていたんですが~。 好きになってしまえばある程度は自然と受け入れるようになってました。笑 >全部リードしてくれて、わがまま聞いてくれて、甘えさせてくれる人じゃないと! そういえば、そういう男性が良いのにお付き合いしたことないなぁと思いました。 どちらかといえば草食動物のような人ばかり。笑 やはり男の人には頼りたいですね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.4

男なので、頼られたいです。 頼りたい女性たちよ、まかせなさい。 ゴキブリ退治も蛍光灯交換も、大得意だぞ。(その程度かい!) でもたまには膝枕させてください。

takaaki0307
質問者

お礼

>頼りたい女性たちよ、まかせなさい。 ゴキブリ退治も蛍光灯交換も、大得意だぞ。(その程度かい!) かっこいいじゃないですか~! ゴキブリ退治して欲しいです。 私の彼は虫が苦手なのです。私が無理なので結果として動いてくれますが。 >でもたまには膝枕させてください。 やっぱり男性でも甘えたいのですね。 最近膝枕沢山している気がする私です。 なんかすごく微笑ましい回答をいただいちゃったなぁと喜んでいます^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の浮気は自分のせい?

    恋人が浮気をした。 これは相手の欲求を満たしきれなかった、 十分に補うことができなかった自分のせいなのでしょうか? 賛成・反対とその理由、体験など もしよければ年齢・性別、彼氏彼女の有無、または既婚未婚などもお願いします。

  • 恋人にやられた許せない態度

    最近、男女問わず「いくら外見が良くても○○な態度取るような人だったら恋愛対象にならない」 というのをよく耳にします。 例えば、恋人がいるのに隠れて合コンに行っていた等。 皆さんは、恋人にやられた許せない態度にどのようなものがありますか? 既婚の方は結婚後でも結構です。 自分自身も『人間中身』という言葉がまんざら綺麗事ではない気がしますので、 皆さんの経験談を聞かせて頂ければと思います。 できれば年齢・性別・既婚未婚お願いします。 ※尚、「こんな態度取られたら嫌だろうなぁ」という想定ではなく実際の経験でお願いします。

  • どこからが浮気?

    皆さんが思う「浮気」はどこからですか? 例えば、「恋人がいるのに他の異性と1:1で遊ぶ」など色々あると思いますが。 あと、2人が未婚か既婚かによっても基準が変わるかもしれないので、 未婚の場合・既婚の場合と添えていただけると分かり易いです。 よろしければ年齢・性別もお願いします。

  • 秘密ってありますか?

    皆さんは恋人・夫婦間で秘密にしていることはありますか? 私は恥ずかしながら借金があるんですけどまだ彼に秘密にしています(><) そのことは今後伝えてようとは思うのですが、なかなか切り出せなくて・・。 皆さんは何か言えない事や、隠してるけどどうしようかななんて、秘密ってやっぱりありますよねぇ? 秘密があるorなしと、差し支えなければ既婚or未婚・年齢・男女を教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は未婚・30才・女です。

  • 学生時代の恋人と結婚

    学生時代の恋人とそのまま結婚した人はいますか? 年齢と性別。 エピソードも添えてお願いします。

  • 恋人ができない(T_T)

    私は高2の女なんですがまだ付き合ったことがありません・・(;_;) そこで質問なんですが、皆さんの初めて恋人が出来た年齢を教えて下さい。出来れば、性別と付き合うことになったキッカケや現在の年齢(もし差し支えが無かったらで良いです)も教えていただけると嬉しいです(^^) 参考にしたいので・・。

  • ズバリ!!恋人欲しいですか??

    20代、30代の男女に聞きます!!! (既婚者はご遠慮下さい) 1.性別、年齢を教えて下さい 2.ずばり恋人欲しいですか!? 「はい」「いいえ」でお答え下さい。 3.どれぐらい欲しいか教えて下さい。 「めちゃめちゃ欲しい!」 「いたらいいな。」 など・・・ 当方20代後半の男ですが、 女友達は「合コンして!!」「男紹介して!!」「彼氏欲しい!!」って子ばっか。 反対に男は「どっちでもいい。」「仕事も充実してるし。」「一人でも不自由ない。」僕も含めこんな連中ばっかです。 ぜひ世論の声も聞かせて下さい。 返事はできるだけ短くお願いします!!

  • 恋人がいる女は口説けないのか

    ナンパに近い形で女性を何人か口説きましたが全員恋人がいるようです。いい女は恋人がいることが多いて本当?恋人がいる女は口説いてはいけないと自分は認識してますが当の女性はどう考えてるんですか。よりよい男を常に求めている?食事の付き合いくらいならok?ありえない? 逆に恋人がいない女性は恋人がほしいと常々考えてますか?それともいなくてもなんとも思わない?花火大会などの遊び場には本当は友達でなく恋人と一緒に来たいのでは? ナンパについてはどう考えますか。 お手数ですが回答の際には支障のない範囲で年齢性別恋愛経験なども書いてください。よろしくお願いします。

  • 恋人がいる女

    女性をナンパする際に恋人がいるとすぐにあきらめてしまいます。 でも恋人がいる女といない女でナンパ成功率に差があると思いますか。 恋人がいるのに口説かれたときの女の気持ちというやつが知りたいです。 恋人がいる女はどうやって誘えばいいですか。よろしくお願いします。 回答の際は性別年齢、恋愛経験など書いていただけるとありがたいです。

  • 【統計】恋人との喧嘩の頻度を教えて下さい

    恋人が居る方に質問です。 どのくらいの頻度で喧嘩をしますか? 下のテンプレで答えてくれると参考にしやすくて助かります。 【(1)貴方の年齢・性別】 【(2)恋人の年齢・性別】 【(3)交際期間】 【(4)喧嘩の頻度】 【(5)主な理由】 【(6)仲直りの方法】 宜しくお願いします。 ちなみに私は 【(1)貴方の年齢・性別】24・女 【(2)恋人の年齢・性別】26・男 【(3)交際期間】5年 【(4)喧嘩の頻度】年6回 【(5)主な理由】私の我慢の限界が超えた時・・・積み重ねで。 【(6)仲直りの方法】相手が謝って外食する感じ