• 締切済み

就活中の恋人にできること

初めて質問させていただきます。 わたしは大学一年生、お付き合いしている方は三年生で就活中です。 彼は就活の他に大学の勉強やレポート、バイトなどでとても忙しそうで、白く見えるほど顔 色が悪いときもありました。 それでもわたしのお誕生日には説明会を終えてからデートをしてくれたり、会えなくてさみしいと言ってしまったときには予定をずらしてまで会う日を作ってくれたりしていました。電話はお互い苦手でしませんが、毎日他愛もないことを話すラインは時間があいてもきちんと返してくれます。 しかしこれからますます忙しさに拍車がかかるようで、今まで一週間に一度は会えていたところ、三週間に一回にまで減ります。きっと色々な面で余裕がなくなってしまって、今までのように連絡も取れなくなるのかと思うと、わがままだと承知していますが本当につらいです。 わたしにとって初めての恋人で、就活もまだまったく未知のものなので、彼を支えたい・負担になりたくない、と思う反面、どうすればいいのか分かりません。さみしさを我慢して応援したいですが、弱音を吐かない自信がありません。 質問は下記です。 1、会ったとき、会えないとき、わたしは彼のために何ができますか? 2、わたしは大学の近くで下宿、彼は隣県で実家通いですが、お昼ご飯を一緒に食べたり、わたしの方が早く学校が終わる日は彼の授業が終わってからお家や近くでご飯を食べたりしたい、と少しだけでも会いたいと提案するのは迷惑でしょうか(大学内で偶然以外で会ったことはありません)。 3、会えない間、連絡を待つ間、どうすればさみしさを我慢できますか? 4、こんど手編みのマフラーを就活の応援の意味を込めて渡したいのですが、彼が会えると言った三週間後まで待つべきですか? 一番つらくて頑張っているのは彼なので、自分も頑張らなくてはいけないと分かってはいます。こんなときこそ大好きな彼の力にこそなれなくても、癒してあげられるような存在になりたいです。 まとまらない長文のうえに、質問ばかりですが、たくさんのご意見いただきたいです。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

お菓子など作って差し入れさしあげては。 郵送もできますでしょ。 へんじを期待しないで、 今日の出来事や写真などで近況報告おくってさしあげては。 就職祈願のお守りってあるのかどうか存じないけれど、 お守りでも買って来てさしあげてはどうでしょう。 わたしなら、リラックスできるアロマグッズとか、 ストレスを減らすGABAチョコとか、 彼の悩みに役立ちそうなパワーストーンとか、 細々とつめこんで応援グッズとして送るかも・・・ 「会いたい」ではなく、 会うときは差し入れするなど応援のスタイルで・・ 仕事より自分を優先しろという女性は捨てられますが、 仕事を応援する女性が、男性に愛されます。 >会えない間、連絡を待つ間、どうすればさみしさを我慢できますか? 「見守る愛」を実践されてはいかがですか。 愛情表現は、なにもあれこれすることばかりではないです。 相手の成功を願って、やさしく見守って、 必要なら助け船を出せる準備をしておかれては。 あなたは彼を支えたいのなら、彼といっしょに頑張るときです。 自分一人のさみしさで押しつぶれている場合ではありませんよ。

回答No.1

大変なときには自分のことばかり考えてしましがちです。そういった時にも周りのことを考え、大切な人との時間を作れる人が、優しさや思いやりのある人だと思います。『付き合っているんだから、もっと私と会ってよ』って正直に言ってみたらどうでしょう? 相手がどんな人なのかを知る良いチャンスかもしれませんよ^^