• 締切済み

就活中の元カレと就活中のワタシ

質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;

  • coc0
  • お礼率82% (23/28)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

恐らく、彼はまだ内定どころか、面接もままならない状況ではないでしょうか。そんな状況で遊んでいる場合ではないと思い直したと思いますね。放っておいて彼に進展があれば連絡してきます。無ければそれまでの事と諦めることでしょう。この年齢で相手の状況まで考えた返事の仕方など難しいし、仮に、彼の状況が厳しくても、オメデトウ次頑張ってね。位言うのが男のプライドですから。そういう意味では、彼の器の小ささが見えるような気がします。

coc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やはり相手も焦っているという状況なのですよね‥ 少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

coc0
質問者

補足

ちなみに、まだその元カレを若干引きずっちゃてるとこがあるので、なんとか連絡わ取りたいって感じです´`;

関連するQ&A

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • 元彼に連絡したくなりましたが…

    半年前に元彼に振られました。 遠距離で、彼に好きな人ができたからです。 この話を知人の男性にすると、振ったら 罪悪感もあるし、心配してると思うと言われました。 たしかに別れ時には泣いて縋ったり、 眠れなくなったり痩せてしまったことは元彼は知っています。 たまに連絡はとっていましたが 先日、久しぶりに話したくなり、「夜に時間ないですか?」とメールしたら 『翌日に友達とゴルフに行くから その友達が泊まりにきてるんだ。なんかあった?』と返信がありました。 私はこれは連絡してくるなってことだと解釈して 2日ほど返信せずにいたのですが だけど、私から連絡して返信はなしは失礼なのかなぁ…と思い始め、 悩んだ末に「ううん。話したいなって思ったんだー。」とだけメールしました。 その翌日、彼から 『今日なら少し時間できると思うけど、電話しようか?』と言われましたが 時間がたって冷静になると 今、私が辛いと思っていることを彼に話しても困らせるだけで また自分自身も辛くなるだけだと思い、断って、ありがとう、と伝えました。 これでよかったはずなのに、今でも悩んでいます。 話したかったけど、でも辛くなるだろし…。

  • 彼女の元彼

    はじめまして、お世話になります。 今、付き合って3か月の彼女がいます。 彼女は僕の前に4年付き合っていた人がいました。 その人とは7か月前に別れています。 別れてからも最近まで、たまにメールしていたみたいですが 僕が前の人と連絡は取らないで欲しいと言うと 「うんいいよ、連絡とらなくても全然問題ないし」 と言って、携帯のアドレス帳からあっさり消してくれました。 が、最近mixiで彼女が元彼の日記にコメントを残していたのを発見しました。 彼女と元彼はマイミクはしておらず 彼女のマイミクを見ていたら偶然元彼のmixiを発見してしまい 日記を見ると彼女のコメントがあった次第でございます。 他愛の無いコメントでしたが、頻繁にコメントしてました。 ショックだった点は ・連絡とらなくても問題ないと言っていたのにmixiで日記にコメントをしている ・マイミク登録をせず、裏で連絡とりあっている 点です。 この点を彼女に追及しようか迷っています。 元彼とは会えない程離れているので浮気は絶対ないんですが。 普通は、別れた相手って未練が無くても 好きでも無いのに連絡とったりするのが普通なのでしょうか? 皆様でしたら、この場合どうしますか?

  • 元彼は何を考えてる?

    2年半ほど前に半年付き合っていた元彼について質問させて下さい。 私たちは今年23歳の同じ年です。 元彼は私のことを大好きでいてくれましたが、私は途中から彼の少しだけ女々しいようなところが嫌になり、それを溜め込んだ私が限界にきて喧嘩になり、仲直りはしたんですが、その喧嘩をきっかけに壁ができ、お互い「このまま付き合うより別れた方がいいよね」となり別れました。 嫌な別れ方ではなく、明るく?さっぱりした別れ方で、私は全然未練もなく悲しくもありませんでした。 私は飲食店で働いており、別れた後に何回か元彼は家族と食べにきたりしました。 少し気まずかったですが、元彼の家族はすごく仲良くて、私もかなりお世話になったので普通に元彼とも家族とも話したりして接客しました。 別れて一年半くらいたった時に、ミクシーで私を発見したらしく、メッセージ(久しぶり!とか元気?とか)を送ってきたり、メールで「今からみんなで遊ばない?」とか何回も来るようになりました。 結局タイミングが合わず断ってばかりで、だんだん連絡はこなくなりました。 それからまた何ヵ月かして私の車を見かけたらしく、メールが来ました。 車に私が乗ってて私を呼んだみたいですが私は気付かずでした。 そしてつい最近、少し恋愛で落ち込むことがあり、元彼に私からメールしました。 彼はバイクを持っているので、「バイク乗せて♪今へこんでるからバイクにブーンって乗ったらテンションあがると思って。」とメールしました。 でも時間も遅かったので、「また近いうち乗せてね」と言いその日は会いませんでした。 何日かして、彼から「今日は暇?バイク乗らん?」とメールが来ましたが、予定があったので断りました。 で! 私が相談したいことは、彼は私のことをまだ好きなんでしょうか? 彼は今彼女はいないみたいです。 私は、彼は優しいし一緒にいて楽だったし、完全な友達としてまた仲良くなれたらすごい嬉しいんですが。 彼がもし私に少しでも気があって、例えば近いうちバイクに乗せてもらい、遊ぶようになって、また付き合いたいと言われたりしたら、友達でいたい私としてはどうしていいかわからないので… なんか自意識過剰とゆうか、わがままな相談ですいません。 みなさん意見をよろしくお願いします!

  • 彼の就活で・・・

    高校3年♀です。よろしくお願いします。 4ヶ月前に同い年の元彼に振られ、失意のどん底にいたとき、今の彼から積極的なアプローチを受け、その時は男性不振気味で、悩んだ挙句、彼の「絶対離れない、信じて」という言葉を、自分に信じるように言い聞かせOKして付き合い出しました。始めの数週間は幸せで、元彼のことも吹っ切れてしまうほどでした。でもそれもつかの間、彼が就活に入ってしまい、疲れやストレスで参っていたのでしょうか、突然「ふたりでいても自分のことばかり考えてしまう。申し訳ない、別れよう」と言われてしまいました。私はもう、彼が大好きになっていたので「別れたくない」と言いました。「俺もasnuaiのこと好きだし、かまってやれないかもしれないし、寂しさに気づいてやれないかもしれないけど、それでもいいの?」と言われ思い直してくれました。でもそれから二週間くらいしてから会ってくれなくなり(忙しいのがわかっているから私から会いたいとも言い出せません)、メールのみです。でもそのメールもここ数日返信が少なくなりました。彼は今、インターンシップに行きながら、各社の採用試験も受け、なおかつ、学校にも行っているようです。相当忙しいというのはわかります。もう一度、はっきりと就活が終わるまで待ってと言われたら待つ覚悟はあります。でも今はその内容のメールを送るのさえ気が引けます。彼は私のことを必要としていないのでは、重荷になっているのではと考えてしまい悲しくて心が張り裂けそうです。私はこのまま待つべきでしょうか? それとも彼の負担をなくすために身を引くべきでしょうか?

  • 元カレが好きかも…

    元カレが好きかも… 元カレなので、今は本当に気が向いた時に連絡取るくらいな関係。 相手とは、別れても繋がりはありました。相手が転勤で2年間県外に行ってても、相手が年の休みで帰省する際は、会ったりしてました。 相手と別れて数年経ちますが、その間に私にも相手にもそれぞれ恋人がいた時期もちゃんとあります。 私はその人とは3月にお別れしました。けど、元カレは今彼女の有無が分かりません。 そんな相手が、先月から地元で勤務する事になりました。 久しぶりに会って話したら『やっぱりこの人がイイなぁ~』って私は本当に思いました。 一回別れて、友達として会ってたのに、私は相手の事を再び好きになってしまったら、男性の人はメンドクサイですか? 実体験やアドバイスがありましたら、是非宜しくお願いします!

  • 元彼からの数年ぶりの連絡

    数年前に告白されて数ヶ月身体の関係なしで付き合い、私から別れを告げて以来連絡をとっていなかった元彼から久しぶりにメールがきました。内容は、私の勤務先で私を見たとのことで、また行ったときは私に接客してもらいたいとのことでした。まだ新人で自信がないのでまた今度と流したら返信が来なくなりました。元彼は何がしたかったのでしょうか。 別れた原因も、なんとなく向こうが冷めてるような気がして私から離れましたが、はっきりとは分からないままでずっとモヤモヤしていました。気持ちがなくなったのだと思っていたので数年ぶりに連絡がきてかなり驚きました。彼はどういう気持ちでメールを送ってきたのでしょうか。 男性の方、よろしければご意見お願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 元彼。。。

    自業自得なのですが、困っています。 お叱りでもいいので、何かご意見いただけると嬉しいです。。 1年前に遠距離(片道4時間)をしていた元彼と別れました。 元彼とは、1年の交際期間中に、別れと復縁を何度も繰り返していて、一度1ヶ月ほど別れた時に出会った男の人に私が恋をしてしまい、その後元彼に押されて復縁したのですが、私が浮気してしまいそれが原因で別れました。 当時はどちらを好きなのか本当にわからないと思っていました。 でも今になって、浮気した相手(現在の彼氏)にほぼ心は動いていたけど、元彼に対して、「こんなに大切にしてくれる人はいないんじゃないか・・」とずるい気持ちで悩んでいたのがわかりました。 不誠実で、本当にずるかったと思います。 もう二度とそんなことはしない、したくない、と今は心から思います。 別れて半年ほどはやり直したいというメール、電話、また罵声・誹謗中傷のメール、何度も何度もきました。 最初の何ヶ月かは返していましたが、さすがに怖くなり夏頃には連絡を取らなくなりました。 その後も相手から一方的にメールが来ていました。 去年の11月頃に、とても優しいメール(mixiでメールがきます)が入っていて、元気?というような文章だったので、軽く返しました。 すると彼女が出来たとの事。 それまでもいい感じの女の子がいたら、折々連絡してきた彼ですが、彼女が出来たのは別れてから初めてだったので、本当によかったなぁと思いました。 安定したようで、しばらく何通かメールがきていて、普通に軽くやりとりしていました。 しかし12月頃から、「やっぱり好きだ。忘れられない」というような内容のメールが増えました。 どうしても忘れられない、という内容のメールが、2日に1回、入ってくることもありました。 私は応えられないと言い続けました。 度々過去の浮気を責められました。 先日、長文で、「やっぱり、自分が好きなのは○○(私)だ」と入っていました。 彼女がいるのに・・と言っていましたが、私はただ私に対して執着しているだけじゃないか、と思いました。 返信はいつでもいいと書かれていたので返さずにいると、「もう一年経ったね(浮気して別れてから)苦痛で、本当に辛い一年でした。でも成長させてもらった」という内容で、また「(私のいる県)に行きます。って言ったらどうする?嬉しい?正直な気持ちを教えて」と書いてありました。 怖かったです。 なので、「気持ちはもうない。一年前のことは本当にごめんなさい」というような内容のメールを送ると、 「嫌われてると前より悲しく感じなくなったのが悲しいな・・。 男の子と女の子は違うね。 全く忘れられない。 ○○は口ばかりだ。行動が大切なんだよ。 ごめんなさいって口ばかりじゃないか。」と来ました。 行動ってなんなのでしょうか? もちろん自分が悪いです、精神的にも肉体的にも元彼を本当に追い詰めたし、最低だと思います。。。 でもどうしたらいいのかわかりません。 連絡をスパッときっておくべきだったのだと思います。 元彼のために。。。 もう大丈夫かな?と秋頃思ったのが間違いだったのかもしれません。。 やっぱり、怖いんです。。 行動って、何をしたらいいのでしょう。 メールをもう絶対に返信しなければいいのでしょうか? 相手を傷つけたので、相手に言われるがままにしてきました。 mixiのマイミクなどは、何度も外され、何度もまた申請が来ました。 傷つけたと思うから、また傷つけるような行動はできません。。 謝ってばかりで、一度「ありがとうと言われることはもうないんだ・・」というメールももらいました。 やっぱり、心を鬼にしてでも、連絡を取らないことがいいのでしょうか? 自業自得なのに、助けを求めて本当にすみません。。

  • 就活

    いま、大学4年生で今年就活しています。 2週間前にある企業の面接したのですが なかなか連絡が来ません。 こちらから連絡してみてもかまわないものなのでしょうか? それとも連絡がくるまで待っていたほうが いいのでしょうか?

  • 元カレのmixiのあしあと

    去年の4月に振られた元カレがmixiを見たようで、あしあとが残っていました。 10ヶ月の短い期間でしたが、2人でアパートを契約して結婚を前提に同棲していました。私が29歳、元カレが26歳でした。 別れた時の私が仕事の人間関係で鬱状態になっていて(今振り返るとかなり自虐的な鬱状態でした)別れる事になり、その後カレには彼女ができて「もう会えない」と言われました。私も忘れようと彼氏ができましたが、どうしても忘れる事が出来ず相手に失礼だと思い別れました。そして去年はずっと引きずったまま過ごし、数回メールを送ったり、3回程やり直したい事を伝えていましたが返信がなかったり断られ続けていました。 このままではいけないと今年からは”私が好きだったのは、私の事を好きだった彼なんだ”と考え過ごしていました。 そんな中、先日mixiのあしあとに元カレのニックネームがあしあとに残っていました。何で見にきたんだろう?と考えてしまい、忘れようとしていたのに気になってしかたがありません。。去年は「もう会えないから!」と断られていたのに。。 もしかしたら?という気持ちになってきてしまったのですが、元カレはどのような気持ちで見にきたのでしょうか?元カレのmixiは見に行ってません。なにかメッセージを送ってみたほうが良いのでしょうか?淡い期待を持ってしまい、忘れようと思っているだけに悩んでしまっています。。