• 締切済み

就活中の元カレと就活中のワタシ

質問失礼します。 最近,別れてから5年ぶり位に連絡をとった元カレがいます。 相手は今、大学4年生で就活中の身です。 私も、今の仕事をしながら就活をしています。 連絡を取り合っていくうちに、今度久しぶりに会おうと相手から食事に誘われました。 お互いどんな場所にするか話が弾んでいた頃、私の希望する会社の第一面接が受かり、元カレにどうだった?と聞かれたので、『受かりましたぁー(o^∀^o)』等かなり一人で盛り上がったメールをしてから1ヶ月近く返信が返ってきません。 mixi等を見ると、連絡が取れない状況になったわけでもないようで、就活中の彼に無神経なテンションだった為傷つけたのではないかとても心配です。 もし、皆さんだったらどう思うでしょうか;;

• coc0
  • お礼率82% (23/28)

みんなの回答

• rowena119
回答No.1

恐らく、彼はまだ内定どころか、面接もままならない状況ではないでしょうか。そんな状況で遊んでいる場合ではないと思い直したと思いますね。放っておいて彼に進展があれば連絡してきます。無ければそれまでの事と諦めることでしょう。この年齢で相手の状況まで考えた返事の仕方など難しいし、仮に、彼の状況が厳しくても、オメデトウ次頑張ってね。位言うのが男のプライドですから。そういう意味では、彼の器の小ささが見えるような気がします。

coc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やはり相手も焦っているという状況なのですよね‥ 少し様子を見てみます。 ありがとうございました!

coc0
質問者

補足

ちなみに、まだその元カレを若干引きずっちゃてるとこがあるので、なんとか連絡わ取りたいって感じです´`;