• ベストアンサー

東京近辺でポルボロンを売っているところは?

現在、千葉の市川市に住んでいる者です。 昔、志摩のスペイン村に行き、お土産で売られているお菓子「ポルボロン」が大好きになりました。 通販で販売されいていることも知っていますが、できたら、「食べたい!」と思ったときに気軽に買いたいなあと思っています。 東京近辺で販売されてるところってありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#12466
noname#12466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

ちょっとお住まいの所からは遠いのですが・・・ 私の実家が東京の世田谷区なのですが、小田急線「成城学園前」の駅北口徒歩2分のところにある洋菓子店「アルプス」→知るひとぞ知る名店です、です!「テレビチャンピオン」の洋菓子選手権で昔、ここのお菓子の職人さんが日本一に輝きました!成城という土地に古くからありながら、値段も適正でお店の接客態度もよく、ほんと大好きなお店です。 ここにお尋ねの「ポルポロン」があります。薄い和紙っぽい紙に個包装され、確か一個でも買えた記憶があります。他に「ダックワーズ」もおいしいですよ! 実はワタクシ「ポルポロン」を作ったことがあるのです。下の娘の通っていた幼稚園がカソリック系で、「スペインの修道会」が母体でした。このレシピが父母会にあって、みなで作りました。結構おいしく出来たのですが、中華なべで小麦粉を木べらで長時間乾煎りするのが重労働で、めちゃめちゃ辛くって・・・(笑) 二度と作りたくないと思った次第です(レシピぐらいは残しておけばよかったかな?) スペインに関係ある料理店を探すのも一つの手かもしれません。

noname#12466
質問者

お礼

ネットで検索してみましたが、レシピは載っているものの 販売されているお店がなかなか見つかりませんでした。 だからこんなに早く教えていただけてビックリです。 TVチャンピオンも見てるので「アルプス」の名前は知っていますが、 ポルボロンも売っているんですね。 まだ行ったことないので、早速行こうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップ

    奈良方面から志摩スペイン村に向かうのですが、その途中か志摩スペイン村近辺で、志摩スペイン村の株主優待券を売っている金券ショップを探しています。 ネット検索してみたのですが、見つかりません… どなたか、知りませんか? この3連休で行くので、急ぎで知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉県市川市近辺で家族層を扱っている業者

    千葉県市川市近辺で、家族葬を扱っている業者さんをご存じの方、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 東京・千葉の市町村名の由来をいっぱい教えてください!

    千葉という地名の由来は「千葉氏」が治めていたからとか 「千の葉のように栄えるように」とか聞きました。 そこで、東京都内・千葉県内の市町村名の由来を知っているだけ 教えていただきたいのです。 ちなみに・・・ 千葉県船橋市=昔本当に小船で出来た橋があったそうです。 千葉県市川市=市川市を流れる江戸川を「市の川」と読んだから。        また、江戸川に昔は市がたち、そこから「市の川」と呼ぶようになった。 まだまだ知らないことがいっぱいあるので、知っている方がいらっしゃったら どうぞ教えてください!!

  • 志摩スペイン村のオススメは?

    12/23から1泊で志摩スペイン村に行くことになりました。 志摩磯部到着が正午過ぎになるので、スペイン村での滞在時間は 短くなると思います。 そこで、はずせないアトラクション、レストラン、お土産等、 オススメのものを教えてください。 大人2人で、ホテル志摩スペイン村宿泊(夕食はホテル内)予定です。 よろしくお願いします。

  • 横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村み

    横浜市にテーマパーク出来るなら、長崎のオランダ村みたいに、どこかヨーロッパの国に来た気分になれるのがいいと思いませんか? フランス村とか、イギリス村とか、 東京ドイツ村、志摩スペイン村はありますね。。

  • プリンの美味しい店(東京近辺)

    東京近辺でプリンの美味しい店探してます。 カップに入っている市販・デパチカ販売の物ではなく、 洋菓子店のイートリンやイタリアンのデザートのみでお願いします。

  • サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。

    サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。 東京都23区内、または千葉県市川市・松戸市・船橋市近辺で、 サボテン・多肉植物を多く取り扱っているショップをご存知でしたら、 ぜひとも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 千葉県で都会&働く場所が多くて東京に近い順

    千葉県で都会で東京に近くて働く場所が多い場所を 教えて下さい。仕事はバイトでスーパーとかコンビニでいいんですが。 千葉市中央口 千葉市花見川区 千葉市稲毛区 千葉市若葉区 市川市 柏市 市川市 松戸市 習志野市 順位をつけてほしのですが。 お願い致します。

  • 船橋近辺の釣りエサ店

    最近、釣りを始めた者です。 千葉県船橋市在住なのですが、キャスティングや上州屋のような 大型店は21:00前後には閉店してしまうので夜に思い立って釣りに 行く場合にエサを購入できなくて困っています。 船橋近辺で夜遅くまでやっている釣りエサ店を教えて下さい お願いします。 エリアは船橋・市川・浦安あたりでよろしくお願いします。

  • 「こどものとも012」を売っている本屋(市川周辺)

    こんにちは。 「こどものとも012」という絵本雑誌(?)なんですが、これを売っている本屋さんをご存じないでしょうか? 定期購読の本なのですが、大きな本屋なら売ってる場合もあると聞いたのですが…。 千葉県市川市に住んでますので、その近辺にあると嬉しいです。 東京に夫は出勤してますので、青山・新橋・浅草近辺でもいいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう