• ベストアンサー

サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。

サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。 東京都23区内、または千葉県市川市・松戸市・船橋市近辺で、 サボテン・多肉植物を多く取り扱っているショップをご存知でしたら、 ぜひとも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

有名どころ(多分)ですが、 池袋西武 9階屋上 鶴仙園 http://www.kakusenen.net/page/3 ただし、そんなには広くないです。 駒込本店は行ったことないですが、そちらの方がたくさんあるかもしれませんね。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 WEBを拝見させていただきました。 広さは分かりませんでしたが、かなりたくさん扱っているようですね。 交通の便も良いので、両方とも早速行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.2

ちょっと遠いけど佐倉の二和園は行ってみるといいです。 ついでに同じ佐倉ですから星野松風園も寄ってみたらいかがでしょう。 http://www.nn.iij4u.or.jp/~jpcactus/

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 WEBも拝見させていただきました。 星野松風園の方は、浅草の植木市みたいな感じでいいですね! どうせ車ですので、両方とも行ってみたいと思います。

回答No.1

千葉県柏市になりますが、染谷サボテン園さんは、 かなりおすすめです。ホームページは住所と 連絡先しかかかれていて、一見怪しくも見えますが 大丈夫です。詳細を説明しにくので 「染谷サボテン園」で検索してもらえれば、 わかってもらえると思います。

参考URL:
http://www.nn.iij4u.or.jp/~jpcactus/someya.htm
2time4date
質問者

お礼

早急なご返答、ありがとうございました。 地図で調べたところ、行けない範囲ではないので、 近々、早速行ってみたいと思います。 楽しみです。

2time4date
質問者

補足

ちなみに、こちらのHPに「連絡してから、御来園下さい。」とありますが、なぜでしょうか? 普通のショップの感覚で行きたい時に行ってはダメなのでしょうか?

関連するQ&A

  • サボテン・多肉植物のバイブル

    いつもお世話になります。サボテンや多肉植物について書かれたバイブル的なお勧めの良書をご存じないですか?宜しくお願い致します。

  • 首都圏で福島乳業の福ちゃんコーヒー他を入手したい

    東京都中央区、千代田区、台東区、墨田区、葛飾区、江戸川区、千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市近辺で福島乳業さんの ○福ちゃんコーヒー(コーヒー牛乳) ○福ちゃんヨーグルト ○福ちゃん牛乳 を扱っているお店を探しています。 ご存知の方、情報をお寄せください!!

  • 多肉のお店

    東京都調布市に住んでます。 多肉植物が種類豊富でしかもお安く1株100~500円とかで売ってるお店ってご存じないでしょうか? 東京近郊で車である程度の範囲は行けます。 府中の島忠でいち時期、種類が豊富に売っていたのですが、もう仕入れていないらしく。 (近々サボテンフェアはやるとか言ってましたけど) もしくは、一般の人も行ける市場とか、直売店とかないものでしょうか??

  • 多肉植物を売っている店

    多肉植物の寄せ植えを作ろうと思っています。 小さ目で安い多肉植物(トゲのないもの)がたくさん置いている店を探しているのですが、 近所だと、一鉢1000円ぐらいするしおおきいので、とても寄せ植えなんてできそうにありません。 東京23区内、できれば渋谷近辺がいい店があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 九州で多肉植物をたくさん観れるところ教えて下さい!

    最近夫婦で多肉植物にハマっています。宮崎に住んでいるのですが、ホームセンターなどで売っている多肉植物はなかなか珍しい物にめぐり逢いません。そこで、旅行がてら多肉植物を見に行きたい、あわよくば珍しい物があれば購入したいのですが、九州内でどこかご存知ないですか? 宮崎のサボテンハーブ園は潰れ、亜熱帯植物園には先日行きました。鹿児島の長崎鼻にも行ったことがあります。他にご存知の方いらっしゃったら回答お待ちしてます。一般にも販売して下さる農家さんとかでもオッケーです(^^)

  • 千葉県にあるガーデニング専門店を教えてください

    千葉県市川市に住んでいます。 去年の12月に家を建て引越しをして、最近ガーデニングにはまっています。 でも、日当りの悪いうちの庭に適する花を本などで見つけても、近くのユニディや京葉ホームセンターには売ってなかったりします。 千葉市、市川市、松戸市、東京都江戸川区あたりのガーデニング専門店を知っている方がいたら教えてください。 なるべく花の種類が多く、苗を沢山扱っているお店が希望です。 よろしくお願いします。

  • 映画「クイックシルバー」について

    1986年のケビン・ベーコン主演映画「クイックシルバー」 のビデオを入手またはレンタルビデオで鑑賞したいのですが、どこにもありません。東京都葛飾区、足立区、千葉県市川市、松戸市近辺で入手可能な場所をご存知な方、情報をお願いいたします。

  • 24時間利用可能な自習室or図書館はありますか?

    24時間利用可能な自習室or図書館はありますか? できれば無料の所が良いです。 場所は ・千葉県 印西市、鎌ヶ谷市、船橋市、松戸市、市川市、その近辺 ・東京 水道橋近辺 この条件で無いでしょうか? 上記地域に住んでいる方で24時間利用可能な自習室or図書館を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 花粉症

    花粉症のアレルギーホルモン注射をしてくれる医療機関を探しています 千葉県市川市 船橋市 松戸市 付近でごぞんじの方もしくわ お医者さん、いましたらおしえて下さい

  • accessでグループ化して集計する方法

    ACCESS2000を使っています。 たとえば、こんなテーブルがあるとします。 |都道府県|市区|区分| |東京都|目黒区|A| |東京都|板橋区|A| |東京都|板橋区|B| |東京都|その他|B| |東京都|その他|C| |千葉県|市川市|A| |千葉県|千葉市|C| |千葉県|その他|A| これを |東京都|目黒区|1| |東京都|板橋区|2| |東京都|その他|2| |千葉県|市川市|1| |千葉県|千葉市|1| |千葉県|その他|3| のように、|区分|に何か入っていたら1カウントして集計したいのですが、どうすればいいでしょうか? 集計クエリで、|都道府県|と|市区|でグループ化したのですが、 |東京都|目黒区|1| |東京都|板橋区|2| |東京都|その他|5| |千葉県|市川市|1| |千葉県|千葉市|1| |千葉県|その他|5| となってしまいます。 |その他|の部分が、どちらも全て合算されてしまいます。 それぞれに出すにはどうしたらいいのでしょうか?