• ベストアンサー

多肉植物の寄せ植えが買えるショップ【大阪市内】

大阪市内、できれば南森町界隈で多肉植物の寄せ植えが買えるショップを探しています。 よく300円ショップとかで見るようなやつじゃなくて、オシャレな雑貨屋さんか花屋などで何千円かしそうなのがいいです。贈り物にしたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

多肉植物は人気がある植物ですが、だけど何千円ともなると買われる 方は少なくなるので、普通は千円以下も物しか仕入れられていません。 売れないと商売になりませんから、ほとんどの店では扱われていないの が現状です。 地域は言えませんが、僕らの地域では5千円程度の寄せ植えは売られ ています。ただ生産者やメーカーら仕入れられたのではなく、販売店で 独自に寄せ植えされた物をオリジナル商品として売られています。 ただ好みの多肉植物が入っていないため、あまり売れていないようで、 ある程度の時期が来たら、再び他の多肉植物に変えて植え替えて販売 されているようです。 急がないなら、希望の多肉植物を寄せ植えして頂くのも方法です。 また自分で寄せ植えにされるのも方法です。

natsuo2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 日数があればネットショップで取り寄せたり、自分で作ったりしたのですが^^ お近くにそんなお店があって、うらやましいです。

関連するQ&A

  • 多肉植物寄せ植えの入れ物について。

    最近、多肉植物の寄せ植えに感心を持ってしまい ネットで楽しませていただいております。 そこで、質問なのですが 寄せ植えを、ジュースとか紅茶缶とか缶詰の空缶などに オシャレに綺麗に詰められていますが 水の出口はどのようにされているのでしょうか。 あと、浅い籐の籠等の多肉の寄せ植えは、 籠に何を覆って土を入れてらっしゃるのでしょうか。 おわかりの方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 多肉植物の寄せ植えについて。

    ホームセンターで、多肉植物の寄せ植えが売られていました。 写真の3種類が使われていたのですが、名前をご存知の方おりましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、寄せ植えは、表面が硬い砂のようなものに植えられていました。土?になんの素材が使われているのか、水やりなどできるのかも、合わせてお聞きしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • なぞの多肉植物

    以前雑貨屋さんで、多肉植物の寄せ植えを購入したのですが、メジャーな多肉植物に混じって見慣れない植物が… 特徴としては、ツタのようにのびており、根に近い葉はギザギザしていて、上の方になると、葉はクルッとなっています。 多分徒長ぎみ?だと思います。 いろいろネットで調べてみたのですが、どうしても分かりません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 多肉植物を売っている店

    多肉植物の寄せ植えを作ろうと思っています。 小さ目で安い多肉植物(トゲのないもの)がたくさん置いている店を探しているのですが、 近所だと、一鉢1000円ぐらいするしおおきいので、とても寄せ植えなんてできそうにありません。 東京23区内、できれば渋谷近辺がいい店があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 多肉植物の植え替え

    以前、雑貨屋さんで小さなブリキ缶に入った多肉植物の寄せ植えを購入しました。 半年程たち、大きくなってきて窮屈そうなので、手持ちの陶器の鉢に植え替えたいと思うのですが、調べてみた所、色々な方法がありどこを参考にしたらいいか… ●植え替えは春 ●土は多肉植物用の土か、サボテン用 ●肥料はいらない ●植え替えた直後は水をあげない ●もともとついている土は剥がさない これらを気を付ければ大丈夫でしょうか? ちなみに現在の土は硬くて土を糊?か何かで固めたような土です。 全くの初心者なので、アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。

    サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。 東京都23区内、または千葉県市川市・松戸市・船橋市近辺で、 サボテン・多肉植物を多く取り扱っているショップをご存知でしたら、 ぜひとも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 多肉植物の名前を教えてください

    100円ショップで買った多肉植物なのですが名前がありません せめて何科とか何属かを教えてください

  • 多肉植物を売ってる店(梅田・京都市内)

    前から多肉植物が好きで 最近ようやく、育てはじめています いろいろと種類をぼちぼちと集めたいのですが 梅田や京都市内で多肉植物の 品揃えが、ぼちぼち ってところを ご存知でしたら教えてください。

  • たぶん、多肉植物だと思うのですが…名前が知りたいです。

    たぶん、多肉植物だと思うのですが… 名前をご存知の方は、教えてください。 50円で買いました。

  • 多肉植物が何て名前の植物かわからないのですが

    先日、花屋で多肉植物を買いました。 一目惚れして買ったのですが その物には≪エケベリア≫と書いてあるだけで 品名は書いていませんでした。 店員さんに聞いてもわからないとの事でした。 ネットの画像を色々と見て似ているものを探しましたが どうやら古紫と言う物かアルフレッドグラフとか言う物に 似ているように感じました。 そこで質問ですが、この古紫とアルフレッドグラフは 見分け方とかあるのでしょうか? 特徴とかご存知の方がいましたら教えてください。