• ベストアンサー

多肉植物の寄せ植えが買えるショップ【大阪市内】

大阪市内、できれば南森町界隈で多肉植物の寄せ植えが買えるショップを探しています。 よく300円ショップとかで見るようなやつじゃなくて、オシャレな雑貨屋さんか花屋などで何千円かしそうなのがいいです。贈り物にしたいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

多肉植物は人気がある植物ですが、だけど何千円ともなると買われる 方は少なくなるので、普通は千円以下も物しか仕入れられていません。 売れないと商売になりませんから、ほとんどの店では扱われていないの が現状です。 地域は言えませんが、僕らの地域では5千円程度の寄せ植えは売られ ています。ただ生産者やメーカーら仕入れられたのではなく、販売店で 独自に寄せ植えされた物をオリジナル商品として売られています。 ただ好みの多肉植物が入っていないため、あまり売れていないようで、 ある程度の時期が来たら、再び他の多肉植物に変えて植え替えて販売 されているようです。 急がないなら、希望の多肉植物を寄せ植えして頂くのも方法です。 また自分で寄せ植えにされるのも方法です。

natsuo2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 日数があればネットショップで取り寄せたり、自分で作ったりしたのですが^^ お近くにそんなお店があって、うらやましいです。