• 締切済み
  • すぐに回答を!

千葉県で都会&働く場所が多くて東京に近い順

千葉県で都会で東京に近くて働く場所が多い場所を 教えて下さい。仕事はバイトでスーパーとかコンビニでいいんですが。 千葉市中央口 千葉市花見川区 千葉市稲毛区 千葉市若葉区 市川市 柏市 市川市 松戸市 習志野市 順位をつけてほしのですが。 お願い致します。

noname#206295

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (11082/19174)

こんにちは 近いとか考えると、千葉市は除外です。 千葉市と東京都の間で交通費がかさみます。 近くでいくなら、市川市ですね。少し先で船橋市。 この二つはメトロ東西線の乗り入れをしている区間で メトロの料金で途中市川を通りながら西船橋まで行けます。 これはかなり便利です。 http://www.tokyometro.jp/safety/barrierfree/progress/tozai/index.html 柏、松戸、習志野 辺りは大きくは変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

求人サイトで探せば、客観的な指標がすぐ出せますよ。 私は、普段から使っているジョブセンスというところで調べてみました。 http://j-sen.jp/c/jsap1135 千葉市内の区までは把握できませんでしたが、市単位での求人数は、 千葉市 (船橋市) 柏市 市川市 松戸市 (成田市) (浦安市) (木更津市) (八千代市) (市原市) 習志野市 という順番でした。ぜひ一度こちらからお探しになってみてはいかがでしょうか? ※()付きは質問者様の対象にお書きになっていない市。ただし、東京に近いという点では、船橋や浦安も千葉市などよりむしろ近いですよ。

参考URL:
http://j-sen.jp/c/jsap1135

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7920/21122)

別に千葉じゃなくても、市川とか浦安とか松戸とか・・・。 千葉は、四街道や木更津あたりまでが「東京圏」です。なので、 そこまでのどこでも「東京都下」、例えば府中や立川、町田などと 同じ感じで働き口はありますよ。 なので、イキナリ千葉市に飛ばないでも、東京都よりから順に 見て行けばいいんじゃないかと思いますけどね。 とりあえず、「立川」や「町田」クラスの衛星都市、ということだと、 千葉市を除けば、船橋・津田沼、柏あたりが該当しますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)

私は船橋がお勧めです。総武線は 快速と各駅両方とまるし京成もあり京葉線もあります。西船橋に行けば東西線もつかえます。次は市川、稲毛あたりでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。