taro_x_sanのプロフィール

@taro_x_san taro_x_san
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2015/03/24
  • 職業学生
  • 自立したいです(かなり長文です)

    自立したいと言うか母親が過保護じみてて嫌です。心配してくれてるのは分かってるんです。私は何をするにしても不器用でどんぐさく言い出すと止まらないのですが最近、発達障害の事を知り、その症状が当てはまってるのでそんな感じです。だから自分も自信がなくて自分で判断するのが怖いし母親の言う事は大抵正しい事だと聞くし実際そうなんだと思う事も何度かあったので母親の言う通りにしてきたし、怒られるのが嫌でかなり内気なので逆らった事もありません。でも最近、母親の言う通りにしてもろくなことがありません。私がただ単に気を使ってるだけなのかもしれませんが、1人暮らしがしたくてあえて遠い大学を選んだんですが(何度か頼んだんですがその度に違う返事がつらつらと来てそれをひっくるめると)お金がないと言う理由で諦め、1人暮らしが出来ないならお金の負担がかからない所へ行こうと短大を選んだんですが今、思えばあの時、無理にでも1人暮らしをすれば良かった。いっそ奨学金をしてでも大学に行けば良かったと後悔してます。母親も今になりなんで大学に行かなかったのと聞いてきます。その度に胃が痛いです。あと一つ、私は自動車に乗るのが怖いので原付だけの免許で十分なのに、母親は自動車乗れなかったら今後、困るから普通免許をとっておいた方が良いと言われ今、自動車学校で車に乗ってるのですがやっぱり恐くて路上教習に行った時はかなり恐くて内心プチパニック起こしてました。免許がとれるのに入学式までに間に合わないしもう辞めたいと思いました。それに免許を取っても車を買うお金も置く場所もないし私は乗る気もないし結局乗らないんです。それを母親に言ったけど絶対に自動車便利やからとうるさく言われ渋々やった結果がこれです。割と精神的に参ってます。 話変わりますが高校に入って門限がなくなって自分自身、遅くに帰るのは恐かったので出来るだけ早く帰るようにしてたのですがもう友達に気を使わしたくないしでたまに遅くなる事があります(10時までには帰ってます)。怒られます。遊びに行く時にはいつどこで誰とと細かく聞かれます。しっかりしてる友達ならこの子なら安心だと言い、そうじゃない友達なら言い方も態度も不満そうにします。遊びに行きずらいです。重いです。他にも周りの家庭ではOKなのに私だけ駄目な事が多く不満はあったけどしょうがないと思いました。でももう18歳です。成人ではないけど18歳です。未だに遅くに帰って来るなと言われ、早く終わらせたくて教習所に遅くても行きたかったけど行ってません。でも友達は9時まで行ってます。なんかもう、心配されてるというよりも縛られてる感じがして嫌です。何も口出しされずに自分の思った事をやりたい事をしたいです。なんかもう全部、母親のせいにしてる自分も嫌なんです。逆らえるようになりたいです。免許のやつだって母親の言葉を無視して原付だけとりに行けば良かったんです。でもやっぱり逆らうのは恐いし、悲しませたくないし、口論になっても弱気で会話力のない私が負けるのは分かってるんです。これからも一緒に住むのにほっといてなんて言えませんどうすればいいでしょうか?

  • 千葉県で都会&働く場所が多くて東京に近い順

    千葉県で都会で東京に近くて働く場所が多い場所を 教えて下さい。仕事はバイトでスーパーとかコンビニでいいんですが。 千葉市中央口 千葉市花見川区 千葉市稲毛区 千葉市若葉区 市川市 柏市 市川市 松戸市 習志野市 順位をつけてほしのですが。 お願い致します。

    • 締切済み
    • noname#206295
    • 関東地方
    • 回答数4
  • 高校中退して住み込みで働ける所はありますか?

    私は今高1です。でも新年度も留年してまた高1をすることになりました。 もとから成績が良くないのもありますが、中2くらいから体調を崩すばかりで毎日が辛いです。 自分でなんとかしようと市販の薬でなんとかしてみたものの体調は元に戻りません。 親に訴えたものの、聞き入れてくれず…を繰り返し、馬鹿にされて怒鳴られるばかりです。 私自身、とろくて馬鹿なので主に父親に何度も注意を受けてて、それをまた繰り返してしまうと殴られる…みたいな毎日なので痛みには若干なれてきました。 痣はできてて当たり前、傷は別にあっても平気。殴られるのは躾、それなら仕方ない。それが普通だ、と思っています。 物理的に強くなる一方、心はかなり弱くなりました。 物凄いストレスを抱えてたようで一度倒れました、一度でよかったです。 唯一、信用できる方に相談したら精神科を進められました。 なので親に言ってみたんですがまた馬鹿にされたので、親を頼ることは止めました。 ですが、バイト禁止でお小遣いなしなので病院は諦めました。 それが去年の9月ぐらいでした。いまでも引きずっています。 それからも言葉による暴言に近い注意を聞き、耐えられなくなり、自分で自分の身体に傷をつけ ています。 でも自分を認めてほしくて家事をやったり顔色気にして気を使ったりしてますが、それが父親にとっては鬱陶しくてしかたないらしく、何度か出ていけと言われています。 できるなら今すぐにでも出ていきたいし、それが叶わないのなら死にたいですけどね。 自分では頑張っているつもりです…手荒れが酷くなりましたが食器洗いは毎日してます、それなりのことはやっているはず…です。 …父親の言葉が胸に刺さり泣きたくないけど泣いてしまう。 痛いです、心も体、き何でここまでして生きていなければいけないのか不思議です。 全部自分が悪いのはわかっているので休まず動いている。 …長くなって申し訳ありません。まだまだありますが言葉にするのが苦手になってしまったので…どれだけ言いたくても言えなくなってしまってるので。 この調子では成人するまで身が持たないので、父親の望み通り、いつか出ていこうと思います。 なので未成年でも住み込みで働ける場所、どこでも構いません。 知っている方アドバイス、URLなど教えていただければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • バイトをしようか…

    4月から大阪薬科大学生です! そこで4月から塾のバイトをしたいと思っているんですが、時間割など全然分からなくてやるかどうか迷ってます(´ノω;`) 自分的にはやりたいけど、できるものでしょうか? 慣れてからの方がいいでしょうか? あと、何時ぐらいに学校が終わるか教えてもらえると幸いです(●´_ _)

  • 予備校通いながらバイト…

    予備校に通いながら、夏までバイトを週三程度でするのってやめた方がいいですか? みなさん口を揃えてやめとけといいますが、どれくらいキツいのか全く見当もつきません。 進学校の運動部員が県優勝してインターハイに行くくらいキツいですか? こんな感じで例えてもらえるとありがたいです。。。。