• ベストアンサー

志摩スペイン村のオススメは?

12/23から1泊で志摩スペイン村に行くことになりました。 志摩磯部到着が正午過ぎになるので、スペイン村での滞在時間は 短くなると思います。 そこで、はずせないアトラクション、レストラン、お土産等、 オススメのものを教えてください。 大人2人で、ホテル志摩スペイン村宿泊(夕食はホテル内)予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh-mama
回答No.1

大人2人では行ったことがないので参考になるかどうか分かりませんが…時間がなくてアトラクションをということでしたら、「祝祭のスペイン」エリアを中心に廻られたらいかがでしょうか? ピレネー、グランモンセラー、スプラッシュモンセラーなどのコースター系の乗り物が近場にあるので移動が楽ですよ。 とりあえず時間がない場合は「海のスペイン」エリアまでは歩くと時間が結構かかります。時間がかかるわりに特に何もありません。 お土産は、パルケと言えば「ポルボロン」というお菓子。クッキーのようですが口の中でふわっと溶ける食感です。いろいろ味もあったと思います。 パルケは小さな小さなディズニーランドのような感じ。アトラクションに限らず、スペインチックな気分に浸るなら街のあちこちで見かける大道芸人も楽しいですよ!

参考URL:
http://www.parque-net.com/parque/p_01_ind.html
south_island
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 意外と小さいテーマパークでしたので、めぼしいアトラクションの8割程度を楽しんできました。 時間が少なかったので、全てを楽しめたわけではありませんが、 大道芸も少しだけ見て、楽しんできました。 「ポルボロン」も購入してきました。クラシックにしてみましたが、 ほのかな甘さで美味しいですね。 パルケは、スペイン気分に浸りながら、ゆったりと楽しむテーマパークですね。