• 締切済み

美容室 キャンペーン

美容室での販売促進の「仕掛け」としてアイデアをいただきたいです。例えばいくら以上買うとギフトボックスに入ってくるとか、ケラスターゼみたいに製品おすすめ用のテスターみたいなのがあるとか、、ようはメーカーが代理店を通し、買ってもらえるような仕掛け作りと更にはスタイリストさんとかがお客さんに売りやすくする特典とかツール全般のプランが欲しいのです。 御願いします。

みんなの回答

回答No.3

技術の他に店販売品をどれだけ売れるか?がキーポイントになって来ると思います。美通販という美容室専売の通販会社が6万円の仕入をするとチラシが100枚貰えるというキャンペーンを行っているのでここでなら、オリジナルチラシも制作費¥0で入手できます。 私も実際作ってもらいましたが、なかなかの出来具合で満足しています。

参考URL:
www.bitsuhan.com
  • dolphine
回答No.2

稚拙な回答になりますが、お許し下さい。 美容室での販売促進、特に今回の店販品の販促となると難しいです。 まず、今の状態を精査する必要があるからです。 なぜ、売れないのか?を解明しなくては、対策は打てませんし、有効な対策かどうかの判断ができません。 ただ一般的な話をすると、 ・マツキヨで売っている、ボトル400円のシャンプーで充分満足!  と思っているお客様に、ボトル2,000円のシャンプーを勧めても  無意味です。 なぜ、400円なのか、なぜ2,000円なのかがお客様に理解され、納得されなければ売れません。 一般論ですが、私の知る限り美容室で店販品を販売する場合、この「手間」を省き過ぎだと思います。 キャンペーン企画ということなので、答えにはなっていないと思いますが、価格+ブランドで選んでいるお客様が殆どだと思いますので、選択の基準を変えるキャンペーンが必要になると思われます。

• zorro
回答No.1

スタンプカードはどうですか?