• ベストアンサー

簡単で美味しい、定番とはちょっと違ったレシピ

比較的簡単に作れて身近な材料で出来る、 定番とはちょっと違った料理をご存知なら、 教えて下さい。 定番料理はいらないです。 美味しいものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigino
回答No.6

大根のステーキ 大根を3-4cmの輪切りにする。丸大根だと大きくて見た目が豪華。 ゆでる。固さはお好みで。 フライパンにバターを入れて熱し、焦げ目がつくまで弱火でじっくり焼く。味付けは塩・コショー。 そのまま食べてもいいが、醤油、ポン酢、レモンとパセリなどをかけてもおいしい。 麩のピカタ 戻した麩を醤油入りのとき卵に浸し、フライパンで軽く焼く。 ふわふわしておいしい。

その他の回答 (6)

noname#205963
noname#205963
回答No.7

ごま油で半熟のいりたまごを作り、塩を振るだけ。 シンプルで超カンタン、ごはんもすすみます。 もしかしたら定番なのかな?

回答No.5

こんにちは。 ちょっと変わったもの・・・というか、聞いて(あ~、そういうのもあるのね)と思ったものを・・・。 豆腐のステーキ きのこ風 木綿豆腐1丁を4等分します。 フライパンに油をひいて醤油と一緒に軽く焼き目をつけます。 きのこをバターでソテーします。 で、それを焼きあっがた豆腐の上にのせてできあがり。 ちょっと変わった豆腐の食べ方でした。

noname#3439
質問者

お礼

美味しそうですね!豆腐は冷奴くらいしか知らなかったので これは是非やってみたいです。 ありがとうございました。

回答No.4

えーと、創作料理とか人に言われるんですが。私のオススメを。(笑) まず、1つ。 卵をボールに割ってほぐしておきます。 そこへ刻んで細かくしたベーコンととろけるチーズを入れます。 あとはスクランブルエッグの容量で焼くだけ。 2つめ。 普通のオムレツの材料と、スライスチーズを用意します。 半分の卵をフライパンで少し焼きます。 それからその上にチーズをのせて、残りの卵をかけます。 後はオムレツにするだけ~。 なんか簡単すぎてスイマセン。しかもチーズばっかり・・・。(笑)

noname#3439
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 卵がお好きなんですね。体によさそうですよね。 私はあまり卵が好きではなんですが これなら食べれるかも知れません・・。

• gomaabura
回答No.3

一匹10円位のイワシの頭とはらわたを取って、 醤油と酒で下味をつけて片栗粉つけて油であげると イワシの唐揚げもどき(?)ができます。美味しいです。 サバを上と同じように醤油と酒で下味をつけて、 片栗粉をつけて油で揚げます。 フライパンにみじん切りにしたニンニクと油を入れて香りを出したら、 さっき揚げたサバを入れて、鶏がらスープを約1カップ、 あとコチジャンとトウバンジャンを入れて、酒、醤油、砂糖を 味を見ながら入れて、最後にみじん切りにしたショウガを入れてできあがり。 あらかじめ調味料を一緒にしておけば、楽です。 材料もどこの家にもあると思います。 サバがちょっとピリカラでご飯にすごく合いますよ。 サバもイワシも青魚で体にいいのでおすすめです。

noname#3439
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 揚げ物はあまり得意ではないんですけど がんばってやってみようと思います。

• airmax
回答No.2

するめいか(一夜干、甘塩するめという名前で売ってるもの)を焼いて食べるので無く、マヨネーズやバターで炒めると美味しかったです。

noname#3439
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく美味しそうですね。

• yuknya
回答No.1

このへんはどうでしょう・・・ http://www.in-the-garret.com/recipe/ つくってみたらうまかった http://www.fujimaru.co.jp/resipi/resipi.html Fまるしぇ/おいしい簡単レシピ

noname#3439
質問者

お礼

いいサイトですね。 参考になりました。ありがとうございました。