• 締切済み

甘いカレーを辛くするには?

子供用に作ったカレーを適度な辛さに調整したいのですが,お皿に盛りつけた後タバスコかけてみましたが,どうも今一の味です。カレー特有のスパイシーな辛さを出すには何を使ったらいいでしょう?教えてください。

みんなの回答

• kottinQ
回答No.7

妻が辛口苦手で、リンゴと蜂蜜、ハ○スバー○○トカレーばかり食べさせられていました。 #4さんもおっしゃっていますが、コショーをドバドバと振りかけて食べていましたよ。「ガラムマサラ」なんてしゃれたもの、当時はありませんでしたからねー。 今はガラムマサラも使うし、グ○コのレトルトカレーにリ○20倍というのがあるでしょう。あれを温めておいて、甘いカレーに混ぜると言うこともやりますね。

• wild_kit
回答No.6

以前使ったことがあるものをあげておきます。 「S&B カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」

参考URL:
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=09983
回答No.5

No1です この方法はスパゲティーで使われている方法です 似た物にラー油が有ります、これは油を熱して鷹の爪と中国サンショの辛さを抽出した物です 後出来れば鷹の爪の種を取った方が苦味が出にくいですね

回答No.4

以外かもしれませんが、カレーの辛さは唐辛子よりも胡椒の辛さが大きいので、ブラックペッパーを加えるとイイ感じに辛くなりますよ。 まぁ、ガラムマサラがあればそっちのほうがイイですが。

gootara_kz
質問者

お礼

ブラックペッパーなら,どこにでもあるし当たり前すぎて意外な感じですね。ありがとうございました。

回答No.3

私がいつも使うのは、「ホットガラムマサラ」 http://quattro.jugem.cc/?eid=29 です。うちの近くのスーパーにはいつも置いてあります。

gootara_kz
質問者

お礼

ガラムマサラより辛いってことですか?探してみます。ありがとうございました。

noname#95989
noname#95989
回答No.2

こんにちは(^^) 甘いカレーも残しておきたくありませんか? そんな時に私がよく使う手は、「ガラムマサラ」を直接大人のお皿に振り掛ける方法です。 香りが立つし、なによりお手軽で洗い物も増えませんよ~。卓上タイプで顆粒状のものがスパイスコーナーにあると思います。 よかったらお試しくださいませ。

gootara_kz
質問者

お礼

ガラムマサラなら手頃ですね。やってみます。ありがとうございました。

回答No.1

砂糖≪隠し味≫ トウガラシ 鷹の爪をオリーブオイルで弱火で熱して辛味を出してカレーに加える 位かな(^-^)

gootara_kz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そのまま加えないでオリーブオイルで熱するというのがミソですね。試してみます。でも,常に食卓に置いといて銘々の好みで使い分けるとなると難しいですね。