• 締切済み

金縛り?

昨日の夜10時に寝て、12時過ぎに見たいテレビがあったので一旦起きました。それで4時過ぎに寝につくとき、一回目はあのままいったら寝てしまいそうだったんですが、なんか苦しいというか…起きようとしてもなかなか起きれないというか…自分の体なのに思うように動かないというか…意識はあるんですがなんか起きてるときと寝てるときの間にいた感じがしました。それでとりあえず一旦目を開けて、改めて寝ようとしました。が、今度は一回目の症状に加え、低い音の強い耳鳴りがして、なんか自然と上半身が(特に頭が)ぶるぶる震えて… その後意識的に目を開けて、これはおかしいと思いました。 その後はプラス思考で考えてその場をしのぎました。 金縛りってこんな感じなんですか?

みんなの回答

• you_w_07
回答No.1

金縛りは、 かなり疲れているときになるそうです。 (私の父の友達から聞いた話によると) 金縛りというと・・・ 全く動けない状態ですよ。 でも、誰かに起こされると、 金縛りというのは、なくなります。 どうして誰かが起こすのかというと・・・ 金縛りにあっているときは、 まわりからみれば、呼吸をしていないように見えるからです。 これは、あくまでも父の友達からきいたはなしです。 参考にしてください。

wakamelife
質問者

お礼

回答ありがとうございます 言われてみれば精神的に疲れているのかもしれないです (4月から1人暮らしを始めたので) 起こしてくれる人がいないんで、もしかしたら他の人から見たら呼吸が止まってる様に見えたのかも…