• 締切済み

中学生での金縛り。

私は、小学6年生の時に初めて金縛りにあいました。 その金縛りがなる3か月前くらいから耳鳴りが初めて鳴るように なって…怖い夢も急にみるようになりました そして初めて金縛りになって月に何回かなるように なりました。それから中学2年生になって 週に何回もなるようになりました それはいつも…緑の物体のようなもので 始まる前にキーーンとした音が鳴ります。 そして金縛りにいつも入っていきます でも、その金縛りに入る前にキーーンとしたところで 起きないといけないっ!っていう意識が中2になって なるようになりました。そして目を大きくあけようとして 何分くらいか分からないけど体も動かなくて声も出なくて… そんな中ずっとしているとぱっと現実に戻ってきます。 これが続く場合は病院に行って薬をもらってもいいんですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、ご回答します。 金縛りは、頭(脳)が起きていて、体が休んでいる状態の時に発生します。私も、ストレスなどで疲れている時になります。キーンとした音と 物体(幽霊)も出てきます。しかし、いつも生きていますので、最近は幽霊を見ようと目を大きく開けて戦います。死にはしませんと頭の中で考えているので結構安心しています。 とくに病院には行っていませんが、行くとしたら、精神科などに受診してみてはどうでしょうか。多分、ストレスです。 私は、本などを読んで金縛りの意味を知ったので安心して金縛りになっています。

関連するQ&A

  • 金縛り

    よく金縛りにあいます。 眠りすぎた時などに多くあります。 1日5回くらいあうこともあります。 ただ、普通の金縛りでしたら脳は起きているのに体は寝ているという状態ですので、金縛りがとければ現実世界に戻れるでしょうが、私の場合、金縛りが解けても夢の中なんです。 金縛りにあうと、体が動かなくなり、声も出せなくなります。 それでも指先から少しずつ金縛りをといて、手を伸ばして電気をつける紐を引っ張りますが、電気がつきません。 そこで夢なんだ、と気がつきます。 私は立ち上がり、5、6歩あるきます。 すると次の瞬間、私はまた元の位置で寝た状態で金縛りにあっています。 これを何回も繰り返すんです。 理由、メカニズム等解かる方がいたら教えてください。

  • 金縛りが怖いです。

    金縛りによくあいます。高校1年生の女子です。 普通の人がなる金縛りというのは、霊?が見えるとよく聞きますが、私は霊は見えたことはありません。 まず、布団に入ってすぐに激しい睡魔が来ますが、直後に「金縛りが来る」と感じます。絶対に分かります。 声は出せなく、顔も体も動きません。何度起き上がろうとしても、全く動きません。息苦しく、なぜかいつも口があきます。意識はしてないのに口をあけているので、金縛りが解けたあとはいつも口の中がカラカラになります。 金縛りは大体いつも20分ほどです。また、表しにくいですが、目は見えてるけど意識が朦朧としてるというか、変な音?といっても違いますが、すごく変な感じになります。 昨日は初めて悪夢を伴う金縛りにあいました。先生に殺される夢です。30分ほどで、いままでの金縛りの中で一番怖かったです。 「金縛りにあう」って分かった瞬間起き上がろうと、逃れようとするけれど絶対に出来ません。恐ろしいほどの睡魔が来るからです。 金縛りにあう日は、大体「すごく疲れていて、その2.3日の睡眠時間が短かったとき」です。睡眠時間は4.5時間くらいです。 本当に苦しいです。はやく寝たいのに、耐えきれません。どうすればいいでしょうか。なんで口があくのでしょうか。 逃れる方法は、ありますか?(金縛りにあうってわかったときに) 教えてください。お願いします。

  • 金縛り・耳鳴り

    中3の者です。 最近、金縛り・耳鳴りが多いです。 小学生の時も金縛りになり、霊も見えた感じです。 最近は誰かに潰される感じです。 怖くて、寝不足なんです。 耳鳴りは足音・声・踏み切りの音です。 改善方法はありますか?? 特に金縛りです。 過去の質問は量が多いので見れませんでした。

  • 金縛り・夢

    金縛りや夢の見すぎで、寝た気がしなくて困っています。 金縛りは恐怖心を無くすとか思い込みをやめるとかでかからなくなるらしいのですが…全然良くなりません。声まで聞こえます。“幻聴”だって思っても怖くて仕方がありません。1度かかると無限ループに陥る可能性があるので、照明や音楽をつけっぱなしで寝て、起きたときに落ち着いてたら消したりしています。夢は寝ていて金縛りにあって怖くて起きたら、夢。そしてまた金縛りにあって怖くて起きたら、それもまた夢。っていう夢か非現実で全く怖くない夢です。1日に3~4回は夢を見ます。酷いときは1時間毎に起きてしまいます。 眠りが浅いのは運動不足とよく目にするのですが、仕事で1日5~6時間は立ちっぱなしか歩きっぱなしです。あまり運動になっていないのでしょうか? 改善策ありましたらよろしくお願いします。

  • 金縛りについて

    私は、小学6年生です。 今12歳です。 小学4年生の頃から、金縛りになります。 週に2回は、なるんです。 目はあけられるんですが、 体が動きません。 やっと動けるようになって、寝ると、また動けなくなるんです。 私は、 夜中の1時に寝て、朝の7;30に起きます。 やっぱり睡眠不足が原因でしょうか? 家族の中では、私だけが金縛りにあうみたいです。 それとも心霊現象なのでしょうか? 金縛りに会わない方法を教えてほしいです。 そして、原因も教えてほしいです

  • 金縛り?????

    お恥ずかしい話ですが・・・ 昨夜、顔にすごい空気圧のようなものを感じ(押し付けられるようでした) 驚いて動こうとしたのですが動けず声を出そうにも絞り出すような声しか出ませんでした。 数秒間のことと思いますが一瞬に、その圧力のようなものがなくなり 動けるようになりました。 これが金縛りなのでしょうか? 初体験だったので怖くて怖くて(T_T) 体験された方いらしゃいますか? こうなる前に変な夢を見ていました (「私は東向きに寝る・・」とリビングに寝転がってるといったものです(>_<) その後目覚め寝室に寝ているんだ。と意識した後に 金縛り・・?のような現象に・・ 主人は夢だろうといているのですが めちゃめちゃリアルだったものですから ご意見お聞かせください

  • 不思議な金縛り

    この前夢の中で金縛り?(本当にあってたかもしれない途中で意識なくなったから)ありました いつもの金縛りなら息ができないと体が動かないとかで済むのですがこの前あった金縛りが不思議でもし夢だとしたら自分が金縛りにあってて隣に泣いてる影(女の人っぽい)がいってそのひとの気持ちが流れてくる感じで苦しいくて悲しい気持ちで締め付けられました。 でボーとしてきたときに見えたのがリスカぽい事をしている影と泣いてる影が見えました そして意識がなくなってパッと気づいて起きたら泣いてました 暑苦しくてとか思いましたがクーラーをつけてましたし泣くわけがありません なんだったんでしょうか?今でも印象的に残っていてすごい悲しい気持ちがあります。 あるとしたら1ヶ月前から誰かに見られてる気がするんです。 そのせいで寝不足になってるときもあります。 小さい頃にいつも視線がするとこで女の人を一回見たりしたこともあります。 金縛りにあう日に昼ごろに用事で駅前に行くとき親が誤って子供を引いてしまった公園を通ってます。(その子供は即死でなくなってます。見える友達から聞いたのですが一回祓ったらしいですが戻ってきたみたいです) 私は鬱又は自意識過剰になってるんでしょうか?

  • 金縛り

    中2女子です!観覧ありがとうございます 少し前からかのですが金縛りがひどいです。 初めてなった時はよく聞くような金縛りだったのですが最近は1日に何度もなるどころか目を瞑るたびに胸あたりが気持ち悪くなりジーンと鳴って動かなくなります。 そして動くようになるとものすごい眠気で勝手に目が閉じていきます。でもそうするとまた同じようになり、この繰り返しでした。 でも気づくと朝になっていて夢かな?というような感覚になっていました。でもその時は本当に現実に起こっているようでした。 不思議だし、もうなってほしくありません。 原因とこれはいったいどういう現象?なのかを教えていただくと嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 金縛り?

    この一年で初めて金縛りを体験してから、もう何回か金縛りを体験しています。 生活状況はこの一年以外の年とあまり変わらないのに、金縛りにあうようになりました。 まず、意識があって目を開けようと思っても開け方がわからない、身体が動かないなどで普通の金縛りなのですが、必ず夢を見ます。 最近のは母親がベッドの横に立っていて、私に布団をかけてくれようとしているのを感じます。しかし、私は何も出来ません。すると母親が猛スピードで布団をかけるのを繰り返しました。そして何とか目をこじ開けて右手を動かすと痺れていました。 また、紙で作ったような顔をした人々が葬式で号泣していたり。意識があるのに目が覚めません。 これって何かありますか? 普通のことですよね?

  • 金縛りから覚めるには?

    最近金縛りにあいました。夜、部屋の電気をつけたままベッドでうとうとしていました。1時間ほど経って、目が覚めて電気を消して寝た後です。 体が動かないことに気付いてヤバイ…と思っていました。キーンというような耳鳴り、ジェットコースターで急に上がったり下がったりするような感覚、どこからか聞こえる女の人の笑い声…典型的な症状ですね。 初めてではなかったので、これは夢だ~!!夢だと分かれば目を覚ませるぞ!!と自分に言い聞かせました。しかし相変わらず体は動かず、隣の部屋の母親の声が聞こえてきました。(寝ているはずなんですが…) 助けを求めようとしたけれども声が出ない。怖くて怖くて「これで霊なんて見たら人生の終わり、シャレにならん。どうしよーーーー!!!勘弁して~!すぐ側のケータイが使えたら。」と考えていると、はっとこちらの世界に戻りました。すごく時間が経ったように思いましたが、実際には電気を消してから30分も経っていませんでした。 さて、今回の場合電気をつけたまま寝ていたというのが間違いだったわけですが、金縛りだと気付いたどこかの時点で何かをすれば体が動くようになるのでしょうか?耳鳴りに気付いた初期の段階で起きることができればいいのですが。

専門家に質問してみよう