• 締切済み

中学生での金縛り。

私は、小学6年生の時に初めて金縛りにあいました。 その金縛りがなる3か月前くらいから耳鳴りが初めて鳴るように なって…怖い夢も急にみるようになりました そして初めて金縛りになって月に何回かなるように なりました。それから中学2年生になって 週に何回もなるようになりました それはいつも…緑の物体のようなもので 始まる前にキーーンとした音が鳴ります。 そして金縛りにいつも入っていきます でも、その金縛りに入る前にキーーンとしたところで 起きないといけないっ!っていう意識が中2になって なるようになりました。そして目を大きくあけようとして 何分くらいか分からないけど体も動かなくて声も出なくて… そんな中ずっとしているとぱっと現実に戻ってきます。 これが続く場合は病院に行って薬をもらってもいいんですか?

• 病気

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、ご回答します。 金縛りは、頭(脳)が起きていて、体が休んでいる状態の時に発生します。私も、ストレスなどで疲れている時になります。キーンとした音と 物体(幽霊)も出てきます。しかし、いつも生きていますので、最近は幽霊を見ようと目を大きく開けて戦います。死にはしませんと頭の中で考えているので結構安心しています。 とくに病院には行っていませんが、行くとしたら、精神科などに受診してみてはどうでしょうか。多分、ストレスです。 私は、本などを読んで金縛りの意味を知ったので安心して金縛りになっています。