• 締切済み

汗をかくとすぐ臭くなってしまうんですが 汗の匂いは食生活とかで変わりますか? 教えてください。

みんなの回答

• rihchan01
回答No.2

肉系を多く摂取するとくさくなるみたいですよ。 体が酸性になるんでしょうね。 あとは水分摂取。 体の水分が足らないと汗が濃縮されてくさくなるんでしょうね。 アルカリ食品を多く摂る、 水分を多めにとって代謝をあげると 汗もくさくならなくなると思いますよ。

• hiro1yuki
回答No.1

僕は専門家ではないのですが、聞いた話では・・・ 「汗自体に臭いはない。しばらく放っておくと、そこに繁殖する菌が臭くなる」 「菜食系や魚食系の人より、肉食系の人の方が、汗の臭いが強いらしい。あと、ニンニクとか食べた時も・・・(-_-;)」 ・・・らしいですが、事実かどうかはっきりとは言えません<(_ _)>゛