汗が臭いです!臭いをなくすにはどうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 38歳女性で発達障害のある私は、汗の臭いがひどい悩みを抱えています。特に夏場は汗をかくことが増え、その臭いがとても気になります。脱いだ靴下には酢のような異臭があります。暖房の効きすぎる電車の中で汗をかくと、その臭いはさらに酷いです。このような悩みは30代に入ってから出てきました。汗の臭いをなくす方法を教えてください!
  • 私は38歳女性で、発達障害があります。最近、汗の臭いがひどいです。特に夏場は汗をかくことが多く、その臭いが気になります。脱いだ靴下には酢のような異臭がします。暖房の効きすぎる電車の中で少し汗をかくと、その臭いはさらに酷くなります。この悩みは30代に入ってから出てきたものです。どうすれば汗の臭いをなくすことができるでしょうか?
  • 私は38歳女性で、発達障害を抱えています。最近、汗の臭いがかなり気になるようになりました。特に夏場は汗をたくさんかき、その臭いがとても強烈です。脱いだ靴下には酢のような異臭があります。暖房が効きすぎる電車の中で少しでも汗をかくと、その臭いはさらにひどくなるのです。この悩みは30代に入ってから出てきたものです。どのような方法があるのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

汗が臭いです

38歳女です。発達障害があります。 汗が臭いです。 特に夏場は汗をかくのですごく臭いです。 汗をかいて脱いだ靴下は酢のような異臭がします。 今の時期は汗をかきにくいので臭いはましですが、電車の中の暖房が効きすぎている時に少し汗をかくことがあり、その時の汗の臭いは臭いです。 昔はこんなことありませんでしたが、30代に入ってから汗の臭いがひどいです。 汗の臭いをなくすにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.5

こんにちは 洗いすぎも匂いの原因だった食べ物、 疲労も原因になることもあります。 後は、ホルモンのバランス。 まだお若いですけど、疲労が重なったりすると 乱れていることもありますから 婦人科でホルモンのバランスを見てもらっては いかがでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/15069725/ https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180531-OYTET50012/

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲労や精神的なものからホルモンのバランスは乱れてるのかもしれませんね。 婦人科でも一度見てもらいます。

noname#235576
noname#235576
回答No.4

気持ちを害した回答をしたようで、すみませんでした。ごめんなさい。薔薇のカプセルキャンディとか、いいですよ。清潔になんて、お医者でもないのに偉そうにすみませんでした。、傷つけるつもりは全くなかったです。でもすみませんでした。私もそんなに、自分の匂いには、自信なく、清潔にしてるだけだったのもで。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#235576
noname#235576
回答No.3

香りのカプセルとか、マツキヨとかにも売ってますよ。飲むと体から薔薇の香りもしますよ。、でも清潔にして、たら、なおりますね?多分。

Kendenk
質問者

お礼

毎日お風呂に入って清潔にしています。清潔にしていたら治ると言われると正直気分が悪いです。 香りのカプセル試してみます。ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

食生活を見直してみることから 始めてみませんか。 体臭は、気になりませんか。 肥満・隠れ肥満の人は、 体臭が酷いので、その辺の改善を 検討することも汗の臭気をクリアする ことに繋がるでしょう。 外出前には、シャワーを浴びて、 オーデコロンや香水で、 首筋・脇の下・女性器の周辺を 芳香に包まれるようにしておくと 宜しいのではないでしょうか。 [楊貴妃さんの汗は、ピンクで芳香があったと 聞いています。 〈楊貴妃さんが食していたような高級食材のみを 摂取するようにするのもお望みを叶える 生活の知恵かもしれませんよ〉] 「分泌」は、気持ちにも影響される可能性が ありますので、常に、穏やかで 豊かな感性・感覚でいることも お勧めしたいです。 いまいま有る、不満・憎悪・敵意・怒りetc.を 全て「紙」に書き出して、シュレッダーにかけて 処理してしまいませんか。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 外出前というか、朝にお風呂に入って出かけています。香水はさらに臭いを助長させてしまいました汗 風呂に入ったら臭いはマシになるので、体臭はないかと思いますが、自覚していないだけかもしれないので、信頼できる人に聞いてみます。 肥満ではないですが、隠れ肥満の可能性は否定できません。普通の女性より筋力もなく、下腹はぽっこり出ていて醜い状態です汗 それが臭いの原因の一つかもしれませんね。 隠れ肥満の対策も始めてみます。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

先ずは内科に行かれて内診をしてもらい貴女の気になる臭いの事を 相談しましょう。 臓器による臭いなら薬で解決できるはずです。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科では異常なしでした。

関連するQ&A

  • 汗の臭い(特に脇)が酢の臭いがします。

    汗の臭い(特に脇)が酢の臭いがします。 夏場は腕を挙げるだけで臭ってきます。 多汗症で脂症で、結構太ってます。 これは何か病気でしょうか? あと、何かケアする方法はありますか? 教えて下さい。

  • 汗をかくことについて

    只今、30代の男です。20代では汗は夏場くらいしか、かかなかったのですが、最近は少しでも外気が暖かくなって自転車や歩きでお店とかにいくと、暖房のきいているお店とかだとすぐに汗をかいてしまいます。 汗をとめるのは、止める方法(ツボなど)またはかきにくくする方法があれば知りたいです。 ちなみに人間ドックを毎年うけて、異常はないので体質の問題だと思うのですが。よろしくお願いします。

  • 汗をかきやすく悩んでいます。

    汗をかきやすく悩んでいます。 20代半ばの女性です。 とにかく夏が憂鬱です。 昔からかなりの汗っかきで悩んでいます。 今の時期~夏にかけて、 ほんの2ー3分外に出て普通のペースで歩くだけで汗だくになります。。。 例えば電車を降りて、すぐ近くの店に入ると、 歩くのをやめた瞬間にだーっと汗が出てきて、 汗だくです…。 日傘などをさしてなるべく日が当たらないようにはしていますが、 日光ではなく、温度が高いととにかく汗だくです。 見えないところならともかく、頭に汗をかいて垂れてくるし、顔も汗だく、首も…という感じで、誰が見ても汗だく状態でかなり恥ずかしいです( ; ; ) 人と一緒にいても周りはみんな普通の顔をしていて、 え!なんでそんなに汗かいてるの? そんな暑い?!! というような反応をされますし、 私みたいに汗だくな女の人をあまり見かけず、 逆に汗もかかずに涼しい顔をして歩いているので、 なんで私だけ…と悩んでいます。 水分を少なくすることもやりましたが、逆に体調を崩しました。 体型は痩せてはいませんが、極端に太っているわけでもありません。 (165の53キロ) かといって細いわけでも無いので、すごく代謝が良いわけでもなさそうだし…。 なぜ私はこんなに汗かきなのか、 汗をかかない方法や対策はないでしょうか? 脇の下にアイスノンの小さいのを挟むのもやって見ましたが、 長時間いるとすぐに溶けてあまり意味がありませんでした。 ちなみに、冬場も暖房がついて暑い部屋にいるだけで汗が垂れてきます( ; ; )

  • 汗が乾くと臭いドライ系ウェア

    私は40代男性、スポーツジムに通っています。 ドライ系ウェアは汗が直ぐ乾き、快適ではあるのですが、 乾いたあとも着続けていると、ウェアから異臭を発してしまいます。 汚くてごめんなさい(乾いたオシッコのようなニオイ)。 中年男性だから汗の成分が臭い?…からなのでしょうか? 女性の方や、若い方は自分のウェアから異臭を発しないのでしょうか? 皆さんはいかがでしょうか?

  • なぜかすごい汗で困っています・・・

    私は、ものすごい汗かきで困っています。 少し暑いだけでももう笑ってしまうほど汗をかきます。 夏場は、寝ているときでも汗をかき続け、寝汗で風呂上りみたいなほどになります。 歩いていても、電車に乗っていても滝のような汗をかいてしまいます。 昔からこの現象で悩んでおり、もう8年近く悩んでいます。 特に額に汗をかくことが多く、人前に出ても汗をかきっぱなしで本当に恥ずかしいです。 いろんなサイトを見て調べたのですが、多汗症という症状によく似ているようです。 この夏もすごく悩んでいて、もうどうしたらよいのか分かりません。 誰か同じような症状の方、こんなときの対処法を教えてください、 また、どのような処置を施せばよいのか教えてください。お願い致します。

  • 汗のにおい?ワキガ?

    職場にちょっと臭う人がいます。 ただクーラーが効いていたり冬の外回りからかえってきた後などは臭いません。 一緒に電車に乗った時や夏場に臭います。 これってただの汗のにおいなのでしょうか? それともワキガなのでしょうか。 なんとも形容しがたいのですが満員電車に乗ってると匂う臭いです。 ちなみにその方は男性です。 男性と深い付き合いをしたことがないので男性特有のものなのかどうなのかさっぱり分かりません。

  • 顔面の汗

    40代後半の男です。 私は昔からひどい汗かきで、特に顔面と首筋の汗のかき方が 尋常ではありません。 電車等に乗っても、周りの人が冷房の中で涼しい顔をしていても、 私はいつまで経っても、なかなか汗が引かず、滴り落ちる有様です。 また冬は冬で、暖房で汗をかいてしまいます。 その結果、首筋にはもう4~5年越しで治らない汗疹が一杯 できています。 せめて、電車等の公共の場では、汗をかかずにコントロールしたいと 思っているのですが、何らかの有効な対策をご存知の方がいらっしゃれば、 ご教示頂ければ幸いに存じます。 よろしくお願い致します。 (今のところ、なるべく水分摂取を控えめにする程度の対策しか、  やっていません。)

  • 汗をかきすぎて困ってます

    はじめまして 私の夫(30代前半)の話です。 夫は昔からとても汗かきです。 汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 この汗は匂いがなくサラサラで、運動後はシャワーを浴びなくても全く平気です。 特に暑がりというわけでもないですし、体系は痩せ形です。 仕事はデスクワークで通勤は車なので基本的には運動をしない生活です。 そんな夫ですが、最近は趣味でダンススクールに通っています。 そうすると、やはり汗がすごくて自分の足下だけ雨漏りのような水たまり。 周りの人にも「滑る!」と避けるほどで、先日はその汗で滑って転んだそうです。 更に鼻にも汗をかき、ずっと鼻水がでるような感じになるらしくとても苦しいようです。 着ている服はもちろん、靴下や靴までビショビショです。 私は逆で汗をかけず、汗をかいてもベタベタで匂いもあり 典型的な嫌な汗タイプなので、羨ましいくらいなのですが、 そのため汗かきの対策も原因も気持ちもさっぱり分かりません。 夫は良い汗のように思えるのですが、さすがに可哀想なほど汗をかいていて どこか悪いのか、脱水などは大丈夫なのかと悩んでいます。 何かアドバイスいただければと思い投稿しました。 繰り返しになりますが、汗かきの原因、対策等あれば教えてください。 お願いいたします。

  • 凄い汗をかきます

    30代女です。 子供を産んでから頭から顔体の全て だらだら垂れるほど汗をかきます。 (夏場) 恥かしいくらいです。 水分を取るとなんですが取らない訳には いかないのでどうしてなのか疑問なんです。 何かわかる方防止法などアドバイスお願いします。

  • 足だけ汗をかく

    20台後半の男です。 今年になってからですが、何もしないでも足だけ汗をかくようになりました。 汗をかくといっても足がしめった感じになるくらいですが、1日靴を履いてすごすと靴下がしめった感じになり、足からすっぱいにおいが出るようになりました(昔はそんな事はなかった)。 私は冷え性なのですがそれと関係あるでしょうか? 原因のわかる方がもしいましたら教えてください。