汗が臭いです!臭いをなくすにはどうしたら良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 38歳女性で発達障害のある私は、汗の臭いがひどい悩みを抱えています。特に夏場は汗をかくことが増え、その臭いがとても気になります。脱いだ靴下には酢のような異臭があります。暖房の効きすぎる電車の中で汗をかくと、その臭いはさらに酷いです。このような悩みは30代に入ってから出てきました。汗の臭いをなくす方法を教えてください!
  • 私は38歳女性で、発達障害があります。最近、汗の臭いがひどいです。特に夏場は汗をかくことが多く、その臭いが気になります。脱いだ靴下には酢のような異臭がします。暖房の効きすぎる電車の中で少し汗をかくと、その臭いはさらに酷くなります。この悩みは30代に入ってから出てきたものです。どうすれば汗の臭いをなくすことができるでしょうか?
  • 私は38歳女性で、発達障害を抱えています。最近、汗の臭いがかなり気になるようになりました。特に夏場は汗をたくさんかき、その臭いがとても強烈です。脱いだ靴下には酢のような異臭があります。暖房が効きすぎる電車の中で少しでも汗をかくと、その臭いはさらにひどくなるのです。この悩みは30代に入ってから出てきたものです。どのような方法があるのか、教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

汗が臭いです

38歳女です。発達障害があります。 汗が臭いです。 特に夏場は汗をかくのですごく臭いです。 汗をかいて脱いだ靴下は酢のような異臭がします。 今の時期は汗をかきにくいので臭いはましですが、電車の中の暖房が効きすぎている時に少し汗をかくことがあり、その時の汗の臭いは臭いです。 昔はこんなことありませんでしたが、30代に入ってから汗の臭いがひどいです。 汗の臭いをなくすにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 洗いすぎも匂いの原因だった食べ物、 疲労も原因になることもあります。 後は、ホルモンのバランス。 まだお若いですけど、疲労が重なったりすると 乱れていることもありますから 婦人科でホルモンのバランスを見てもらっては いかがでしょうか? http://news.livedoor.com/article/detail/15069725/ https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180531-OYTET50012/

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 疲労や精神的なものからホルモンのバランスは乱れてるのかもしれませんね。 婦人科でも一度見てもらいます。

noname#235576
回答No.4

気持ちを害した回答をしたようで、すみませんでした。ごめんなさい。薔薇のカプセルキャンディとか、いいですよ。清潔になんて、お医者でもないのに偉そうにすみませんでした。、傷つけるつもりは全くなかったです。でもすみませんでした。私もそんなに、自分の匂いには、自信なく、清潔にしてるだけだったのもで。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

香りのカプセルとか、マツキヨとかにも売ってますよ。飲むと体から薔薇の香りもしますよ。、でも清潔にして、たら、なおりますね?多分。

Kendenk
質問者

お礼

毎日お風呂に入って清潔にしています。清潔にしていたら治ると言われると正直気分が悪いです。 香りのカプセル試してみます。ありがとうございました。

• pipipi911
回答No.2

食生活を見直してみることから 始めてみませんか。 体臭は、気になりませんか。 肥満・隠れ肥満の人は、 体臭が酷いので、その辺の改善を 検討することも汗の臭気をクリアする ことに繋がるでしょう。 外出前には、シャワーを浴びて、 オーデコロンや香水で、 首筋・脇の下・女性器の周辺を 芳香に包まれるようにしておくと 宜しいのではないでしょうか。 [楊貴妃さんの汗は、ピンクで芳香があったと 聞いています。 〈楊貴妃さんが食していたような高級食材のみを 摂取するようにするのもお望みを叶える 生活の知恵かもしれませんよ〉] 「分泌」は、気持ちにも影響される可能性が ありますので、常に、穏やかで 豊かな感性・感覚でいることも お勧めしたいです。 いまいま有る、不満・憎悪・敵意・怒りetc.を 全て「紙」に書き出して、シュレッダーにかけて 処理してしまいませんか。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 外出前というか、朝にお風呂に入って出かけています。香水はさらに臭いを助長させてしまいました汗 風呂に入ったら臭いはマシになるので、体臭はないかと思いますが、自覚していないだけかもしれないので、信頼できる人に聞いてみます。 肥満ではないですが、隠れ肥満の可能性は否定できません。普通の女性より筋力もなく、下腹はぽっこり出ていて醜い状態です汗 それが臭いの原因の一つかもしれませんね。 隠れ肥満の対策も始めてみます。

• awaikeda
回答No.1

先ずは内科に行かれて内診をしてもらい貴女の気になる臭いの事を 相談しましょう。 臓器による臭いなら薬で解決できるはずです。

Kendenk
質問者

お礼

ありがとうございます。 内科では異常なしでした。