• ベストアンサー

凄い汗をかきます

30代女です。 子供を産んでから頭から顔体の全て だらだら垂れるほど汗をかきます。 (夏場) 恥かしいくらいです。 水分を取るとなんですが取らない訳には いかないのでどうしてなのか疑問なんです。 何かわかる方防止法などアドバイスお願いします。

noname#7401
noname#7401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro_96
回答No.3

私は生まれつき汗っかきです。 どの位かと言うと、赤ちゃんの時、頭にあせもができてしまったせいでぼうずにされていたくらいです…(涙) 遺伝なのでしょうがないのですが… 頭や顔の全てから垂れるのなんて通常ですよ… 更に背中や足をつたったり、座ってたらパンツが濡れていたり… 水分を取らない方法も試しましたが、血管が詰まる恐れがあるそうなのでやめた方がいいです。 私は日傘を差し、手には扇子とタオルに巻いた保冷剤が常備されています。更にペットボトルも必ずバックに入れています。 保冷剤で首の後ろと脇の下を冷やすと、大きな血管が冷やされて体温自体が下がると聞いているので。 それによりだいぶ早く汗が冷えるようになってる気がしますよ。 ただ、堂々と首の後ろに保冷剤を置くのが最初は恥ずかしいかもしれませんが。慣れれば全然大丈夫ですよ。

noname#7401
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。 日傘がいいですね。 いつもは帽子をかぶっていますがもう痒くて・・・。

その他の回答 (3)

noname#33894
noname#33894
回答No.4

汗をかくというのは毛穴の汚れが押し出されることでもあるので、美容的にはすごくいいそうです。 へたに汗を抑えないほうがいいのではないでしょうか。 回答になっていませんが。。。。私はあまり汗をかけないので羨ましい限りです。(わきの下くらいです)

noname#7401
質問者

お礼

そうなんですか?でもすごいんですよ・・・。 汗をあまりかかない涼しげな方が羨ましいです。。。 ありがとうございました。

回答No.2

体のある部分を押さえると汗が止められる、という方法があります。 下記サイトに詳しく載っていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruase/ase4.htm
noname#7401
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• BOH
回答No.1

汗をひかす方法です。(個人差がありますが) まず、手首を冷やすと汗がひくらしいです。 あと、脇の下を押さえるといいらしいですよ。

noname#7401
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。