汗をかく!夏でもないのに顔からすごい汗が出る原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、ぽかぽかする日が増えてきたと思います。夏ではないので普通に歩いてて汗をかくという事はないですが、昨日、バイトの面接で、急いで少し走っただけなんですけど、面接の事務所についたときは顔、頭からすっごい汗をかいていました。汗が引くまで本当に長かったです・・・恥かしかった・・・。
  • 私は人より汗をかくほうだと思います。夏なんかは本当に汗をだらだらかきます。人と顔をあわせられません。椅子に座って立った後は、椅子が汗でぬれています。本当に恥かしいです。なにかいい解決法はないでしょうか?髪の毛もべたーっとなるし、どうにか汗の量を人並みに抑えられたら・・・と思います。
  • ちなみに水分はそんなに取ってないです。前に顔の汗をとめるには胸のした(?)を縛るといい。と聞きましたが、普段Tシャツでいることが多いので、そういうときは何で縛ればいいんでしょうか。顔だけでも汗をかかないようにしたいです。とにかく人並みになりたいです・・・これから夏になるし、汗の量も半端ないと思います。何かいい方法がありましたら是非教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

汗をかく

最近、ぽかぽかする日が増えてきたと思います。 夏ではないので普通に歩いてて汗をかくという事はないですが、 昨日、バイトの面接で、急いで少し走っただけなんですけど、面接の事務所についたときは顔、頭からすっごい汗をかいていました。 汗が引くまで本当に長かったです・・・恥かしかった・・・。 私は人より汗をかくほうだと思います。 夏なんかは本当に汗をだらだらかきます。人と顔をあわせられません。 椅子に座って立った後は、椅子が汗でぬれています。本当に恥かしいです。なにかいい解決法はないでしょうか? 髪の毛もべたーっとなるし、どうにか汗の量を人並みに抑えられたら・・・と思います。 ちなみに水分はそんなに取ってないです。 前に顔の汗をとめるには胸のした(?)を縛るといい。と聞きましたが、普段Tシャツでいることが多いので、そういうときは何で縛ればいいんでしょうか。顔だけでも汗をかかないようにしたいです。 とにかく人並みになりたいです・・・ これから夏になるし、汗の量も半端ないと思います。何かいい方法がありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

25歳男です。僕も汗の量は凄いです。夏はもちろん、冬で、動いていなくても精神的にあせると額に汗です。思春期のころは恥ずかしかったです。僕の場合、理由として、少し太っているのと、水分をよく摂るためだと思うのですが、今は気になりません。あえて汗をかく仕事をしており、汗をかかないと少し寂しいときもあります。他人に「凄い汗ですね。」と言われても「ええ、凄いんです。」と微笑みます。何も言われなくとも「汗っかきですみません。」と微笑みます。今では、汗をかくことはとても健康にいいと思っています。つまるところ、精神的に乗り越えたということです。  でも、女性であれば、そうもいかないかもしれませんね。汗の量自体を抑えたいのでのであれば医師に相談されることをお勧めすることしかできませんが、僕の心境でも参考にしていただければ幸いです。