• 締切済み

汗をかかない方法

19歳、女です。 まだ先ですが夏になると汗の量が人一倍多いので今から対策法を考えています… ちょっと歩くとすぐに汗をかくので恥ずかしくて… そこで考えたのが、外出する前の日のお風呂で長風呂をして体の水分を抜かす。次の日に水分を補給せずに外出すればそれなりに汗の量を抑えられますか? 目的地についたらもちろん水分補給はします。 胸のあたりを紐でしばる、圧迫する等の方法では効果がありませんでした。 よければ教えてください。

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.1

どんな努力しても汗はかきます。 これは仕方ない事なのです(>_<) 生きてる以上、汗は必要な事ですから…。 かかない方法より、汗をかいた後のケアを考えたら良いかと思います。(^O^) 汗臭スプレーとか、汗脇パットとか!

関連するQ&A

  • 汗と水分補給

    汗の量と水分補給の量について教えてください。 屋根はあるのですが外での仕事の為この季節になると1日中、汗が流れっぱなしでシャワーを浴びたように汗をかいています。 人一倍汗かきです。 自分なりにこまめにお茶をのんでいたつもりですが、丸一日で300ミリリットル弱しかのんでいませんでした。あとは、小さい缶コーヒー1本を1日かけて飲んでいます。 ほかの人を見るとペットボトル3本ほどをのんでいる人もいます。 普段からあまり水分をたくさんとることはないのと、水分を取らないのにトイレが近いです。なかなか汗の量にあった水分補給ができません。 こなような汗の量の場合、どのくらいをどのように飲めば熱中症などの対策になりますか?

  • 汗をかいたときの塩分補給はどのようにすればいいですか?

    夏に汗をたくさんかいた場合、水分補給と同時に塩分の補給も必要ですよね。 スポーツドリンクなどで水分を補給すれば、特に塩分に関しては心配いらないと聞いたことがありますが、もしも摂取できる水分が水やお茶のみの場合、塩分はどの程度を目安に摂取すればよいのでしょうか? 例えば、日ごろはラーメンを食べるとき健康のためにスープは残すようにしているが、夏場汗を大量にかくときはスープを全部飲む・・・こんな感じで、ちょっと日ごろより大目に・・って感覚で十分なのでしょうか? それとも(かいた汗の量にもよるでしょうが)、かなりしっかりと塩辛いものを食べてもよいとかなのでしょうか? 簡単な目安があれば教えてください。

  • 汗をかく

    最近、ぽかぽかする日が増えてきたと思います。 夏ではないので普通に歩いてて汗をかくという事はないですが、 昨日、バイトの面接で、急いで少し走っただけなんですけど、面接の事務所についたときは顔、頭からすっごい汗をかいていました。 汗が引くまで本当に長かったです・・・恥かしかった・・・。 私は人より汗をかくほうだと思います。 夏なんかは本当に汗をだらだらかきます。人と顔をあわせられません。 椅子に座って立った後は、椅子が汗でぬれています。本当に恥かしいです。なにかいい解決法はないでしょうか? 髪の毛もべたーっとなるし、どうにか汗の量を人並みに抑えられたら・・・と思います。 ちなみに水分はそんなに取ってないです。 前に顔の汗をとめるには胸のした(?)を縛るといい。と聞きましたが、普段Tシャツでいることが多いので、そういうときは何で縛ればいいんでしょうか。顔だけでも汗をかかないようにしたいです。 とにかく人並みになりたいです・・・ これから夏になるし、汗の量も半端ないと思います。何かいい方法がありましたら是非教えて下さい。

  • 汗のかきすぎが心配

    今年の夏も猛暑だったせいもあるかと思いますが、この時期ものすごい量の汗をかきます。冷房の入った涼しい部屋ならいいのですが、そうでないと玉のような汗が頭や胸、背中からあふれ出てきてシャツもびしょ濡れになります。とった水分がすべて汗になるような感じです。お陰で尿の出がわるく濃いです。昨年結石を患っているので心配です。どうしたら汗の量を減らし、尿として出せるのでしょうか?

  • 汗をかかない方法

    ものすごい汗かきで困っています。 クーラーの効いた部屋や電車などでも、他の人は誰も汗をかいてなんかいないのに、自分だけぽたぽた、と顔や首筋から床に大量に滴るぐらいの汗をかいてしまうのです。汗が引っ込むまでもものすごく時間がかかります。 はっきり言って恥ずかしいのとくやしいのと情けないのとで、涙まで出てきます。 首から上だけでいいので、全く汗をかかない方法はないでしょうか。 また、医者などでそのような処置をしてくれるのでしょうか。 ちなみに、大量に汗をかくのはこんな時です。 *暑いところから涼しい部屋に入った(暑いところでは汗をかいていないのに、涼しくなると汗が噴き出す) *自転車に乗ったり歩いたりしていて、停止した(止まるまでは汗をかいていません) *気温は低いが湿度が高い また、以下の方法は試しましたが全く効果がありませんでした。 *なるべくクーラーを付けない *身体の他の場所を圧迫する(ブラをきつくする、下着を厚くするなど) *顔用の制汗パウダー *運動をたくさんして、熱いお風呂に入る *水分をとらない(のどが渇いてもガマンしています) 自分の体型はやや筋肉質ですが平均体型です。体脂肪率も特に高くありません。 朝した化粧が会社に着くまでに全部流れてしまうぐらいの汗かき、どうにかなりませんでしょうか。 汗をかかないなら熱射病になってもいいぐらいです。よろしくおねがいします。

  • 汗がすごいです

    長くなりますが私の悩みを聞いてください。 日本語おかしければすみません。 夏になると汗がでるのはみんなそうですが、私だけやたら汗をかいているように思います。 背中の汗もすごくてすぐに汗ジミができて服が濡れます。 ちょっとでも暑いところに行くと首から背中にかけてすごく濡れます。髪が汗でひっついたり髪で熱がこもってすごく首が熱いです。 額からもタラタラと流れて帽子のツバまで色がかわるほど汗をかきます。みんなはそこまでではないです。 私の仕事場は冷房なしで周りがモーターで囲まれています。モーターの熱がこもって熱気が半端ないです。 真夏になれば最悪です。仕事を始めてすぐに汗だくになります。他の仕事仲間を見ても汗ジミはなく私だけかなり汗をかいています。 バーベキューをしたときにずっと外でいたのですが、陰でいてても汗が止まりません。みんなも汗がすごいと言っていましたが、私と比べると全然でした。背中の汗ジミも誰もありませんでしたが私は濡れていました。 薄手のカーディガンを肩から羽織って隠していたので見られることはありませんでしたがつらかったです。ちなみに脚からも汗が噴き出していたのか、ズボンの色が水滴が付いたように変わっていました。恥ずかしかったです。 いろいろ調べたのですが、病気が原因だとか運動不足だとか水分不足だとか、クーラーガンガンの部屋にずっと入っているから、などとありました。 仕事から帰ってきてからクーラーの部屋にいます。28度です。 寝るときも冷房29度くらいで寝てます。 冬場は汗をかかず涼しいところにいる時は汗をかかないので病気ではないと思ってます。 汗をかく場を作るとよいとありましたが、仕事場は暑くて汗をすごくかきます。 そういう汗をかく場はよくないですか? 少し運動して汗をかくとましになりますか? 日中仕事で汗をかいてお風呂で湯船につかって汗をかいてお風呂上がりクーラーの効いた部屋でいると意味ないですか? クーラーなしでは家中暑すぎて扇風機だけでは暑くてたまりません。この前部屋の温度は30度でした。 水分補給も大事ですが、調べていると 水分を取ると血流がよくなり体温が上昇するとありました。 体温が高いと汗をかきやすいですか? 去年よりも太ももや腕やお腹や首、ほぼ全体がずっとぽかぽかしている気がします。 体温を下げる方法調べていても水分をたくさん取るとありましたが、どっちが本当ですか? どうしたら体温下がりますか? 正しい方法がわからず、夏外に出るのが本当に嫌でどうしたらいいのかと悩む日々です。 去年よりも汗の量はひどくなったかもしれないです。 なにかわかる事やアドバイスなどがあれば教えていただければと思います。 長くなりすみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 運動で汗を出した分だけ水分を取った方がいいですか?

    お世話になります。 かなり前からスポーツクラブで運動をしていますが、最近はかなり長時間運動して汗を流しています。 運動は、筋トレと有酸素で3時間ぐらいとプールで千メートルぐらい泳いだあとに風呂に入ります。 体重を測ると、多い時で2キロぐらい減っていることもあります。 水分は運動中に500~1リットル飲んでいます。 ということは、汗は多い時で3リットルぐら出ていることになります。 今さらですが、運動中にこれだけの水分を取った方がいいのでしょうか? それともあとでゆっくりと補給した方がいいのでしょうか? よく分からなくなったので教えてください。 ちなみに、運動の目的は減量です。 よろしくお願いいたします。

  • 汗の量

    汗の量はとる水分によって決まるんですか? 15~18歳は1日何リットルぐらい水分をとればいいんですか?

  • 汗のかきすぎ は 体に良くない?

    SEから心機一転、肉体労働業界に転職しました。 筋肉痛にはなやむものの、なまっていた体が毎日確実に鍛えられていきます. さて、少々気になることがあるので質問します。 小生、もともと多汗症なのですが、これに加えて肉体労働ですので、ものすごい発汗量で作業服がびっしょりと濡れるほどです. このため水分の補給量も多く、一日あたり お茶2L とジュース類1L程度です. これらのほとんどが汗として出ているようですが、健康的には問題は無いのでしょうか?

  • 背中の汗じみを目立たなくする方法

    今、体を使う仕事をしていて、すごく汗をかきます。 気になるのが背中の汗じみです。 ユニクロやイオンの汗対策のインナー、通販の汗じみ対策の肌着などは着てみましたが、汗の量がハンパないので効果がありません。上のTシャツににじんできて困ってます。 Tシャツを重ね着しても効果がありません。 汗を抑える方法や、塩アルなどは一通りやってますが、限界があります。 ある程度の汗は我慢してますが、背中のシミだけが耐えられません。。 何かいい方法を知っている方、教えてください!