• 締切済み

汗の量

汗の量はとる水分によって決まるんですか? 15~18歳は1日何リットルぐらい水分をとればいいんですか?

みんなの回答

• RXH7
回答No.2

汗の量は、体温、気温、湿度、運動量、汗腺の数などによって決まります。 汗の量が取る水分によって決まるのではなく、 取る水分量は、かいた汗の量によって左右されます。 勘違いしている方が多いようですが、 汗が出るということと、痩せるということは、直接的な関係はありません。

• shiriustar
回答No.1

汗の量は暑いときと寒いときで違ってきますし、又トレーニングを行ってる場合と何もしてない日常生活に於いても違ってきます。 トレーニング時や暑い時は水分を充分摂取しないといけません。 当然水分を摂取して無い常態ですと汗が出ずに塩分ばかりが出て身体を冷やす事が出来ずに脱水症状になります。 水分は日常生活に於いては喉が渇けば飲み、暑い時には当然喉が渇くので飲むでしょうし、夏場は小まめに取る必要があります、又、トレーニング時、前後は充分水分補給をする必要があります。 何リットル飲まないといけないという事はありません。