• 締切済み

汗を止める方法

私はドライバーをしてますが、荷物の積み込み、降ろしの時、外でするものだから太陽を浴びて少ししたら顔、体から滝のように汗が出てきます・・・ 体はインナーをきたりしてやっていますが、顔は本当にやばくて・・・ 真夏はタオルを首に巻いてふいたりしてますが、今の時期からも汗をかなりかいてしまって、仕事がひと段落したときには、シャワーを浴びたようになってしまっていて、めっちゃ恥ずかしいんです(泣)周りの男の人とかうっすらとは汗をかいたりはしていますが、私は本当に異常な程汗をかいてるんです↓顔見知りの同業者からは「なんでそんなに汗かいてるの?」って周りがびっくりする程です。 水分を1回に飲む量を少なくしたりしてますが。。。 何かいい方法とかないでしょうか? 多汗症かと思ってそういうサイトも見たりしたんですが、多汗症ではなくただの汗かきだと思ったもので、いい方法があればと思い投稿させて頂きました☆

みんなの回答

回答No.2

私は低体温症で質問者さんとはまったく逆なんですよ。真夏やサウナ(15分位)でもまったく汗をかきません。正直体温の放出ができないので非常に辛いです。仕事も外仕事なので少しは汗をかきたいくらいです。羨ましいです。 汗を抑えるスプレーとかが売ってるので試してみてはどうでしょう? 滝のような汗には利くかどうか解りませんが・・・・

maki1810
質問者

お礼

汗を抑えるスプレー・・・? そんなのがあるんですか!? 調べてみたいと思います^^ ありがとうございます☆

• goodn1ght
回答No.1

心肺機能が弱いと大量の汗をかきます。 同じ運動量で他の人より心拍数が多くはなりませんか? そうであれば、踏み台昇降、階段昇り、ジョギング、水泳等で心肺機能を強化されることをお薦めします。

maki1810
質問者

お礼

う~ん・・・心拍数が多いのでしょうか・・? 心肺機能の強化・・^^ やってみたいと思います☆ 回答ありがとうございました!!☆