• ベストアンサー

汗がくさい

最近、汗がとてもくさいんです。 外国人に多い、わきがっぽいにおいじゃなくて、 生乾きの洗濯物っぽい感じです。 一日の終わりには、自分でもわかるほどくさいです。 自分でくさく感じる以上、他の人も感じます。 そういう僕も他人のにおいは敏感で、 電車とかでめちゃくちゃくさくてげんなりです。 どうやったらこのくさい汗を直せますか。 食生活とかに関係がありそうですけど、 とにかくくさいのは嫌。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1
gesunokanguri
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • Tシャツや、ブラウスの黄ばみ、汗染み、 汗の対策(汗が脇部分に多くでる。悩み)

    緊張したり、暑い時はよく汗をかく方で、 白のTシャツやブラウス等、薄い色の物は 1日着て、帰って来ると(特に白のTシャツ)汗の匂いが染み込んで います。 帰ってきてから、次の日位にホームクリーニングエマール?の ものと洗剤で洗濯機で洗える物は洗うと 匂いも黄ばみも消えるのですが、 チュニック等の薄手のブラウス等は、洗濯機で洗えないので、 凄い脇の部分に汗をかいて匂いがついている場合 染みにもなりやすいですし、高価な物だと洗うのが怖いのですが 匂いや汗染み等は、どうすれば取れるのでしょうか? 部屋着も白い物ですと、脇部分だけ匂いも汗臭いですし、 黄ばんでしまっています。 汗もかなり出る方なので、かなり丸く広がる汗ばみが見えるのも、 他の人よりも目立つ感じで多いと思うので かなりの悩みで多汗症?ではないかと不安です。 ワキガの匂いという訳では無いのですが、(彼には匂い気にならないし 汗をかくことはいい事だと言っていますが)汗特有の匂いで 自分では、脇部分を匂うと気になります。 スプレーはしているのですが、やはり匂いは脇辺りを自分で匂うと 汗臭いです。(仕方のない事かもしれませんが) いい対策法や、汗が多く出る人のいい対策法などはありますか? 長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 生乾きの臭い

    洗濯物を干していて、数時間後に乾いたか見みに行ってみたら1つだけ酸っぱい臭いがしました。暑かったので他のものは全部乾いてました。それ1個だけネットに入れて洗ったのを広げるのを忘れてそのままおいていたものです。今までたとえ生乾きでも酸っぱい臭いと思ったことはありません。うまく表現できないんですが、もっとかび臭い臭いでした。ちなみにその服はほとんど着ていないものあせのにおいではないとおもいます。変な質問ですが、生乾き臭って酸っぱい臭いのときありますか?洗濯物の生乾きの臭いを表現するとしたらどんな臭いですか?

  • 脇脱毛してから脇が変なニオイになった?

    脇のニオイがとても臭くなりました。汗臭いとかワキガ臭いという臭いではなく、なんというか、洗濯物の生乾きのような異様なニオイです。それも結構強烈で、臭うときは人に近づきたくありません。 脇の脱毛を始めたので、それが原因なのではないかと思うのでが・・・。 どなたか同じ様な症状だったり、そんな話を聞いたことがありませんか?

  • 汗 ワキガ

    高校生の女子です。 部活中の自分の匂いについて気になります。 わきがの先輩がいますが、自分もワキガじゃないかって心配です。 自分の脇は、わきがのにおいしませんが、 部活中の汗の臭さがきついです。 ワキガじゃないかって心配になります。

  • 汗をかくとすぐ臭くなってしまうんですが 汗の匂いは食生活とかで変わりますか? 教えてください。

  • 腋の汗の量がひどいです

    自分は腋臭だと思うのですが、リフレアや銀イオンの制汗スプレーで汗のにおいは、まあなんとかなっているの思ってます。他人から臭いと言われたり、自分で臭いと感じることもなくなりました。 でも、汗の量がはんぱなく多いです。秋の季節になっても、夏と変わらないくらいの量の汗が出ている気がします。夏はみんな暑いから、脇汗をかいていても、「汗っかきなんだよね。」とかで済んでいた話でも、秋となると少し厳しいです。 ということで、長くなってしまいましたが、汗のにおいじゃなくて、汗の量で悩んでいるんですけど、どうすればいいのか教えて下さい。お願いします。 ちなみに、腋臭手術のことも考えたのですが、親に拒否されたので、手術なしで、他にいい方法(薬など)を教えて下さい

  • 生乾きの臭い

    皆さんは、洗濯物の生乾きの臭いをどのように防いでいますか? 私が困っているのは、タオルの臭いなのです。 家族が臭いに敏感なので、生乾きの臭いを防ぎたいのですが、もう寒くなってきましたし、どうして良いか分からず、質問させていただきました。 洗剤は「部屋干し用」の洗剤を使っていますし、最近では夜中から数時間ハイターにつけてから洗濯しています。干すときは、きちんと自分の手を洗ってから干しています。 なるべく日光にも風にもあたるように心がけています。 それでも、生乾きのにおいがしてしまう時があるようなのです。 やはり、暖房をつけたままにする等しなければ解決しないのでしょうか。 何かお薦めの洗剤等はありますか? 洗濯する際、他に気をつけた方がいいといった事がありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 汗について

    21歳、177cmで69kgです。 すごい暑がりで、精神的に緊張してると汗がさらに出ます。 汗はベトベトしていて、非常に気分が悪いです。顔もテカテカしてきて指で触れると、テカテカしていて、かなりの脂汗なのが分かります。 『汗かき』でなくなる方法ってあるんでしょうか? 乾燥肌です。 食生活は肉、炭水化物を多めにとる食生活です。 1日に2ℓくらいは飲み物を飲んでいます。 食生活を見直したらいいのでしょうか?脂肪を減らせばいいのでしょうか? 飲み物飲みすぎなんでしょうか? ついこの間、会社で忙しく働いた後に電車の中で見知らぬ女の子達に汗臭い事を指摘され、まずいなと思いました。アドバイスよろしくお願いします。

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

専門家に質問してみよう