• 締切済み

汗のにおい

私の家族は仕事やスポーツで汗をかいて家に帰ってくると 皆同じようなニオイ?がします。 といっても全く臭くなく、ニオイというか空気?みたいな感じで もわ~っという薄い雰囲気?のような感じです。 わかる方いますか? これは外のニオイなのですかね? 私自身、鼻がよくニオイに敏感なのでワキガや酸っぱいにおいがしないか いつも無意識に確認してしまうのですが どんなに汗をかいていても上記のような雰囲気です。 父や兄はタバコを吸ったあとなどはタバコのニオイが勝ってますが。 また接客業をしていて夏の暑い時だと、お客さんでもこの雰囲気のようなものを 感じる時が多いですが、だいたいが女性の方で年齢も様々です。 これが普通の汗のにおいなのですか? 皆さんも汗をかいた時はもわ~っとした雰囲気のようなものを感じますか? あと、友達などが走ってきて汗をかいたあとに「今私めっちゃ汗臭い!!」などと いう時がありますが、だいたい全く臭くないです。 これはやっぱりもわ~っとしたものを自分で感じとっているのでしょうか? くだらないことかも知れませんが 何故か突然気になったので、回答お願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 湿度が上がっtのを感じるのとは違いますか? 私はもうすぐ雨が来るというのを 鼻で感じることがありますので

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 済みません、よくわからないのに回答をつけちゃいました。 あなたのおっしゃる「もわ~」は、 汗臭さとは別のものという理解で間違っていないと思いますが。 化学的に見れば、「匂い=成分」ですので、 汗ではないかもしれませんが、明らかに体から発散された物質ですね。 お友達が「汗臭い」と言っているときは、本当に汗臭さを感じているはずですよ。 私も、自分が汗臭い時は分かりますので。 最も親しいお友達に、あなたからどんな臭いがしているか聞くのが一番ですよ。 当てずっぽうで恐縮ですが、 おそらく、あなたは体臭が強いのだと思いますよ。 ではでは(^_^)