• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タクシーでの出来事(匂いに困った!)

こんにちは。 いずれか1つでもご回答いただければと思っています。 先日、タクシーに乗る機会がありました。 なかなか空車がみつからない場所でやっと捕まえたタクシーでした。 乗ってすぐに行き先を伝えたまではよかったのですが、 「あとは乗ってるだけ」とホッとした瞬間に、 車内の匂いに気が付きました。 前のお客さんが吸ったと思しきタバコの匂いと、 それを上回るワキガの匂い・・・ 窓を開けて走っているうちにタバコの匂いは薄らいできたのですが、 ワキガの匂いがいつまでたっても消えません。 どうやら運転手さんのようです(涙) 私は元々、匂いに敏感の上、車に酔い易いため、 すぐに気持ち悪くなってしまいました。 でも、途中で降りて再度タクシーを捕まえるには場所も悪く、 さらに時間の余裕もなかったので、 目的地までガマンして乗っていました。 こういう経験、みなさんはありますか? その時、どういう対応をしましたか? (やっぱり、ガマンしましたか?乗り換えましたか?) タクシーで「お嬢ちゃんどうぞ」とキャンディーをもらったり、 (もう25才くらいだったんですが・・・) 門限に間に合わなくなりそうだと言ったら、 メーターを倒して裏道を駆使して間に合わせてくれたり、 ラジオに合わせて歌っていた運転手さん(かなり上手い!)に、 思わず拍手をしたら、途中でメーターを止めてくれたなんてこともありました(^^) こんな感じで、楽しい・おもしろい運転手さんに出会ったことはありますか??

noname#109641
noname#109641

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1487
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#44083
noname#44083

臭い・・・あります。 芳香剤の臭い。 トイレ用かと思われる、「レモン」の香り。 さわやかなのにさわやかじゃない!! ぐったりしながらも、がまんして乗っていました。 1、前の人がたばこを吸っていたので、「臭くてすみません」と謝ってくれた。(灰皿あふれるくらいでした。冬だから窓もあけられなくて・・・) 2、だけど、その後ずーーーとそのお客さんの愚痴を聞かされ続け・・・自分も喫煙者なだけにちょっと辛かったです。 1、以前に1万円札しかなくて「タクシー運ちゃん」に、ぶつくさ文句言われた事があったので、そういう時は乗る前に断わりを入れてたのですが。 2、その時のタクシーおじさんは「何で聞くの?」って。・・・で事情を話したら、「そんな事、お客さんが気にする事はないんだ!!」「誰だそんな事言うヤツはーー」って怒り出しちゃって。 終いには変わりに謝ってくれてました。 他にもありますが、ほとんどの場合は「愚痴」を聞かされる事が多いんです。・・・なんでだろぉ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 喫煙者さんには災難な愚痴でしたね・・・ 運転手さんとしては申し訳ない思いでいっぱいだったのかもしれませんが。 自分ではないのに謝ってくれるなんて、良い運転手さんですね! 私もあからさまにムッとされた上に、 「普通、準備してから乗るもんだろ」まで言われたことがあります(-_-メ) ほんと、人によって全く違いますよね!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

匂いだけではないのですが、私はタバコの煙の残留がある場所は絶対にいやなので、タクシーに乗る際には必ず「禁煙ですか?」と聞いてのります。 流しているタクシーに禁煙なんてほとんどないのですが、たまたますごく急いでいたので、とめてから「禁煙ですか?」と聞いたら、「昨日から車内ではぜんぜん喫煙してないよ」というのです。もちろんお客も含めてかどうか聞いたらそうだというので乗りました。 すぐに走り始めましたが、乗ってすぐ「あれ?やっぱり何かおかしい気がする」と思いました。ふと目がとまりました。客の座るシート、私のすぐ目の前に灰皿があって、そこに吸殻がいくつもあるではないですか!!! 私は「吸殻がある!!!うそつき!!!私は煙が吸えないから聞いたのに詐欺だ!!降りるからとめろ~」と叫びましたが、運転手は「もう走ってるんだから料金払え」(たった100m程度です)とか何とか言ってぜんぜんとめません。私も叫び続けましたけど、どうしても逆ギレしてくるので、私はとうとう怒って(この間ほんの数分)、車が走っているまま降りようとしてドアを自分で開けようとしたら(実際、ほんのちょっと開いた)、運転手があせってあわてて止まりました。 すぐに私は飛び降りて、「詐欺タクシー!!!!」と叫びました。運転手も「バカヤロー」とか何とか叫びながらそのまま走っていきました。 明らかに詐欺です。訴えようと思ってタクシー会社をメモしておいたのですが、その後あわてて目的地まで電車で行ったので、訴えるタイミングを忘れてしまいました。訴えておけばよかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 禁煙車のはずなのに、タバコ臭がするってありえないですよね!!! しかも、確認した上での乗車なのに・・・ 自分が悪いのに捨て台詞まで吐くなんて、ひどい!! きっと他でも同じようなことしてそうなので、 他のお客さんから苦情が出てればいいですね!!

  • 回答No.2
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7255)

楽しくない車に乗ったことがあります。 暑い夏に、やっと、ひろって乗った涼しいタクシー。 しばらくして、ストッキングの足がモゾモソ。 なんだろうなと・・・・・ペンしたら、何かつぶれました。 ウーン? 足のあったアタリ、 ドアのしたあたりを見たら、ゴマ粒のようなのがもそもそ。 ウーン? 足元のゴムマットから、出てくるような感じなので、持ち上げたら・・・ギャー! ゴキブリの幼生がウジャウジャいて、交差点の赤信号ですぐに止めろと怒鳴りました。 「ゴキブリ? そんなはずはないですよ、ちゃんと掃除しているし」 という運転手に、ゴムマットの下を見ろといって、これ以上 シートに座っているのもいやなので降りました。 次のお客なんか乗せられないからねって文句言いました。 冗談じゃありません。 それでも、初乗り分とられましたよ。 センターに言えばよかったですが、ゴキブリから逃げるのに必死で 何も見てなかった。 もう、鳥肌たった。 暑い夏の、寒い話です。 アト、わきがというのは、美容室でほんとに、吐いたことがあった。 パーマして、相当、くたびれたころ、頭を流すじゃないですか、 頭を抱え込んで流してくれる「人」の脇がダイレクトに鼻の上方。 いきなりなので、最初はこれは何? わかりませんでしたが、次に、頭をさらに抱え込まれたときに、「ダメー! ごめん、あなた、ダメ、代わって」と叫んで起き上がりました。 その子(アロハっぽいシャツ来た男の子)には気の毒ですが、 ちょっと、ひどいことを言ったかなと思ったのですが、 「どうされました?」と再度、よってきたときに、ガボッと。 帰り際に、どうも本人わかってないようなので、店長さんのような人に 一言。 その後、その店にはいってません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私、虫が苦手な上に、特にあの黒いヤツには・・・ そんなタクシー、想像しただけで寒気がします!!! 確かに、美容室のシャンプーの体勢はキビシイ時がありますね・・・ 私もそういう担当さんの時がありましたが、 なんとなく言えずにガマンしました。 2度目のシャンプーの時は、ちょうど前の人が休憩だったらしくて、 別の人に代わっててホッとしましたが。 本人が気づいてないと、なかなか言えませんよね・・・

  • 回答No.1

タクシーを止めようとして手を上げたのですが、運転手さんは車を止めようともせず、ドアの窓を開けて、「ごめん、漏れそうなんです!」と叫んで去っていったことがあります。 また、「今日が初めて」という運転手のタクシーに乗ったとき、その運転手が全然道を知らなくて、私が助手席でナビしながら目的地まで行ったことがあります。このときは料金を少し割引してもらいました。 あと、おもしろくはないけど、偶然1日に2回、同じ運転手さんが運転するタクシーに乗ったことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 運転手さん、かなり切羽詰った状態だったんですね(>_<) 私も初心者の運転手さんに当たったことがあります。 30分くらいの距離だったんですが、 道がわからないと発覚したのは20分くらい過ぎてから・・・ 私も裏道に詳しいわけではなかったので、 「こんな裏道もあるんだ」と思いつつ乗ってたんですが、 実は単なる迷子だったなんてことがありました。

関連するQ&A

  • タクシーについて

    毎年お盆にお墓参りをします その際タクシーを利用するのですが・・・ T駅からA町(母の両親のお墓)まで行きます。運転手に「ここでいいです」というと大抵の運転手は「ここ(この近辺ってことでしょう)はタクシーがあまり通らないよ。待っててあげる」というので「時間がかかりますから」と応えると「メーターは倒しておくよ」とか「先にここの分まで払ってください」と言ってくれる人は気分的に料金のことは気にならないのですが、中にはメーターを上げたままにしてる運転手もいます。そうなるタクシーの運賃が気になって、お墓掃除どころではなく 仏花をいれて線香を立てて「はい。おわり!」みたいな感じになります A町からB町(父の両親のお墓)までいくと親切な(?)タクシーの運転手の場合はまた料金を払って待っててもらい、宿泊先のホテルまで行ってもらいますが不親切(?)な運転手だとどうしても「ここで降ります」と言ってしまいます。また「タクシーはこないよ。それに駅に行くにしても20分はかかるよ」といわれるので「これ以上メーターをあげられたらこっちも困りますから」とやんわり言うと怒ったように去っていきます。そんなのであれば全て電車でおもうのですが、お墓の場所から駅までは遠いのでどうしても夏はタクシーを使わざるをえません。タクシーを利用するのであればメーターが上がってもしかたがないのでしょうか?私は免許は持っていません。上手なタクシーの利用方法があれば教えていただきたいです

  • タクシーに乗ったときのこと

    先日に駅から自宅までタクシーに乗ったのですが自宅前に停車してから 運転手さんが2~3秒してから料金メーターのボタンを押されました しかしその間にワンメーター上がってしまい私はムッとしましたが その運転手さんは少し怖そうな人でしたのでそのまま表示している 料金を支払いました でもわずかな金額ですが停車してから料金が 上がるのは納得できません タクシー会社も分かってますが 請求すると戻ってくるでしょうか?それか自宅も分かっているので 怖いのであきらめたほうがいいでしょうか?

  • タクシーのメーター

    駅から自宅までタクシーに乗る事が良くあり、 いつも初乗り運賃で降りているのですが、 ある1社だけ必ずメーターが変わってしまいます。 最初は『たまたまだろう?』と思っていたのですが、 何度か色々な会社のタクシーに乗ったのですが、メーターは変わりません。 あと、他社のタクシーに乗った時に、どの場所でメーターが変わるのか何度か試したのですが、 いつも降りる場所はメーターが変わる場所の大分手前でした。 特にその会社のタクシーがノロノロ運転しているわけでもありません。 (他社のタクシーでノロノロ運転された時もメーターは変わりませんでした) 何故、その1社だけメーターが早く変わるのか不思議です。 メーターが早く変わるよう手を加える事など出来るのでしょうか? もし、そのような不正があるとすれば、不正を取り締まる機関はどこでしょうか?

  • タクシーの対応が許せない!!!

    本日、前橋の某タクシーに乗りました。 私はそのとき、現金を持ち合わせていなかったので クレジットカードにて乗車する予定でした。 駅の前にタクシーがいたので、ドアをあけてもらい 乗車しました、と同時にドアがしまり、3メートルほど 車が進み、運転手は料金のカウンターのスイッチを入れました。 それから、いつもであれば乗車する前に”このタクシーは カードは使えますか??”と確認をする私ですが、 急いでいたため、言うのを忘れてしまったことに気付き、 ”このタクシーはカードは使えますか”と尋ねました。 運転手の答えは”使えません”でした。 それでは支払うことが出来ないので”車から降ろしてください” と私は言いました。 運転手の答えは”メーターがスタートしてしまった、降りるなら 初乗り運賃690円を払ってから降りてください”でした。 ビックリした私は”それは出来ない”と答えました。 そしたらその運転手は”それなら無賃乗車です。交番に行きましょう” といいました。 私は急いでいましたが、立腹していたので、”いいですよ”と 交番にいきました。 交番にて、警察官に話しの流れを言いましたが、 警察官の答えは”運転手がそういう風に言うなら、、、、”と 運転手の方が正しいと言われました、私はしぶしぶ690円を 支払いましたが、納得がいきません。 私の言い分は 私が乗車をして、行き先を告げ、それからメーターにスイッチを 入れてから車をスタートしなければならないし、もちろん こちらの要望する現地に到着していないので、お金を払うに 値しない。 タクシーの運転手の言い分は カードが使えるかどうか聞いてから、車に乗車するのがあたりまえ。 客がタクシーに乗ってから、運賃が発生する。 というものです。 最後に私はその運転手に”あなたの会社にこのことを連絡しますよ” と告げ、その場を離れました。 その後、タクシー会社の本部にこのことを告げました。 結局、この会社本部の店長は非を認め、690円を私に返すと言いました。 私はそれでも、その運転手の対応に納得がいかなかったため、 ”その運転手から直接、私の携帯に連絡をして、謝罪するまで 許さない”といいました。 3時間後、その運転手から私の携帯に連絡がありましたが、 反省の色は全然見えず、”私は間違ったことはしていない” しまいには、”あなたの常識がおかしい”とまで言われてしまいました。 あげくには、電話を一方的に切られました。 このタクシーが登録されている、陸運局に通報する予定です。 この運転手に後悔をさせたいとさえ思っています。 なにか効果的は方法はありますか?? または、私が間違っていた部分はありますか??

  • 変なタクシーに遭ったら

    変なタクシーに遭ったら 以前、出雲旅行に行った時、変なタクシーに乗ってしまいました。 話しかけられる内容も変で、嫌な感じはしていたんですが。 赤信号の時、ブレーキをきちんと踏まないので、少しずつタイヤが動くんです。 吹かしているような、行きつ戻りつ見たいな感じで、前進はしないのですが。 赤信号だったのに、メーターが回ったので、これはメーターを稼いでいたんですよね。 (その前日、同じ場所を同じ初乗り料金のタクシーで乗りましたが7、80円違いました) どう対処すれば良かったんでしょうか? 密室で逆切れされたら回避する自信がないので、7、80円くらいだし、おとなしくして 後でタクシー会社に運転手の名前と状況をメールしましたが何の返事もありませんでした。 今度、久しぶりに旅行に行く予定なので、変なタクシーに乗ってしまった時の対処方法を事前に知りたいです。

  • タクシーの料金について

    初めて質問させて頂きます。 タクシーの料金に関してです。 先日、終電後タクシーを利用し帰宅したところ 支払った額が、普段より3000円以上高い料金となりました。 こちらは目的地へ『高速で』としか伝えておりませんでしたが、自宅がある場所へ高速を使う場合、基本夜中は1つのルートしかありませんので 理解して頂けたのかと思い、とくに説明もせずにいたのですが 気付いたら違う高速で知らない場所へと向かっていたのです。(遠回り) 私は普段電車移動のため、しかも地元ではないので土地勘もあまりなく、始めはわからなかったのですが 明らかメーターがかなり上がってきて思わず運転手に声を掛けると え?他に道あるんですか? と言われました。 私の住んでるところは人口もかなり多い住宅街なので、タクシーの運転手じゃなくても ルートが解るくらいの場所なのです。 また、調べてみたら高速を使わなくてもそんな大回りしないでしょ?という感じのルートだったのです。 私は、タクシーの中でごちゃごちゃなるのも嫌だし、高速の指定をしなかったのも悪かったので 運転手へは普段使っている高速と金額を伝え、高速の指定しなかったこちらも悪いけど 今後もしかしたら、そちらに乗る機会もあるかもしれないので、気をつけて頂きたいということを伝えました。 すると降りる時、高速代のみ返金という形でと言われ返金されましたが それでも普段より高い金額となり‥ 払ったものはもう仕方ないことですが、ベテラン風の運転手さんだし 本当に間違ったのか、ぼったくられたのか… 私の中でなんか腑に落ちない部分があり、 皆さんだったらこのような場合、どのように対処するのかなー?と思い質問させて頂きました。 文章が下手で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

  • タクシー

    タクシーを利用する方にお聞きしたいのですが この前短距離の(1メーター)の利用だったのですが近いとわかっていたのですがどうしても利用しなくてはならない事がありまして利用しました。 運転手さんの方に 「近くて申し訳ありませんがいいでしょうか?」 運転手さんは「いいですよ」の答え。 「すみませんがこれでお願いします」と1000円渡しました。 短距離にもかかわらず乗せてもらい話が弾んで 「近くてもいいですか?」って聞いてもし運転手が 「申し訳ないですがお断りします」って言ったら 「お客さんはどうします?」 って質問がありました。 「勿論それは仕方ないので他の交通機関を利用もしくは徒歩で行きます。」と答えました。 中には苦情を言う人も居るらしく「だったら初めから近くてもいいですか?」って聞かないでほしいとの事。 自分的には近くてもいいですか?って聞いて断られて苦情を言うのはおかしいと思うのですが皆さんはどうでしょうか? 自分の場合1メータの利用は初めてだったので考えさせられる質問だったので皆さんの意見を聞きたくて書きました。 時間のあるときにでも意見お聞かせください。

  • タクシーの過剰供給??

    街では週末であっても空車のタクシーが溢れ返っています。次々と行列を為して、タクシーの空車で車線を1つ塞いでいる光景もしばしば。これはタクシーの過剰供給、小泉内閣における規制緩和が原因だ、タクシー運転手の給与も下がって、小泉さんが悪いと言う意見もよく耳にします。果たして本当にそうなのでしょうか。私は小泉さんの方針は全く誤りでは無かった、むしろ今でも積極的に支持しています。タクシーの問題は一番の原因はタクシー協会なる団体だと思います。あの団体に属する事で、右向け右じゃありませんが、タクシー会社の自由な発想を妨げている気がしてなりません。低レベルの運転手がうじゃうじゃ、どのタクシーに乗っても変わらない…そんなんじゃ、タクシー会社は生き残れ無いのでは…と思ったり。タクシー協会非加盟と言う選択もありますが、多くのタクシー会社は何かしらの協会に加盟しているのが現状かと思います。また役所も良くないですね。例えばタクシーは喫煙の要望だって多い訳です。しかし役所がタクシーは全面禁煙だと条例などで縛り上げる。 こんなんじゃ創意工夫なんて程遠い。低レベルの同じような運転手が街に溢れるだけ。タクシーについても、もっと会社間で個性があっていいと思いますが、やはり皆同じような感じで無ければならないのでしょうか。

  • タクシーは電話で呼んで乗ったら高い?

    いつもは基本料金660円でいける距離です。 しかしこの前初めて電話で呼んで同じ距離で乗りましたが既にメーターは 660円の表示がありました。 メーターはどんどん上がりさすがに運転手さんも高いと思ったのか 降りる少し前にメーターを止められましたが結局は980円でした。 止めなかったら1000円は超えていたでしょう。 タクシーを呼んでいつもは660円で行ける距離で 980円は普通ですか?

  • タクシーの運転手さんはどうして近距離を嫌うのですか?

    こんばんわ。ちょっとした疑問?なので、お暇なときにご意見を下さいませ。 自宅は、いわゆる「繁華街」からかなり近いため、気軽にタクシーを使える距離です。(どう頑張っても1000円以内で行き来できる。ちなみに福岡です)。地域は関係ないかもしれませんが・・・。それにしても、かなりの確立で、近距離走行に関して、運転手さんにいい顔をされません。これはどうしてでしょうか?私としては、ちょろっと走るだけでワンメーターでも560円は入るんだから、楽(というか、ただ走るだけに比べれば全然オトク)だと考えるんですが・・・違うのですか? 昨日なんか、乗ったタクシーの運転手さんから、これまた怒られました(T-T)。理由は、タイトルのような事なんですが、ちょっと違ってて?また更に私にとっては意味不明でした。 確かに、道路に停車してるタクシーに乗りましたが、その運転手さんに「今度から近距離の時は『走ってる』タクシーをつかまえてよ~!止まっとう(停車してる)のを捕まえて、近距離とか失礼よ!」と言われたのですが、どの辺が失礼なんでしょうか・・・。(あまりにもビックリしたので、怒る気にもなりませんでした・・・と、言いますか、私にしてみればその運転手さんの態度が失礼だと思うのですが??)どうして止まってる車はダメで、走ってる車ならいいのですか?真剣にわかりません(?_?) ご存知の方、教えて下さい・・・。今後の参考にしますので^-^;